この娘ってどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:06

    強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:49

    ミ……ミーには手札に次元障壁かダルマと一緒に来たらお前は死ぬって書いてあるように見える……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:33

    最初はぶっ壊れぶっ壊れ言われてその後大した事ない大した事ない言われてたけど普通に強かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:07

    優秀なカード
    ぶっ壊れってほどではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:10

    弱くはない要求値は高いけどそれに見合ったメリットはあるって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:40

    というかラビュ指定ないからダイノルフィアとか先攻からあのクソ制圧決めるってことじゃねえのこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:50:23

    >>2

    対面する側としてはこの辺ガン積みするものじゃないところがまだ救いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:51:12

    メタバースあったら0ターン目でネクロバレーも貼れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:52:17

    使ってる側からしたらちょうどいい強さだと思う

    対戦相手は…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:10

    >>8

    うわあ

    うわあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:11

    ヘイトだけは買うから顔覚えられるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:33

    アリアスの①の効果は2枚初動だからね
    アリアスと合わせて強いカード引けば確かに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:54:58

    >>10

    まあ特定札二枚要求でうらら墓穴無ければの話だけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:20

    >>12

    確かに強いというか決まったらイージーウィンレベルな気がする

    展開途中でドラパニとかダルマ喰らって生きてられるデッキそうないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:35

    2枚消費で強いとみるか安定性を捨ててると見るか君の目で確かめてみろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:44

    >>14

    いくら相手の動き止めてもその後自分が動けないと意味ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:48

    そもそもラビュ的にネクロバレー打つと困る面も出てくるしラビュでネクロバレー見ることはなさそうな気はする
    というかネクロバレーすり抜けてくるやつ結構いるんだよな

    後攻終わってるダイノルフィアがこれで苦し紛れに動くようになるイメージだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:24

    地味にレベル6+4でアンヘル出しやすかったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:58

    >>18

    する

    というか紙で最大の評価になったのそこだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:11

    ラビュにネクロバレーとか紙のティアラメンツ環境ぐらいでしか見たことない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:50

    罠テーマとは相性良い
    ラビュリンスには微妙に噛み合いが悪いので入れてもピン積みで十分

    そんな評価だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:32

    いうてもダルマやドラパニ程度じゃスネークアイは止まらないんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:44

    常に最強の手札であることを前提とするアリアスの2枚初動の話は紙の方でさんざん見たからもういいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:53

    紙のリスト見る感じ0〜3で人によるって感じだね 1が多いかなってぐらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:17

    >>22

    ダルマは普通にきつそうじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:28

    手札に二枚要求されるのと、MDだと永続型のラビュ流行ってるから字面で受ける印象よりは絶対弱い

    ただ相手に刺されたらキレる
    そういう感じのカード

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:32

    罠テーマ汎用

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:44

    実家より出張で働いてるって聞く

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:13

    先攻取られたダイノルフィアがフレンジーからレクスターム湧かせてくるようになるけど環境的にレクスタームあんま刺さらんのよなここから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:47

    実際の強さ以上に敗北体験が強烈なカードってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:07

    >>31

    相手の上振れってめちゃくちゃ印象に残るからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:22

    ラビュリンス知らないので間違ってたら申し訳ないが「出して通せれば強いけど出すまでが大変」ってカードなのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:30

    強いけどこれだけで勝てたら苦労はしねえ
    って枠

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:11

    >>33

    出すまでが大変というか毎回出せたら苦労しないよねって感じ

    アリアスと妨害できる罠と自分のターンで動けるカードも必要だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:21

    >>33

    自分もラビュはサブ程度だけど、そもそも最大有効活用である後攻0ターンアリアスやるにはこれと有効罠っていう特定二枚を素引きしてないといけないから安定はしないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:21

    >>33

    一番強い後攻0ターン目妨害は初手でこいつ+妨害になる罠を引いてて尚且つ他に手札誘発握りつつ自分のターンに展開できる手札である前提

    さあ初手でこの手札になる確率は何%でしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:13

    >>33

    まず第一前提としてダルマカルマとかドラパニはラビュリンスだと三積みしないし無理やり入れるとクッソ邪魔になるんだ

    良くてピンずつで採用するカードをこれとセットで引ける確率を考えてみてくれ


    ビッグウェルカムとかは正直これで打つのあんま強くはないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:40

    ラビュリンスよりも罠比率高い普通の罠ビのほうが強く使える
    それはそれとしてサーチできるからラビュでもピンは入れるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:04

    >>38

    アリアス3積み軸ではダルマ3枚入れてトラップトリックも入れる型流行ってたからそれはちょっと違うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:11

    後攻0ターン目に安定して相手を封殺しようとすると弱く感じる
    相手ターンアリアンナやラビュ罠汎用罠でコツコツアド取るだけなら普通に強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:21

    どうせ使われたらクソぶっ壊れって評価やろ
    紙の話ちゃんとできる人俺含めここほぼいないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:10

    ラビュリンスはデッキから場に罠を引っ張ってくるテーマなので手札に罠を要求するアリアスとは微妙に噛み合わないのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:15

    ちなみにこれまだルンペル来てない時のCS
    ルンペル来たら1に落ち着いて行った
    こいつ姫様ssできるのが強いのよ
    9/30(土)「第29回kinta CS」
    地域:福岡県
    形式:予選スイスドロー5回戦+決勝トーナメント3回戦
    参加者:32名

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:09

    >>42

    実際に使ってみたけど基本上振れよ

    決まれば勝確みたいな効果でもないし壊れてるようなカードではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:18

    >>45

    というか相手先攻上振れでぶっ殺してそれできない手札でも普通のラビュリンスの動きしてくるからうざいんだよなアリアスメインのやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:16

    運ゲに振り切ってんのに何故か運ゲー外しても戦えるのがポイントのデッキだよな
    勝てばいいんだよ勝てばを突き詰めてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:46

    >>47

    運ゲーに振り切ってると言うか運ゲーもできるってだけだし

    運ゲーはサブウエポンで普通のラビュとして戦う方が多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:53

    >>40

    マジかよ

    それは流石に知らんかったスマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:03

    >>49

    紙のラビュは追ってないとデッキ変遷激しすぎてわからんくなるししゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:43

    一応評価が低かった理由の一つはアリアスで0ターン目発動したい罠がアリアス無い場合後攻で弱い傾向にあったこと
    マッチ戦の先攻、後攻偏らせるとき半端ってことやね、後攻でアリアス無いのに障壁引いても仕方ない

    この辺の評価が変わったのがダルマの来日、先手でも後手でもアリアス無しでも複数枚積んでも問題になりにくい強い罠

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:54

    >>50

    流行りがコロコロ変わりすぎてついていけなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:46

    ただルンペル来るから今3枚集めるのは勿体無い気もしちゃうんだよな
    逆に家具減ってるからルンペルがそこまで邪悪にならない可能性もあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:13

    後攻0ターン目から出せるようになるの助かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:33

    これとウェルカム+五虹って組み合わせだと相手ターンにロックかけられるよね?
    規制後は確率落ちるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:36

    一応バージェストマには革命だったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:14

    MDのラビュはボコボコに家具が規制されてるから相手ターン中に急襲をかけたいという意味で2枚生成した

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:09

    >>56

    後攻五虹はアリアス全く関係無いぞ

    レベル2、3の家具のコストにすればいいだけだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:06:56

    強そうで強くないちょっと強い執事

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:22

    実際ダイノルフィアに入るんだろうか
    生成しようか悩み中なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:47

    >>61

    先行レクスターム出せるのは魅力だけど、素引き前提なので安定はしないかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:52

    >>59

    いや単純に今まで家具+五虹じゃないとダメだったのが、五虹アリアス+ウェルカム二種でもよくなったって話

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:29

    こんだけ強いやつをそこそこ扱いするんだから贅沢な話だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:02

    同期のリトルナイトがいないからただでさえ強いラビュのGが最強になってるな(アリアス来たことで有効札が汎用誘発や家具以外にアリアス+ラビュか罠のパターンができたため)
    短い間だろうけど楽しむぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています