【微ネタバレ注意?】なんか過去2年と全然毛色違くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:06

    話の軸はヘリオスが主導して楽しいパーティーを作ることを計画して、それに舞台組が協力してそれを作り上げるというもので、過去2年の2人がダンスを考えるってのとは全然雰囲気が違った気がした

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:22:46

    クレームきたんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:23:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:26:38

    なんか「ヘリオスはルビーが友達として大好きなだけ」 ってここで見た気がするけど、最初の独白とかルビーへの反応見てたらやっぱ恋愛対象としての好きなのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:40

    >>2

    アルミホイルあげる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:17

    >>4

    なんかガチ恋勢の限界オタクみてぇだなって思った

    恋愛対象とは微妙にずれてるように感じたけどどうなんやろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:24

    個人的にはワンパターンと言われようともこういう路線の方が好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:41:52

    百合はあった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:05

    個人的にミラゼファ推してくるイベだと死んでたから助かる
    恋愛感情バチバチの百合とかじゃなくて普通に仲良くしてくれるだけでいいんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:56

    >>8

    ミラルビは多少あった

    ルビーはヘリオスに対してはやっぱり終始塩、踊り終わったらまた予定があるから誘いお断りしてるし

    ただ去年比だと百合成分は2割もないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:42

    >>10

    その情報を聞いて安心したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:55

    >>12

    ミラクルとゼファーは「私達が一緒にいられるのは短い間ですが思い出を作りましょう」みたいな感じで良い友情だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:27

    こういうのでいいんだよこういうので……昨日からずっと荒んでた心も晴れてようやく成仏できる、ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:29

    ヘリオスのルビーに対する感情って色んな意味でウマ娘において特殊だよね、史実でカップルなわけでもなくて、元ネタは当時の気ぶりとそれを元にした創作なのに、明らかに特別なLoveを向けてるのが。言ったら史実というのがある中で作り話がキャラの根幹になってるのも特殊だし、ルビーへの感情が友情やライバルという枠に収まってないのも特殊な気がする。普通はどちらとも取れるーくらいでいると思ってたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:16

    >>4

    恋愛かどうかは見る人によって違うだろうけど友達として大好きなレベルは完全に飛び越してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:27

    >>16

    あ、自分が知らんだけでガチでヘリオスが恋してたエピソードがあったらすみません

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:17

    あのヘリオスの攻勢に塩で済ませられるお嬢は凄いな
    寝る前に凸るのは中々ヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:32

    別にドロワに限らず3周目は他のイベントも変化球な事多かったと思う
    例えば水着イベントは育成なんかでも身近な夏合宿期間をテーマにしたものだったり
    ハロウィンイベントもハロウィンっ気少し薄い舞台をテーマにした話だったり
    クリスマスはクリスマスと言うよりも“メジロ家のイベント”という文脈の話だし
    ジューンブライドに至っては主催側のスランプ解決のお話だし
    3周目はなるべく味変しようって趣が前からあって今回もその対象だったって事な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:57

    >>16

    強いて言えばシングレでやたらオグリからフォークイン(ホーリックス)への好感度高いぐらい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:58

    オグリとバンブーもそんなに百合強めじゃない感じ?
    サポカ画像見た途端に会長のあれと絡めてすごい騒がれてたから気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:08:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:09

    >>16

    シャカファイみたく史実では一戦走っただけの関係だったのがウマ娘だとシャカールが運命を乗り越えるための鍵となっているパターンや、産駒が生まれることはなかったけどファン同士が交配を望んでいたからか単なるライバル関係以上のものを描写されてるブラアマ・スズグルもあるし

    極端な話史実公式カプ扱いでウマ娘でもかなり盛られてるマクイクやフラウンスだって別に馬同士に特別な感情があったかなんて定かではないけど武さんや西山さんの話が元になってる訳で、根本的にはよしだみほ氏の漫画や当時のファンの反応が元ネタのヘリルビもそこまで変わらないと思うわ

    結局公式の裁量次第でファンは出されたものを食うしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:09:29

    >>22

    そこはバンブーが前のドロワの思い出って感じで語るから一枚絵だけでオグリは喋りすらしない

    内容は共に踊ってライバルとして楽しめた!って感じだから友情ライバルって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:01

    >>22

    最大のライバルと魂をぶつけ合って、一緒に踊って、特別なライバルだって実感できた!って感じ

    湿り気はないと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:11:16

    晩年ヘリオスのお世話をしていた山内牧場の人は恋物語の話自体は知ってて、気ぶってはいたみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:35

    これまでのイベストの中でも特に学生の青春っぽさを感じたわ、めちゃくちゃ良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:15:09

    受け悪かったから変えたんじゃない?
    まぁワンパターンも良くないから色んなシナリオがあっていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:18

    >>24

    あー確かに、関係性としては他のウマ娘もあるかもですね、ただそれらは個人的に親愛でも友情でもどちらでも解釈できるけど、ヘリオスの場合はそれが1つ2つギア飛ばしてるので設定における影響などそういう点では他と比べて特殊なのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:31

    >>20

    去年のハロウィンイベはハロウィンのもとになった話の舞台なので過去一番ハロウィンしてるまであるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:28

    お嬢が塩いのはずっと事前にアポ取れって言われてんのにアポ取らないヘリオスがまあまあ悪いからしゃーない
    誕生日かなんかに今年ダメなら来年分予約!って言われたときはお嬢も前向きに受け入れてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:15

    上でアルミホイルって言われてるけど、ぶっちゃけ不評だったから変えたって可能性はあると思う
    他の要素はあったにせよ去年のドロワは売上も悪かった訳で

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:56

    >>30

    そこはヘリオス自身の言動がオーバー目だからかと

    お嬢へのが最大値としてもパーマーや他の友達、トレーナーへの台詞でも他のキャラなら恋愛と取られてそうな言葉を平気で発してるので

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:51

    >>33

    俺も去年の件でだいぶ運営に意見言ったと思う

    2人きりじゃなくてみんなで楽しもうって雰囲気に変わった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:00

    >>34

    そうなんすか!?いえ個人的にルビーに向ける矢印は明らかに他と違うように感じてたので…まあここは解釈の違いから出ないですね、自分から言ってなんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:39

    ラークの先出しシナリオリンクだったり売上に直結してた所に関しては基本すぐに対応するからねえ
    まあ単純に去年までのノリだとキャラ的に描きづらいなみたいな判断かもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:44

    不評だったからってよりヘリオスが主催で動いたから自然にああなっただけに感じたわ、キャラが違うんだから毛色が違うのは当然じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:49

    ヘリオスのルビーへの感情って恋ではないけど友情以上ではあるよな…でも親友ではないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:50

    人選からして、一切気にしないならミラクルやゼファー、ルビーがスーツでも良かった訳で、そこを普通にルビーにドレス着せて、その上でヘリオスがスカイやアルダンと比べればずっとオーソドックスに女性らしいズボンスタイルって時点で、イメージは変えようとしたんだ、と思ったけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:37:07

    >>38

    去年の人選がテイオー&マック以外がなんかじめっうじっ…としてるタイプだったのは正直あるわな、ライターのキャラ認識もあるだろうけどそっち方向に引っ張られるのもやむなし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:59

    >>33

    >>35

    売上はぶっちゃけ三女神の反動なのが明白だし反対に例えばトレウマ御用達シナリオの育成ウマ娘が出ても伸びる訳でもないので関係ないかと

    今回は主役がヘリオスだったから周囲を巻き込んで皆で盛り上がるって感じになったと思うし来年別のキャラでやるならそれに合わせた作風になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:26

    >>41

    ネイチャはむしろ終盤カラっとしてテイオーに向き合ってた印象だけどね

    終始ジメジメはしてなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:53

    >>42

    とは言えパンツスタイルがどうの以外にもキャラの言動に違和感覚えてる人もいた訳だしなぁ…

    書きたいストーリーが先行し過ぎててキャラを振り回し過ぎだった面は否めないと思う

    それに比べたら今回は人選の方にストーリー合わせたねって印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:59

    売上に関しては三女神ショックと正直シナリオ悪かろうが性能さえ良ければガチャ回るとこはあるしな……
    アルダンもチヨも弱くはないけど性能だけで引きに行くレベルではなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:06

    初年度の思い浮かべる相手は別にいるけど目の前のペアダンスを…から逆転して
    去年のはダンスペアなのに別に思い浮かべる相手がいるのは許さない!私を見ろ!ってのが書きたかったんだろうなあって
    キャラクター側に失敗させる必要があるからまぁヘイトというか顰蹙は買いそうだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:44

    >>46

    それな

    ライターが書きたいありきでキャラの性格捻じ曲げてて辛かったわ

    クリスマスとドロワ多分ライター一緒

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:22

    >>47

    具体的にどこを捻じ曲げてたん?

    育成ストーリーじゃないから運命のトレーナーと出会ってないからトレウマ的思考しないのは当たり前だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:34

    >>48

    育成ストーリー見た後だとコンプレックスを克服しつつあったマルゼンスキーのダンスに引っ張られ過ぎて自分を見失うチヨに違和感を覚えたり

    チヨに対するアルダンも強引にリードして結果転ばせるっていう危険行為をしたりとか

    君ら2人そんなキャラだっけってのはあったよ(個人の意見です

    あと今までトレウマなんて単語どこにもなかったのにいきなりそっちにヘイト向けるような書き込みはちょっとよろしくないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:37

    まぁ確かにこのままじゃリード取られちゃう…マルゼンさんみたいに踊れない…!嫌だってわざと転んだりしたのはえぇ…?ってなったな
    そんなんでよくデートになれると思ったなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:20

    ズン子…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:02

    >>49

    個人的にはあくまでブレの範囲だと思ったな

    忘れちゃいけないけど時系列的にはクラシック走る前だからねこの子ら(ネイチャたちは何故か既に引退してるけど)

    育成シナリオ終盤と比べたら精神的に幼かったりコンプレックス克服できてないのは当たり前

    その辺特にトレーナー視点中心のシナリオだと同期の子と話す機会が少ないから分かりにくい(のとそもそもシナリオごとに微妙にキャラが違う)んだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:22

    具体的な話せずに他人に一方的にレッテル貼りつけるのがハート付いてんの怖すぎるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています