未だに縦長サムネに対応してないネカピンへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:26:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:57

    トリミングじゃなくて単に最大高さ指定するだけでいいんじゃねえか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:34

    すいません、対応するんじゃなくて普通に削除するべきですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:39

    >>2

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:23

    いいぞあにまんまんもっと言え

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:29:28

    >>3

    SE的に考えれば対症療法より原因療法だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:30:47

    >>6

    ネカピン如きにSE並みの技術力と志があると思ってんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:45

    いうて最近は見かけなくなった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:54

    まぁ十中八九開発丸投げだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:31:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:07

    管理側でなにかするならcssじゃなくてサムネ生成機能から見直すべきだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:32:17

    >>8

    今さっき出たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:33:07

    >>11

    ネカピンサーバーサイドは外注に丸投げしてんじゃねえかな?

    そこで金掛けるのが嫌ならcssでやる手もなくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:27

    >>13

    外注してるとしてサーバ側機能だけ外注でクライアント側は自前みたいなことってあるものなのか?

    いやまあそうでなくてもサムネ生成機能直せってよりcssで最大高さ定義しろのほうが安上がりなのは間違いないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:39

    >>14

    基本は外注で造ってるだろうけど管理してるのはネカピンだろうから

    触りやすいだろうとは思う、技術力的にも。

    あとWEB系が専門外だからってのもあるが、サーバー側の機能を触ろうとすると一時的にサーバー止める必要があったりするんじゃないかな? という予想もある。javascriptやらcssならファイル更新するだけだからサーバー止める必要ないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:39:37

    >>15

    それすら分からないだろって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:54

    >>16

    ぐぬぬ、確かに……


    でも、あにまんまんのサムネに釣られてこのスレ読んでくれたらワンチャンある

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:13

    >>12

    なんならあれ2連チャンだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:35

    >>15

    あーまあ止めないでやるのはできるにしても面倒だろうしな

    css触る知識の方はわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:51

    >>19

    黒閃かよ

    何連荘いくかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:47

    外注なら外注で縦長バグの修正も外注の人にしてもらえるんでないの?
    そう簡単にはいかない事情がある感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:26

    拡張機能で自前対策してるから縦長わいても気付かねえ……


    >>22

    外注なら金が要るからね

    技術的にできることと金かけてまでやりたいかってのはまた別の話

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:44:38

    >>22

    ・変更するためにサーバーを止める必要がある(スレ主の予想)

    ・外注する場合は金が掛かる

    ・金をかけないようにするには外注側の作成時の落ち度だと交渉・説得する必要がある


    あくまでスレ主個人の考えだけど

    色々面倒臭そうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:51:55

    外注で変更するとしたらいくら位かかるんだろうか
    そんな腰が重くなるような額が必要なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:54:48

    やってる方も何が楽しいんだかわからんな
    自分も見づらいだろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:55:57

    >>26

    >>23みたいに自分は対策しておけば

    自分は見づらくなく荒らし行為で楽しめるからなぁ

    (別に>>23が犯人だと言いたいわけでは無い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:58:25

    >>26

    ユーザcssで簡単に対策できるからな……

    あとわざわざそういう対策はしなくても↓みたいに更新順一覧とかから見れば表示は崩れない


    カテゴリ『その他ジャンル(二次元以外)』スレッド一覧(更新順) - 1ページ目|あにまん掲示板カテゴリ『その他ジャンル(二次元以外)』スレッド一覧(更新順) - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:00

    あにまん民文句言いながらも使うからやってやる必要がない説

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:26

    >>23

    >>24

    この掲示板の金銭事情が気になるな

    外注で頼めるだけのお金の余裕があるのか否か…


    閲覧数はけっこう多そうだけど、それでもカツカツになるくらい維持費がかかるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:01

    インジェクションがどうだとかでサーバーハッキングした奴が現れた時「こうすれば対処できるよ」ってお問い合わせメールした人も規制されたっぽいし無理でしょ
    あにまん民に口出しされるのが嫌なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:30

    >>27

    荒らし行為を楽しむという感覚がよくわかんねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:50

    まあ月曜のジャンプカテで縦長連打して飯のタネ潰すとかされたら動くでしょ流石に

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:58

    >>31

    インジェクションっていうかセクアニがNGワードすり抜け(「.」入れて回避とかじゃなくてガチですり抜け)してた時に

    原因と対策お問合せして……って話のことなら俺だね


    ちなみにそのお問合せから半月か1か月後くらいに対策はとられたみたいだから今はすり抜けは発生しないはずだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています