「団体スポーツは一人じゃ勝てない」とよく言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:41

    野球=誰も打てない魔球を投げてどんな球も打てる投手
    バレー=誰にも止められないサーブ打てるヤツ
    バスケ=3Pを100%入れられるヤツ
    ラグビー=人間離れした体格の怪物
    サッカー=誰からもゴール奪われないGK

    実際は一人で勝てるよな
    「そんな人間リアルでいないだろ」って反論は大谷翔平が出た時点で通用しない(今後出る可能性ある)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:54

    そんなことより審判と観客と大会運営とメディアを買収できる金持ち一人の方が現実味あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:18

    凄いのが一人や二人居ただけじゃ勝てないのはその大谷翔平が証明してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:43

    大谷翔平がいたら勝てましたか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:11

    エンゼルスの勝率観てないんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:12

    >>3

    >>4

    大谷将平はまだ一人で勝てるほど強く無いってことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:18

    じゃあエンジェルスは最強のチームってことになるべ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:38

    その他の理論は大谷とエンゼルスが全て破壊してくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:26:39

    まあ確かに孫悟飯居れば勝てはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:27

    >>7

    >>1の論が破綻してるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:30

    >>9

    大谷を「そんな人間でてこない」の反論として挙げたのは非現実的な二刀流結果であって

    大谷将平=一人で勝てる選手とは言ってないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:40

    GKは引き分けあるから勝ってねぇじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:58

    >>13

    公式試合ならPKがあるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:02

    なんだっけ
    詭弁のガイドラインにこういうのあったよな
    バカみたいな極論持ち込むとか何とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:39

    緑間がいても緑間黄瀬がいても確実に勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:47

    >>15

    ストローマン論法?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:55

    >>12

    文脈からして1人で勝てるやつの例になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:29:04

    >>17

    あれは創作だし

    緑間なんてリアルで居たら絶対勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:02

    >>19

    違うぞ

    「そんな人間リアルでいないだろ」のそんな人間=「今この現実にいない選手」

    大谷将平が出てくる以前は二刀流でここまで結果出す選手なんていなかったんだから成り立つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:43

    人間の筋力と敏捷と体力と集中力には限度があるため100%など有り得ません

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:49

    まあ本当に化け物みたいな奴がいれば勝てるのは確かだよ
    そんな人類がいるのか生まれるのかは知らんが
    敢えて言うならサッカーは名GKでも勝てんがそのGKが誰も止めれんシュートうてたら勝てるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:08

    ワンマンだったらそいつ潰されたら終わりじゃん
    チーム戦ってことは相手も一人二人犠牲にして反則に持ち込めるってことだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:20

    じゃそいつ相手にファウルとって退場させるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:32

    あり得ない話をOKにするなら「オールマイティスーパーロボットが一体いたらそのチームの勝ち」レベルの話になるけどいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:37

    >>24

    そんなゴミチームリアルでいたら社会的に抹殺されるだろうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:31:45

    >>21

    そう認識されてないからこんだけ反論きてるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:03

    >>28

    だから説明してるんだろ今

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:17

    地方大会くらいだとエースで四番の天才が甲子園出場までなら通じる事があったはず
    けどそこまでじゃなかったかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:29

    緑間を5人のチームは赤司5人と青峰5人に勝てない定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:46

    >>26

    あり得ない話じゃないし俺の「チームスポーツは一人でも勝てる」と同じ意見だから良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:32:55

    >>29

    文脈からしてそう受け取られる文ってことは認めるんだな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:15

    >>33

    それは認める

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:20

    誰にも取られんGKより一試合必ず100点以上入れるFWの方が相手のメンタルズタズタにするし決定力ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:39

    馬鹿すぎて草
    相手チームは全員同じレベルのやつで固めててひとりイキってるだけの雑魚チームとか勝ち目ないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:58

    そもそもそんな化け物を国中から集めて戦うのがプロの世界じゃ無いのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:12

    >>36

    その相手チームを一人の力でねじ伏せられるのがここでいう強者なんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:39

    それはオールマイティスーパーロボット的な存在が実際に発生してからじゃないと意味ないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:59

    キャッチャーは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:03

    >>38

    想定してない方向の馬鹿な返しはやめてもろて……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:04

    それ見て何がおもろいん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:06

    >>35

    つまり自分で攻め入ってシュート決められるGKが一人いれば最強だな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:19

    >>37

    そのプロからさらに突き抜けた存在ってこと

    そんな人間が今度出てくるかは不明として「現実的にあり得ない人間」が出るのは大谷が証明してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:27

    >>37

    スポーツ漫画の住人いるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:45

    >>41

    どんな返し想定してたん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:05

    そもそも誰も打てない魔球とか言ってるけどそれを捕球できるキャッチャーいなきゃ振り逃げされまくりじゃないか?
    バレーもサーブとはいうけどそいつ以外がトスまで持っていけなきゃサーブ決められないし
    バスケも3Pだけ100%でも他ズタボロだと無意味だし(そもそも他がダメだとそいつにボール渡らない)
    ラグビーもサッカーもそいつをガン無視して得点する方法いくらでもあるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:07

    相手の強さにもよるからな
    大谷は相手の方が強すぎて全然成り立ってないけど村上は一人で阪神を撲殺した実績があるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:41

    マジレスすると定説を覆すほど優秀な選手が出た事実を根拠に100%の成功率を持つ選手が出ると主張するのは論が成立しないので

    相手がカウンターしたら?
    そいつにボールが回らないようにダブルつけて確実に2決めてけばいいじゃん
    GKが至近のボール全てに反応できるか?パンチングしたのを拾われたら体制崩れたとこに決められて終わり
    サーブはブロックに阻まれないだけでレシーブで上げてしまえば返す可能性はいくらでも生まれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:44

    そんな机上の空論が「スポーツは1人じゃ勝てない」の反証になるとは思えんのだけど
    「現時点では1人じゃ勝てないですよね?」で終わりじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:49

    超越的な人間が一人居れば勝てるのは確かにそうかもしれない
    でも今のところそんな人間現れてないので「団体スポーツは一人が強くても勝てない」は今の現実的には正しい

    でいいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:51

    極論を持ち出していいならキャッチャーがまともに捕球できなければいくら優秀な投手でも無意味

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:12

    >>47

    なんで周りがよわよわレベルって前提を付けるんや

    1人で無双できるほどの選手が弱いチーム入るわけないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:52

    >>53

    だから結局>>1のいう「一人で勝てる」論がそもそもおかしいって話なんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:58

    >>46

    「そんな化物チームあるわけねえだろwwwww」みたいな方向の自己矛盾に満ちたバカレス

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:02

    じゃあそういうヤバい存在が現れるまでは「スポーツは1人じゃ勝てない」ってことだな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:45

    >>44

    常識を塗り替えるほどの選手は今までの歴史もいるがどんな選手でも100%のプレー成功なんて絶対にありえないんだよね

    人間の筋肉と骨格には限度があり体力は有限であり相手の得点源は複数あり何よりボールは交互に渡るから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:56

    >>53

    それだとチームメイトがある程度の実力があることが担保されてるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:58

    >>56

    まぁそれはハイ

    でも今後現れた時この論は覆るだろう

    その時俺は預言者となる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:24

    >>53

    1人で勝てるってことはそう言うことだろ?

    周りが全員赤ちゃんでも勝てなきゃチームスポーツの否定にはならんやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:41

    預言者になりたいならいつ頃現れるかもセットじゃないとキツいと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:44

    うるせーばーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:39:57

    野球の場合は全員三振に取れるなら2人で勝てるとは言える

    >>1が言いたいのはこれに似たような事でしょ

    問題は一般にスレタイが言ってるのはそういう意味じゃないってこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:07

    年間100試合以上しているような野球だと
    極まれに完投自援護で投手一人で勝つような試合があるにはあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:18

    >>62

    そういえばもう春休みだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:41

    ルールの縛りがあるから弱者でも勝てるし強者でも負けるのはある
    そして多分そんな超人が現れたら勝てるのがそこのチームだけになってルールが改定されるだけなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:21

    サーブ100%決められるやつもまず味方がレシーブやトス出来ないと終わりやん 

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:44

    >>65

    小学生がこんな頭おかしいと思われるのは心外だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:48

    >>52

    全部ピッチャーゴロ打たせて自分でベースまで走ればワンチャンあるぞ()

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:00

    「実際のチームスポーツ」ではサーブで25点取れないしスリーの成功率は四割でいいほうでゴールキーパーの反応速度と体制の立て直しには限界があり100キロの筋肉の塊複数を受けて進める人間はいないということを忘れてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:05

    野球だったらその一人に頭にボールぶつけて負傷退場させれば事足りるんだから>>1はスポーツを舐めすぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:05

    まあ一人だけプロで他は全員5歳とかなら一人の力で勝てるかもだけど
    いわゆる「団体スポーツは一人の力じゃ勝てない」ってもうちょい勝負になるレベルの力量差の時に使われる言葉じゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:41

    野球で一人で勝つなら投手側よりも
    どんな投手や打者相手でも打たせて取るリードできる捕手のほうがいいんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:50

    >>64

    それですらボールが前に飛べば野手がアウトにしてるわけだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:00

    こういうのって大抵王様にチームプレー覚えさせる流れだけど
    逆に王様が一層王様プレーになって周りが尽くすことでワールドカップ優勝したアルゼンチンって面白いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:43:30

    わかったその通りだからイッチは頑張ってそれを体現してくれ
    言い出しっぺだろ?
    それが体現できたらまたスレ立てて

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:21

    理論上は光速で動ける人間がいれば一人でも勝てるけど
    人間はどれだけ鍛えてもせいぜい常人の二倍くらいのスペックが限界だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:44:52

    サルがタイプライターを叩いてハムレットを書ける可能性は存在はするわけだけどそれを実際に起きることとして扱うのはただの馬鹿なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:10

    そこまで圧倒的な選手がいれば独走状態にならないようルールは改定されるしなんなら退場すら肯定されるだろうね
    プロスポーツはエンターテインメントでもある訳だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:17

    >>75

    裸の王様がみんなの王様になったからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:25

    1人能力が高い奴より超幸運な1人のほうがまだ勝てると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:03

    >>80

    神様が劣化したことが結果的にチームの歯車になれてるのは例外的すぎるんだよな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:49:42

    高校江川とかいう怪物好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:23

    スレ主は「杞憂」という故事成語の成り立ちを調べてみようか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:59

    大谷を例に出してやったぜと思ったら別に勝ててないやんと突っ込まれていやレベルに達してないから〜とずらして挙げ句の果てにこれは預言に過ぎないとか、ちょっと流れとして面白すぎるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:46

    いつか起きるかもしれないことを無期限に言うだけで預言者なら誰でも預言者だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:13

    陰謀論好きなタイプやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:24

    >>27

    リアルであったから言ってんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:31

    プロスポーツ界がなぜ勝つためにそれを追求してこなかったと思う?
    出来ないからだよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:03

    3Pを100%決められる奴がいたとしてもボール渡せなきゃ意味ないし何よりこういう方法で潰される可能性あるんだよね

    Zaza Pachulia injures Kawhi Leonard in last game signs with clippers lakers raptors spurs


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:54:48

    >>90

    武道系の勝ち抜き戦形式ならギリ…

    ただぶっちゃけスレタイって周りのサポートする人とかも含めての話が多いからな

    ホントに1人きりではまぁ無理よねって

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:23

    サッカーの場合は誰からもゴール奪われないGKが居たとしても
    PKまでも0:0だった場合ってコイントスで勝敗決めるん事もあるから
    最後はGK関係なく運勝負だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:13

    >>93

    デザーム様のグングニルみたいな技なきゃダメだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:45

    それこそ野球では大谷翔平の力をもってしても1人では勝てないって言ってるんだから現実に大谷翔平以上に完全無欠な選手がいないと話にならないわけだよ
    そんな選手が現れる可能性は確かに0じゃないが0じゃないだけなんでダメです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:55

    >>93

    そもそも通常のリーグ戦だと引き分けなら勝ち点1持っていけるからな

    GKがどんだけ凄くても他の選手が得点できなきゃ引き分け以上無理だからどのみちキツイという

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:43

    馬鹿みたいな仮定で「欠陥スポーツwww」みたいなネタスレかと思ったら
    なんで大谷がいるからとかいう中途半端な現実要素出してきたのかわからんな
    ボルトがいるからいずれ人類はマッハで走れる、ハイ論破って言われて納得する奴おらんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:04

    国語の授業ちゃんと受けろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:08

    スレ主っぽい人いなくなっちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:17

    アメリカのバスケとかマークすごかった気がするわ
    割と過激だよなスポーツ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:00:21

    大谷翔平と藤井聡太は現実の色んなものをぶっ壊したよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:01:21

    >>47

    サーブは最初に一本撃つ奴や

    アレを極論すれば一人で勝てるのは事実やで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:17

    >>101

    大谷は分かるけど藤井は別に…

    羽生善治さんがいるし

  • 10410124/03/29(金) 14:02:30

    スレタイと1だけ見てコメントしたんだけどなんか空気読めてなかったっぽい
    スルーでいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:02:47

    1人の天才の為にルールが変えられたことなんていくらでもあるだろ
    大谷の場合は活躍を増やす方向だからちょっと例外的だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:17

    バスケで「3P絶対決める」から「ボール奪ってシュート一人でこなせる」レベルまで強かったら一対五でも勝てるの?
    そんな人間ほぼ確実にいないだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:34

    >>1

    野球=ピッチャーはさて置きバッターは固定じゃないので破綻してる(打順とか知らない?)

    バレー=そのサーブ回すまでにトスを繰り返すのが他のチームの役割やろがい

    バスケ=その3Pを打てるようにパス回すのが(ry

    ラグビー=その選手にボールを回すのが(ry

    サッカー=他のチームが弱かったら引き分けまでしか行けない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:26

    >>100

    現実のバスケはジョーダンと言うスーパースターがぶっ壊れる可能性あるから

    守備の反則が厳しくなったわけだからなあ

    どのスポーツも客を呼べるスター選手潰すのは競技全体で考えたら損だよね、って考えが現在では主流になってる(選手も自分のサラリーが下がる)ので

    昔のスターは「クソぬるい現代の選手がワイの10倍給料もらうとか馬鹿げてる」って言い出すのもあるある

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:35

    >>102

    まずどんなサーブ打てば100%相手に取られないサーブにできるんだろうな

    絶対打てない魔球とかよりも難易度高くね?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:30

    その環境の平均と飛びぬけたバケモノならまあ成立するが下限とバケモノの組み合わせなら普通のチームが勝つだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:05:38

    一人飛び抜けてるだけで勝てるチームスポーツあったわ
    玉入れはたぶん行ける

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:25

    あの天上天下唯我独尊の孫六ですら野球はひとりでは勝てないと言ってるからな
    続くセリフが「二人(捕手)はいりますわな」なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:17

    もしもワンチャンあるとすればリレーとかやろ
    その場合最後の走者がボルトなんて目じゃないレベルの化物である前提になっちゃうけど
    個の能力だけで全部ひっくり返せる可能性はあるっちゃある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:00

    あからさまなネタスレにマジレスばかり……
    堕ちたモンだなあにまんも

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:08:46

    そもそも野球だと極論そいつが毎試合全打席ホームラン打っても4、5点しか入らんからな
    それ超えられたら負ける
    ピッチャーで毎試合完封するにしても最短でも3、4日あけると考えたらその間に負けたら通算分で終わり
    1の理論は無理なんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:01

    >>114

    もしかしてスレ主だろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:19

    >>114

    堕ちるも何も元々そんな上等なのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:28

    「あくまで現実の身体能力の延長で優れた一人」と「バグレベルでイカれた身体能力の一人」で話してる奴が食い違ってんだからどうしようもねぇよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:39

    >>114大して面白くも無いネタはどこでやったって反応はこんなもんなんだよなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:09:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:22

    >>114

    いやネタじゃないだろこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:23

    「乗って面白くなりそう」だったらみんな乗るんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:53

    >>114

    タフ語録でも使えば良かったのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:00

    むしろこれはぼこぼこに殴られた方が面白いネタだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:11:28

    まあイッチの頭の悪さはネタになってるで

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:04

    マジレスというかツッコミ入れられて変な反論しなけりゃまだネタスレって事にも出来たろうに

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:06

    まあGKが自分でゴール決めて自分でゴール守れば一人で勝てなくもないのはそうよ
    マジでそんなやつ出てきたらルール変わるだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:20

    スリー入るやつはマークされて削られる(カリーがラフプレーで実際あった)しスリー決まる前に相手が得点効率が4点以上だとその時点できつい
    サッカーもそのGKのチームがGLで引き分け3試合で3点で終わった場合2勝1引き分けの7点と1勝1分1負の4点か1勝1分1負の2チームが出るパターンで敗退するからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:39

    団体スポーツは一人じゃ勝てない→超人がいれば一人で勝てるはず理論なら
    1人以上の対戦スポーツで人知を超えた超人とカスのチームVSちゃんとした実力のあるチームで
    前者が必ず勝てるスポーツってなんかあんのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:12:46

    >>43

    その脚力というか走力はもう陸上やった方がいいと思うの

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:24

    1人で全部決められるGKがいるのならGKなんてやらずにFWやってると思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:02

    >>118

    めんどくせーから団体スポーツに一人で勝てる選手=ヤムチャって表記しとけって話だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:14:24

    結局何にしてもその超人に活躍される土台を作る選手が必要になるから一人でとは中々行かんよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:40

    むしろGKで居ること自体がデバフだろ、そんな能力あるなら一人でバンバンシュート決めて一人でブロックしてを繰り返した方が強いし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:53

    こんなクソスレの画に使われる及川さんの気持ち考えろよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:56

    >>133

    チームスポーツなんて複数人で複数の役割をこなすこと前提の作りしてるからな

    たった一人の超人が全部こなすこと想定されてないから確実にどこかで無理がくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:17:15

    >>114

    ひとつアドバイスしとくと、あからさまなネタスレにしたかったら

    全盛期のイチローコピペぐらい大げさにした方が分かりやすいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:18:46

    >>134

    多分相手陣地に居ても瞬時にフリーになってる自陣ゴールエリアに戻れる速さだろうからGKでいいんだろ

    ば…化け物!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:01

    ネタスレにしたいなら語尾に!つけたりして戯けた感じの文言にした方がいいかな…
    実際このスレがどっちだったかは知らんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:15

    >>134

    ちょうど今キャプつばのアニメでピエールがそれに近いことやってるな

    GKがゴールキック以外で全くボールに触れないもんだから

    MFなのに一生懸命シュートブロックに走り回りつつ

    その合間を縫ってハットトリック決めてるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:46

    まあ結局団体スポーツは基本的にルール段階でチームメイトに手番まわすことが義務になってるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:20:38

    >>115

    ドリームスで久里が半ば意図的に相手に打たせた時も自分ひとりで点とれるのは4点が限界(4打席連続ソロの想定)だから3点までに抑えてたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:15

    ネタにしても高田健志伝説のがまだ面白いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:37

    クリケットは最後の一人になってから無限に打てそうだから可能性ないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:41

    どんな玉も止めるキーパーよりどんな玉もブロックしてそもそも自陣に行かせない方が強くね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:05

    >>145

    まあ一人の超人が連続で出場しても制度的に問題ないのがサッカーやからね

    野球は選手を壊さないためのルールの制限が結構あるねんな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:02

    スポーツ系のゲームでチートでも使えばシミュレーション出来るかな?
    その超人以外の味方を最低限の動きしかしないようにするとかで

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:21

    >>145

    いつも思うけど掲示板で例え出すやつってもれなくまともに例えることができてないのなんでだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:54

    >>60

    赤ちゃんでも勝てる、は極端すぎるけどまぁ

    他のチームメイトがやらかした時点で破綻するなら1の理論は詭弁だわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:55

    >>147

    サッカーって連続出場の制限ないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:59

    他のチームがそれなりに強いならそれは普通に『強いチーム』になるしな、エンゼルスレベルに足引っ張っても全部フォローできるってことじゃないと理論的におかしくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:10

    >>151

    ないよ

    野球と違って結構試合と試合の間空くからな(大会とかは別だけど)

    だからクッソ連続で試合出されて怪我する選手続出してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:22

    >>145

    多分1の想定してるレベルだと敬遠されても盗塁盗塁盗塁でホームスチール出来るレベルだから無駄だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:00

    というかそうならないようにルールが作られてるわけで…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:11
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:53

    >>154

    前の塁埋めてから敬遠すれば盗塁も出来んぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:14

    スポーツやったことないのに語るのはやめたほうがいいと思うよ1は

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:23

    >>156

    マジでそう言うリアクションのためのようなコピペだからな、この反応が正解

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:46

    大谷が出たってことは分身能力を持ってる人類が出るかもしれんからチームスポーツは1人で勝てるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:48

    >>157

    ジャストミート思い出したよ懐かしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:50

    >>157

    意図的に前の累の選手には盗塁失敗してアウトになってもらえばいけるいける

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:31:24

    野球は0点に抑えるにしても投手捕手が絶対に必要になる
    相手が打った球は全て即座に腕が伸びて捕球してアウトと仮定しても全ての打席がフォアボールなら意味がない

    投手を前述の超人がやって捕手は「ド真ん中に100㎞で飛んできたボールだけ捕れる」とかなら毎打席ホームランだけでも勝てるか

    赤ちゃんじゃ無理やな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:02

    >>157

    前の塁の走者がわざと盗塁死すればいいんじゃね?

    盗塁死させずにいれば結局1点入るし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:34

    >>157

    >>162

    どっちも既に漫画のネタとしてちゃんとあるあたり野球漫画の厚みを感じる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:32:52

    >>162

    つまり、チームメイトの協力が必要=一人では勝てないという事ですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:07

    >>157

    実際ワンナウツって漫画でそんなネタがあったな

    元陸上部の野手で100%ホームスチールに成功するという触れ込みだがアウトカウントとランナーを調整して封殺する奴


    強い選手ひとりだけなんて野球だといくらでも対策があるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:33:19

    >>162

    >>164

    それ一人でやってることにはならないのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:37

    >>163

    チームにヤムチャが居たところで「最低限ストライクゾーンに投げられる投手」「最低限ストライクゾーンの球を取れる捕手」のどっちかは必要になるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:12

    それ前の人に打って貰わないとダメだから結局その分賭けにならない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:16

    >>168

    完全に超人一人vs九人って想定?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:04

    >>169

    ヤムチャレベルなら多分自分が投げてそれよりも早く動いて自分で取れば行けるんじゃないか?

    ルールでピッチャーは打者が打つよりも早くポジション移動してはいけないみたいなルールでもあればだめかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:40

    他のチームメイトに盗塁死して貰うって言う作戦にならんか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:45

    >>171

    1の想定としてはそうじゃね

    ちなみにアストロ超人ですらほぼほぼパンピー相手であっても投手・捕手の2人は流石に必要だったのでまあ無理だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:24

    >>171

    スレタイと1も読まずに何しに来たの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:51

    キャッチャーも無しに三振でアウト取れると思ってるこのアホは一体?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:04

    野球ってボールから放たれたソニックブームでバッターが死んだ場合ってピッチャーにペナルティがあるんか?
    無いなら、悟空みたいな投手が居れば相手チーム皆殺しにして勝てるべ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:11

    当たり前だけど団体スポーツは団体なことに意味があるようにルール設定されてるわけで大抵対策されてるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:19

    >>173

    ぶっちゃけそれすら許されないレベルで非協力的ならまぁ無理だろうな

    もしくは前走者を押し進めながらとかか?

    そこまで嫌がるとか何があったんだって笑うが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:00

    >>172

    野球のルールとしてそれは無理

    捕手以外の選手は投手が打者に対して投げた球を直接捕球してはダメなんよ

    これは大昔にスクイズが敢行された時にサードが投手の投げた球を打者に到達する前にキャッチしてランナーをアウトにしたという珍プレーがあって、それはいかんでしょということで制定されたルール

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:25

    >>175

    普通に考えればそもそも人数足りないなら不成立だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:04

    >>181

    普通に考えれば数合わせだけはされた上で1人で勝てるかってことだと思うぞ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:07

    >>177

    さすがにそれやったら退場処分だと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:09

    前提が「一人で勝てる」だからな、チーム含めた作戦じゃなくて一人で勝たなきゃ理論が破綻する、つまりそのエースに手順を回すまでの一切の行為を省いた上で定義しないとダメになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:16

    >>183

    現実的に考えれば最初の死傷者が出た時点で没収試合になり、

    その後にルール調整してソニックブームの出るような投球をしてはならないってことになるだろうね

    最初の1回目だけはそもそもルールに無い行動なので反則のとりようがないけど、

    死傷者が出るとなれば流石に試合続行するわけにはいかんだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:18

    駅伝も広く見れば団体スポーツだけど絶対に1人の力じゃ勝てないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:33

    「数合わせで試合は決行されるが他のメンバーは何もせず突っ立っているだけ且つ作戦だろうと何かしてもらうのは禁止」なら野球はどうしようもなさそうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:43

    数合わせだけで何もしないんなら捕手も捕球しない訳だからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:56

    一人で勝つってなるとそうなるからな、チームスポーツならサッカーとかバスケくらいじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:56

    >>187

    野球に限らず正直どうしようもない気がする

    バレーでも自分ひとりしかプレイしないならまず相手のサーブをワンタッチで相手コートに返して点とるしかないが、そんなの昔のようにサーブをブロックしてもOKってルールにでもならんと厳しいだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:58

    そもそも団体スポーツってそれぞれに明確な役割あるのが殆どだし
    「そいつのプレーは絶対に成功するものとする」って前提付けたとしてもそいつまでチャンス回ってこないとどうしようもないしネ
    現実でも強すぎて試合壊れちゃ~うって選手出てきたりもしたけどその場合十中八九独走しないようにルール変えられてるからどのみち無理って言う

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:59

    一応三振コールした瞬間に走ってボール拾って1塁まで走れば振り逃げアウトにはできると思う
    ただ攻撃がどうしようもないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:02

    >>187

    漫画「メジャー」でそういう展開やってたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:24

    攻撃の際も他のランナーは一切走らないからな
    敬遠で逃げれば終わり

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:45

    「どうやったら一人で勝てるか考えようぜ」ってなニュアンスなら真っ当にネタスレとして盛り上がれたかもしれんな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:02

    >>193

    結局メジャーですら正捕手で4番とショートで1番だけはガチの経験者を持ってこないとお話にならなかったもんな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:33

    >>193

    キャッチャーとファーストは流石に身内だったんだがな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:40

    バレーで一人で勝つといえば炎の転校生のノックアウト勝ちよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:57

    >>193

    あれも捕手どうすんねんって作中で言われてたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています