MDのクシャトリラ・シャングリラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:33

    弱すぎ雑魚という事はないんだが何かイマイチ痒い所に手が届かない奴
    ディアブロシス前提のカードすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:54

    ①の効果メインにも撃てる様にならないかなぁ…けどできたら強すぎるか
    ②の効果自分で起動できる様にならないかなぁ…けどできたら強すぎるか
    ③の効果全体付与にならないかなぁ…けどできたら強すぎるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:04

    本来なら数ターン掛けて相手ゾーン封殺して侵略完了!ってするカードだからな
    普通に現代遊戯王には合ってないのをディアブロシスで無理矢理使ってたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:36

    シャングリラ2体並べて1ターンで全封鎖するの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:12

    クシャの継戦能力上げてるからディアブロシス無くても普通に強いと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:47:34

    >>5

    普通に強いしなくてはならない存在だけど全盛期の働き考えたら片手落ちなのも事実だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:32

    どの効果強くしても不快罪で投獄されるよ
    この性能だから現状許されてるんだ

    気軽にフェンリルやユニコーン呼ぶのも盤面を埋めるのも犯罪なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:26

    展開にフェンリル使うとデッキにフェンリルなくなるのが致命的すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:50

    下手に効果使うと相手のフェンリルその他がアライズハート経由アーゼウスしてきたり三戦や倶利伽羅のトリガー満たしてしまうという罠
    不幸な事故と割り切るべきか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:42

    ぶっちゃけ1面封鎖だけだとペンデュラムやリンク相手以外はほぼあって無いようなもんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:09

    最近MDに来てた断絶の落とし穴で封鎖加速させるのたのしいれす電網の落とし穴や光の封殺剣でもっと加速させるのれす

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:56

    よくわかってない相手がスモールワールド使ったときはニチャア…ってなってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:27

    >>9

    MDのクシャトリラ全盛期はそれがあったったから相手ターンにこのカードを使うのがプレミになってたっていうね

    MDのクシャトリラは本当に大した活躍もないまま弱体化し続けてる(紙でも大会を席巻した訳でも何でもないけど)から可哀想といえば可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています