マリオとかいう地味に設定が重い奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:35

    1upキノコなどで自分の分身を増やして何度も死にながら毎回ピーチ姫を助けに行っているの辛くね?
    しかも死因はマグマに呑まれたりブラックホールに吸い込まれたり奈落で落下死だの痛々しいのが多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:17

    設定というかゲーム上の描写だな…
    ほとんどのアクションゲームに共通しそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:22

    >>1

    だから死ぬのが嫌でさりげなく不死身になったワリオという男がいてだな…

    ワリオ様の部屋〜ワリオ様からの回答その2www.nintendo.co.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:36

    そんなRPGのNPCは同じことしか喋らないし勇者はタンスを漁る窃盗犯みたいなこと言っても仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:56

    >>1

    不屈の心で何度でも立ち上がる男やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:33

    >>5

    そういえば残機の概念とか一切なかったな映画は

    まあ残り人数で何度も死にながら攻略は絵面があれだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:52

    >>2

    >>4

    マリオギャラクシーではハッキリと残り人数と言われててやられたマリオがその後どうなったかは言われてないんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:47

    >>7

    任天堂に限らずアイテムの説明にメタ的な用語が用いられてるのなんて珍しくないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:33

    生き残った一人のマリオが後ろを振り向くと、無残に散って逝った自分の分身達がゴロゴロ転がってるって事?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:00

    >>7

    特定ゲームのことを挙げるならマリオが唯一ただ1人の存在として扱われてる作品の方が多いでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:18

    仕様は設定とは言わんだろ
    少なくともマリオは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:11

    まあ痛々しい死に方が体感多めなのは事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:56

    1upキノコって何だろ
    てっきり致命傷負っても回復できる生命力を備えておくもんだと思ってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:11

    アメリカに移住したイタリア系の貧乏家族の長男で脱サラして起業したが閑古鳥鳴いてる

    これがアニメ映画マリオのバックボーン
    生々しすぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:35

    >>13

    作中での扱いならそういう風になるんじゃない?

    ペーパーシリーズで出たきんきゅうキノコ的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:13

    >>14

    そりゃ親父さんも弟巻き込むなって言うわな。なお弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:07

    実は初代の設定だとマリオが壊してるブロックはキノコ王国の住民が変えられた姿

    とかそういうスレちゃうんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:30

    愛する人のために死ぬなんてカッコいいじゃねえか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:06

    マリオ映画でぜひ出してほしいな1UP

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:06

    映画で出すなら1UPキノコは食べれば怪我が全快する見たいな感じだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:29

    よくきけよ このゲームは しっぱいすると のこりの マリオの かずが ひとり へるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:09

    >>20

    食べた瞬間は何もないけど死んでも蘇れる伝説のキノコとかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:00:37

    ゲーム的には甦るでいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:05:34

    マリルイだとシンプルに戦闘不能から復活させるアイテムだったな
    ポケモンでいうところの、げんきのかけら

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:25:36

    マリオワールドの公式攻略本のネタじゃねーかw

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:38:24

    設定をネタにするなら
    FFやドラクエは戦闘中にホイホイ死んで蘇れるのに急に蘇れない死が混ざってくるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています