こいつ実はヤバいな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:02

    放ってたら時々悪さする罠サーチ出来て唐突に出てくる高打点ぐらいしか魅力の無い奴だと思ってたら
    こいつ1枚で完封された
    事故ったけど誘発はあるからなんとかなるだろと相手にターン渡したら終わったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:20:54

    やばくないクシャなんでいるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:21:47

    詰み性能はクシャトップだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:22:27

    こいつ一枚に完封って大抵の相手に完封される手肌だったんじゃないのか…?
    普段なら流石にそこまでのパワーはないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:23:43

    そいつとプリペアはナメられすぎや
    かくいう自分も裂け目アトラクタースケクシャガン積みで3バカ立てまくるようになるまではそこまででもなかったけど相手のトップ見てトップの次の増G引かせたろ!したり素引き汎用飛ばしたりピン差しっぽいサーチ先飛ばしたりと多分画面外の仕事が多い
    後シンプルにゴリラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:09

    ちょうどそういう事故ったけど誘発はある状況だと致命にも等しい効果持ってるからね
    増G効果なり通って無けりゃ毎ターン5ターン先までの初動or捲り札潰せるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:14

    まぁ唐突に出てきてデッキトップピーピング+一枚除外だから弱いわけがない
    バック除去出来なかったら毎ターン戻ってくるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:16

    ドローするカード操作するなせめてデッキの下にもどせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:24:48

    強い罠ないから弱いって言われるが強い罠あったらコイツ普通に規制されそうだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:17

    確かに誘発ポーカーだと一番ヤバいまであるな
    泡ヴェーラーガンマじゃなきゃずーっと初動飛ばされ続ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:25:50

    なにが嫌って巻き返す手段が無い絶望を知ってしまう事だよね
    プッチ神父が覚悟が幸福とか言ってたけど間違いだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:02

    普通に展開する分には用事がない→事故要因にもなるってだけでパワー自体はあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:21

    実際そこそこやり合った果てにコイツ出したらトップ解決弾けることは良くある
    超融合飛ばした時は歯茎ムキムキになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:05

    こいつでキーパーツぶち抜くの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:37

    必要な中継一枚しか入れない遊戯王でやっていいことではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:58

    逆金謙と考えるとかなりヤバいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:26

    ドライバー引っこ抜いてγ引かせたときは相手の絶望を感じとることが出来て楽しかった
    あとパーピヤスと一緒に引ければプリペア持って来ながらいつもの出来るからパーピヤスもオーガも3にしてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:46

    オーガとライズハート組み合わせれば上5枚から4枚飛ばせるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:41

    結局のところ何であんな弱い弱い言われてたんだ?
    わりと強いって言ったらボロクソに言われたが当時

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:50

    最初はデッキトップ見れても順番そのままかよ弱いわって思った
    実際に使うと相手の次引くカード把握できるの思った以上に強いなって思った
    リソース削り合った中盤以降のこいつは積ませ性能結構あるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:42

    >>19

    同期が強すぎるからな

    フェンリルユニコーンとは流石に比べられないだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:59

    >>19

    (フェンリルユニコーンと比べて)弱いってのが主流だったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:18

    いやー……弱いというよりは邪魔と言うのが多分正確な評価じゃねぇかな
    普通にクシャとして1ターン目に展開して回すのに寄与しないから……んで事故札にもなっちゃうから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:29

    コイツが活躍するのってある程度有利な条件が整ってからだと思うしユニコーンやフェンリルより優先度は低いってのはまあそうだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:30

    >>19

    こいつ一体からだと実質0妨害だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:52

    メタビに入れると解決札を除外してくれるから強い、あとステータスが馬鹿

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:56

    この前久しぶりに無敵コックと当たったけどこいつでデッキ除外し続けてたら勝ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:15

    1枚が1枚にしかならいオーガじゃ力不足なんだよね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:06

    コイツが弱いという人の述べる理由は全くその通りとしか言いようがないしコイツが強いという人の述べる理由も確かにというところがあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:26

    そうだよな今まで28打点が強い程度の認識だったけど場合によってはどのクシャより面倒なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:34:59

    強いと言える時があるタイプのカードなんだよな
    フェンリルやユニコーンは最初からずっと強いタイプだからそらオーガは弱く見える

    結局クシャの数が減ったから三枚入れることになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:32

    カジュアル寄せのデッキに「ちょっと打点ほしいなぁ」と思ってスパイスとして混ぜると
    途端に単体でのヤバさが際立つやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:36:45

    1読んでも事故った相手に勝ってるだけでオーガが強いわけではなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:54

    ・サーチできる罠でまともに使えるのがプリペアのみ(除外する方法ないなら手札からしかSSできないしそれならリリース無しで召喚できるようになるバースで充分)
    ・除外対象が相手のデッキトップ5枚の中から1枚と他2体と比べて試合への影響力が低い
    ・相手のデッキトップ見れるけど順番変えれないからトップ5次第で意味がほぼ無い

    こんな感じかな弱いと言われる理由

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:15

    まあ言っちゃなんだけど単体で一番何ともならないのは上様だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:44

    クシャトリラとしては弱い
    来るはずの万能無効罠が来なかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:21

    神ジェイスが弱いわけないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:46

    >>36

    いやクシャの場合それ来たらアウト寄りだと思う

    わりとサンボルで壊滅するから許されてるところはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:32

    フィールドとEXに干渉するやつと比べると流石に弱いと言わざるを得ないし実際コイツだけではどうしようもない
    後詰めとワンチャンを摘む力は悪くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:36

    プリペアがもうちょい使いやすかったらこいつも使われてた
    2枚目のクシャを引いてるか墓地から除外するギミックがないとサーチしたプリペアもただの飾りだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:03

    >>36

    全体的に脆いから許されてる感がある効果群だしそれはいずれにせよ来なかったんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:18

    メタビでやると相手のドローとか考えながらできるからマジで強いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:38

    もっとシンプルに弱いところ
    バースないと手札で腐り続けたりこいつ出した後フェンリルユニコーン出せない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:43:39

    ビッグバンも手札に持ちたいカードではないしなあ
    とはいえ罠新規自体は来てるし予定変えた感じはしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:02

    意外なところで蟲惑魔との組み合わせで助かったりする
    罠サーチでビッグバンサーチからのホールティアのコストにするのが便利だし足りない打点のサポもしてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:11

    コイツと裂け目合わせて引けた時は事故ってたとしても割と継戦能力があるから好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:45:31

    シャングリラを運用する上で相手のデッキっていう必ず存在するカードを除外の対象にしているのが偉かったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:23

    クシャがやりたい動きとしては弱い(それやるよりアライズとか出して盤面詰めたい)
    単体の性能としてはいきなり出てくる高打点で相手の手の内が分かるから安全に誘発の打ち所を予想しやすくなって事故ってる相手ならさらに事故らせる鬼畜

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:41

    【クシャトリラ】としては若干噛み合わんけど単体で強い
    書いてること以上の強さはないけど書いてること分の強さはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:12

    成功体験由来の採用なのは否定しないが自分は3積み派だな
    ピーピング楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:18

    すごく地味なアプデだったけど5枚から選択する時にめくった順番通りに表示してくれるようになって助かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:04

    >>51

    マジで!?

    このバグのせいでオーガ使う気になれなかったけどせっかくだし入れてみるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:57:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:02:22

    上様は単体で役に立たないだけで他のどのカードと組み合わせて引いても展開伸びる
    オーガくんはマジでユニコーンと両引きしたときとかそのまま手札で腐るからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:03

    先攻で豪雨の結界像を立てられちまった……俺のデッキに水属性なんか……お、オーガさん!ってなった時はマジで感動した

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:01

    デッキの上に戻すが地味に効く
    やめて上様で追い討ちしないで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:33:14

    >>56

    でもコレのせいでワンチャンにかけたらトップ二枚ともぶっ刺さる札で死を待つ人になることもしばしばなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:01

    >>19

    クシャトリラフェンリルでもクシャトリラユニコーンでもないから弱い

    マジでそんだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:50

    高打点とデッキピーピングで相手の事故や終盤の詰めなど優位な盤面をさらに固めるのは得意だしそこは明確に強み
    一方五分の状況をこっち有利に持って行ったり劣勢な状態で巻き返したりは苦手で、先攻展開にも絡ませにくい(パーピヤス以外のクシャカードと組んでも2枚初動にならない)から強いカードかと言われるとうーん…となる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:51

    オーガで完封勝ちとか相手の方が驚いてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:19

    >>19

    割と強いってことと、そう言われると時に接続詞としてよく付く「他のテーマなら採用不可避の強カード」っていうのは両立するからな

    マジでそれなりに強いよなぁってだけ言えば同意もあっただろうに、他のテーマなら最強クラス!みたいな過剰な持ち上げでスレ立てるやついたのが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています