【閲覧注意】凪玲について語るスレPart37

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/03/26(火) 16:51:56

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/03/26(火) 16:52:26

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/03/26(火) 16:53:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:56:26

    立て乙
    スレ画バックハグなの嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:58:18

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:10

    立て乙
    映画楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:19:13

    立て感謝

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:24:52

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:33:32

    立て乙
    バックハグは何度見てもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:34:04

    いつもスレ立てありがとう!
    映画で益々盛り上がりそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:03:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:05:21

    表紙裏表紙の詳細きた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:02

    描き下ろしじゃないのは残念だけど何度見ても2人とも顔がいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:17

    >>11

    玲王が制服でちょんまげ有りなのこれはこれで珍しくて可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:01

    >>14

    気合い入れてお祝いしてるのかな?

    それとも…ほどくの前提でプレゼントは俺ってことなのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:50

    >>15

    エッチじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:17

    >>11

    制服ちょんまげはそれはそれとして面白いと思ったけど千鳥格子模様がないのは寂しいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:59

    去年の凪誕は祭りで神輿担いでたよね
    1年経つの早いな〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:32

    あーんじゃなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:31

    >>19

    あーんじゃなかったけどなんなんですかその紫のくまちゃんは

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:00

    >>19

    紫の熊乗せてるの

    何?

    可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:45:48

    なんか紫の熊乗ってるんですが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:47:13

    黒のフードに包まれる紫のくまちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:37

    >>19

    玲王…その舌ペロは

    それだめされるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:50:54

    あーんじゃなかったけどなんだこの破壊力

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:13

    学校じゃない?制服デート的な?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:03

    何気に金城先生のインタビューもあるやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:53:04

    金城先生のインタビューのってるの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:27

    舌ペロ玲王はえっちですねえ!
    金城先生のインタあるなら買わないと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:02

    文字で隠れてるけどカップケーキ3個ない?
    もう一個は誰? 金城先生?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:56:33

    頭に紫のクマを乗っけることでどう凪単体を切り取ろうとしても概念凪玲になる神采配

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:42

    普通体育会系のDKはカップケーキなぞ直接かぶりついて三口くらいで食べるだろうに
    フォーク使っていちごだけ食べる品の良さとくまちゃんを散りばめる上に頭にまで乗せるファンシーさ
    可愛い売りしてるけどこの人たち自販機よりでかいんですよ
    脳がバグりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:52

    あなたは特別な人

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:07:43

    >>19

    紫のクマの存在感

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:00

    別にいちゃついてるわけじゃないのにカップルにしか見えないー!!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:41

    あーんは多分してるんだけど表紙には使えなかっただけ
    あーんは絶対してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:11

    触れ合いそうな手にキュンキュンしちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:32:55

    クロスあーんは見せられないよ!って事じゃない???

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:34:33

    あーんはいずれ来るであろう凪玲結婚式のファーストバイトにとっておいてるんだ
    そうに違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:14

    くまちゃんは凪の私物なのか
    それとも撮影スタッフが用意したものなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:00

    恐らく浦くんと信長さんの対談載ってるのに凪玲表紙なのちょっと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:51:30

    玲王が戯れあいでのっけた
    撮影用のクマを凪が気に入って自分からのっけた
    わざわざ私物のクマを凪が持ってきた
    好きな凪玲を選ぶんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:45

    玲王が戯れでのっけたくまさんが落ちないように帽子で包むようにした凪で卒論提出します

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:07

    >>42

    分かる!

    あとちゃんと凪の名前が前に来てるのが(エピ凪の)主人公は凪ですってこの間の内田さんの台詞思い出して嬉しくなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:48

    調理実習で作ったカップケーキをどうやって玲王様に渡そうかとモブたちが牽制しあってる中、
    「凪ー! 一緒にカップケーキ食べよーぜ!」って凪のぶんも二つ作った玲王が凪の教室来て、
    ちょうどこの日がホワイトデーだったため、同じ日にやっぱり調理実習でカップケーキを作った凪が
    自分の分を食べずに玲王にあげようと思って取っておいて
    だから3個になった説とか唱えてもいいですか? いいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:19

    紫のクッションw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:49

    これは紫がイメージカラーのキャラなんやろなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:31

    カップケーキ3つ
    凪の分玲王の分そして二人でいちゃいちゃしながら食べる分
    3ついるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:01

    最後のいちごはどっちが食べるんだろうな、と考え出すと
    「凪! いちご食べるか?」で自然とあーんに発展する未来しか見えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:54

    表紙撮影の後でお互いにあーんしていちご食べさせあってるって信じてるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:17

    紫の熊頭に乗っけてるのかわいいしそれがフードにinしてるのさらにかわいい
    それをやってるのが190あるムキムキだと思うとなんかこう……こう……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:43

    凪めっちゃ攻仕草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:19:38

    >>53

    凪は紛うことなき攻めだしどう見ても玲王がえっちな受け

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:33

    くっつけたい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:26

    >>55

    凪がちゃんと制服を着ている…だと…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:53

    やっと玲王ケーキきたー!
    そして絵心さんと凪はイメカラが逆やね...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:27

    >>53

    真っ昼間からの下ネタで申し訳ないけど、この凪玲王が出した白い液を指でとって玲王の前で見せてきそう(偏見)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:29

    制服をちゃんと着る=フォーマルな格好が必要…
    パパさんにご挨拶に行った帰りのリムジンの中の様子とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:01

    コラボ先に玲王いないから載せる必要も無いのに玲王いる…紫はやっぱり玲王要素だよってことでいい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:20

    凪の
    なのに玲王いて笑っちゃった
    コラボでしか見た事ない人もあれ?ってなるじゃんw

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:25

    >>60

    コラボ先関係ない玲王を連れてくるなんて...

    いいよ〜凪エゴいよ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:59

    https://1kuji.com/products/bluelock3

    レモンティー匂わせてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:07

    アクスタでまた紫のエゴ炎出してる子がいますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:28

    描き下ろしの背景匂わせすぎて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:46

    カラーコードとか詳しくないんだけど
    これはほぼ同じ色なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:02

    同じお店とかだったりする?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:18

    メニューきたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:51

    >>67

    もうアカン

    玲王の表情が「カッコ良く撮れよ?」って凪に言ってるようにしか見えん


    良い感じに背景も入れて宝物の映え狙って撮る玲王と

    玲王しか見えてねえんだわだけど自分との匂わせも忘れない凪

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:22

    >>67

    玲王の背景のところにレモンティーアイスって書いてあるからこれはもう有罪

    ただの匂わせじゃねぇか!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:24

    >>67

    凪と玲王の背景にLEMON(TEA?)って書いてある?

    あと玲王の背景の右上に逆三角形のアイスのコーン的なものが見えるんだけど気のせい?

    同じ店のような気がしてしょうがないっ!


    あと玲王の首から下げられてる指輪も気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:38

    これが現実の匂わせ(嗅がせ?)だったら
    瞳を拡大すると玲王の瞳に凪が...凪の瞳に玲王が写ってるんだよね...

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:05

    まだ匂わせてる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:07

    >>71

    多分どっちもレモンティーアイス

    そしてレモンアイスならまだしもレモンティーアイスは珍しいのでおそらく同じ店

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:07:46

    レモンティーアイスだね

    同じ店だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:42:27

    こんなお手本のような匂わせあるんだ…
    感謝でしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:56

    キャラのグッズを見てただけなのに
    推しから匂わせ、いや嗅がされることってあるんだ…
    令和のカプの自己主張の強さに慄いてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:03:04

    今日だけでも匂わせが凄すぎて息が苦しい
    なんてカップルだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:53

    公式がここまでやってるのにこれでカップルじゃないなんてことある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:46

    また凪玲がデートしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:14

    かわいい

    i.imgur.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:07

    >>81

    このCM動画です

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:14

    YouTubeにもありましたので一応

    ブルーロックぬいぐるみ動画


  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:52

    最近玲王、指輪ネックレスの装着してない???こんな毎回指輪をネックレスにさせられる意味あるんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:45:59

    なんか正統派の匂わせをくらった気分
    匂わせの正統派って何なのかよくわからんけどそんな気分
    なぎれおってすごい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:01:26

    凪玲って凄いよな
    BLTV見て凪玲推しになってガンガン匂わせ喰らって瀕死状態になってるって設定の二次元腐の気分を三次元でも味わわせてくれるんだもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:04

    凪もどこかに指輪忍ばせてたりしない?
    あと凪の舌ペロもえっちですねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:07:25

    るかっぷ予約開始日きた!

    凪玲王くるよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:23:10

    >>88

    るかっぷ楽しみ!

    下の方のバディコレも気になる…パンダと飲茶

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:52

    映画の信長webインタ載ってるよ

    コンテンツ詳細www.digiguide.jp
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:38

    >>90

    「劇場版は凪と相棒の玲王の成長物語になっていると思いまして、そこに注目して欲しいです。2人の関係性とその変化に感動してもらえると…」


    AJステージの締めも信長さんこれに近いこと言っていましたよね?劇場版かなり凪玲フォーカスになると思ってもいい……?だからおかずトレードも切鉄の伊達メガネもアディショナルに回すけど、新規の白宝バックハグシーン追加したの?え、4週目のアディショナルやっぱりファーストキスの話になるじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:41

    >>90

    「見終わった後に。自分の意見をちょっと人に伝えてみようかなと思ってもらえるんじゃないか」

    でダメだったw そうだね、伝えるの大事だねw

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:34:15

    映画たぶん変&こんなにもまでやるんだろうね
    チムホワ凪のセリフもキャッチコピー入ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:26

    ワンチャンさ…一途までやることない?
    信長が二人の関係性の着地って言ったのずっと気になってて着地というなら一途の最後のモノローグが一番しっくりくるけど
    まぁそうしたらすごい勢いでカットしないといけないから可能性微か

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:42

    凪が創造主っていってるキービジュあるからこんなにもまではやるんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:41:09

    こんなにもやってそのあと玲王が千切や國神と組んでる様子だけ流して
    チムホワvsチムレになりましたって方向だと玲王が体育座りから進んだとこまで出せるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:43:49

    キービジュアルとPVの「アイツに出逢うまでは」を回収するってことはここやるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:46:47

    >>97

    こんなにもで終わりだとここの「玲王に出逢うまでは手に入らなかった」を回収して物語が終わるからキービジュアルとPVの統合性出るね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:47:39

    自分の意見をちょっと人に伝えてみようかなと思ってもらえるんじゃないか=ねえ玲王話したいコトいっぱいあるよ

    ってこと!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:48:39

    >>97

    ここで終わってエンドロール流してエンドロールの後に最終選考でまた逢って「レオ…」てつぶやくところで終わったらいいなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:51:07

    ここ玲王(おまえ)のルビだから誤解されそう
    セリフではおまえっじゃなくルビ元のレオって名前になってないかな
    ルビ芸のせいでせっかくの映画が誤解されると困るわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:37

    “玲王に出逢わなきゃ”のモノローグにあわせて玲王を映せば誤解されることは無いのではなかろうか
    その場合凪特選キラキラしてる笑顔な玲王詰め合わせみたいなのを頼んます

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:28

    >>100

    そんで4周目から凪玲イチャイチャあでぃしょがくるんだな…?

    アニメめん玲王回で白宝あでぃしょと本誌でお風呂イチャイチャ挟んできた先生だあり得ないことはない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:50

    ほっかほっか亭最低2回行かなきゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:12:26

    何度見てもかわいい〜でもケーキどうなってるの?w

    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:14:07

    >>105

    なんか画像でなかったから貼っとく

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:20:44

    spoonの監督インタビュー多分(凪と)玲王という「互いが互いを構成しているような2人」って書いてる?!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:50

    監督も解像度高そうだし金城先生のロングインタビューも楽しみすぎるね…

    x.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:25:03

    >>>あとは崩していくだけなので、楽しいんですけどね<<<

    やっぱ金城先生、ロジカルな人生歩んできた御曹司の人生崩すの楽しんでるんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:43

    うーん合理的な御曹司のロジカルな人生固めるの大変だぞ…うーん…
    よし固まった!あとは崩すだけや!!
    鬼……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:59

    監督さんと信長さんのおかげで凪玲王中心の映画っぽいとわかってとても安心した……本当に有難い
    あと金城先生はもう少し手心というものをお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:08

    3つ重なったカップケーキ
    ウエディングケーキは3段重ね…
    あっ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:25

    今回のインタビューでモテる女子、押しかけ女房を超えるパワーワードは出るかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:32

    >>113

    リボンが黒とか紫じゃなくて青なのってなんか意味あるのかなーって思ったけどウェディングケーキだと思うとなんかしっくりきた…そっか…結婚するんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:36

    映画の監督さんはアニメの時は副監督で演出畑の方だっけね
    アニメ終了時にも凪玲王の絵描いてくれてたしありがたいことだね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:46

    これって日付変わったら電子版で読めるよね
    うわーめちゃくちゃ楽しみだけど怖い!特に金城先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:07

    >>117

    いやいつも電子は翌月の4日とかだからたぶん無理

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:00

    電子の配信はいつも1週間遅れくらいみたい
    ポスターも付くしみんな紙で買いに行こう!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:14

    >>113

    …これ重ねたの凪のほうな気がする

    んで玲王がスゲーって目をキラキラさせるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:36

    >>120

    凪っぽいのわかる

    なんでだろ?絶妙なバランスがトラップっぽいから?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:06

    >>121

    育ちのいい玲王には食べ物重ねるって発想がなさそうだからとか…?

    今まで玲王が知らなかったなんでもないこと凪と一緒に体験していくのいいよね……そんで凪はちょっとしたことで毎回眩しい笑顔見せてくれる玲王にその度に惚れ直すわけですよ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:06

    >>122

    でも玲王割と行儀悪いからなww


    2人で重ねてわいわいしてるの見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:13

    明日早朝に起きる理由が見つかったな
    早く開いてる本屋行って読んでから仕事行くか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:57

    電子は3日から順次配信

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:23:01

    >>106

    これ表紙では文字で三段カップケーキ隠れてて

    ポスターで三段カップケーキを見せてくるの

    あーって

    三段ケーキはウエディングケーキくらいじゃん

    なんかもうねまた粘膜に凪玲を擦り付けてくるの

    ここまでされて二人がくっつかないのあり得ないって

    天を仰いでる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:13:16

    匂わせ→嗅がせ→粘膜擦り付け
    凪玲が順調に成長していてオタクも鼻が高いよ
    はよ結婚しろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:31:09

    今回のことでウェディングカップケーキなるものの存在を知りやっぱり凪玲結婚するのでは?と思うなど

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:24:06

    匙、白宝時代削れっていいだすドクソ案に対して
    白宝時代しっかりやって二人の関係の積み重ねを描くべきって主張した監督に信頼しかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:58

    監督に対しての信頼度爆上がりしたインタビューだわ映画めちゃくちゃ楽しみになった
    少女漫画的な演出……エピ凪は少女漫画だった……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:34:17

    >>129

    まじか

    アニメ終わった時と映画監督発表時に凪玲王のエモいイラスト書いてくださってたけどどこまでもついて行きます

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:13

    尺の都合で白宝時代を入れたことによって他が若干ダイジェストになったとしたなら諦めもつくね
    ダイジェストにしなかったら白宝削られてたかもしれないなんて

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:09

    アニメしか見てない人が白宝削られたエピ凪見ても二人の関係を真に理解は出来ないし
    下手したらZ戦でやっぱり凪に必要なのは玲王じゃないんだって勘違いされてた可能性もあったってことだもんね
    削らないでくれて本当に感謝しかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:06

    めちゃくちゃ予算ないっぽいから作画に関しては高望みするのやめて演出に注目したほうがいいかも
    監督と信長が意見せず初期案通ってたらたぶん総集編映画にされてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:55:53

    >>129

    白宝時代削れって案があったことに震えちゃった…

    石川監督じゃなかったら本当に全然違う作品になってた可能性あったのでは?コワ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:42

    白宝時代削ったらそれはもうエピ凪じゃないよね…恐ろしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:19

    SPOON本屋無かった…紙って今日発売だよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:22

    円盤化する時通常版豪華版限定版とか出して欲しい
    感謝を伝えたいから全部買うよ
    本当にありがとう
    ありがとう監督
    ありがとう信長くん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:01

    まだ感謝するのは早いよTV版使いまわし多いっぽいから出来上がりみてみないと…
    使いまわしできるのがZvsV~変の部分だしどうなってるかわからない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:53

    信長が意見しなかったらV戦と変の一部アフレコ使いまわしだったの戦慄するんだけど
    やっぱマガジンアニメだめだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:10:14

    わ……監督と信長さん意見言ってなかったら
    恐れていた最悪の映画が出来上がるか……早くインタビュー読みたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:12:02

    >>137

    地方とかだったら数日遅れたりするのかな?自分も今から本屋さん行ってみる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:02

    一期円盤の売り上げがあれだったしむしろ映画流れなかった時点で感謝しかないよ
    予算削られてるだろうしね
    映像に関しては一部使い回しになってもしょうがないと思うけどエゴ炎の演出とか結構違いそうだからそっち楽しみにしてる
    ここでお金使って監督とのっぶは間違ってなかったと証明しないと

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:51

    あー円盤売れなくて予算削られたのはあるかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:35

    まだ読めてないんだけどありがとう監督になってくれて………

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:55

    向こうも商売だしね
    予算ないから白宝時代の新規カットも削ってほぼダイジェストにしてアニメと同じシーンはアフレコも使い回そうって案が出てたんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:28

    やっぱり演出畑の人は信頼出来る…
    アニメを良くするのに最も重要と言っても過言では無いから演出家の読解力とセンスってほんと大事なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:00

    エピソード凪をやるって言ってるのに白宝時代削ったらそれはただのブルーロックだからね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:07

    匙のインタあってよかったね
    映画の出来が微妙だとしても「白宝削られるよりはマシだった、監督ありがとう」て思えるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:25

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:37

    >>151

    ごめん消した

    とにかく感謝してムビチケ追加購入してくる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:50

    とにかく我々は石川監督に足を向けて寝られないってことでOK?
    映画館通います

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:33:39

    まって!通うかどうかは見てから決めた方がいい
    インタにはわりと懸念材料もあった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:52

    レス元もう消えてるからどっちも消して欲しい

    通販で買ったからまだ届いてないんだけど読むの楽しみだし映画への期待値上がった
    ダイジェストになる所白宝削らずにバックハグ追加まであるあたり本気を感じる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:37:31

    監督インタと信長インタは期待値あがるんだけど金城インタはそこか~ってなる部分あるから映画みてみないとわかんない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:26

    こわい…こわい…この不安なきもち全部杞憂で最高な映画あってほしい…
    とりあえずいつもどこでも信長は信頼できる…ありがとう凪の声帯を担当してくれて…
    信長の銀行口座の番号を教えてほしい…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:40:58

    >>155

    そうなのか

    個人的に一番の懸念してた点がエピ凪の内容削りまくってのほぼZ戦ダイジェストだったからそれが無さそうなだけでも嬉しいんだけどね

    とりあえずインタ読んで決めようかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:41:56

    金城インタはそこか~てなるけど変まで確定で入るってわかってる今ならまあ…って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:00

    金城おま……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:14

    申し訳ないけど笑った
    金城先生ぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:47:41

    全媒体で誰一人馬狼とX戦に言及しないのなんでなん?てなるからそこが不思議かも
    大幅にカットされてるか見どころかの二択だと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:16

    >>163

    ネタバレになるからかな?

    あそこって凪のエゴにも大きく関わってるからカットは無いと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:50:00

    >>163

    初見がびっくりするインパクト的な部分で盛大なネタバレになるから敢えて語ってないか映画でガッツリカットされてるかのどっちかかな?前者であってほしい!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:50

    大幅カットはチームVの日常シーンだと思うんだよね
    Y戦前の試合前のやり取りとかも含めて
    多分削られた分をあでぃしょなるたいむに回してそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:54:22

    予告で馬狼さん割とちゃんと出てなかったっけ?
    サッカーメインのシーンだし試合は見せ場だと思うからカットは無いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:22

    映画まで毎日小出し情報とかインタビューに一喜一憂するなんて凪玲ハマって初めてだ
    頼む金城頼む監督頼むよエイトビットエピ凪そのままでやってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:23

    萌えスレなのを忘れずにね〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:56:51

    >>167

    うんだから馬狼の試合はあるけどX戦自体が圧縮されてるからあえて語らない可能性もあるってこと

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:57:49

    匙まだ見れてないんだけど金城先生は通常運転だったん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:58:53

    >>171

    ある意味いつも通り

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:00:48

    二人の関係性に重視した映画になってそうだしむしろそれ以外のシーンがって可能性の方が高そうだけどね
    金城先生は雑誌の予告でも全世界に玲王曇らせ好きなことバラシにいってて笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:38

    ごめん駄目だったら消して
    白宝部分削るって言ってたのは誰?そういう案が出ただけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:52

    玲王の曇り顔が何故彼をここまで動かすのか…

  • 176◆FUS69H1xtDQ524/03/29(金) 12:03:44

    このスレのスレ主です
    いつものタイミングでスレが立てられそうにないのでもう次スレ立ててしまってもいいでしょうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:34

    >>175

    元々曇らせ予定だったのかノ村先生のキャラデザと作画にきゅんときてズブズブになったのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:37

    >>176

    流れ早いし良いと思う!いつもありがとう!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:05:32

    >>176

    ありがとうございます

    スレの勢いも早いし立てて大丈夫だと思います

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:07

    金城いつも通りなら逆に安心だ
    エゴ貫き通して絶対凪玲を結婚させて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:01

    電子で買うつもりなんだけど気になりすぎる…もう紙で買っちゃうかぁ…!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:07:59

    凪の原動力も作者の原動力も玲王ならやはり凪=作者なのでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:43

    >>180

    いやそっちの方向ではなく…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:11:00

    >>174

    会議で出たって話だからたぶん尺ないし低予算だからTV総集編+新規カットちょろっとで稼ぐかーって感じだったのを

    映画監督がそれじゃだめって意見した感じだと思う憶測だけど

  • 185◆FUS69H1xtDQ524/03/29(金) 12:12:08
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:33

    たて乙です!
    いつもありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:17:17

    >>164

    でもVvsZの光のとこは普通にネタバレしまくってるからよくわかんない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:28

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:59

    映画監督がすごい凪玲王に寄り添ってくれてるインタで
    金城は相変わらず凪と玲王は拗れてる時が一番描いていて楽しいってはしゃいでる感じ
    まあエタサンと500日のサマーが好きな原作者だから

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:02

    >>161

    こういう匂わせされるとめちゃくちゃ気になるw

    何言ったんだよ……凪玲的には嬉しくないことなんかな覚悟しとくわ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:58

    尺がねぇ
    予算もねぇ
    そんな中捩じ込まれるバックハグ
    ホントにさぁ
    ありがとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:37

    >>187

    まあ光のところは凪のエゴイスト部分にはあんまり関係ないし既にアニメでやってる試合でもあるからじゃない?

    知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:27:15

    >>192

    いやそこが映画の肝で一番楽しみって普通に金城いってるから

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:21

    金城の好きなラブロマンス映画全部彼女とうまくいってないやつだから
    凪と関係性がうまくいってないキャラが萌えられてるところってことでもある

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:14

    すごい…すごいこわい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:29:45

    何にしても監督とノッブの想いに応えるべく通うぜ
    予算が少ないなら尚更次作る資金にしてもらわないとな...

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:41

    物語の肝…物事における重要なことや、主題や主体を引きたてるための要因を喩える言葉

    あくまでサブだね肝は

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:32

    >>197

    自レス

    そう思いたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:04

    光は凪が覚醒する回だから「天才覚醒!!」を強調してる今回のエピ凪映画の肝って言われればそれはそうだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:51

    凪玲幸せであれ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています