ミゲルの術式ってどんなのだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:48:33

    日下部みたいに術式なしの可能性もあるけど術式ある前提だとしたらどんな感じか予想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:52:39

    踊る

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:53:01

    踊る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:17

    >>2

    >>3

    陽気な面白黒人枠やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:54:59

    踊りそうなのわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:07

    踊るだと歌姫と被らね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:45

    ハンターハンターよろしく祈りの舞的な感じだと予想してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:55:51

    踊って何が起こるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:00

    あまりにも出番が少なすぎてヒントが0だから数少ない設定である黒人要素から見出していくしか無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:15

    >>9

    だから歌姫と被るだろうが!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:21

    まずラジオを持ってきます

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:27

    >>10

    声優山ちゃんだし踊るだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:46

    そしてつばが大きめの帽子を被ります

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:52

    黒人の身体能力と呪力強化の相性良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:00

    じゃあ歌う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:07

    吸った葉っぱと流したレゲエによって効果が変わる自己バフ術式やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:16

    >>16

    黒人にも運動苦手な奴だっているだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:23

    ボノレノフみたいな感じだろ
    服の下には無数の穴があるんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:26

    ケニア出身だっけ?
    現実のケニアの呪術ってどんな感じのかなそれモチーフにしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:52

    時間停止

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:54

    >>19

    ミゲルは運動神経良いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:15

    呪力の出力を上げるだけと予想

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:35
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:03

    そもそもあったとして何故vs五条で使わなかったのかという謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:15

    >>25

    石滝のステゴロ版?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:20

    凄い速いことは分かったからシンプルな身体強化系能力か

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:37

    そろそろ掴めよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:56

    >>27

    そら無下限相手に使っても意味ないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:07

    めちゃくちゃ強いと五条相手になんで使わなかったのってなりそうだから自己バフとかじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:24

    単純な高速移動が出来るだけの術式かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:58

    >>27

    自分の術式も縄で乱されるから?

    縄がないと五条を捌けないけど縄持ってると自分も術式使えないならギリ筋通らん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:06

    五条戦で使わなかったのって単純に黒縄のせいで使えなかったんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:43

    サングラスかけてるし六眼だろ
    六眼は五条家にしかない?アフリカにわたった五条家の子孫のミゲル・ゴジョーの可能性もあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:07

    五条戦では「無下限」をどうするかで「術式or黒縄」で縄選んだだけだから五条相手に使わなかったから弱いとかにはならんぞ
    それだけ五条がインチキってだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:42

    踊りそうとか偏見も偏見で笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:46

    あのタイミングで出てきたことに意味のある術式だといいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:34

    >>36

    六眼の更に上、十二眼かもしれぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:50

    帽子脱いでサングラス外して半裸になってボビー・オロゴンになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:05:27

    多分なんか凄いゴリラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:22

    歌って消臭する(ミゲル繋がり)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:49

    そりゃ乙骨の師匠なんだからコピーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:06:54

    >>39

    死んだら初めて効果出る術式とか?

    ミゲルも在庫処分的に退場するけど御厨子はミゲルが持っていったからもう使えませんならだいぶ状況は良くなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:03

    実はラップの術式なんだよね
    良い感じのライムを奏でることでパンチラインの効いた出力上昇が得られるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:04

    でも参戦するってことはちゃんと勝ち目あると思ってるから来てるんだよな
    領域使えない前提だとしても宿儺相手に挑めるのは凄いわ
    だって対岸の火事だろミゲルとしては

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:16:04

    肉弾戦特化キャラは飽和しているからトリッキーな感じの術式で頼む

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:33

    高速移動かワープ…?
    憂憂の術式で来たわけじゃないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:19

    ランプを擦ると何でも願いを叶えてくれる死神が現れる。
    一生で3回しか使えない術式

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:03

    3人目の投射呪法使い来るか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:01:45

    見た目は踊りというよりラッパーぽいけどな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:03:44

    髪を黒縄にするらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:23

    マジで偏見なんだけど踊るか歌うくらいしか想像つかん
    相手を呪うとかはあるかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:30

    タイマン特化じゃなくて味方の役に立つ術式であってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:36:37

    歌って欲しいと思ったけど歌姫と被るか…ラップして

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:48

    ミゲルってアフリカ人じゃないの?
    アフリカの呪術って言ったらよく分かんない弦楽器ベンベンして香焚いて踊るしかなくない?

    こんなの↓

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:42:28

    ミゲルの領域来るー?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:38

    五条を足止めできる実力だから五条に匹敵もしくは五条並な術式が出るといいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:46

    文字通り死んだら祟る術式説
    一発それきりの術式だから五条と戦えるぐらい体を鍛えてたんだよきっと

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:39

    >>60

    もしそれだったらミゲルが死んでも無駄にならないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:24

    早バレ見たやつが考察しましたみたいな感じでレスするの嫌い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:32

    映画で蛇みたいなの出ていたと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:10

    >>63

    小説で呪霊って言われてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:14

    テフをオフチョベットしてオフチョベットしたテフをマフガットしてリットを作り、発酵させたリットにアブシィトと加えて混ぜたものを焼いてインジェラを作る術式

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:38
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:37

    マジで日本と全然違う系の呪術師であってほしいから精霊呼び出すみたいな術式だったらいいなとは思ってる
    結局精霊ってなんなん?呪霊と違うん?みたいな疑問の答えも出るだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:19

    音楽系かな
    歌姫は他者にバフだけどこいつは自分の身体能力強化なら差別化出来るしな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:04

    >>62

    なんで早バレ見てるってわかるの?

    そういうレスしなきゃ意識しなかったのにな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:38

    どういう系統の呪術使うのかはケニアのどこ出身かにもよるんじゃないかな
    現代的な都市部から開発されてない民族の土地まであるでしょあの国

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:39

    黒人だから、やっぱリズム感に関連する術式じゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:17

    シャーマンキングのパロディやるチャンスだろ
    憑依合体とかしてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:32

    >>71

    ステレオタイプよくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:25

    めちゃくちゃ安直に黒人だからダンスとかヒップホップだったとしてもミゲルが宿儺の前でラジカセ担いでラップ始めたら俺コイツのこと大好きになっちゃうかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:30

    >>65

    インジェラはエチオピア料理じゃい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:41

    >>74

    それやったら叩かれそう…

    呪術は世界中にファンがいる作品な訳だし、ステレオタイプだって批判されるんじゃないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:30

    精霊使いは呪霊操術や式神の二番煎じで既に沢山居るだし憑依憑霊もまんま味方に居るし呪具使いも真希さんと被るし身体強化は小僧が霞むしマジでどんな術式か予想がつかん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:48

    >>37

    五条本体クソ強い癖にギミックボスだからバリアギミック解除できるアイテム無いとそもそも話にならないのバランス調整が酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:56

    肩に棺桶乗せて踊るにきまってるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:54

    >>79

    棺桶ダンス踊るかはともかくデケェ棺背負って参戦するミゲルはカッケェな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:33

    『JUJUTSU KAISEN』

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:08

    バレてないと思って考察ごっこしてるのキモすぎるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:15

    アフリカの呪術ではアルビノの血肉がいいとされてるからアルビノの腕とか使って戦うんやで
    今まで参戦しなかったのはアルビノの人間を狩ってたんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています