ルーンデッキについて教えて欲しい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:50:46

    今日久々に遊戯王やってたらデッキを消し飛ばされたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:57

    使う方?対策?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:05

    フィールド魔法貼られて回り始めたらどうしようも無いんでフィールドサーチ止めるかフィールド除外しろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:52:15

    >>2

    使う方。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:51

    無理にフギンは狙わない
    どうしても使うならドローフェイズに打つ
    永続罠大事
    このターン勝てるとしても隙になるなら次のターンまで待つ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:10

    なるほど。つまりルーンに脳を焼かれてマスターデュエルをやりたいと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:56:47

    昔はナチュルルーンとかビステルーンとか色々あったけど泉制限でだいたい死んで今はメタビ型1強
    永続罠をフギンで守りながらデッキ消し飛ばして殺す

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:57:26

    今から集めるのは厳しいしかなり規制も食らったから楽に勝てるデッキではないよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:04:16

    メタビートと混ぜて使うのが今の主流なのかな?
    泉が吹き飛ばされてもいいプランBがないとちょっと難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:07:46

    速攻魔法減らされすぎて永続罠に頼るしかない
    フギンは手札減るからなるべくサーチ目的で使いたくない使うなら威光魔人も出す気持ちで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:21

    でもルーンが相手が最もイラついて絶望するデッキなんだろ?
    なら使うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:10:53

    ルーンはDC銅は簡単だったけどランクマには向いてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:19:00

    >>11

    またあらたなデュエリストが1人

    歓迎しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:27

    今の主流の構築ってどんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:11

    打点と妨害と継戦能力を加味してクシャトリラルーンはどうだろ?
    クシャトリラ3バカを維持してリソース除外で詰ませるタイプ特にオーガで解決札をチラ見しながらルーンと合わせて不要なカードだけが相手の手札にいくようにするのは楽しいゾイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:59

    まず遊戯王歴などを教えてもらおうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:28:19

    スキルドレインも群雄割拠も御前試合もセンサー万別も規制喰らってる上に今度は五虹も規制喰らうのが痛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:29:52

    ルーンは今メタビ寄りだからロック系永続罠+インスペクト・ボーダーみたいなのよく見る
    細かい構築は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:30:54

    最近は光の護封壁がブームらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:15

    制限
     破壊(魔法罠破壊)、泉
    準制限
     穂先(サーチ)、凍てつく呪い(モンスター効果無効)、まどろみ(攻撃抑制&破壊耐性付与)
    無制限
     輝く炎(モンスター破壊)、解呪(ハンデス)、黄金の雫(相手ドロー)、怒れる嵐(相手の場依存)

    改めてみるとだいぶ規制喰らってるなMD

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:48

    >>16

    友人に勧められてデッキを一つ持っているだけ!!!

    アニメは初代?を見たことある程度!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:25

    相手の嫌がることを理解してそこを的確に各種神碑で妨害し続けるって戦い方だから素直に相剣ストラクとかサラマンストラクとかで現代遊戯王の動きを理解した方が良さそう
    あと神碑ってまだマスターパックでしか集められなかった気が

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:47:52

    >>8

    ルーンパーツ自体は規制されまくった分むしろお安い方じゃね?

    センサーだのなんだのは汎用札として使い回せるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:35

    引いた罠やボーダー、威光魔人を出力して全力でそれ守ってるだけでランクマなら十分勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:43

    今ってユニコーンバース搭載した永続ルーンが流行りのイメージだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:09

    神碑使いだから贔屓目入るけどライフを0にするのを目指すのかLOを目指すのかでデッキは多少変わってくるけどどのタイプも楽しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:34

    スレイプニル来たけどどう活かすのがいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています