おそらく唯一存在することが許されているゴキブリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:36

    そもそもゴキブリという生物さえいなければ存在しないんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:09

    死 ね
    氏ねとか殺すとかではなく、ただひたすらに全てのカードが即座に燃やされてくれ データも消えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:41:43

    言うほど許されてるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:08

    皆に死ぬほど嫌われてるけど無かったら無かったでそいつらが好きなデッキの要が死ぬカード
    規制は永遠に掛からんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:16

    外来種の癖に出身国では撲滅されてるってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:47

    だってこいつがいないと後攻取られたらほぼ負けみないな状況になるし…それならジャンケンでよくね見たいになるのはさすがにゲームとしてアカンだろ…
    確かに使われたら不快だが、それ以上に後攻でこいつを投げて助かった場面も多いから、好きに離れないけど絶対に嫌いにもなれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:06

    コイツとかGが主食のメスガキとかその(不)愉快な仲間たちがいなかったら現代遊戯王は存在してなかっただろうし必要悪ではある
    けど根絶したい気持ちは嫌という程理解できるやつらでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:50:43

    >>6

    じゃんけんで良くね?をあらゆる誘発で後攻でも割と抗える…に変えたのは凄いと思う

    こいつが嫌いな層は俺が先行取ったのに増G投げてくるから嫌い!だからなぁ…

    こいつが消えるとしたら色んなカードも道連れに消えることを理解してるのかしてないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:00

    まあ許しても許さなくても人間以上にずっと存続してそうな連中なんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:39

    >>9

    森なんかで分解者やってる種はそうなんだろうけど

    家に出る種は人類に依存してるから適応できないと案外一緒に滅びそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:01:09

    後攻即サレゲーミングを緩和してくれるありがたいゴキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:21

    先攻は次の自分のターンまで使えないことにしない?と何度も思ったけど多分そうしたら俺だけ先攻で不便なく使いてェェ!ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:33

    お前らゴキブリゴキブリ言うけどこれがゴキブリだとKONAMIが言ってる訳じゃないだろ!
    ただ黒光りしてて空飛んだり増殖したり対峙したりするイニシャルがGの昆虫ってだけでゴキブリとは限らんだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:59

    MDで増G禁止フェスの度にコイツって必要悪だなって再認識する

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:06

    >>13

    日本でG英語でCから始まる昆虫

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:07

    おそらくうさぎ、うらら、わらしみたいに少女だったら許されてた
    ゴキブリって部分で嫌悪感が倍くらいになってるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:50

    コイツが刺さらないってだけで強みになるからな
    そういうデッキはG以上に嫌われてる気がするけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:04

    一戦一戦での引ける・引けない、通った・通らないは極論どうでも良くて、こいつが存在することでデッキ構築に与える影響が本体みたいなところがある
    こいつがいるだけでとにかく先攻をとってソリティアして本当に何もさせないまま圧殺するっていう手段が取りにくくなるからミッドレンジが息できるっていう
    文字通りの抑止力

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:12

    先攻が投げられないようにすれば適性なパワーだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:05

    先行も投げて来るし禁止になっても結局先後勝率大して変わらんと思う
    何より使っても使われても何か馬鹿馬鹿しくなるから仮に先行有利に傾くとしても正直禁止にしてほしいくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:57

    MDで演出つかないのはモチーフ的な配慮なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:21

    先行側からしても抹殺なり墓穴なりで駆除できるから最終的には運ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています