日本にとって都合のいい競馬開催国

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:00

    ・競馬が国際化していてパート2国以上
    ・経営や人気は日本と同じくらいの安定感
    ・香港と同じくらいかそれより日本に近い
    ・国として日本と関係が良好
    ・互いに遠征し合っていい感じに勝ち負けする
    ・それでも互いに地元馬が勝つ方が多い
    ・日本産馬をよく買ってくれる
    ・香港同様に3歳三冠はLR
    ・G1が日本のG1と食い合っていない
    ・日本でやっていない距離のG1をたくさん開催する
    ・芝もダートもある
    ・オフシーズンがほとんどない

    他にはどんなのがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:53

    それが長続きする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:44

    涼しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:15

    >>3

    でも雪は降らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:21

    シンガポール競馬が終わったの惜しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:38

    日本から陸続きで輸送できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:23:57

    ・互いに遠征し合っていい感じに勝ち負けする
    これが滅茶苦茶難しいよね、中東勢が日本に遠征してくる事とかあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:06

    >>6

    日本だけやんけ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:39

    急に大陸と国民が海から生えてきて日本の離島とくっついて地続きの国境ができればいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:30:39

    >>8

    南樺太がかえってきたんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:40

    >>10

    樺太競馬…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:54

    遠征に見合うだけの充分な賞金

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:37:17

    オールウェザーと日本と同じスタイルの障害もあるといい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:38:21

    これカタールはどんだけ当てはまるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:31

    オーストラリアとか結構当てはまりそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:51

    >>15

    検疫がなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:14

    まず日本に近いパート2国以上の国という時点で韓国と香港以外にあるか?
    東南アジアは結構な国が消滅するらしいし

  • 19124/03/29(金) 18:04:11

    >>18

    真面目に考えてはいけません

    太平洋にムー大陸が浮上する想定でもしましょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:04

    沖縄あたりで香港みたいな競馬開催しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:11

    やるか…台湾競馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:34

    2歳3歳スプリント路線が国際グレードで存在すれば日本でやらなくても済むな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:33

    西日本と東日本で独立しよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:28

    >>23

    九州でしか馬産しない西日本…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:30

    インドネシアの国際競馬場ができて発展したらシンガポールみたいに丁度良くなりそう
    香港対日本対オセアニアで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:29

    逆に格上の国が近くにあれば張り合いが出そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:27

    >>25

    イスラム教国家だから馬券売り上げを気にすることもないのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:05

    >>27

    草競馬では賭けられる事が多いらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:53

    蝦夷共和国復活させるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:26

    ある程度国土に余裕がないとダメかな
    競馬はかなり土地使うから居住可能面積が狭い国だと邪魔者扱いされかねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:32

    韓国がレベルアップ進めばちょうど良い感じになりそうではあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:28

    >>30

    ウム…(シンガポール)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:23

    >>31

    競馬関係者「は」仲良しだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:29

    現状コリアカップは近いし賞金も美味しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:03

    >>33

    ぶっちゃけ国交断絶レベルじゃなければ国同士がどうであろうと関係ないし

    馬関連で仲良くやれてりゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:37:12

    >>25

    シンガポール陣営を引き取ろうとしてるマレーシアも期待できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:23

    >>35

    以前国交断絶レベルにKRAに口出ししてきたからね…

    あんまりそれやられると萎える


    とはいえ韓国競馬も全然やられっぱなしじゃないし

    盛り上がってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:59

    >>34

    1800と1200って距離があまりにも需要満たしてるよな

    まさにブルーオーシャン

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:06

    香港も近くていいけどマイル以下レベルが高すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:18

    インド発展しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:39

    ・香港と同じくらいかそれより近い
    もう中韓北台香澳くらいしかないんよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:25

    短距離から長距離まで網羅しててほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:37

    >>40

    長いこと競馬やってるけどトルコと一緒でなかなか昇格せんのよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:31

    >>41

    露…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:52

    >>43

    種牡馬をチョロチョロ輸入するくらいじゃレベル上がらないんだよな

    牝馬買い漁りしないと

    でもそこまでの熱意も無さげ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:04

    そう考えると香港はお互いにちょくちょく遠征して勝ち負けやってるし得意距離違うしでかなり良い相手よね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:08

    台湾が競馬再開して香港並みの国際レースをしてくれればと思うが、南にあるから暑くて馬産に適さないのが難点か

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:51

    インドこそフィリー系の種牡馬の産駒輸入すればかなり発展しそう
    日本だってNT ばらまいて一気にワープ進化したしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:06

    韓国はまあダートしかないから必然なんだけど短距離とか牝限のレースがあるのがおいしい
    というわけでコリアカップデーに牝限レースも増やしてくれ(強欲)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:12

    >>49

    コリアディスタフ希望

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:47

    >>49

    コリアCデーじゃないし国際格付けもないが4月にやってるトゥクソム杯が1400mの3歳以上牝限で国際開放されてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:52

    >>47

    いうて台湾はそんなに暑くないやろ

    高温多湿いうても日本もそうだし

    日本も夏は人間ですらキツいし

    いや行ったことは無いけどさ


    台湾が日本やアメリカの馬を集めていけば

    馬産地のある香港みたいになれると思うんだよな〜


    欲を言えばサウジみたいな特殊馬場とか

    オールウェザーとかもあったら最高だよな〜


    台湾競馬やってくんねぇかな〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:19

    >>52

    最悪北海道に逃がせる日本と違って国内どこでも暑い台湾ではまた違ってくると思うぞ

    あと以外と小さい(北海道比で約4割程度)上山がちで平地はクソ狭かったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:10

    >>37

    おっ、そうだな(韓国に建ち並ぶ質屋の群れ)

    ギャンブル中毒多すぎ問題がね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:54

    >>54

    どうしてそう変な方向に思い切りがいいんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:50

    >>51

    もうエスメラルディーナが勝ってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:42

    そもそもジャパンカップデーをもっとG1まとめてお祭りにしてほしいなあ
    売り上げに影響出るなら仕方ないんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:51

    >>48

    日本では煮凝りの血統だとしても

    スピードのある馬を種牡馬として連れていったら

    良い線いきそうだよな


    それこそミッキーアイル産駒とか

    母父で好成績が多い菊花賞馬の産駒とかの

    繁殖牝馬も連れてったら

    もっともっとインドも発展すると思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:40:47

    >>44

    ロシア極東に競馬文化ってあるのか分からないけど

    20世紀初頭にウラジオストクで一度だけ日露合同の競馬大会開催したことあるそうね

    日露大競馬会 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています