ブレイバーン最終話見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:21

    ハッピーエンドだし面白かったけどなんというか色々急すぎて展開が…展開が早い…!ってなった ロボアニメ最後まで見るの初めてなんだけどロボものってだいたいこんな感じなの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:20

    作品にもよるがそうではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:20

    これがアレなだけです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:35:12

    こいつが特別なだけだ!!!(断言

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:07

    12話だからねでも最大限わかり易くしてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:48

    面白かったけど2クールぐらいで作ってほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:25

    比較対象にガンソードとか見たらええんちゃう?古いけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:15

    ほぼ毎回総集編みたいな作りなので、視聴後の感覚でほかのロボアニ見ると展開がおそい……になるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:42

    バリアニメはだいたいそんなんでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:26

    2クールあってもブレイバーン=スミスのネタバラシを最後に持ってきたい都合上
    ギャグ描写とか特に本筋にはかかわらない無難な戦闘が増えるだけな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:45:51

    個人的にはTRIGGER系アニメの息吹を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:15:36

    最後の勢いは初めてプロメア見た時の終盤の展開を思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:42

    サイゲ制作のバリアニメ!
    ってだけでロボット界隈超えて有名になるんだからスゴいもんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:36

    ポーパルチープム本編で誰とも絡んでないで食いすぎで爆死してるからか
    追悼動画でも誰とも絡んでないじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:12

    ビッグって大張のビッグなんすか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:43

    話数増えたって温泉回と水着回が増えるだけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:41

    >>16

    むしろ女の子可愛いからやって欲しかったさ…

    多分裸の男たちが画面のメインになるんだろうけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:58

    最終話だけ1時間SPにしてほしかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:38

    >>16

    どうせなら最高の野球をしてタヒにたい奴のための

    ATF VS デスドライヴズ

    野球回もほしい 9人いるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:17

    >>11

    TRIGGER系アニメはノリと勢いでぶっ飛ばすとこあるけど敵についてちゃんと説明するし

    ラスボス戦も2話くらい使って描写するから一緒にしないでくれるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:15

    >>11

    わかる

    キルラキルとかちょっと近しいものを感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:50

    >>21

    全然違うぞ

    確かにノリと勢いとなんかわからないもので構成されてるけど

    生命繊維の習性とかもしっかり説明してるし主人公が主人公たる所以についても説得力がちゃんと作中で説明されてっから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:16

    >>22

    あくまで俺はそう感じたって話だから

    そっちがそう感じなかっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:38

    キルラキルも、生命戦維根絶の為には切るよりもっと効果的な方法を他のトリガー作品セルフパロでやったくらいにそこまで設定ガチガチじゃないぞ!
    ここはブレイバーンスレなんでこれ以上はスレチだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:50

    面白ければなんでもいいんだよ!(暴論)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:03

    >>25

    みんながみんなそれでよかったらこんなスレ立たないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:52

    >>1

    違います

    ロボアニメの展開はこんなにハチャメチャじゃありません

    これはブレイバーンですボーボボみたいなものなのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:11

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:49

    他のロボットアニメをコーヒーやお茶に例えるならこれは青汁だ。褒めてるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:46

    ツイッターで邪道のど真ん中って言われてるの見て確かに…となった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:48:13

    ぶっちゃけ好き嫌いは分かれると思う
    ブレバンはどないなっとんねんって言葉に呪われた作品だと思う
    ただリアルタイムで追う分にはめっちゃ楽しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:28

    >>26

    それこそ人によって感想違うからそのレスはおかしいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:30

    このアニメの一番怖い点は理解できない所じゃなくて、落ち着いて纏めてみると意外に理解できる所

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:00:00

    >>16

    エンドカードに出なかったヒビキの水着をお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:29

    ブレイバーンは毎話「何これ?」を楽しむ作品かな。
    ロボアニメの王道やよくあるご都合展開とか鉄板ネタを思いつく限り詰め込みまくって12話でまとめたのはすごいけど、多分もうこの先で同じような作品は見れないような気がする。

    たぶん設定自体はかなり練り込まれているけど、勢いについて来られない伏線や設定は置いてきた!ってスタンスなんだと思う。
    そういう意味では考察要素や伏線回収が何かと重視されがちな昨今のロボアニメとは根本的に性質が違うとも言えるかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:05

    まあ、勢いで見るアニメだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:05

    >>33

    細かいところ筋通ってるんだよね恐ろしいことに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:00:44

    偶然見た2話でロボットとか戦闘機に乗って戦うアニメによくある選ばれしパイロット(才能だったり適合者だったり)みたいなお約束をブレイバーンだと感情のあるロボットが私情(好み)でパイロットを選ぶ形でやるっていうのが面白いなと思って見始めたな
    まあ途中でブレイバーンの正体が割れたりイサミやルルちゃんの成長だったりジャンルは変わったけどそれはそれとして面白かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:09:06

    展開の早さとか強引さとかキモさとか良くも悪くも製作者側がちゃんと分かった上でやってる感じは終始したな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:36:48

    ストーリーや構成はずいぶん時間をかけて作ったんだろうな
    3か月楽しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:43

    ブレイバーン(大張監督)がイサミ(視聴者)の口にバリバリの勇気(大張イズム)をぎゅうぎゅう押し込んでくる作品なんだろうな
    飲み込めない人がいるし妙な味わいがするけど何かクセになるって人もいるのはそのへんで
    でもメッセージはポジティブで単純なので、疲れるけど元気を貰えるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:16

    わりと「昔のロボットアニメ見てるみたいで懐かしい気分になった」みたいな感想見るけど
    昔のロボットアニメってこういうノリなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:44:26

    >>42

    ブレイバーンのキモさとイサミの諦めのよさを除けば

    敵がキモかったり仲悪かったり、最終話で未知の敵が出てきたりと

    よくあることである

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:35

    >>42

    いちおういっとくと昔のロボットアニメで

    野郎の全裸(上裸)のせいで、女の子のサービスシーンが頭にちっとも残らない

    全身脱毛という無駄情報が気になって、考察のジャマになる

    などということは基本的にないぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:58

    >>42

    昔と言うのが10年前仮20年前かわからないけどタツノコプロっぽさを感じたことはあるな

    説明しよう!とナレーションが入ったり

    あとトンチキ具合

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:50

    1話のぶっ飛び具合、
    2話以降のスチャラカ混ぜつつも少しずつシリアスも入ってくる流れ、
    8話の引きからの9話の真相解明でシリアス比率増加、
    10話開幕のドシリアスからのもう一人の主人公とも言えるであろうキャラクターの確立

    ここまでは1話観て継続視聴決めた人達の大半は普通に面白く見てたと思う
    11話で「ここまでシリアス分増やして来たの何だったんだよ!」と「そういやこの番組ブレイバーンだったわ」な感じに分かれたっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:27

    まさかオジサマが合体パーツじゃなくて武器枠だったとは
    読めなかったこの海のリハクの目を持ってしても

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:44:29

    >>37

    細かいところが気になって公式サイト行ったら大体全部書いてある…すげぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています