サンゴってそこまで悪い子じゃなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:10:08

    メスガキではあるんだけど
    ディグダマンの回見ると……

    ・ちゃんと列に並んで買おうとする
    ・買えなかったらモンスタークレーマーにはなるけどポケモンを出して暴れたりしない
    ・リコロイがディグダマンを無償でゲットした事を知っても強奪せずに果し状を送ってポケモンバトルを挑んで勝って貰い受けようとした

    なんだかんだ言って悪い子じゃないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:30

    ほぼ言いがかりなのにディグダまん分けてくれようとしたリコを突っぱねるのはちょっと……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:59

    サンゴは悪い子で敵キャラとして好きってのはある
    キレ芸もなんか良い

    まぁ学生やるみたいだし、良い所も見れるかもだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:55

    >>2

    サンゴはワガママな子ってキャラ設定とかだったらまぁ納得できはする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:06

    悪い子ではないがわがままというか気まぐれ屋というか
    良い言い方をすると、自分自身にとても素直な子なんだよ
    自分自身の後に(の欲望)って付くけれど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:23

    そういえばサンゴって結局メスガキなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:01

    可愛いから許す

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:08

    悪逆非道とか極悪人ではないけど『悪い子』ではあると思うが…
    モンスタークレーマーも人の物を一方的に寄越せって要求してくるのも気に食わなかったからと武力にものを言わせようとするのも普通に悪いことだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:21

    決していい子ではないがそこまで悪い子でもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:58

    >>6

    ロイのお爺さん曰く、手紙でバトルの申し込みをするのは昔の手段らしいし、オニキスのことをまじめ君、アメジオの事を坊ちゃんと呼ぶあたりそれなりに歳はいってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:56

    「雨の日に捨て猫拾う不良」理論

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:40

    >>11

    捨て猫拾うような明らかな善行までは行ってないしなあ…

    最初から強盗で欲しい物手に入れるイメージの悪役が、一応行列にちゃんと並んでたし店からは奪わなかった(ただしモンスタークレーマーかつ主人公たちからはカツアゲしようとした)ってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:59

    そこまで非常識じゃなくね?→ならわかる
    そこまで悪い子じゃなくね?→今の所ちゃんと悪役として悪い子やれてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:04

    自分本位で身勝手で我儘なだけなんだ…
    でも正直やってることはよくないと思う、リコロイと同じくらいとしても10歳で成人の世の中でこれは結構ヤバいは、ロケット団だもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:21

    「悪い子」ではある

    ギリギリ「悪人」ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:02

    >>14

    恐らく10歳超えてるだろうリコロイは親や爺ちゃんの許可を得て冒険に旅立って、冒険中もフリード達が保護者やってるし

    少なくとも現アニポケに関しては10歳成人設定は無いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:00

    >>14

    10歳成人設定は首藤脚本のアニポケドドド初期だけ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:23

    >>14

    設定だけが独り歩きしてるが10歳成人はアニポケ最序盤のしかも小説版だけの設定なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:56

    そもそもサトシの大元のレッドが11歳の時点で齟齬がおきてるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:58

    現アニポケは10歳成人設定どころか10歳トレーナー設定すらなくなってそう

    サンゴはっていうかエクスプローラーズはそこまで悪い組織じゃないよねってのはそれはそう
    悪行するのが目的の組織じゃないし、目的と関係ない一般人相手に極力危害加えないようにしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:09

    でもエクスプローラーズ自体は悪名高いとか言われてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:18

    サンゴちゃん、悪の組織で若くして?幹部やってるあたりあまりマトモな育ちじゃなさそうだしなあ…
    一応上辺はルールに沿って行動するけど、根っこは強くて可愛い自分が欲しい物手に入れるのは当たり前って子供っぽい利己を矯正されないまま育ってしまった感じがする
    お目付け役のオニキスもまともな大人に見えて、野良ポケや女子供相手でも平気で塩漬けしてくるカタギじゃない男だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:19

    悪名高いとは言われてるけど悪行が広まると任務に支障が出るから派手にやるなってオニキスさん言ってたね
    基本的にはギベオン様の願いを叶える謎の組織(ただし手段は問わない)ってスタンスなんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:33

    既に周りから悪名が高いからこれ以上やるなって話だから結構やることはやってる扱いだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:48:36

    案外オニキス兄さんより年上だったりしてな

    >手紙でポケモン勝負は昔やってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:09

    正直サンゴって悪い事してたか?
    モンスタークレーマーってのはあるけどアレ半分くらい店側やらかしてるだろとはなる
    店側は整理券制度導入しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:03

    相棒のポケモンを常に足蹴にしてバトルのたびにじばくを命じるのはいい子ではないかなって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:45

    >>27

    でもオニゴーリは嫌がってないし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:10

    >>27

    でもあのオニゴーリ自爆に関しては割とノリノリじゃないか?

    自爆言われたら「ッシャオラィ!!」ぐらいの勢いでドカンしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:24

    >>27

    それなら自傷技使わせてるトレーナー全員カスになるけどええんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:41

    >>27

    それは別にポケモンとトレーナーの関係だから全然オーケー

    サンゴは普通に悪い子

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:29:35

    >>26

    店側の対応がどうあれ、モンスタークレーマーじみた脅しや他人から無理やり奪おうとする(しかも分けてくれた善意を踏みにじってまで)正当な理由にはならんからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:27

    実はリコロイのディグダまんは本来ならサンゴが買うはずのやつだったんだよな……
    爺さんが意地張って1人でディグダまん運搬しようとして腰をやらなければ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:17

    やろうと思えばアブリーやリコロイ襲って強奪したりそもそも果し状なんてせずにホゲータ誘拐してポケ質にしてディグダまん奪えたり出来たんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:13

    普通とは言えない(普通はしちゃいけない)ことを自分の我儘でやるのを一般的には悪い子と言うのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:43

    エクスプローラーズが表向きはどういう活動をしてるのかが気になるな
    軍事用輸送ヘリ?や潜水艦を所有してる時点で真っ当な組織ではないのは確かだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:46

    思ってたほどの悪い子ではない、なら分かる
    けど悪い子かどうかって話になると普通を0とした時にマイナス側であることかどうかだろ
    マイナスの中の上下はあってもマイナスはマイナスであって0でもプラスでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:23

    >>33

    違うよちゃんと30個用意してる

    リコロイがもらったのは予備の一箱

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:38

    ていうか悪い子なのがキャラの魅力のうちなので……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:53

    現時点では悪役だけど、最後までずっと悪役なのかどうか気になるな
    正直エクスプローラーズはスピネル以外味方化してもおかしくない気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:36

    それ以前にオニキスがいたってことは仕事で街来てんだぞ?サボって買いに行ってるのにわざわざ問題起こすような真似しないだろ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:10

    そもそもエクスプローラーが何故レックウザを追い求めるのか?
    何故ラクアを目指すのか?
    そもそもこの組織はどういう目的で設立されたのか?
    というかこいつら普段は何をしてるのか?
    悪名高いというが具体的にどういう理由でそういわれてるのか?
    リコの身内以外でこいつらに言及するキャラが今のところいないが世間的にはどういう認識なのか?

    とかとふわふわだからあんま判断できん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:24

    まあたとえばムサコジは悪事の数を数えて評価するととんでもない極悪人になるけど、極悪人と評価する奴は少ないじゃん?
    人が抱く善悪の評価ってわりとイメージで左右されるから1の言いたいことは分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています