「篝火は初期規制されて実装される!」とか言ってた奴ぅ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:01

    私です…
    無責任な予想言って申し訳ありませんでした…

    だってこんなスネークアイ一強状態で無規制実装されるなんて思わないじゃないですか…
    URの規制って躊躇われる傾向あるし最初から制限 せめて準だと思うじゃないですか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:26:21

    逆に規制されないと思ってた人のほうが少ないぞ
    なんで規制されないんですか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:27:22

    >>2

    スネークアイ使ってほしいんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:28:43

    まあスネークアイとパック期間被せたのは引いて欲しい意図はあるんだろうね

    いや…でもせめて準…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:03

    イシズの直後にティアラ実装した時も呆れたけど今回はそれ以上だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:38

    ティアラはカードパワーが狂ってたけどちゃんと事前規制はされてたんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:47

    クシャ実装時の慎重さが嘘みたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:52

    welcome to this crazy time
    ふざけた環境へようこそ
    君はスネークアイ スネークアイ スネークアイ スネーク
    まともな奴ほど
    Feel so bad
    勝利できるなんて運がいいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:05

    >>7

    マジで規制とか考えるの全部面倒くさくなってきたのかな運営

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:24

    どうやら事前規制は儲からないから資本主義に尻尾を振ることにしたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:32:38

    深淵スプライトのノリで売り捌くのに篝火3枚かけるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:22

    これは予想できなくてもしゃーない
    更新スレの方もどうして事前規制ないの…?
    ってなってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:44

    >>2

    MD運営すら「(紙に向かって)どうして規制しないんですか?」の可能性があるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:38:54

    >>9

    後々の売上のことも考えてそう

    炎属性はTCG側すら規制が緩くて長い間環境が続くと予想される(1つデッキ作れば十分になる)から

    ここで篝火を引かせて集金できないと厳しいとの判断かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:27

    事前規制事前規制ってOCGで出て1年も経ってない無規制のものを先回りして規制するのもそれはそれでまずいから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:39:46

    >>14

    むしろこんな馬鹿なことする方が今後の売上下がるわ

    1ヶ月環境固定されるのが確定したんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:33

    >>15

    無能やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:25

    まあ紙でも規制してないんだし無規制は普通に予想の範疇よ
    予想外だったのは思ってたより早いな? って点

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:32

    妥当でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:41:40

    絶対URだろうし実際にそうだった
    紙でも将来的に規制される可能性高いしUR規制は運営的にも美味しくないから準実装だと思うじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:37

    >>15

    なら実装を遅らせれば良かっただけなんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:21

    どうもMD運営はマジで手を付けられない奴が来てしまったらいっそ暴れさせるような思考ルーチンが見られる気がする(例:ティアラメンツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:38

    篝火が規制されて実装されるとは思ってなかったけどスネークアイに規制かけてから実装すると思ってた
    まさかここまで無能だとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:06

    >>22

    そいつ事前規制されてんのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:01

    ティアラメンツはこんだけ事前規制したから大丈夫だろ→全然足りませんでした……の流れ
    スネークアイは意図的にぶっ壊そうとしてるから真逆

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:02

    しかもURだからこの先の規制も篝火は優先度落ちるんだよな
    逆にスネークアイが大分殺されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:27

    これ基準だとスプライトの事前規制が過剰に見える罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:38

    >>24

    そっかぁ じゃあもう解んねぇな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:56

    こいつ許すならスプライトスターターと増援とマイニング緩和しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:01

    ティアラは「事前規制されたけど尚クソ強だったし実態としてはイシズのほうがヤバかった」だから話は別ではある
    紙の歴史を見ると2022勢が規制されるとともに炎属性時代が到来して一気に環境が新規カードに入れ替わったからある程度はそれに沿わせたいのはあるのかもしれない

    でも篝火準でも十分強かったと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:36

    >>22

    ティアラは思いっきり事前規制されて実装された(それでもなお暴れた)しクシャは分けて実装して追加組が実装される時はディアブロシス規制するみたいなバランス取ろうとする姿勢は見えてた(実際にできてたかはともかく)

    スネークアイ関連はその頃のスタッフクビにでもしたのかと思うレベルで無能

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:11

    >>31

    そもそもティアラは先に他のPOTE組やビルパ組を先に出して最期の晩餐作ってあげたのに罪宝は何故かポプルスまで前倒ししてるからほんとに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:17

    そもそもOCGのほうでなんでまだ規制されないんですか!?
    増援制限じゃん!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:30

    運営「名称ターン1があるし墓地効果もないからヨシ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:41

    勇者とかクシャはもうちょいバランス取ろうかみたいなことしてた気がする
    何で1年間暴れまくりのデッキ野放しで実装してんだテメー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:03

    紙のめちゃ強デッキ追体験させる方針ならさ……
    餅とかさ……ディアブロとかさ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:20

    MDでの暴れっぷりを見れば冷静な調整をする…そう思っていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:35

    ティアラはなんだかんだフルパワーで使えなかったしスネークアイをほぼフルパワーで使えるのは嬉しいわ
    後はリトルナイトとレイジングフェニックスだけだ早く実装してくれ
    ここまで来たらもう大差ないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:35

    次の規制でエクセル禁止ポプルス禁止になってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:36

    異常すぎて紙から圧力でもかかってるんじゃないかとすら思えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:04

    >>10

    顧客と商売行き来した挙げ句に迷走してそうじゃない言われるとこまで踏襲してやがる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:04

    >>31

    ディアブロシス禁止は神の一手に近い規制だったと思う

    お陰でクシャは厄介で不快なテーマだが脆いから捲れるってポジになった感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:31:38

    >>39

    多分禁止にするならオークじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:42

    >>43

    エクセルも逝くでしょこれから大半罪宝になって環境荒らすんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:02

    荒療治にも程があるけど原罪宝禁止で丸く収まる話ではあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:30

    そもそも論、上位層って烙印超重ラビュ斬機も大概なパワーしてるから本当にスネークアイ一強かってのはあるんだけどその辺はどうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:59

    UR篝火無制限ってことは逆に環境トップの炎属性はメインパーツから殺していきますよって宣言にも見える
    スネークアイ炎王RACEの運命やいかに

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:11

    >>47

    実際紙の方もパーツから規制入ってるからそうなる可能性は高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:35:33

    ストーリーテーマとはいえまだまだ序盤なんだからサクッと規制して方向転換すりゃいいのに、FWDみたく

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:04

    環境デッキはメインパーツから規制していって炎属性ファンデッキのために篝火は無制限で使えるという環境で整えたいのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:31

    >>50

    なら増援とマイニング許してください…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:45

    再来月くらいに実装するんだと思ってました

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:45

    >>47

    実際未だにエマージェンシーを実装しない時点で準ぐらいの実装はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:17

    >>50

    その方針は支持するが(テラフォ返せ)

    販売終わった罪宝スネークアイを規制してから...ってできたでしょうが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:27

    スネークアイの販売時期といい篝火の実装タイミングといい、今回はイシズティアラの時並みには運営の采配が悪いなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:50

    >>46

    烙印と斬機は結構足腰弱ってて、そのへんで削った安定性をスネークアイがまるっと持ってるのでちょい厳しい

    斬機は戦えないほど弱いわけじゃないとは思うんだけどね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:39

    >>55

    イシズティアラの采配がクソすぎたのは同意だけど それでも2022は事前規制自体はやってたんだよ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:28

    >>55

    事前規制すらない今回はそれら以下だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:33

    パック期間終了に合わせてスネークアイ関連の規制が決まったので急いで実装したに城之内くんの魂を賭けるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:38

    ティアラはめっちゃ暴れちゃったけど紙と同じ轍を踏まないようにやれる限界の事前規制はしたって感じは伝わってきたからな
    今回はそういうの全く無くてかなり印象悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:49

    とりあえず篝火3枚確保したけどスネークアイに3枚そのまま入れれば良いんかなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:57

    >>46

    この状態から周りが微弱体化したのに対して強化されてるから圧倒的tier1だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:45

    >>62

    1~4位の4強感好き

    なにこの…5位から先…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:40

    理想としてはここでさっさと出し切って来月大粛清して欲しいけどティアラの頃の規制とか思い返すとまあ期待できないだろうなあと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:15

    アリアスが来たラビュがいるから罪宝1強にはならんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:37

    >>65

    アリアス来た程度で篝火入り罪宝スネークアイ一強を是正できるとは思えん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:25

    >>65

    OCGエアプだからわからないんだけど

    紙だとその時どうだったの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:53

    MDしか知らないんだけど、紙では罪宝スネークアイはどういう規制がされてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:25

    されてないんじゃ無かったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:01

    >>68

    今年の4月の改訂でやっと罪宝狩りの悪魔が制限、エクセルが準制限

    前回ノータッチだった分「甘くない?」って不満が燻ってる感じはしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:24

    ティアラメンツは他の環境レベルにしようと思ったら死ぬレベルの規制掛けないとだめだけどそれは無理だからってことで急所を事前規制したら、「致命傷だけど他のデッキを蹂躙し始めるレベルになった」ってだけで、規制が緩かったわけではないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:29

    >>70

    本当に最近なんだな…

    初手で殺す勢いの規制するのはどうかと思うし、最初はそんなもんじゃねと思ったけど篝火は無制限のままなのは大丈夫なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:17

    スネークアイとディアベル『名称』でもなく、紙でも採用率の高さは出てて、ただでさえ初動が豊富な環境テーマを強化してて、明らかに強いデッキに強いカードを渡しているだけにしかならないからワイも制限……よくて準制限実装だなって思ってました。ついさっき……10000ジェムとURポイント90にお別れを告げてきました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:33

    >>72

    再録しちゃったから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:42

    そもそもOCGの炎環境で虫の息だったラビュがより重い制限食らってるMDで輝けるどうかは…その…
    今回のDCは真面目に一部の変態がラビュにもたらした最後の輝きだと思うの

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:21

    スプラとティアラの事前規制してたスタッフクビしたんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:32

    篝火の恩恵受けるのはスネークアイだけじゃないから
    その辺り考慮したのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています