紙の方はSTを仕込めるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:11:06

    デュエプレへの批判意見として、紙の方ではカードを等間隔に詰め込めばSTを1枚くらいは引けるのにデュエプレでは盾に埋まらず手札に来る事が多いと怒っている人が居たんですがそれってアリなんですか?
    デュエプレをプレイしてる身としては良い方にも悪い方にも偏るのでしっかりシャッフルされている印象があるので驚いたんですよね
    皆んなはデュエプレのシャッフル機能に満足してますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:07

    もちろんなし
    その文句言ってる奴らがおかしいだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:06

    公式戦でやったら最悪ジャッジキルだぞそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:35

    紙でもシャッフルするときは元の位置が意味ないぐらいにシャッフルしたほうが良いんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:59

    ランダムな山札に等間隔で仕込むとか言ってるやつはTCGについて理解してないとしか思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:09

    デュエマ関係なくユーザーとしてゴミだからそんな奴の話は聞かなくていいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:16:14

    そんな意見あんのか草
    ランダムの概念こわれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:07

    良かった、積み込みの様なことをしているプレイヤーは居ないんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:11

    デュエプレのレビュー見てるとシャッフルにキレてる方が多いからシャッフルの正しい形が分からなくなったわ
    他DCGでもシャッフルにキレる人って多いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:13

    >>9

    運絡むゲームは大体そういう事言い出す奴いるぞ

    麻雀とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:09

    シャッフルにキレるやつはわざと並びバラすことをシャッフルと捉えてるからな ちゃんと混ぜたら偏るのは当たり前だろと

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:52

    ランダムにシャッフルなんだからむしろ等間隔に広がる方がおかしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:37:59

    「無作為化」の理想はどの並び順も等確率に起こるようにすること
    デュエマだと、40!≒8.16×10^47通りの並び方が全て1/(40!)の確率で起こる場合

    デュエプレのシャッフルがそこまでの無作為化ができていないとしても、紙でテキトーにシャッフルしてる人よりは余程まともだと思うなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:47:46

    結構いるよね
    シャッフルする前に均一にバラしてから渡す人

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:17

    ちゃんとランダムにシャッフルされてるなら毎試合STが来ないのはおかしいだろ
    これは運営の陰謀

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:42

    よく例えで言われるサイコロを6回振って2と3が出なくて6が3回出た!全部の目が1回ずつ出ないこのサイコロはおかしい!って奴だからね
    ランダム≠均等に混ぜる なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:37

    DCGやってて『初動が引けない!紙と比べて確率がおかしい!』とか『トリガーが埋まってない!シャッフル機能がおかしい』みたいな事言ってる人は、大概紙でちゃんとシャッフルできてないだけです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています