なんでお姉ちゃんがダービーウマ娘で、

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:37

    15分しか年が違わない私がG3に突撃しては負けてるの!

    『お菓子の食べ過ぎよ。』

    だって!!
    つい手が伸びちゃうんだもん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:26

    妹が無事に産まれてきた世界線……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:26

    重賞挑戦できてる時点でようやってるというのは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:12:52

    双子でそれはようやっとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:13:31

    史実の双子馬ってめずらしいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:15:09

    >>5

    双子は走らないので判明した時点でどっちかを潰すから基本的に存在しないんだとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:01

    >>5

    基本片方は潰しちゃうから超珍しい

    双子で生まれてきて重賞で通用するレベルってなるともう日本には居ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:16:28

    G3に出られるあたりオープン馬にはなれてる
    ようやっとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:00

    重賞負けては挑戦ってことはそれなりに掲示板に名前が残ってそうな気がしないでもない
    これなんかコアな人気出てきそうな感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:12

    >>5

    単純に親から与えられる栄養が分割されるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:35

    …………もしかしてアヤベ妹が死産だった原因って
    人為的なものなの…?
    不慮の事故でしょうがないものだとばかり…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:54

    双子の姉が世代の頂点に立っているのに自分はGⅢで燻ってるってクッソコンプレックス抱いてそう


    菓子を食べて団扇担いでる時点でこの妹ちゃんにそんなのはないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:40

    >>11

    お産のリスクを考えて減胎処置をしたってことだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:59

    >>11

    人為的なのは間違いではないのだが双子は走らないからじゃなくて負担が大きくて母親も亡くなりかねないかららしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:33

    >>11

    ウマ娘でのアヤベ妹は流石にそうじゃないだろうけど史実アヤベ弟ないし妹、というか競走馬の双子は基本そう

    ウマ娘ではフィーチャーされてないがアルダンも元は双子

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:58

    >>11

    だって産まれてくる時点であそこまででかくなる子供が二頭も腹に居たら母馬が死んでしまうから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:34

    >>5

    競馬そんな詳しくないから知らんだけかもだがアイネスフウジンの下に双子が居たのを聞いたぐらいしかない。基本片方は潰すみたいだし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:39

    しかも母はベガだからね危険な賭けなんて絶対させられない

    >>13

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:52

    ド級のリトライ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:40

    >>18

    近藤さんも「ベガが無理ならその子供は絶対下さい!」って言ってた約束もあるから尚更よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:11

    最近見たのだと四つ子かもしれない馬がひとつの受精卵を残して以下略という話があったので双子以上は大変なんだなって

    ちなみに父親はカフェファラオらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:04

    >>17

    メジロアサマの産駒が少なすぎて双子を残したって話があるけどまあ例外中の例外だわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:04

    フウジンの兄弟みたいに「双子の処置忘れてた」とか「双子だって気づかず放置してて処置できなくなった」ってこともあるらしいが
    片方は大体死産らしく、アサマの子やフウジンの兄弟のように無事に二頭とも生まれる確率も低いのだとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:00

    >>11

    史実のアドマイヤベガなら人為的な措置

    ウマ娘のアドマイヤベガならどうしても両方は助けられずにアヤベだけ生き残った(ソーストプロシナリオ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:08

    これじゃあアドマイヤデネブじゃなくてアドマイヤデブだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:03

    >>25

    なんてことを言うの!!


    いくら事実でも言っていい事と悪い事があるでしょ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:45

    ベガがこの世代のみで死ぬとドンどころかハープスターも存在消えるんだよね、怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:14

    毎度おなじみ二等星〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:57

    キャプテンベガくらいの戦績だとしたら相当頑張ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:19

    ベガ産駒は頭数少ないけどすげぇ優秀だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:57

    >>19

    G3に突撃しては~ってだいぶキャプテンベガだよこの妹

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:35

    >>5

    アルダンも双子だったけどこっちの相方は死産というパターンだったような

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:03

    妹ちゃんは取り敢えず間食止めよ?お姉ちゃんみたいにストイ…いや、この世界線のアヤベさん原作程ストイックじゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:50

    私のお菓子が食えんのか!?


    『アスリートたるもの節制は……そのふわふわパンケーキだけは貰うわ』


    フハハトレーニング中の補食にピッタリの逸品だよ!! 飲み物は紅茶とコーヒーどっちが良い!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:11

    アドマイヤベガの体力が30回復したスキルポイントが10上がった
    イモウトベガの体力が30回復したスキルポイントが10上がったスピードが5下がった 太り気味になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:21

    >>35

    妹「なしてー!?!?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:07

    マックイーンのトレーナーに相談しようぜ、太りにくいレシピ色々教えて貰おう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:38

    双子の前例がないからわからんけど距離とか脚質の適正とかも同じになるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:41

    >>38

    一卵性の双子ならかなり似ると思う(育成牧場も厩舎も調教メニューも、ウマ娘では教官やトレーナーが同じなら)

    二卵性だと同じ内容で育成してもダートスプリンターになる可能性もある


    アドマイヤベガはRTTの妹のキャラデザ的にも一卵性っぽいけど、実際どうなのかは不明やね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:08

    双子とは違うが全兄弟の弟はセントライト記念を勝ってる中距離メインの馬だな
    ダートで勝ち上がってるけど(多分脚元が弱いせい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:27

    実のところアヤベさんの件はよくあることで取り立てるほどの悲劇でもないん?馬にあるあるなら多分ウマ娘世界でもあるあるじゃないかと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:16

    >>41

    人死にが当たり前だった戦国時代でも家族の死は悲劇だと思うぞ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:36

    >>41

    まあ有名所だとそんなに多くない

    アドマイヤベガの場合は母親もベガっていう名牝だから特別有名なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:46:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:49

    さっきから埋め荒らし湧いてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています