花御ってどうやって潰れたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:24

    読んでてちょっとよく分からなかった
    無下限バリアって実体あったの?それともこの出てるの別の何か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:33

    無下限と壁に挟まれて死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:08:38

    壁の強度高すぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:15

    クソ硬いコンクリと無限に押しつぶされたように見える
    多分五条が引力出してたんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:25

    五条の無下限の説明と矛盾してるし無下限の仕組みを五条も理解できてなくて説明が間違ってると考えればいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:29

    勢いよく壁とぶつかって壁が破壊される描写はよく見るけど、壁と密着して動けない状態で体だけゴリゴリされるんだぜ?
    そりゃ潰れるんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:09

    コンクリは表面にもほぼ傷が入ってなかったからな
    すげえ硬い壁と無下限に挟まれて潰れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:38

    螺旋丸

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:15

    呪霊っつー物理的に破壊できない硬度の物を押し付けられてるのに壊れない壁が硬すぎる事と
    ニュートラル無下限は「留める」なのに押し退けてるのがどういう原理か分からない事を除けばまあ

    ただ押されて潰れただけやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:04:24

    虎杖の黒閃を耐えた花畑を押しつぶせるコンクリが東京にはあるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:26

    五条のポッケに赫入ってたんじゃない?
    赫で吸い寄せられて無下限でゴリゴリされてボチュンしたんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:11

    ・壁に呪力を流して強化してる説
    ・蒼で吸引しながらただの呪力ですり潰してた説

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:28

    >>3

    壁って言っても地下鉄の壁だから大体地盤だしそんなもんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:02

    シンプルに呪力を垂れ流すか纏ってただけとかは無いの?
    呪霊相手ならそれですり潰せたりするんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:12

    蒼で挟んですり潰したかシンプルに壁とはいえほぼ地盤だからクソ硬かったかのどっちかじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:08

    地下だから潰れるまで壁が耐えれるのはまあ分かる
    五条に近付くものを止めるだけで、五条から触れる分にはフリーパスな仕様の無下限バリアでどうやって潰したんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:10

    壁と雑草との間にも無限を展開してたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:49

    設定がブレブレな描写のひとつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:24

    そもそもこん時の花御って五条に弱点の頭の根っこ全てぶち抜かれてるから相当弱体化してるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:31

    五条がこっそり蒼で自分に引き寄せてちょっとコンクリ削れるように調整してたんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:47

    言うて地下鉄、コンクリートの先が土とか岩盤ならそうそう崩れんだろ、それか地味に反転使ってて引き寄せと反発の間でミンチになったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:46

    青で引き寄せて大根おろしした可能性はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:23

    壁をすり抜けられるのは低級呪霊だけ
    花御は特級だから壁すり抜けができず、トンネルの壁=地盤と五条の無下限バリアに挟まれて死亡

    無下限バリアは五条の任意で設定できるからこそオートに設定できたんだから、強く保つ際に花御を潰せるように設定したんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:32

    展延をしようとすると無下限をより強く保とうとするという説明的に
    無下限バリアが蒼レベルまで強まった結果、展延をぶち抜いて一気に潰れた

    コンクリに残ってた影は忘れろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:42

    身近過ぎてわからんかもしれないけど地盤くり貫いてコンクリートで固めて道を整備するって凄い作業なんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:37

    >>24

    青は引き込む力のはずでは?

    壁に押し退けてるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:19

    >>26

    蒼使ったら一般人に被害が出るとも言われてるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:32

    直前にゴリゴリと削ってて、ボチュンと弾けてるから
    なんだろう、目の木を取られた花見が凄く柔らかくなっていたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:31

    >>23

    どう設定しようが対象の停止か引き寄せしかできなければ壁側に押し退けて壁と挟んで潰すのは無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:16

    これで死ぬんなら現代兵器でも祓えそうだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:31

    >>30

    実際強さの比較として近代兵器の例えば出てたし効けばやれるんじゃね?問題は効かないと言うか祓えないことだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:44

    >>31

    物理で挟んで殺せるならプレス機とかでいけるって

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:03

    >>32

    あの、岩盤に押し付けられて逃げ場が無い状態で術式で圧殺されたとかわからんのは流石に…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:56

    >>29

    無下限バリアを強く保ったことで無限が増えて停止位置が変わったんだよ


    あとは純粋に五条が脚力で押しつけて潰した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:18

    >>33

    物理攻撃は効かないってことは、物質は呪霊の身体になんのダメージも与えないってことでしょ?


    つまりコンクリートだろうと岩盤だろうと、空気だろうと水だろうと呪霊にとっては同じことなんじゃない?


    いくら強い力で押されても後ろが空気とか水なら全くダメージないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:15

    >>35

    ダメージは負わないけど物理的な制約は受けるから術式側からのダメージは受けるやろ

    ルフィが覇気攻撃で叩きつけ食らった時、地面側のダメージはないけど覇気側のダメージは出るような感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:19

    >>35

    前から思いっきり呪力の塊迫っとるやろがい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:21

    >>34

    近づくほど遅くなるバリアで押し退けるのは無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:19

    物理攻撃は呪霊に対してなんの効果もないって設定がまず破綻してるのか

    呪霊側からは物質に干渉できるし、呪力の一切ないフィジギフ相手にも攻撃は効く

    それなのに逆はないってのがもう意味わかんないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:29

    >>38

    近寄るほど遅くなる術を強くしたら遅くなる範囲が広がるやろ?

    停止に近いほど遅くなる範囲が遠くなった結果、脚力で潰せたんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:39

    >>36

    それは殴られた衝撃によるダメージじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:52

    >>38

    外殻展開したんやろ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:36

    想像してみて欲しいんだけど、地面の上の卵に体重をかけたら当然潰れるよね?
    でも水の上の卵をいくら押したところで潰れないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:58

    >>43

    物理的な制約は受けるから呪霊にとってコンクリは水じゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:02

    >>43

    超適当だけどめっちゃ速く押したら割れねえの?

    いややったことないから知らないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:35

    >>45

    マッハ越えたら空気だって壁になるんだから壊せるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:37

    >>44

    もうわからんな

    呪霊を電車で跳ねたらぶっ飛ばされるの?

    でもダメージはない?


    >>45

    それは衝突の衝撃で割れてるだけじゃなくて?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:53

    >>46

    でも五条はマッハで潰してないだろ

    空気、水って例えば適切じゃなかったかもな


    真空とかの方が正しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:13

    >>40

    五条(を中心に展開される不可侵)の側から接触してもそこから相手が五条の方に進めなくするだけで、範囲外まで押しのけたりはしなくね?

    でなきゃ五条はパンチ当てるためにいちいち不可侵解除しなくちゃいけなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:45:51

    >>47

    1話に虎杖キックで体勢崩す呪霊いたやろ

    真希も直哉掴んで投げたりしてるしダメージにならないだけで吹っ飛んだりはする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:20

    >>47

    衝突の衝撃で壊れるなら急に無下限で圧力かけたら死ぬんじゃねえの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:50

    >>50

    なんでダメージにならないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:34

    >>51

    近づくほど遅くなる無限でどうやって圧力かけるんだそもそも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:16

    まあ「そういうもの」だからってのが結論だよな
    呪力は2からであるように

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:24

    物質Aでは壊れるけど物質Bでは絶対に壊れない物体ってのが現在の科学では定義できない以上個人の感覚の問題になるから絶対に納得できる解答は無いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:14

    >>52

    そういうルールだから

    呪術世界ではX線放つだけで物が透けて見えるんだしそういうものだからとしか言えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:35

    >>52

    呪力がこもってないから

    呪力を使わない限り呪霊の魂だか呪力だかが削れないんやろ


    >>53

    近づくほど遅くなるからそのままだと押されるだけだけど

    挟めば圧力はかかるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:59

    まあ「花御は潰れて死んだ」って事実が全てやな
    そういうルールの世界

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:59

    >>56

    そういや呪術はファンタジーだったな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:57

    >>57

    てかそれなら別に無下限で押す必要もないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:22

    脳じゃなくて背骨で考えて読め

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:47

    ジャンプ漫画に物理現象なんて考えても仕方ないだろ
    最近はオッサン読者ばっかりだけど少年向けだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:05

    特級呪物「壁」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています