残ってくれたのは嬉しいし呼ばれた理由も分かるしすぐ消えるっていうのも分かるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:34:25

    それはそれとして皆で一緒に消えようぜ!した張本人が誤算起きたせいでやっぱり呼ばれちゃったから暫く残るわー!
    してるのだいぶどの面だなこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:19

    まぁ面が一部崩壊しとるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:27

    マテリアル迫真の誤算である

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:58

    退去したアヴェンジャー全員に1回ずつ宝具食らっても仕方ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:10

    ガバガバ召喚システムが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:39

    >>4

    本人も甘んじて受けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:36:43

    そんでもってバレンタインもくれるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:03

    マスターちゃんちょっと宝具撃って良い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:15

    本人もマリーオルタに良くないって言ってるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:19

    >>7

    また珈琲くれるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:37:39

    >>10

    誕生日にくれるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:05

    >>8

    ガッツ礼装持たせるから退去しない程度にやっていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:07

    イドモン「お前には驚かされる」
    お前いくらカルデア召喚がガバガバだって言ったって鯖側がマジで拒否したら召喚できないの知ってんだからな!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:38:22

    >>8

    うーん一回なら誤射の範囲で見逃す

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:14

    ※カルデアの召喚は基本ガバガバですが人理修復、あるいはぐだへの協力をサーヴァント側が了承しないと召喚されません

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:17

    とりあえず残された影だけでも呼ぶか…
    って思ってたのに普通に呼び出されててこいつ…ってなったのは俺だけじゃないはず
    あの流れならリンクロストしとけよお前

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:40:31

    不具合だから時期にリンクロストするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:42:44

    決意からまた未練ができるみたいな感じ面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:43:10

    ぬとかへシアンロボはもう呼び出されないであろう中お前…
    いやまあお前ももう呼び出されない側ではあるんだろうがそれはそれとしてタイミングってもんがあるだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:24

    >>17

    正直不具合であって嬉しく思うよ…あの流れでリンクロストしてないのはダメだろうと思うから…いやこれで不具合修正されてもリンクロストしてなかったら笑うしかないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:45:18

    >>16

    状況はあまりに違うけどワンピースのペルに似た感覚を覚えた

    え!?お前あの流れで生きてる(残るの)!?っていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:46:39

    邪ンヌになんて言えばいいかは正直はい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:46

    お互い長い旅路だったな共犯者……
    →クハハハ!全くお前には驚かされる!

    驚いたのはこっちだよ録音テープじゃないんかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:14

    オルタならこれくらいしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:49:21

    LINKLOSTアヴェンジャーズはキレていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:09

    真面目にこれ不具合じゃないとなるとだいぶ荒れそうじゃない?大丈夫これ不具合だよね??

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:58

    召喚直後でロストになってないのはガチの不具合というより不具合と言う名の仕様っぽいんじゃないっけ
    召喚開始と不具合お知らせが同時とかボイスとの関連性とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:01

    設定的にはLINKLOSTしてたほうがいいけどプレイヤーの心情的にはメンタル壊して寝込んだので居て欲しい

    こころがふたつある〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:05

    >>27

    途中送信した

    マリーとかと一緒に(かは分からんが)そのうちリンクロストになるんでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:27

    なんかまた奇跡的に集合できたアヴェンジャー編があるなら公式がイジるかもしれないという信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:27

    >>24

    これかもしれない(マスターはアニバーサリーブロンドを構え中)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:35

    >>31

    ガッツがなかったら即死だった→ガッツがあるなら◯してもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:42

    >>31

    でもそもそも呼んだのマスターですよね??

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:41

    イドの感動を10割味わうことが出来たのは最初の一週間だけということになりますね
    それ以降は(でも発起人のイドモンは抜け駆けして居直ってるんだよな…)ってノイズが入ることになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:31

    やっぱ別れの美学とソシャゲって致命的に相性悪いんやなって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:34

    >>34

    不具合で修正するって話だし来週の水曜あたりにはリンクロストになってんじゃ無いのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:38

    お金がかかる以上消費者庁案件になるからね
    しょうがないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:35

    >>36

    たかがマテリアルの画像差し替えに数日もかかるとは思えないし不具合という名の配慮期間なのかなって

    ピックアップ終了までは不具合なのに修正しなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:03

    でも正直イドモンにぐいぐいワガママ言ってるっぽい主人公結構好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:56

    他の退去したアヴェンジャー一騎を推してたフォロワーがやんわりお気持ち表明しててまあそうよね…ってなるなどした

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:57

    これがアンリマユ枠同じでバグとして残されたら面白いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:59

    >>40

    全員いなくなるならしょうがないな…で折り合いつけてた人は多いだろうからね。特に初期実装の割には出番がかなり少なかったゴルゴーン推しとか実装が最近でイベントにろくに出なかったニトクリスオルタ推しとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:43

    婦長に頼んで人型特攻バスタークリティカルパンチしてもらおう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:59

    とはいえ実装してすぐ引いたらロストというのもなんかね
    今は運営側の慈悲期間だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:00:28

    >>6

    「すぐ戻ってきたら100回ぶつわ。誤算であろうと、呼ばれたからには仕事して来なさいよね。私達のぶ・ん・ま・で」と伝えるジャルタちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:17

    新鯖だしロストしないんじゃないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:02

    売上大事なのは分かるんだけど実装されたこと自体が冷水ぶっかけというかノイズなんだよな
    後から修正にしてもマジで台無し

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:01

    まぁ極論言うと別離を選んだままにしたいならガチャしなきゃ良い話だし 可能性が有るなら巌窟王に会いてぇなぁ!!って人だけ引けばいいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:19

    >>47

    設定はともかく商売だから売らないわけにも行かないし……上でも言われてたけど型月のシナリオとの噛み合せがソシャゲと本当に相性悪いんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:10:43

    >>38

    イドモンカーリーと同じで3日までイドクリアしないと再臨出来ないし3日でロストするんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:41

    上げ下げになりかねないから名前は出さないけど、ストーリー上で死んだから(ストーリー上で生き返るまで)実装しません!で貫いてるソシャゲチラホラ見るからリンクロスト解消までは貫いて欲しかったなぁってのが本音

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:28

    >>49

    もしくはオルガマリーみたいに実装しないとか?

    でも売るとしたら一番美味しいのイド後だよね

    あと今後マジで出すつもりないならこのタイミングしか実装する機会ないし(小声)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:22

    >>52

    メタ読みするとオルガマリーは終始宝具封印だったから今後次第な気もするんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:45

    いうてあそこまで作ってて実装無しも俺は嫌だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:03

    まあでも一週間でクリアしてるとは限らないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:15:55

    >>48

    それはちょっとズレてない?

    設定やストーリー上で召喚される(不具合?)ことになっちゃってるのがそもそもイドの顛末から考えて嫌でしょ

    ゲーム上で出会える出会えない言い出したら別にアヴェ組だって使えるし召喚できるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:34

    >>53

    オルガマリーは復活する予定あるから実装しなかったけどモンテ・クリストは復活する予定ないから今回実装したって可能性もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:17:24

    どっちにしろ居座ってドノツラになるかどうかは水曜日次第かなって感じするから今語るのは時期尚早かなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:19:40

    リンクロスト周りに触れなければセーフ、触れてたらドノツラでアウトって感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:08

    設定的には本来普通に無理なところをぐだが「あれ!?モンテクリストだけだけど、これもしかしてワンチャンある!?うおおおおおめっちゃ無茶だけどやる!!!」したんかなと思ってる
    エドモン・ダンテス霊基含む他アヴェンジャーズは本当に難しいので目下チャレンジ中の妄想

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:47

    まあ呼ばれちゃったし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:23:47

    >>49

    ただまあ英霊召喚システム周りは相性が良いから一長一短って感じよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:42

    リンクロスト不具合の件は「不具合」という体を取りつつ
    最新組が図鑑から非リンクロスト状態で確認できる予備期間じゃないかなぁって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:03

    何となくAnimeJapanの生放送でノッブがやけにハイテンションにズッ共してた理由がわかった気がする…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:19

    >>63

    ロスト状態だとマイルームの霊基一覧からマテリアル見れなくなるんだよね

    一応編成画面とかお気に入りとかからマテリアルに跳ぶのもできるけどその辺も理由だったりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:28

    あのバグのせいで喜んだの返してくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:44

    新規実装キャラの一覧アイコンに早々にリンクロストつけてるのもなんかもったいない感じするものな
    武蔵ちゃん含めてだけど今引けてなくて後々引いたときにすぐデータ・リンクロストついちゃうのも寂しいけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:47:55

    >>66

    でもあれはあれで面白かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:57:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:00:44

    まあ「イドモン引いたのにリンクロストしとる!!」っていう事をされるのと「皆リンクロストしたのにイドモンいるやないかーい!!」っていう事をされるのとどっちが精神的ダメージがでかいかというと前者だとは思うが……いやでも型月伝統芸能の「だがここに例外が存在する――――」もあるからイドモンがいても一応辻褄が合うのか……?
    …分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:25

    アベ全員退去させておいて後から自分だけ来て居座るは面白過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:32

    あのバグは奇跡みたいなもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:19

    バグのおかげで少し心が楽になったのもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:32:01

    プレイアブルキャラをロストさせるのは色んな意味で悪手やね…
    NPCが無難だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:26

    せめて違うアベなら傷は浅かっただろうに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:54:21

    共犯者だからね、逃げずに最後まで付き合ってもらうのは当然だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:00:05

    >>40

    イドのシナリオもイドモンも好きだけどそこばかりは強く反論できないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:22

    以前にもストーリー上実装一週間で退去させられた事になったのとかはあったけどデータ一覧封じとかはな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:05:08

    正直武蔵ちゃんの時も人に言われてようやく気付いたレベルであの画面確認しないんだよね……
    どうせ事あるごとに復刻はされるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:05:03

    確かに復刻されたりするとなんかいなくなったような感じしないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています