【閲覧注意】凪玲について語るスレPart38

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/03/29(金) 12:06:57

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/03/29(金) 12:07:24

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/03/29(金) 12:08:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:13:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:19

    たておつー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:15:33

    スレ立て乙
    スレ画匂わせのやつだw

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:42

    立て乙

    立体の玲王もなかなかいい感じだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:36:15

    エピソード凪であることを大事にしてくださるようで
    ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:40

    光の部分無いとその後の別れの説得力が無くなるのでそこが肝と言われたらまあそうだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:53

    本屋さんに行って聞いてみたけど うちの県は入荷が4月1日になるって言われちゃったー...
    場所によってはAmazonで頼む方が早いかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:56

    情報が出るたびバックハグの価値がどんどん上がっていく

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:32

    エピ凪のベライズ神視点かと思ったら玲王視点なんだ
    これ凪の心境はマジで最後まで伏せるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:02

    >>12

    え!サンプルが出てるの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:48

    >>13

    ノベライズの作家さん同士がリプ会話してる

    原作小説は三人称の玲王ですけどエピ凪小説は一人称の玲王なので~って

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:22

    >>14

    横からゴメン

    あれそういうことなんだ?エピ凪2巻ははチムレ戦で玲王視点だけど1巻は普通に凪視点だと思ってた...本編とはまた違う視点で見れるの楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:30

    駄目だったら消すねこれかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:02

    エピ凪小説玲王視点は一巻の部分だけの可能性もあるかも?
    漫画の方のエピ凪も最初の方は玲王視点多かったし
    Z戦くらいから凪視点増えたけど
    ただ階段出会いの凪視点は徹底的にどの媒体でも隠されてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:51

    凪視点だとノイズ多いから原作小説みたいな神視点じゃないとあんまノベライズの意味ない気もする
    凪視点だと前半はほぼ「わからない」なので

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:22

    >>16

    「三人称で見た玲王」に対する「一人称の玲王」だから凪(の一人称)から見た玲王だったりはしないかな?

    しないか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:45

    チムゼ戦は凪視点だったけどチムレ戦で玲王視点になったのが逆になってたりしないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:47

    >>20

    普通にチムレvsチムホワがレオ一人称になるってことだと思う

    エピ玲王部分だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:25

    キャラ視点で漫画より分かり易く文章化されることでその時の心情をもっと詳しい所まで知れるってわけか
    神視点で答え合わせをサクッとされるよりもじわじわ分からせられそうで期待しかない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:55

    雑誌はネット注文してて小説はメイトとか本屋で特典つかないかなと思ってるんだけど予約した方が良いのかな

    ガチャとかも公開前から売られるし情報追いつけなくてソワソワ
    劇場グッズその日の朝イチに無くなったりするのかな
    行けるの夕方〜になりそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:55

    >>23

    ムビチケ第一弾発売日の開店30分以内に行ったけど同日初日のSPY×FAMILYのグッズ売り切れ出てたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:32

    >>24

    自レスだけど八時開店で八時十五分には並んでた

    三十分くらいに順番来てすでに売り切れ出てたからエピ凪は開店前に行くつもり

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:20

    劇場グッズは場合によっては再販なくて売りきり多いよ
    自分の好きな映画は初日でなくなってそれきりだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:03

    >>23

    代行してくれる人探してみるとか

    Xで募集かけてみるのもありだよ

    手数料なしで直接取引してくれる人もいるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:43

    パンフレットだけは死んでも得たい

  • 292324/03/29(金) 14:56:15

    マ、マジか…戦争じゃん

    こんなに追いかけてるカプ(ジャンル)初めてで
    オタクの本気を知らずに生きてきたと衝撃受けてる
    再販ないのキツイなぁ
    パンフとチョキのキーホルダー欲しい

    あと入場特典?ハ◯キューとか第一弾は一瞬で無くなってたからそれも心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:08

    凪と玲王ふたりのティザーグッズも絶対得たいから初日早めに行く予定
    一番近くの劇場だとグッズ販売のスペース小さいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:09

    劇場のグッズ売り場は品数も多いし何よりレジが慣れていないから注文品並べるのも時間がかかる
    自分で取るタイプならまだいいけど紙に書いて渡すタイプもあるから要注意

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:20

    基本的に入場特典とか劇場グッズはガチ勢が本気出すから初日来場は必須かなと思う
    自分の周りは有給取ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:34

    個数制限あるけど一限じゃなく三限とかだしすぐなくなるイメージ
    映画館に寄るだろうけどグッズの数は少なそうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:21

    有給とれるの羨ましい…昼休みに行ってあるといいなぁな感じパンフレットだけでもほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:35

    スレ民みんな欲しいグッズを得られるように金城神に祈っておくね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:48:11

    大丈夫?その神様曇らせ顔大好物じゃない?
    ……まあスレ民は玲王じゃないから大丈夫か!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:46

    金城先生のインタビュー怖がってる人多いけどどんな系統だったの?
    まだspoon届いてないけど場合によっては読むの怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:55:49

    >>37

    楽しみなシーンは潔に光を見る凪でここが映画の肝だって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:44

    >>37

    正直みんながどこ怖がってるのかイマイチ分からなかった

    凪と玲王は上手くいってる時より上手くいってない時を書く方が個人としては楽しいって言ってるところと光関連のところかな?

    それ以外だとチームVが3人になった経緯とかエピ凪が始まった経緯とか

    あとは実は凪と玲王が最初にライバルリーで別れた時のネームは今のものとは違ってたとか

    エピ凪は凪と玲王が変わっていく物語とまで言ってて個人的にすごい見応えあったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:12

    ありがとう
    凪と玲王が上手くいってない時の方が描いてて楽しいのは何となくそうだと思ってたけど改めて言葉にされたら笑った
    光関連が映画の肝なのは個人的には意外だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:56

    こりゃ凪と玲王また本編ですれ違うんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:21

    映画だとラストら辺だろうし肝と言ったらそうだろうなって感じだけどね
    話の流れも監督の演出の話からだし光で負けて玲王との夢も一度終わったけどそれでももう一度玲王と夢を見るため叶えるために変わりたいってシーンだし
    あと声優監督原作者のインタ全部読んだ感じエピ凪は凪と玲王の物語でふたりが成長していく人間劇って散々言われてるからそこはブレないんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:20

    金城先生のインタ読んで思ったんだけど金城先生が玲王曇らせに沼ったの80%位ノ村先生の責任では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:21

    これ以上どうやってすれ違うんだろう
    というかそもそもサッカー漫画なのになんでこの2人だけ少女漫画ばりにすれ違い続けてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:02

    それよりも初期案だと白宝シーンが全カット予定でさらにZ戦アフレコ使いまわしかつ金城先生の意見は会議で通らないことがあるってところがあれすぎて監督を信じるしかないって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:30

    >>44

    映画の演出も少女漫画っぽいらしいから少女漫画と言っても過言じゃないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:38

    凪が光見たシーンが肝と言うのも
    金城先生自身がエピ凪で人生まれ変わる瞬間の光って説明したし自分としては不安じゃなかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:42

    上手く行ってない時の方がってのは一見オイ!ってなるけど少女漫画もすれ違い時期が一番燃えるし分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:11

    >>38

    あそこ「主人公の凪」が終わって凪玲王の夢が終わった瞬間だからそりゃ肝にもなるよな〜って

    それがなきゃ玲王ともう一度夢を見るために俺頑張りたいんだに繋がらないわけだしここが映えるためには必要なシーンだから肝って言われるのめちゃわかる

    凪の心情が丁寧に描かれそうで楽しみだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:59

    >>49

    金城がそういったんじゃなくて初期はそういうスタンスでアニメが作られている=白宝カットの総集編映画で低予算の予定だった

    だから予算自体は変更されていないから作品のクオリティは期待値が下がるってこと

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:20

    >>45

    これ聞いて映画だいぶ不安になってきた

    お気持ちスレじゃないから文句言うのもあれだけど何のためにエピ凪映画化しようってなったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:37

    監督と信長が声をださなければそのまま総集編+新規カットで白宝なしの方向性でGOサインでていたっとでしょ
    それでエピ凪として上映する予定だったんだからびびるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:11

    監督とノッブに感謝するしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:19

    自分的には金城先生の中で潔と玲王の存在はライバルと相棒でかなり明確に描いてるんだなあって分かって良かったよ
    監督さんは凪玲王の絆に焦点あててくれてるみたいなので安心した

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:11

    実際にVvsZはアフレコ以外は使い回す予定のままでTV版の映像そのまま+演出変更ぽいから
    新規試合はX戦までってことになるけどX戦すらダイジェストってあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:17

    監督は前あげてくれたこのイラストもめちゃくちゃ良かったし足向けて寝られないな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:49

    >>52

    むしろ全部読んで期待値上がったけどね

    一部だけ取り出して不安になるより全部読もう

    信長くんのアフレコが内田くんより先に全部終わってたけどスタッフから再オファー来て凪と玲王が一緒のシーン全部録り直したとかはスタッフがいなかったら実現してないし他にもいいこと沢山書いてあったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:56

    Z戦アフレコ全部使い回すってきいて信長がわりと引いてたの草だった
    そりゃ引くわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:34

    個人的にまじかよエーってなったのは本誌でスペイン戦で凪玲王覚醒来るか!?という期待を持っていた身として金城のウキウキ発言によって雲行き怪しいな…と感じたこと
    不安といえば不安なのか?って感じだけどマジで丁寧に描いてくれるんだろうなあという気持ちもある
    本誌の展開は不安だけどエピ凪への期待値は高まった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:05

    >>56

    匙のキャストに馬狼の名前のってたから大事なシーンはしっかりやると思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:31

    >>60

    金城のウキウキ=玲王の曇り

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:27

    自分は最初から作画のクォリティー期待していないからそこは正直どうでもよかった
    凪と玲王の関係性の変化と心理描写に焦点当てた話聞けただけで大分安心したし期待値あがった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:31

    >>60

    むしろ一般読者から不評と思われる今の本誌の停滞曇り凪のことを金城はカッコイイ!って連呼してるわけだから一般の感覚と違うと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:42

    腐ィルター抜いてもノッブが凪と玲王の関係性に入れ込んでるように感じるけど2人の何がノッブをこうさせてるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:32

    監督のお話しだと凪と玲王の二人のエピソードの積み重ねをできるだけしっかり描きたくて白宝時代以外の短くまとまってしまいそうな所ももっと時間欲しいですって抵抗してくださったらしいので足向けて寝られないどころか毎日拝み倒さないといけないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:32

    島崎くんも浦くんも玲王は幸せになって欲しい報われて欲しいって言いながら足掻いてる姿が魅力的だよね光ってるって言い出してお茶吹いた
    玲王の何が関係者を狂わせていくのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:56

    みんな玲王には幸せになってほしいんだ
    ただ曇ってる姿も魅力的なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:54

    こっちは合わなければ買わないって選択肢もあるから買ってほしい場合こうなるんだね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:08

    >>69

    制作スタッフ全員が総集編でいいって考えだったなんてどこにも書いてないよ

    白宝時代削る案は短い時間にどう物語を詰め込むかって構成話してる時に出た案のひとつって書いてあるし声の収録に関してもノッブがちゃんとフォロー入れてる

    あと前スレでも言われてたけどここ萌スレだから映画不安って話したいんだったらスレ立ててそっちでやってね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:03

    凪が潔の持つ人が変わる瞬間の光を見た所が肝ってのは納得、あの辺りから凪と玲王の関係や凪の中のサッカーが変わっていったから
    ところで本編でもまだまだ二人が拗れそうってのはマジっすか!?捻じ曲がった玲王愛を持ってる自分的にはめちゃくちゃ嬉しいんですけども同士はおらんかね
    あーーーーインタビュー見たい見たい電子書籍で買えないのかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:36

    >>74

    電子書籍は3日から配信だったと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:07

    >>75

    まじすか!ありがとう!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:16

    本は電子派なんだけど付録のポスター思ったより大きくて満足感ありそうだから紙も欲しいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:31

    金城が玲王の曇り顔にあそこまでハマったの作画が良すぎるのと玲王の顔が良いせいだろうな
    ノ村が全ての元凶かもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:30

    玲王の魅力に関係者が狂わされていくのホントに…オムフ•ァタールだね
    まぁ狂ってる筆頭は凪なんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:16

    なんたって出逢って秒で落ちてるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:55

    >>79

    自レス

    オム•ファタール点の位置間違えた…恥ずかし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:48
  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:25

    >>82

    この二人大きくても小さくても顔が良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:29:45

    >>82

    左右よし!

    顔がいいなホントに

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:32

    上手くいってない時を描いてる方が楽しいってのちょっとわかるんだよな…
    最後はハピエンだから!本当に最後はハピエンだから!!って言いながらすれ違わせたり逃げ回らせたり他の男が出てきたりしてこれ本当にハピエンに至るんか…?って言われるレベルの途中経過を描いてる時が楽しいのは正直ある…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:19

    >>85

    人間関係重視のキャラは拗れなくなったら正直そこで話が終わっちゃうからね

    少女漫画も大体ヒロインが好きだった男の子とくっつくまでがメインでくっつく所で終わるパターンがほとんどって考えたらそりゃ拗れてる時描くの楽しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:57

    島崎さんが、「玲王はプロデューサーとして凪を世界一に育てる。ニコイチで世界を獲る。それが幸せだって思うことができれば、二人の物語はもう少しシンプルだったんだろうなって」って言ってて
    勝手にプロデューサーをヒロインに脳内変換してしまった……玲王はヒロインもサッカーの相棒も両方やりたいから大変なんだろうな〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:00

    帰宅してスプーンインタやっと読めた!
    久しぶりに金城先生の自カプ語りが聞けて大変満足…ポスターも大きいけど雑誌自体もサイズ感があるから、どうにか額縁で飾りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:10

    ポスターのサイズどれくらいなんだろ?
    穴開けたくない場合は剥がせるテープみたいなやつ使うのかな
    Amazon待ちだから届くのワクワク
    推し(カプ)のポスター貼るとか中学生以来なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:54

    >>89

    別作品のポスターにだけど

    Can★Doにポスター保護カバー売ってるからそれ使ってる


    凪玲ポスターも届いたら使うつもり

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:24

    Amazonから発送メール来た!
    ここの感想で期待膨らみまくりなんで実際の記事読むの楽しみだ

  • 928924/03/30(土) 00:28:52

    >>90

    凄い

    こんなのあるんですね

    キャンドゥ近くにないから他の100均で探してみます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:57

    PWCでエピ凪コラボ来そうでドキドキしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:07

    TOHOシネマズでエピ凪の長い方の予告見れたよ〜
    いよいよって感じでドキドキしてきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:19

    >>95

    いいなー!

    もう4月になるしエピ凪本誌に小説版と新刊来たら2日後には公開だよ

    わくわくするね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:12

    ようやくインタビュー全部読みましたけど自分は安心したな
    ちゃんと凪と玲王の関係性をフォーカスする映画だし
    読む前怖がってたけど金城先生は「光を見せつけられるシーン」が一番肝と言ってた
    光を見たではなく見せつけられたという言い回し、自分は納得できたな。ラスボスだしサッカーの実力の差的な意味で
    あと、相変わらず凪については基本天才とかしか言わないところは笑った。深層エゴ出るまで絶対何も言わない意志感じるw

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:44:46

    >>97

    まだ未読なんだけど「見た」と「見せつけられた」は全然ニュアンス変わってくるね

    又聞きの時は「潔に光を見た」と思ってたからちょっとモヤッたけど「光を見せつけられた」ならエピ凪で描かれた「生まれ変われそうだったのに目の前で潔に全部もっていかれて悔しかった」の印象と差異ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:32

    >>97

    原作者だから当たり前なんだけど、読者の中でも解釈が様々出る光の解釈にブレがなくて、おぉ〜となった

    言い回し一つで受け取られ方がかわるけど、やっぱり的確だよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:25

    >>98

    自分も同じです!SNSとか他の人の感想で「光を見た」はちょっとモヤっとする…

    けど実際読んだら金城先生自身は光を見せつけられるシーンという言葉使ってるし

    言い回し一つでも原作者の解像度は違うなぁと感じた

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:51

    告白伝わらなかった時の凪、改めて見たらめちゃくちゃ不服そうでワロタ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:30:40

    そして音ガへ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:45

    ブルーロック展デートに行くのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:06

    最後の方に凪玲王持って来たのいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:58

    エピ凪が近いからかそれとも凪が神奈川出身だからかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:21

    最終日はE・4かな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:03

    物事を快不快で判断してると言われてる凪くんですが
    玲王に即落ちしたってことはつまりそういうことなんですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:18

    目的を掲げて動いてなさそうということはもう一目惚れの可能性が大だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:52

    色々意味がある訳じゃなく単純明快に快・不快で判断するならやっぱ玲王のことめちゃくちゃ大好き一緒にいると心地いい玲王からパス貰うサッカー気持ちよすぎる100点I......need youってことでしかないな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:32

    階段で抱きつかれた時に一目惚れした可能性があるって事か

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:38

    spoon早く読まないといけないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:53

    凪の行動原理が快不快
    他の人にスポーツ誘われても動かなかったのに玲王に誘われたら即日OK出してるってことはもうそういうことだよね
    やっぱり凪の貴重な頬染めシーンってその都度意味がありそうな気がしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:12

    >>101

    精一杯の告白をたはっで流されたらそりゃ不満顔もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:46

    この画像のとおりに考えれば凪が嫉妬する可能性あるってこと…?
    だってこの子快・不快以降の感情全部玲王で知ってますよね……
    玲王が他にパスしたり構ったりして嫉妬心芽生えるとかあるの?もしかして……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:05

    別に成長できてないからってわけでなく凪という人間はずっと己の快不快で生きていきますってこともあるんじゃないかなって今回改めて思ったな…別に人間一年生だからまだここってわけじゃなくて凪はそういうものの捉え方しかしませんみたいな話になるのかなとも

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:36

    嫉妬する凪は見てみたくはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:55

    ここの凪不愉快極まりなかったんだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:51

    玲王に心外なこと言われた(不快)
    →信じ合えなかったムカつくふざけんな二連(怒り)
    →玲王なんかいらない!(嫌悪)

    玲王と一緒にいるのは好き居心地いい楽しい(快)
    →玲王とするサッカー(得意)
    →凪には玲王が必要なんだ(愛情)

    こういうこと?
    本当に全部玲王で知る人になってるよ凪…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:02:43

    なんて言うか本当に凪にとって玲王は“世界”なんだな…
    自分型は「世界よゴールした俺を見ろ!」なわけだけど「玲王、ゴールした俺を見て」なのか?
    だから凪しか視えてない玲王は凪にとって100点なのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:27:19

    快・不快でしか動かない人間が肩組みを抱きつかれたに変換し頬染めながらその日にサッカーすることを承諾しめんどくさいの極みみたいな絡まれ方をされてめんどくさいの極みみたいなスポーツを放課後居残り練まで付き合ってリムジンじゃなくチャリで帰り一緒にいるのが居心地良くてめんどくさくなくて好きでそのために約束取り付けてめんどくさいの極みみたいな施設に入ってサッカーして負けて悔しくて二人の夢のために変わりたいから別れる選択をして拗れてもやっぱり玲王といたくて玲王が必要で言葉選びながら声かけし復縁を持ちかけたってマジ???

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:43:53

    >>114

    そこがもしかしたらトライアウトとU20戦かなって

    U20は玲王のボールパスじゃないの迄全部凪が拾っててトライアウトでも嫉妬由来っぽい言動してるところあるからここら辺のエピ凪楽しみにしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:16

    >>120

    「めんどくさいの極みみたいな」が何度も出てきてちょっと笑ったすまん

    こう文字に書き起こしてもらうと凪って本当一途なんね...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:17:29

    >>122

    いや〜本当にめんどくさいの極みみたいなことばっかしてるからね凪

    ただめんどくさいダルいってレベルじゃなくて自分の時間奪われてやりたくも無いスポーツ放課後までさせられるなんてめんどくさいの極みだよホント

    でも凪は玲王といるのが好きだから凪の意思で凪が自分のために全部これやってるっていうのが凄いね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:39:42

    なんか調子こいてめちゃくちゃ深読みしてるあにまん民がもっとシンプルだからって釘刺された感を勝手に感じている

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:00:37

    ブルーロックに入るまで半年白宝で2人でいた時間はやっぱり凪にとって(勿論玲王にとっても)かなり重要な期間だったような気がする
    凪の事知れば知る程好きになるし玲王と幸せになって欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:20:26

    どう考えても突然超目立つ学園の王子様に誘われるサッカーの日々なんて色々面倒くさすぎるし当初の凪からしたら絶対不快枠のはずなのにね
    それをやってる上に最後まで一緒とか自分から言っちゃうなんて、やっぱり簡単に考えるたら「好きだから」「一目惚れしたから」以外に無いよなァ!?
    頼み事断れない性格なら分かるけど凪はそうじゃないし、親しい友達とか家族なら多少嫌でも受け入れるけどこの2人は初対面だし、やっぱり一目惚れとしか…恋に落ちたとしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:21:56

    快か不快かで動く…
    抱きつかれた(審議)の快だったと?
    そうっすか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:39:36

    金城「凪は快か不快かで物事を判断している。変に意味をつけないようにしている。気持ちいいか気持ちよくないかで行動していて、この目的のためにやろうというロジックでは動いていない。気持ちいいからやる、こう思ったからやってみる、嫌だからやらないって感じ。」

    気持ちいいからやる
    →玲王とのサッカー、勝つサッカー
    こう思ったからやってみる
    →玲王ともう一度夢を見たいので変わりたいやってみたいんだ
    嫌だからやらない
    →弱点なんて克服しない

    ってことか…?
    こう考えるとマジでめちゃくちゃ分かりやすいかもしれない

    馬狼に言われたことが不快に思ったからやってみる
    →魅せつけプレイで勝ち快になり消化
    潔に負けて凪玲王の夢終わったのが不快に思ったから頑張ってみる
    →潔に2人の連携で勝ち快になり消化
    玲王とするすっげえ気持ちいいサッカー(快)
    →復縁により最高の快を手に入れてしまい浸ってしまっている可能性アリ

    出逢いの頬染めシーンは何に快を感じたのかが気になりすぎる
    快に感じて◯◯だからやるってのがそこにはあるはずなんだろうけどこんなんもう玲王自体が快に感じて玲王が好きだからやるにしか思えないが?
    階段のシーンやっぱり一目惚れなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:04

    凪が玲王を特別好きな証拠がどんどん積み上がっていくのすごい
    それが原作者から直々にお出しされるのつよい
    勝てない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:04:59

    インタビューの深読みかもだけど
    凪はサッカーの世界はそんなに甘くないぞという憧れへのアンチみたいと金城先生が言ってた
    本誌のインタビュアー凪、自分は金杯取ったら玲王との関係も約束も終わると恐れていたからじゃないかなと思ってるけど、Wカップ優勝はそんなに簡単じゃないとか舐めてるとかの声もある
    それに対しての金城御大の答えじゃないかなとニヤニヤしながら読んでいましたw
    凪はそういうキャラだと言ってるし天才の造形は今でもあるなら、今の停滞はやっぱり心の問題で玲王と約束のすり合わせが必要だと改めて思ったし、どんなエゴでもいいと本誌からも肯定描写あるから、着々と深層エゴは玲王、玲王への感情が凪の原動力だと今後覚醒の時に本誌で描かれるじゃないかなと感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:11:34

    考察スレが今ないからここで聞かせて欲しいんだけど、憧れへのアンチの部分ってサッカーはそんなに甘くないぞといっている人たちへのアンチなのか、サッカーへの憧れに対してのそれは甘いぞってアンチなのかどっちなのか分かる人いる?
    厨二病云々があるから後者なんだろうけど、それすらも破壊して凡人の予想を超える天才性ってこともあるよな〜とか考えてたら混乱してきちゃって……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:29:25

    >>131

    どちらかというと文脈的に後者じゃないかな

    凄くかっこいい厨二イメージを詰め込んだキャラだけどサッカーの世界はそんなに甘くねえぞっていう(凪に対する)憧れへのアンチも背負わせてるから業が深いキャラクターって事なのかなと

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:14

    >>132

    そっかやっぱそうだよね、ありがとう!

    応援してるから頑張れ〜!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:41

    何れにせよ絶望を知らないと進化出来ないから凪はそろそろ大きな絶望味わうんだろうなあと思う
    作者の趣味で玲王も一蓮托生なのは目に見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:07:42

    インタで「EPISODE凪が、凪と玲王が変わっていくことへの物語だと気づいた」って金城先生が言ってくれたのめちゃくちゃ嬉しかった
    エピ凪の1番の決め手は玲王が口ごもるところとも言ってるし、もちろん凪の物語であるんだけど、凪と玲王の物語としても作ってくれてるの本当に有難い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:13:05

    PWCスレに貼られてたけど白宝凪玲イベあるっぽいね……!
    色が付いてこの破壊力なんだから声が付いたらもう死んじゃうかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:25

    >>136

    うわー楽しみ!ていうか右のシーンこうして見ると凄い距離近いね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:21:21

    PWCもブレバトもエピ凪イベ確定じゃないっすか…
    課金します

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:16

    PWC、本当にイラスト綺麗だな
    大好きなシーンがPWCでも見れるの嬉しい サポカとかになるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:40

    もうキスして欲しい(脳死)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:02:29

    >>136

    もう石がありません運営さん!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:03

    ブレバトはエピ凪に向けて貯めてたから20000くらいあるんだけどそれはそれとしてお布施するね…
    需要と感謝を伝えるんだ………

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:54:35

    PWCくんもブレバトくんもエピ凪イベの為に石も素材やらも溜め込んでるぜ

    インタ読んだけど映画楽しみが倍増しになった公開3日間は絶対行きたい
    あと金城くんたらほんっとエタサン好きねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:56:10

    >>136

    作画が三宮先生っぽくていいね!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:37

    これやっぱりIMAX見に遠征するべきなんでしょうかね?
    地方民だけどどうしようか今、すんげえ迷ってる……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:14:55

    >>136

    ここマジいいな…

    監督がどんな演出にしてくれるのか、中の人達がどんな演技をしてくれるのか楽しみだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:21:11

    spoon読んだ!以下感想
    (長文です。内容マズかったら消します)


    浦さんと信長さんの対談
    信長さんの名前の色が紫で嬉しかった
    浦さんが玲王のこと「凪に関しては不器用で」って、玲王が凪にだけおかしくなる概念を分かって語ってくださってるのとても良かった

    内田さんは凪の魅力を聞かれて「面倒くさがりとか無気力に見えるけど、後ろ向きなマイナスではなくゼロなだけ」って表現されてるところに大変母性を感じた

    あとは監督さんがあの印象的なED担当された方だったんだ〜とか
    「今回は凪と玲王の心理描写がポイントになってくるので、少し少女漫画的な演出」が入っているとか、他にも映像と音楽のタイミングにも凄くこだわってくださってるのは信頼しかない

    金城先生はエピ凪を「ギラギラしたもの」ではなく「キラキラ」「青春」「儚さや危うさ」を描いてると言われてて、まさに白宝時代の凪玲の二人に感じた魅力そのままを言われてることにとても感動した

    どの方もエピ凪に対する認識や思いが想像以上だと知れて安心したし、公開が待ち遠しい限り…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:58:22

    やっぱり渋谷回の微妙な距離感も金城神が楽しんで描いてた説が濃厚だよ
    さりげなく玲王の近くにいる凪とかもただ玲王の近くにいたいから「いる」んだな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:58

    >>149

    比較はやめとこう

    不安な気持ちはわかるが他sageになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:17

    綺麗なフラワーボックスで癒されよう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:32

    不安とかの気持ち一切なかったけど確かにそう見えるかも!と思って消したよ!指摘ありがとう〜

    >>150

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:41

    エイプリルフールに凪玲がお互いにつきそうな嘘ってなんだろうな〜……
    わちゃわちゃしてるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:47

    >>153

    凪「世界で一番好きなのはレオじゃないよ」

    玲王「あっそ」


    凪「宇宙で一番好き」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:17

    ドッキリ系かイチャイチャ系かでまた違う雰囲気になりそうでかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:39:36

    >>155

    ドッキリってなんだろ

    エンゲージリング?

    ドッキリでやったら怒られそうなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:46

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:56

    >>157

    なんという幸せな嘘

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:04

    イチャイチャ系なら凪の好きなコスプレ着て「ビックリしたー?」とか最強に可愛い笑顔で聞いて押し倒されて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:27:52

    4月になったということはもうすぐエピ凪なんだよな……次回の内容全然想像つかないけどタイトル「愛」説推しとこう
    巻頭カラーか表紙のどっちかは凪玲だと良いな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:42

    そうなんだよね、地味にエピ凪が近いしなんなら次巻頭カラーじゃなかったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:38:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:29

    >>162

    ノ村作画だからデマじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:43:52

    >>160

    まあまず第一には登場が確定してる清羅の台詞ではあるけど「あい」はいろんな意味に取れるからね

    「愛」も「哀」もかかりうるかなと思う

    カラーのどっちかには玲王もいてくれると思うけどお嬢&馬狼さん&斬鉄も普通に候補だしどうなるだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:30

    >>159

    めちゃくちゃ可愛いし凪の好きなコスプレって所で笑った

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:09:51

    私は巻頭カラーでバックハグしてる2人を三宮先生のカラーイラストで見たい(強欲)
    映画近いし白宝時代のカラーありそう 1話みたいな青春キラキラカラーまた見たいな〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:16:18

    >>167

    わかる

    めちゃくちゃ尊くてキラキラした光が差し込むような白宝時代のカラー絵を見たい

    カメラ意識しなくても何気ない日常の瞬間を切り取ったようなのでもいい

    (放課後、凪を呼びに来た玲王と二人で部室行くために鞄持って廊下を歩いてる後ろ姿でもいい)


    というか白宝カラー絵なら何でもいい

    商品化も希望する

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:16:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:21:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:31:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:38:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:40:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:42:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:45:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:45:57

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:47:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:54:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:58:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:17:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:30:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:37:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:52:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:01:03

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:14:01

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:20:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:22:41

    同時間に連投されてるし、多分1人の人が月曜前の日曜深夜特有のナイーブな気持ちになっただけだろうけどここは萌えスレだから>>2読もうね

    関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち禁止だよ

    やりたかったらチラシの裏かXの鍵垢にでも書いて


    あと落ち着いて

    玲王要らない連呼してる人なんて全体の1パーセントにも満たないごくごく一部の悪意のある人だけだし、売上悪いの白宝のせいにする人がいたとしてもそれもほんの一部の悪意ある人だけだから何にも気にする必要無いよ

    あと凪玲王の書き下ろし無いって言ってるけどCDのジャケットで三宮先生が素敵な書き下ろしを描いてくれたの忘れないでーネガティブに考えすぎて全部悪い方に捉えすぎかなと思うよ

    不満があるのも分かるけど、このスレにいる多くの人は凪玲が好きで応援してる映画を楽しみにしてる人たちだから離脱しようかなーとか言うのはやめてほしいな

    あと多分ネガティブになるのはこんな時間まで起きてるからだよ

    自律神経整えて、ご飯食べてちゃんと寝なさい

    私はすごく楽しみにしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:23:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:27:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:33:45

    自分脳内お花畑な人間なんで
    ダブル主人公かまぁエピ凪読んでない人とかにも映画来てもらいたいもんなー
    そのうち玲王とのQUOカード出たらいいなー
    てかノ村先生も三宮先生も絶対凪の右側に置くキャラ玲王しか描かないやーんw
    ってな感じにしか受け取ってなかった

    🥄見ても原作側が玲王大事にしてないと全っ然ないと思ったけどな、、感じ方は人それぞれだけども!映画もすっごい楽しみだし周回しちゃうよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:34:49

    てかみんな、そろそろスレ埋まっちゃうからスレ主起きて次スレ立つまでは一旦レス控えようぜ

  • 192◆iJTLUfK7aM24/04/01(月) 05:35:36

    自分で良ければ次スレ立てましょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:36:09

    >>190

    自レス

    190踏んじゃったけど日中管理できそうになくて代わりに立ててくださる方いたら立ててくださると助かります、、、。

    >>192

    お願いします!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:36:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:37:33

    >>187

    違うよこういう連投荒らしなんだ

    通販や電子とのラグでまだ読めない人のいる匙のインタの文を微妙に変えることで不安を煽ってたのもそうだろうし

    不安のエコーチェンバーをする荒らしなんだよ

    こういうのを的確に荒らし認定排除するための>>2でのお気持ち禁止なんだ

    連投時間も深夜に等間隔で変でしょ?粛々と通報一択だよ

    既に指摘入ってるし本当はスルーが良いんだが荒らしとそれと気付かずに慰めるレスでスレが埋まりそうだから流石に書いとく

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:37:40

    >>192

    今荒らしっぽいのいるからむしろ立てない方がいいかも…

    もう少し時間置いて、今のスレ主が起きてきた頃に立ててもらおう

    今立てたらきっと荒らしも連れてきちゃうから

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:37:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:39:02

    手のひらくるくるする為の準備運動だろ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:40:15

    蓋を開けたら凪玲1000パーセントに7058億ペリカ

  • 200◆iJTLUfK7aM24/04/01(月) 05:40:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています