なんて?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:24

    ……???

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:56:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:54

    やませは太平洋から吹く風で冷害を引き起こすんじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:58:10

    相変わらず約束事は苦手なゼファーだねって感じ
    ゼファーシナリオやればある程度は理解できるようになるからゼファー引こうね♡引け(豹変)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:59:42

    君らも君らでよく理解できるね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:06

    とりあえずここは「今年のドロワは楽しそうだけど自由に過ごしたいからソロで参戦するね……」てことが分かってればいいんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:00:53

    ? ゼファーはなんか変な事言ってるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:01:44

    いやこれは全然わかりやすい方だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:28

    とりあえずポジティブな意味なのかネガティブな意味なのか把握出来れば前後の文からある程度の理解はできる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:03:42

    キャラストで同じこと言ってるからこれは分かりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:04:47

    ひより風吹いてるやついるぅ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:10:09

    言いたいことはすげえわかりやすいと思うぞこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:23

    親父もだけどまともな言い方に直して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:12:41

    ゼファーが意外と催し物好きだけどスケジュールを確定させられるのが嫌いって前提知ってれば
    「いいえ、そうした約束事は」って言った時点で何言いたいか全部分かる
    こういうの繰り返してゼファトレは風語録についてけるようになったんだろうなあって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:13:15

    後続のギム語やネオユニ語と比較すると一部独特な単語が混じる以外は普通の話し言葉と変わらないから文脈で割と分かるタイプだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:14:37

    >>3

    日本海側では出港のために好ましい風とされる地域もある。

    ってあるから文脈的に良さげな時に踊りたいってことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:29

    風語録かわええやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:17:43

    これがネオユニだったら
    「Negative、遊泳には不要。『PATR』はコンタクト無し、ネオユニヴァースは軌道上の同速運動を要求するよ」
    とか言ってそうだからゼファーは全然良い子

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:09

    風語好きっていうか風語録使ってるゼファーかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:18:45

    よくわからないけど、サイゲには頭が風になってる人物がいるってことだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:19:51

    >>20

    動物にも名前付けてるけど、あれ咄嗟に思いついてる訳じゃなくて考えたりしてるらしい(不調ボイス)の可愛すぎると思う

    一生懸命動物にお名前付けてるから理解してあげると喜びそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:17

    >>11

    はい。今は暴れん坊な朝風からは顔を違えたように好風で、ひより、ひよりです(東北)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:13

    ゼファーの風語は素でペラペラ出るんじゃなくてちゃんと考えて言ってるからそれを辿ればすぐわかる。
    ネオユニは自然とああなるからさらに理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:25

    会長
    ラモーヌ
    ゼファー
    〜雰囲気で察せるの壁〜
    アース
    ギムレット
    〜言葉の意味が分かれば分かるの壁〜
    チヨちゃんの格言
    ネオユニ

    個人的にはこんな印象
    あと風語もだいたいは調べたらすぐ分かるのでゼファーは比較的初心者向けだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:04

    基本的に伝えたいことの要点はわかりやすいよねこの子

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:25

    >>25

    ネオユニは独自の略語を使うからマジで分からん

    本人も気にしてるけど直せないあたりどうにもならないのだけれども

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:07

    デートの問いにはいいえ
    それでも最後に踊りたい
    と言ってるから風語録全部すっぱ抜いてもわかるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:44

    これをすぐに翻訳できるバンちゃむ実はかなり頭いいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:26

    おぼせ
    ひより
    ひかた
    盆東風


    ここら辺は頻出だぞ
    覚えておけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:02

    最悪わからない風単語は全部抜かせばいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:52

    >>30

    >>31

    古文のテスト対策かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:53:54

    >>22

    あれはその対象の一番魅力的なポイントで考えているというの、テスト出ますよ

    (例:オレンジさん=野鳥のうちの一匹(橙色の体毛が美しいと思ったため))

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:25

    口頭でサラっと言われるとコンパイルが追いつかなくてこっちが????ってなるけど
    文で見る分には推察は別に普通にできるんだ
    そうでなきゃゼファトレに翻訳の余地がなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:48

    お嬢のボイスでもあったけど風語も会話の前後から推察すれば意外とわかるらしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:38

    >>33

    ツグミのダルマさん呼びはツグミの歩き方が特徴的でだるまさんがころんだに例えられるからとか何とか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:19

    ゼファーに限らず、独特な雰囲気の子はシナリオ読んだら急激に理解できてくるのが面白いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています