少し前までn大エミュ難サーヴァントだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:19:07

    イド効果で原作履修民増えたからエミュ難から外れそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:12

    本当か?
    本当にこいつは原作を履修しただけでエミュれるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:13

    n大って何?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:03

    >>3

    nは変数

    三大美人とかそういうアレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:05

    >>3

    よく3大○○とかあるけど多すぎるからnなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:21:44

    原作のエドモンと型月の巌窟王はだいぶ別物だぞ
    モンテクリスト伯を読んだところでエミュ難易度は変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:39

    型月エデなんか人外だし型月伯爵にしかみえてないっぽいし
    型月伯爵も伯爵でなんか嵐の王やら死徒やら倒してるし
    鯖巌窟王はエデ認識できないし

    原作と別物すぎるんだけど巌窟王

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:08

    原作読んで恩讐語が書けるようになるなら皆8年も苦労してないって!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:48

    出会って8年経つのに「何言ってるかわかんないからわかりやすく言って」って選択肢がある男が原作読んだくらいでエミュできるわけねえんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:25

    原作読んでエミュ出来るなら実装されたときからエミュ出来るんすよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:22

    元々巌窟王は難しい言い回しがパッと出るような語彙力があればエミュはそこまで難しい方ではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:46

    新宿もメルブラも「何言ってるか分かるから別のライターが書いてるな」って看破されてるくらいだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:39

    >>13

    きのこが書いた2023サバフェスもなんか分かりやすかったしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:33

    多分桜井先生作品を読み込んだ方が精度は上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:24

    原作を原典で読み込めばエミュれそうなのはシェイクスピアかな(無理難題)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:49

    >>13

    そんなコウメ太夫みたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:14

    原作エドモンは翻訳もあるんだろうけど口調だいぶ柔らかいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:09

    ジャガ村やカレンBB辺りは口調自体は奇抜でないが、名状しがたきテンションと脱線する小ネタ的な言い回しが難易度高い
    オベロンはただの捻くれ皮肉屋ツンデレとして書くには「呪い」の取説、君ときみの違いやらが厄介すぎる

    キャットと比べれば大半が初心者向け基礎問題ってくらいには別格
    金ピカは公式で芸幅が広すぎて、もはや並大抵のことではエアプにならないという逆転現象が起きてる。これは世界を庭と言い切る王に相応しき度量ですわ()

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:43

    >>13

    メルブラはきのこが書いてるもんな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:33

    Fakeでも出てたけど桜井さんに監修頼んでた辺り難しいんやろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:14

    割とクセの強いライターがシナリオで必ずわかりやすく言ってという選択肢をいれるくらい分かりづらいセリフを言うと設定したキャラやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:51

    エミュの為に巌窟王の台詞集めようと思うとけっこう色んなところにちょこちょこ出てくるから大変ってのもある
    らっきょコラボ、監獄塔、終局特異点、新宿、下総国の後イドまででどっかあったっけ
    イベントは水着霊衣の奴と他にもなんかネロ祭のどれかに出ていた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:47

    >>23

    ナイチンゲール幕間

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:32

    夏イベはカルデアスリラーナイトでも出番あったな
    アドバイスしに来てくれたけど蓬莱山と相性悪かったみたいでダウンしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:37

    >>23

    本編だと2部2章 オリュンポスでも一瞬出てたっけ?

    他にも天草の幕間とか

    ネロ祭は2017には出てた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:08

    >>26

    北欧はナポレオンと仮契約結んだところでオリュンポスはアフロディーテの歌のところだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:12

    なんか裏のマシュポジって言われがちだけど本当に出番多いなコイツ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:20

    マルタさんのメイキング・クリスマス・パーティー!でも登場してたな
    夏霊衣で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています