みんな騒いでるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:11

    これ一枚でそんなにかわるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:48

    何も変わらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:52

    俺もみんなも最強になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:50:59

    ポプルスの召喚条件がアホ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:07

    そんな変わんないぞ
    せいぜい誘発貫通能力がめちゃくちゃ上がって初動が安定するだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:39

    エクセル始動でさえ凄いことになるのに召喚権使わずに済みましたーだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:42

    環境トップデッキがさらにちょっと強化されるだけだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:46

    エクセルをサーチできるしエクセルの効果を止められてもポプルスをサーチしたりオークを引っ張ってきて展開続行だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:51:46

    スネークアイ内だとワンフォーワンの上位互換が3枚来たという認識で良いのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:10

    今一番強いデッキがもっと安定して強くなるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:24

    エクセル泡ヴェーラーが貫通されやすくなるわ初動率上がるわで終わりよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:35

    盤面がさらに硬くなるわけじゃないんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:35

    >>10

    ちょっと違うけど大体そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:38

    よくよく考えたら環境が動くかと言われたら特に動かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:15

    >>15

    上がさらに上に行くだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:45

    >>13

    最大出力は変わらなくても誘発受けと初動が増えるから平均的な盤面強度が上がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:11

    もう初手アトラクターかGないと後攻はどうにもならない感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:41

    90点のデッキが95点になるだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:54:47

    うららは何処で撃てばいいんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:05

    初動の安定と貫通力が上がるだけといえばそう
    別に「弱かったデッキが環境トップになる」とか「環境トップが手が付けられないレベルに強化される」とかではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:12

    >>18

    元々誘発無くても捲れるならそんな変わらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:13

    TGやインフェルノイドが喜ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:32

    炎環境加速でうららが増G対策札くらいまで評価落ちるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:17

    とりあえず暫くはコズサイガン積み環境かなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:39

    劇的に変わるのはスネークアイ以外の炎初動テーマかもね
    これでかなり安定する

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:44

    >>24

    なんならヒータで利敵させるまであるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:00

    >>15

    環境は動くぞ罪宝とそれ以外になるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:09

    召喚権使わずにポプルス出せちまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:27

    >>21

    いや環境トップが手が付けられないレベルに強化されるで間違って無くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:45

    超重の規制が緩かった理由の答えがこれか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:48

    >>18

    初手アトラクターなげてもオークで妨害ちょっとかまえるかくらいは動くぞこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:11

    >>31

    緩いにしろした事が問題レベルだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:48

    >>32

    ちょっと構えるくらいなら頑張って突破出来るからまあそれはいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:56

    篝火ないころのスネークアイの評価が「貫通力は心もとない」って感だったのが、
    初動兼貫通札のこいつが来た意義は大きい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:02

    サーチ手段の追加それも3枚積みで変わらないと思うのはちょっと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:29

    アトラクターはまあまあきくんだけどアトラクターを無理なく使えるデッキだと
    アトラクター引けなかったときのパワーが足りん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:37

    むしろこれならダイアとかワイバースターとかガエルビーバースプライトとか釈放して殴り合わせて欲しい
    ティアラメンツもハゥフニス増やすくらいなら許す

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:19

    これ6積みが真面目に選択肢にはいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:50

    >>30

    最終盤面は今と変わらないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:34

    なんかたまに最終盤面だけ見てそれ以外無視レベルの考え方の人いない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:43

    誘発で止めるより後手捲りなんだけど一枚で有効になり得る捲り札がほぼ存在しないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:05

    >>36

    その安定性でどれぐらい変わるかを聞いてるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:18

    >>20

    相手の手札に篝火とエクセルいたらどこに打とうと無駄

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:21

    つーか今からラビュや超重組むの大変なほうが問題だろ
    対抗デッキ組むよりスネークアイ組んだほうが楽だとますます一色になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:30

    基本展開の最終盤面とか一定ライン超えてさえいればあんま重要じゃなくて、それよりは妨害・捲り耐性やフリスペの方がウェイト大きいからな現代遊戯王

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:54

    >>40

    その最終盤面に行く手段が増えてかつ誘発貫通が増えただけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:02

    今の最終盤面だってそうとう強いだろうに
    ますます先攻ゲーじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:42

    俺は拮抗ガン積みするよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:10:38

    >>48

    蛇眼のフル展開通して安定して捲れるデッキが今どんだけあるかって話だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:12

    せめて粛声を実装するとかさ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:12

    対抗馬の研究をするより素直にスネークアイ握って研究したほうが勝てるんやろなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:42

    今後はコイントス切断が更に増えそうだ
    先行取ったら99%勝ちだろうしマッチングが成立しなくなるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:28

    カオスとノーカオスみたいに
    しばらく罪宝とノー罪宝の環境だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:53

    よくわからんけどうらら抜いてアトラクターとかドロバ入れた方がいい感じ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:06

    >>54

    十二獣じゃなくて?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:20

    >>56

    十二獣で何やるんだよ…

    根本的にカードパワー足りんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:57

    MDのスネークアイって咎姫ポプルス含め通常の実装ペースならまだないはずのカードが前倒しで来てる一方で本来の対抗馬がまだ来ないっていう未知の状況だからな
    贔屓の引き倒しにも程つでもんがあるでほんま

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:27

    みんなもう今後はコイントス切断するだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:15

    罪宝スネークアイ詳しくないから>>1の質問の具体的な解答が知りたい

    前は効いてた手札誘発…例えばうららが篝火入ると効かなくなるとかそんな感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:43

    つまりこれからはマスカレをフィールドに貼るフランベに誘発当てろってこと?
    初動安定するし貫通力もバカ上がるけど妨害の質は変わらんしそこはカバーできないよね?
    むしろ問題はTGとかレスキュー辺りの先攻敷かれたら死ぬタイプのデッキが安定することな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:48

    >>60

    サーチするだけで勝手に特殊召喚される下級がいるのに

    それをサーチするモンスターと篝火があります


    うららはターン1ですどうしろと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:49

    >>60

    うららや抱擁でエクセルを止めるだろ?

    じゃあ篝火でポプルスをサーチして手札に加わったんで特殊召喚しますになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:26

    紙エアプだからわからんのだけど、あっちじゃ粛声が対抗馬になってたんよね?何故?
    今回のスネークアイと同じくらい盤面作れて誘発も貫通できるから?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:25:35

    >>60

    妨害札を使っても踏み越えてくる可能性が高まった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:57

    罪宝スネークアイって篝火来たら召喚権使わない初動は9枚なんだっけ?もう誘発引くの諦めて初動太いの握るしかないな…今一番初動太いのスネークアイだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:21

    >>57

    十二獣とノー十二獣って話でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:40

    >>56

    あの時はノー十二がないから違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:20

    俺天才だから気がついたんだけどさ
    今スネークアイ握れば最強じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:25

    >>69

    相手も握ってるから純粋にプレイング勝負よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:45:47

    超重と合わせて貫通力やばすぎて誘発弱いのに
    超重とスネークアイが別ベクトルで先攻ガチガチなの終わっとる
    罠に逃げようかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:24

    スネークアイ展開って魔法罠何回止められるんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:30

    >>72

    0 万能無効はシルウィアしかないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:17

    ドロバ安定や

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:10

    ドロバって効く?
    ポプルスサーチ後はデッキと墓地から特殊召喚が主体なイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:51

    >>75

    ポプルスのサーチは効くっちゃ効く

    サーチ先引いてたら効かないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:35

    篝火スネークアイ相手にする場合は最早初手うららは手札事故まであるから困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:05

    うらら抜いてドロバが必須になるんか?
    でもそうするとラビュリンスに効かなくなるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:25

    >>78

    ラビュはうらら以外にも泡影やヴェーラー、場合によってはDDクロウすらぶっ刺さるから

    うらら抜いてヴェーラー3積みかクロウ3積みでもいいかも知れない

    特にDDクロウで墓地カード除外されるのはスネークアイにも刺さる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:12

    対Gを考えると流石にうらら抜く選択肢はないかなあ
    でもドロバでも一応G対策できないこともないか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:27

    >>79

    わらしよりDDクロウのほうが効く?


    わらしは墓地からのおまけ効果があるおかげで罪宝狩りの悪魔止められるから

    カバー範囲広いかなと思ってるんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:35

    リンク型ならガン伏せした後マスカレトポロジックで全部消し飛ばされるから罠ビにせよ対応可能なのよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:59

    あの貼り付けにする魔法が無ければ応戦するG効いたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:50:31

    >>83

    そもそも原罪宝絡まない展開もあるからそんなに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:54

    >>81

    一概には言えないので話半分に思って貰いたいけれども


    カバー範囲が広いのはわらし

    応用範囲が広いのがクロウ


    って感じかな

    仰る通り、対罪宝スネークアイならわらしがぶっ刺さるけれども、何だかんだで効果は1ターンに1度の制約がある

    対してDDクロウは罪宝狩りの悪魔は止められないけれども、それとは別に墓地に落ちた泉を回収されない為のルーンメタや、ラビュのロールバックで墓地の罠を再利用しようとするのをその対象の罠を先に除外して不発にすることも出来る応用が利く


    というかラビュの場合は姫様だろうがビッグだろうが墓地蘇生を試みようとするラビュモンスターでも、再利用しようとする罠もクロウで除外ポイー出来るので、されたらかなり渋い顔になる(ラビュ使い感)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:08

    >>70

    マジかよ最高の環境だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:23

    >>85

    ありがとう

    参考にするよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:51

    >>87

    クロウは誘発即時効果だから墓穴の指名者代わりに入れるのも面白いかも知れない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:38

    >>88

    無効にできない分先攻の妨害には確かになるしなあ

    でも増G止められないっていうジレンマ


    この辺はデュエルで答えを見つけるしかねえ…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:23

    もう誘発減らしてブラホサンボルライスト羽箒ぶち込んでもいなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:19

    うらら誘ってヒータからめちゃくちゃにされる展開を今まで以上に見ることになるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:16

    >>89

    拙者ラビュ使い、罪宝スネークアイがキツいので結界像スキドレ吸収石クロックワークのメタメタのメタを組んだ模様


    DDもわらしも入れる枠がねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:25

    変わるというか
    変わったことが起きなくなるというか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:21

    というかそもそもうららはほぼ効かないも同然だった
    そこに泡影もヴェーラーも効かなくなっただけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:00

    墓穴みたいに無効には出来んけど
    墓地メタという意味では伏せてなくても相手ターンに使えるクロウ君は実際優秀

    墓穴握っているのに後攻で「こいつが…こいつが伏せてあれば…!」ってのも無いわけでは無いしのう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:33

    捲り札って言ってもですね、こいつら破壊効かないんよ
    墓地と手札に妨害散ってるんよ
    捲り札はダメージ出せない金玉やら拮抗やらしか効かない
    そしてリソース戦になったら勝てない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:08

    >>91

    文面だけみるとエッチなんだけど実際やられたら血管きれそうやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:39

    最近だとウーサに加えてフォーミュラも立てておいて、場合によってはフランベルジュ切ってバロネス立ててくるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:59

    >>96

    そうなんだよな必死に盤面くずしても3ターン目で元通りとかあるのがきつい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:54

    >>81

    次のターンのリソース予約を邪魔できると言っても、言い換えればわらしの方が優位なのは後攻1ドローで引いた時だけじゃない? 後攻5ドローで引いたならフランベルジュ除外できるクロウのほうが強い


    となると優位期待値はクロウのほうが高くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:25

    唯一の救いはバック除去が薄いからスキドレカイコロ御膳試合とかで何とかするしかないかねぇ…
    御膳試合はあくまでもウーサやバロネス、ディアベル子を止める程度に留まっちゃうが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:08

    実質デッキからポプルスSSできる札と考えると凄まじいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:22

    幽鬼うさぎって強いかな?邪眼神殿の石化解除に合わせて打つだけでかなりの妨害になりそつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:02

    >>102

    マイニングからのサーキュラーとかフェンリルからフェンリルサーチとか

    結果規制して~っての散々やってきたのにこれだからね…確信犯よなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:34

    >>99

    というか、捲り札って結局サーチ効かないからね

    しかも相手のその場の気分次第ですぐさま紙屑と化す

    相手がこっちの持ってる捲り札効かないルート取った時点でゲーム終了だからね

    お前なに産廃カード眺めてニヤついてんだよと、馬鹿かと

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:56

    >>103

    DCで入れてたけどそれなりに刺さってたと思う


    けどラビュの城とかスキドレ御前カイコロに対応できないから難しいところもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:28

    >>103

    うさぎは破壊はするけれども効果自体は通しちゃうのがね…

    効果を発動したカードがフィールドにいなければ効果が通らない、みたいな…例えばスプライト相手だったら刺さるんだが…


    一応うさぎの偉い点はフィールドにPON置きされていても効果が使えるところ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:25

    >>107

    緊テレで突然飛んでくることもあるしけっこうおもしろいカードではあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:14

    >>108

    強制転移で相手に渡すモンスターがいなかったから、先にうさぎ出してから渡したら

    フィールドでも効果使えることを知らずに相手に逆利用された苦い思い出(1敗)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:21

    >>107

    邪眼神殿以外でもヒータダルクがリンク先に蘇生だからそこにも刺さるよ

    これから増える(かもしれない)ラビュには素姫様を破壊して継続アド稼ぐのを妨害できるくらいしか打ちどころないかな…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:30:22

    >>110

    ラビュ使いの一決闘者視点になるけれども、スネークアイ相手にする場合は素姫様は逆に出しにくいんよね…

    出したはいいけど石化されるとピン差し故にその後がまあ困る


    効果破壊だからセット有りの騎士姫様にうさぎが通らないのもきついが…1枚セットが発動からの騎士姫効果にチェーンして投げればその時にセットカードが無ければ破壊できるか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:22

    墓地で発動するモンスター効果メタという意味ではソウルドレインもお勧め

    ついでのように除外ふわんと墓地ラビュモンスも●せる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:49

    泡影って効く?
    パッと見エクセルに投げてもありとあらゆるカードで貫通されてリクル効果までされるように見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:42

    >>107

    いや神殿は破壊したら効果適用されないでしょ

    何言ってんの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:39

    コレで嫌ほどヘイトを集めさせ今後の炎規制をスムーズにしようという考えなのかもしれない…
    そうであってくれっ……!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:37

    >>107

    うさぎは自ターンのマスカレにうつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています