改めて見てもジュナイパーのデザイン神すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:29

    羽で矢を番えるのマジで天才的な発想だと思うわ

    以下好きなポケモンのデザインを語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:05:45

    色違いヒスイジュナイパーの世捨て人感がたまらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:07:37

    王道だけどゲッコウガかなぁ
    舌をスカーフみたいにするのカッコよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:25:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:08:34

    アローラ御三家は強さはともかく各方面で全員ちゃんと人気あるのマジで奇跡だと思う
    だからニャオハ立つなでガオガエンが槍玉に挙げられたのモヤモヤした
    どう足掻いてもニャヒートの時点で厳つくなるの目に見えてただろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:15:49

    ジュナイパーは完成度も遊び心もプロのそれで
    怪しげなリークが出回った時マジのやつじゃん…ってなってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:38:16

    なんていうか全てが格好いいよね
    名前からして樹(じゅ)+スナイパーで良い響き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:41:55

    >>7

    ゴーストだし呪ともかけてそう。

    デザインも名前もオシャレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:44:26

    >>4

    好きなデザインのポケモン語るスレだっつってんだろ。

    3本の矢ぶち込むぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:45:49

    リザードンとか、冷静になって見るとデザイン自体はすごいシンプルなオレンジ色のドラゴンなのになんであんなにカッコいいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:44:39

    アローラ御三家みんなめちゃくちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:50:04

    ヒスイ御三家全員好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:50:54

    ヒスイバクフーンいいよね
    なんすかあの色気は……ひと目で「和」ってわかる雰囲気もいい
    そこからポケまぜの茶屋バクフーン、和服似合い過ぎか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:53:01

    ヒスイウィンディ
    原種ウィンディの面影を残しつついわタイプっぽさを出しててシーサーみたい
    かっこよくてかわいい。赤地に黒のしましまがあるところ特に好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:46

    ヤクデはかわいい
    ちょび髭みたいなのついてるのに進化前らしく幼く見える奇跡のバランスしてる
    釣り上がった目なのに笑うと気持ちいいくらいニッコニコになるのも大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:27:56

    アシレーヌ、御三家の最終進化を格好いい寄りから綺麗系寄りにしたのに驚いた
    それでいてアシマリの進化系としても良いデザイン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:48

    ガラル御三家は元ネタのイギリス要素を取り入れつつそれぞれ違ったイケメンデザインでめっちゃ好きなんだぁ
    特にインテレオンはしゅっとしたデザインとモーションがカッコよくて最推し

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:35

    カミツオロチに一目惚れした
    八岐大蛇とりんご飴を合わせるとかまず思いつかないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:49

    ホゲータから方向性変わったから困惑した人も多いようだけどラウドボーンのほげぇ〜って感じにフレアソング打つのとかすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:37

    メガリザYのリザードンから正統派にツリーが伸びた感じ好き
    他のメガシンカと違ってすっきりしたデザイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:32

    >>18

    名前がすき

    主なネーミングは過密大蛇だけど果蜜大蛇であり、神津大蛇って漢字も入ってそうでカッコよくてカワイイとかいう最強

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:00

    よくそれとそれを組み合わせようと思いついたなってなるポケモンいるよね
    ドラパルトのドラゴン+カタパルト+幽霊のよくばりセット好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:26

    ガラルマタドガスのデザイン本当に凄い
    シルクハットと煙突を組み合わせ、モチーフのイギリスらしさを少ないパーツの増加で表現していて感心した
    やっぱりデザイナーさん素晴らしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:22

    『電気・ドラゴンタイプの雷竜』として百点満点だと思う
    ライコウのモコモコをマフラー状にして雷雲を表現してるのもオシャレ度高い
    あとこれはライコウにも言えるんだけど、使ってる色数多いのに綺麗にまとまってるのすごくない…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:31

    ネクロズマめっちゃ好きだわ
    全身真っ黒なのがたまらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:02

    フライゴン 緑でまとめた中で赤いアクセントがいい味出してて好き

    アブソル 形容できないんだけどビジュアルほんと好き メガももっふもふで好き


    バシャーモ ジョウトリーグで一目惚れした スマートなシルエットがかっこいい


    第3世代のデザインに弱いのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:14

    ニャローテのデザインも動きも可愛くて好き
    もちろんニャオハとマスカーニャも大好きだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:18

    >>2

    通常色の紅葉感も好きだけど草御三家感強い色違いはもっと好き。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:43

    ジュナイパー原種もヒスイもどっちも好き
    フードや笠からチラッと見える目がかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:32

    こういう複数のモチーフ全てが立ってるデザイン本当すごいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:10

    >>24

    首の長さやガタイのデカさを自前の雲を突き破ることで表現してるの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:58

    ハガネールとかボスゴドラとかの
    ゴツゴツがっしり系はがねタイプすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:09

    すべてが流れるように揺れるウネルミナモ
    スイクンとは違う荒々しい流れの表現が見事だと思うのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:42

    >>18

    元祖カジッチュ系統進化のタルップルとアップリューが食べ物寄りとドラゴン寄りに分かたれたのに対してカミッチュから残るりんご飴っぽさと蛇に寄りつつもドラゴン感もしっかりあるの流れを汲んでる感じがしてすごく好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:45

    パルデア御三家の最終進化は全部お祭りとかをモチーフにしつつもめちゃくちゃナイスデザインにしてきたなと
    ウェーニバルはひたすらかっこいいしラウドボーンも威圧感あって素敵だしマスカーニャはセクシー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:24

    ストリンダーめっちゃ好き
    ハイだと胸の突起が6つ、ローだと胸の突起が4つでそれぞれギターとベースの弦の数と一致してるところとか爬虫類っぽい見た目とギター/ベースモチーフを両立してるとこすごく好き
    進化前のエレズンの性格によって進化後の姿が分岐するっていう試みも好き
    そしてどっちの姿もカッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:10

    テツノブジンは凄いアイデアだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:50

    好きとは違うけど、オリジンディアパルのデザインはすごいと思った。
    賛否あるけど、神の姿って考えたら人間が理解できないのも納得というか。人間の基準でかっこいいと思えちゃう姿ってだけでチープになってしまう気がするからあれで正解だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:01

    >>25

    色のかっこよさはもちろん、バラバラになった竜のパーツを歪に組み合わせたフォルムってのがすごい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:14

    エアームドのメタリックでスタイリッシュなデザイン大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:17

    モクローのまるっとした愛らしい姿に一目惚れした
    グッズとか普段買わないのに、モクローはグッズ買っちゃったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:11

    ヨクバリスの絶妙に可愛くて不細工なところ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:05

    >>36

    名前・デザイン・性能が合致している良ポケモン

    ダブルモヒカン好きよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:30

    ヒノアラシ
    進化させたくないぐらい可愛い
    進化させても可愛いのも天才だけど進化前から可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:50

    もう少し語って欲しいので保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:34

    デデンネ
    くびれがなくてぽってり丸くて小さくてかわいい
    ピカ族の中でも比較的キャラっぽさ控えめでげっ歯類感マシマシなのにあざとさはしっかり残ってるの最高だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:15

    ブラッキー
    ムーンボールが似合うポケモンだしカッコいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:12:58

    ビークイン
    蜂の巣ドレス大好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:43

    トドロクツキの凶暴な怪物感強めなデザイン好き
    色違いが色増えたように見せかけて実は色数変わってないのもすごい好き
    個人的には9世代の伝説詐欺枠の候補なくらいかっこいいと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:19:42

    ワンパチ
    コーギーで黄色っていう天才的なデザイン
    進化しても好きなのでワンパチだらけにして連れ歩きたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:06

    グラエナの微妙にハスキー犬感じるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:31

    ヒトモシ属みんな好き
    ろうそく→ランプ→シャンデリアの順に姿を変えるのと、一見かわいいけど動きやハイライトの無い目にゴーストタイプらしい不気味さも感じられてポイント高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:53

    >>38

    最初見た時何これ感強かったけどアルセウスに近い形になったことに気づいてすごい納得感強くなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:34

    初めての相棒をアシマリにして良かった
    アシレーヌ美しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:41

    >>18

    出来上がったものを見てからなら和風+ドラゴンで「これ以外考えられないだろ?」って位ハマってるのがいい

    そう来たか〜!!っていう驚きと、当たり前じゃん?という納得が共存してて凄くいいデザイン

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:34

    ツチニン→テッカニンからヌケニン出てくるの名前もデザインも大変に好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:10:44

    グラエナとポチエナ良いよね
    黒色が綺麗なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:01:32

    キリンリキのリキを前に持ってきてオシャレパーカーになるの発想すごいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:48

    これはドラミドロ
    身体のヒレを海藻に見立てるってのが秀逸でスタイリッシュなのに特防高くて鈍足なのもらしくてイイ…旅パでは耐久面でお世話になりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:49

    先にデンリュウを知ってたのが大きいと思うけどメリープのヒツジ+ドラゴンっぽいフォルムが可愛くて強そうな感じがして好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:11

    ニョロゾ、ニョロボン
    おたまじゃくしからおたまじゃくしに進化させるの凄くない?
    発想やべぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:23:24

    >>62

    系統として、カエルじゃなくて「オタマジャクシ」がモチーフのポケモンなんだよな。

    初代から尖りすぎてる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:32:45

    可愛いビッパがブサイクに…と子供の頃思ってたけどレジェアルで動いてる姿を見たら好きになった
    座り方がなんか人間くさくてそのうち二本足で歩きそう
    癖になる愛嬌がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:51:25

    ここまでピカチュウなし
    めちゃめちゃ小動物って感じでだいすき 背中の=すき

    GIF(Animated) / 1.14MB / 2240ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています