このクソトカゲ殺そうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:57:50

    もう手が付けられない化け物になっちまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:24

    ①がね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:02

    クリオネもどきかと思ってたけどお前トカゲなんか...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:11

    ②も③もだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:23

    未来からやって来ました!
    仲良くしてね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:37

    まぁ、そいつ制限が一番落ち着きそうではあるな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:44

    エクセルも殺せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:48

    まだストーリー序盤も序盤なのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:58

    >>6

    ほぼ無傷定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:01:12

    邪眼神殿もツラいからなんとかして

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:36

    >>5

    泣いてるR-ACE使いと炎王使いと転生炎獣使いもいるんですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:22

    もうヘイトポプシコするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:23

    まぁ今回の大暴れを見てユニコーン規制されたからこいつらも順番だよ。ユニコーン制限の次くらいにあるっしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:50

    一発で今回の紙以上の規制でも掛けないと一強止まらないと思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:36

    (ヘビでは?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:24

    ポプそのもの触るよりエクセル制限一択だぞ
    そのためのSRだと思うしたぶんバリア切れてしばらくしたら制限に逝くぞアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:42

    こいつに限った話では無いけど罪宝連中は永続魔法の状態で破壊してもアウトなのは納得いかねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:05

    >>16

    足りない定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:22

    篝火残してエクセル禁止にしよーぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:42

    私怨込みだけどこいつとエクセルとフランベルジュと原罪宝と蛇眼神殿と罪宝狩りと篝火は制限にぶち込んでほしい
    紙だとサイドデッキの存在+粛声とかの対抗できるテーマの存在があるけど今のMDで篝火入り罪宝スネークアイなんて勝てるかっ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:59

    今のうちにこいつでシコれるだけシコって元取るしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:00

    >>18

    もちろんスネークアイそのめのから規制するならって話だぞ

    罪宝狩りとかも規制されるの前提だわ


    何でもかんでも禁止しなくちゃ気がすまない人ならすまん、話できんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:49

    真面目に先行禁止令ポプルス宣言有りなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:35

    エクセル素引き以外の展開ルートって全部原罪宝使うからエクセル制限したらだいぶ誘発耐性も落ちると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:41

    >>24

    それでも暴れりゃ篝火と原罪宝と罪宝狩り減らす感じで調整できるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:58

    殺処分されるのはスレ画でなくエクセルだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:31

    ポプルス制限は素引きが事故になる程度の問題しかないからポプルスをサーチするエクセル制限が一番ダメージ大きいんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:22

    ポプルス禁止エクセル制限オーク準ワイトバーチ準罪宝狩り禁止ディアベルスター制限篝火制限くらいでいいよフランベルジュ制限原罪禁止くらいでいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:25

    エクセル罪宝狩り原罪宝制限で良くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:03

    ドロー以外で手札に持ってくることがSSトリガーなのでポプルス自身は1枚だろうが3枚だろうがサーチカードが生きてりゃ何も変わらんのさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:06

    やっぱり実装時期もっと遅らせるべきだったのでは?
    エイジオブオーバーロード産だけで充分強力だったし、紙での規制を考慮して事前規制した上でしっかり様子見するべきだったかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:16

    >>28

    正直妥当でしょ。これくらいやらないと意味ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:46

    極論マン湧いてて草
    ホント強いテーマは徹底的に死なないと気がすまないの正直見てて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:08

    マジレスすると紙で暴れて規制かけないとやべーのに放置してるのがくそなんだ
    規制すればマシとかそういう話とはベクトルが違うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:46

    >>33

    じゃあポプルスエクセル原罪だけ禁止でいいよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:57

    罪宝狩りとエクセルに規制はいって調整までは予定調和みたいなもんだと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:17

    たまにお前は何と戦ってるんだ…?ってレベルで異様にズレた規制内容語る人いるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:09

    少なくとも2種は制限じゃないと意味無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:33

    >>37

    YPとだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:48

    流石にやらないだろうけど原罪宝禁止で丸く治るとは思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:55

    ああいう人って結局環境トップがすげ変わってもそっちに文句言い続けるんだろうな
    今だとポプルス禁止にしろ→ワカU4禁止しろ→烙印禁止しろ……って永遠にイライラし続けてそうでかわいそうになるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:33

    >>40

    全然足りないせめてポプルスエクセルのどちらかは禁止が必要

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:46

    >>41

    烙印は俺が握ってるから別にいいよそんなつよくないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:31

    >>41

    環境が整って最終的にみんな喜ぶだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:49

    何でもかんでも禁止すりゃいい話じゃないからな
    スネークアイ関連に関してはエクセルが制限逝くでしょってのは確定事項な気はする

    原罪宝と罪宝狩りはどっちもURなせいで規制かかるまで時間かかりそうなのがなぁ…
    後者はさっさと制限にはなってほしいんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:52

    さすがに環境1色になったら重めの規制が入ると信じたいけど
    ポプルス超早期実装だったり無規制罪宝篝火とか考えると信じれない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:55

    圧倒的tier1に文句言わないのって使い手ぐらいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:56

    >>44

    無限ループでトップに立ったのシネ!を繰り返して大昔の原始時代デュエルに巻き戻るやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:00

    全部禁止にしろマンはそのあとレスキューエースやセンチュリオンにも同じこと絶対言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:13

    今だけは群雄割拠無制限にしても怒らないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:14

    >>41

    最終的に増援禁止しろと言えるところまでいきたいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:44

    スネークアイは貫通力あっても誘発全部食らうし相手ターンに不快な動きはちょっとしかしないから
    こいつがトップな環境は健全

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:06

    >>41

    ポールポジションかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:13

    >>41

    圧倒的に蛇眼優遇されてる上明らかにやばい現状で規制してくれって言いやつ=なんでも文句言ってそうってレッテル貼る方がやべーよ

    ポルプス禁止みたいな極論マンは論外だけどもさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:39

    >>49

    レスキューなんざエアホとエマジェ制限するだけで大人しくなるもんだがタービュランス禁止しろ!とか言い出すんだろうなという確信があるw

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:09

    >>52

    スネークアイは健全でも他テーマとのパワー差が健全じゃない定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:42

    極論マンは確かにいつまでも言い続けるよねって話はわかるけど
    紙の規制くらいは事前にされててもいいはずなのにねって意見にまでそれ突きつけてたら
    言ってる方がおかしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:19

    >>54

    横からだが>>41が言ってるのは当にそういう禁止しろ連呼の連中のことじゃね?

    スネークアイが普通に規制されることには何も否定はしてないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:42

    >>55

    いや足りないだろ原罪禁止は大前提だポプルスエクセルも禁止か最悪制限が必要

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:43

    要は

    「環境テーマを殺すまで規制して欲しい派」=ポプルス禁止派と

    「環境テーマを抑える程度に規制して欲しい派」=エクセル制限派がいるわけだろ

    >>41は前者を揶揄してるように見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:27

    頭TCG未満のアホが暴れ回ってるせいで普通に話したい人達がギスり始めてるのなんだかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:55

    >>54

    その極論マン湧いてるけど目が見えない御方?

    ごめんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:25

    環境デッキなんだから環境から引き摺り下ろす程度の規制は必要なんだけど理解できないか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:31

    じゃあここは間をとってセイクリッド・ポルクスを禁止にしよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:53

    エクセル罪宝狩り制限は絶対必要じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:22

    >>63

    二言目には煽らないと喋れ無いの?

    そういうのは小学生で卒業した方がいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:52

    >>66

    どっちも禁止でいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:18

    >>64

    当たり前だろ

    自分のデッキを弱くしようとするやつは悪だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:27

    環境一強を変えるのは必要だが環境から引きずり下ろす必要はない定期

    ピュアリィの二の舞になるだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:04

    >>66

    それに関しては誰も否定してないと思われる

    あとは原罪宝も減らしたりは必要かね


    何か変なのが禁止しろ!禁止しろ!そうしないとテーマ殺せない!みたいなの言い出すからややこしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:12

    >>70

    少なくともかなりの規制は必要だぞ

    これからも他炎テーマと組んで暴れるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:15

    >>67

    君の勝ちや。極論マンなんか目に入れる価値もない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:41

    Tier3くらいまで落ちれば丁度いいくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:42

    >>67

    小学生なんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:49

    >>70

    あまりにもパワーが違いすぎるから禁止複数枚は妥当なんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:29

    >>70

    ピュアリィがいた時より環境酷くなるのが目に見えてるんですけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:31

    禁止複数がどういうテーマだったのかをもう一回確認してこい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:31

    >>74

    それなら原罪ポプルスエクセル禁止くらいでちょうどよくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:48:52

    スネークアイは1、2枚を制限にした程度じゃ環境トップ維持したままで落ちないティアラメンツレベルのテーマだからな
    今後はR-ACEに炎王と組む相手は変わるけど環境トップに位置するテーマなのはほぼ確定してる訳で

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:55

    大真面目に罪宝って規制されるとキツいカードってどれなんだ?
    篝火はアホの俺でも解るからそれ以外で知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:06

    あり得ない規制かけてでも潰したいならフランベルジュ禁止だけでよくね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:39

    >>82

    それだけだと動けるだろ何言ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:50

    >>82

    お手軽リンク伸ばし出張セットとして生き続けるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:26

    とりあえず原罪宝は禁止にしろ
    それだけはマストだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:31

    >>81

    ポプルスは1枚でもあれば展開変わらんから妥当なのはエクセル。規制=一発禁止ならどれでもいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:50

    >>84

    それなら他と絡みにくいスプライトだから別によくない……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:18

    >>87

    本気で言ってるならエアプやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:42

    >>86

    ポプルスは一枚あればいいから禁止が妥当原罪とエクセルも初動になるから制限以上が妥当だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:12

    民度低すぎだろ何歳だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:47

    >>81

    とりあえず追加されたばかりの篝火除くとエクセル、罪宝狩り、原罪宝が揃って制限くらうと普通に大ダメージにはなる

    ポプルスはサーチして持ってくることでSSしていくのが基本なんで持ってくるカードを減らすのが効くんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:35

    まぁティアラくらいには処さないとアカンやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:11

    >>88

    エアプ認定でもいいから教えてくれ フラン無しでマスカレ使い回せない、咎姫からアド稼げないなら別に怖くないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:25

    別にディアベルスター自体はそこまで気にしてもしゃあないし

    最終的に罪宝狩りと原罪宝が制限になれば特に文句はない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:33

    なんというかこの手の暴れてる人ってホント禁止させたがるの好きだなって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:51

    >>87

    スターターは2縛り発生定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:06

    荒れるのも篝火実装した馬鹿のせいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:46

    >>93

    そもそもヤバいのがエクセルポプルス原罪宝罪宝狩りの初動組なんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:23

    >>97

    最初から篝火制限で実装されてたらポプルス禁止原罪禁止エクセル制限くらいでよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:41

    >>93

    篝火とポプルスにリンク先縛る効果ありますか…?

    おまけで魔法罠サーチしてくるんですが大丈夫ですが


    どのデッキでもリンク伸ばしつつ反逆でモンスター除去もできるんですが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:43

    なんというか頭TCG未満の禁止連呼マンがいるせいで話が上手くできなくなっとるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:54

    >>100

    それがだめなら現状どのデッキにも採用されてるんじゃないの。今無規制なんだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:05

    >>102

    テーマ内での縛りとか考えてないタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:24

    そりゃ話す気なくてお気持ちしか言ってないだろうしなぁ
    どうせロクにやらずにようつべだけでやった気になってる奴だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:48

    なにレスバしてるんだお前ら!
    さっさとデュエルして決着をつけろよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:41

    >>103

    うーん……。出張セットになるからやばいって言われてどこがやばいの?って聞いてるんだけどなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:48

    禁止に叩き込むとすれば原罪宝ぐらいだろうと思うんだけどね
    今の紙は販売中で出来ないらしいが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:19

    >>105

    レスバというか変なのが暴れ続けてるというのが正解なんでたぶんルムマ開いても当人はこなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:27

    何に対してのルムマなんだよ
    エクセル禁止VSポプルス禁止VS原罪宝禁止のスネークアイミラー?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:33

    >>6

    すみません1枚でも回るんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:45

    >>107

    もう妥協して原罪ポプルスの禁止は2枚だけでいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:18

    てかこのスレ自体対立煽る目的でたてられたんじゃねぇの
    言ってることがいくらなんでも極端すぎるやついるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:20

    篝火1枚から先行ならリンクリボー後攻ならサクリファイスアニマにも成るのか

    これ上向きリンクマーカー持ち先攻で出すと除去されやすくなるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:24

    たぶんMDもやってないレベルの発言ちょくちょくあって草なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:03

    >>112

    なんならずっと禁止言ってるのイッチ本人だったりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:58

    スネークアイは初手オーク禁止の方針も有り得ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:46

    >>117

    MDの場合はレアリティ低いやつが食らうのは真面目にあるからなぁ…

    ないとは言い切れない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:44

    >>116

    えっ?スネークアイ使わないんすか?ランク辛くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:19

    だってただでさえ対抗馬が超重武者くらいしかいない環境トップクラスの強さでセレパバリアのせいでろくな規制すら出来ない状況で篝火を規制無しで実装だぞ?
    せめて今のティアラメンツくらいにまでデッキパワー落としてもらいたいと思って何が悪い!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:38

    はよリトルナイト禁止しろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:01

    >>117

    100%その規制じゃ足りてないんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:10

    つーか使ってなくても禁止って言われたら何言ってんだコイツ?ってなるぞ
    対策の為に研究するだけでもここ規制が効くなって察せるだろうにそれすら放棄してるわけで…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:13

    烙印の規制必要だった?
    あとなんかドラリンのアレ解除したれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:55

    ポンポン禁止になんかできないしやらんやろ
    エルフもアナコンダもグリフォンもMDじゃ生きてるし

    ティアラメンツがイレギュラーすぎるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:17:37

    >>123

    どこを禁止にすればデッキとして使い物にならなくなるか理解してるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:19:08

    >>126

    デッキとして使い物にならなくする必要がどこにあるんですかね?

    規制ってのは環境席巻してる状態を解くのが目的であってお前が嫌いなデッキを殺すための行事じゃないんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:20:32

    至言ですな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:02

    これ下手にうらら打つと篝火ポプルスから適当なモンスター出せばヒータでパクッてリンク3まで伸びるんか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:14

    >>127

    だからデッキパワーを落とす必要があるんですよね?

    それなら潰す気で規制しないと意味がないです

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:21:41

    もうやだコイツ
    日本語通じない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:49

    >>131

    通じてますよ話が平行線なだけです

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:38

    所詮規制0のマイオナテーマよ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:23:50

    もうこのスレから持ち出さなければ何でもいいよ相手したくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:11

    >>131

    そいつ最初っから話聞くつもりないんだから相手するだけ無駄だよ

    馬の耳に念仏って言うでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:33

    >>136

    話を聞くつもりがないという事にしたいならお互い様ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:26:50

    >>129

    自己レスだがここで下手にヒータ破壊すると倶利伽羅とか持ってこれたりするんだよな

    倶利伽羅自体も篝火対応してるしだいぶやばいな


    出張セットは

    篝火3ポプルス1反逆1(好みで倶利伽羅1)

    EXに余裕があればリンクリボー1アニマ1ヒータ1

    召喚権なしでここまでやれんのやっぱ強いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:16

    >>138

    ヒータのために召喚権使ってますよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:17

    スネークアイを全盛期ティアラと同レベル扱いしてる時点でエアプ以外の何物でもねぇんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:33

    >>139

    せやったな

    でもディアルスターとかクシャとか引いてると召喚権なしで行けるんだよな

    あとEXにトガ姫いたら蘇生でこれリンク4まで伸びるってことだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:55

    意地でも話は平行線ってことにして僕は間違ってましぇん!な態度変えないメンタル凄いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:33

    スネークアイ環境として篝火にうらら打っていいの?貫通前提でエクセルまで待つ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:07

    正直なところ、セレパバリアで当分規制されない状態で篝火来たからここまでヘイト集めてるんだよね
    これが罪宝スネークアイを直接規制する改訂の後だったら禁止だどうだの暴れる奴はもっと少なかったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:55

    篝火実装タイミングがアホなのは満場一致だしな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:54

    罪宝にうららは他と合わせる前提でないと効きにくいのは分かったけど、増Gはどうなの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:51

    MD イシズティアラ本体の規制っていつからだったっけ?
    確か3月にイシズ実装 4月にティアラ実装で規制は7月8月とかだったような...

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:51

    >>146

    今と変わらず刺さるよ 貫通上振れ札が増えただけだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:06

    >>146

    いま増G効かないのはふわんくらいじゃないの

    絶対盤面作るのにリンク召喚多様するし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:49:10

    >>140

    MDにおいてはティアラ以上になりそうだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:03

    >>143

    手札に泡かヴェーラーがあれば篝火にうらら、下級に泡かヴェーラー

    うららしかないときは止まると信じて最初に投げるしかないんじゃないですかね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:52

    篝火スタートならエクセルまで待ってもいいかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:49

    一番の無能は無規制で実装したKONMAI

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:02

    自分が使えば良くね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:56

    >>154

    使い手の人?しばらく荒れるから離れた方がいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:42

    逆にこの感じならセレパ終わった次かその次の改訂でクリティカルな規制入れてくるやろし実質余命宣告みたいなもんと割り切って今のうちに使い倒す方がお得だなってなってる

    その時の規制がどうなるかは読めんが目先だけ見るならエクセル罪宝狩り制限+α、出張もケアするなら原罪宝禁止で予想

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:30

    スネークアイ視点のうららは貫通択多いし超重やら何やらも全部消えてスネークアイ以外見かけなくなるレベルになるならうらら削ってドロバクロウアトラクターあたりと差し替えて良いんじゃねって思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:00

    >>156

    問題は罪宝狩りと原罪宝がURだから高確率で規制渋りそうなことなんだよなこの運営…

    エクセルはSRだから躊躇いなく削られるだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:31

    >>158

    まあ渋るんならエクセル禁止しか無くないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:27

    >>158

    原罪宝に繋がるカードエクセル以外全部URだから逆に原罪宝だけ禁止にした方が運営視点でも安いまであるわ

    原罪宝ないとスネークアイはエクセル以外の初動が死ぬ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:48

    ぶっちゃけ一番良いのはエクセル罪宝狩り原罪宝揃って制限なんだけどな…
    どうなることやら

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:29

    去年と同じなら5月にWCS予選あるしそれまでに完全体スネークアイにしたかったのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:44

    >>159

    エクセル禁止はスネークアイだけ見るならそれでも良いんだけど出張がノーダメなのがな

    対症療法的に出張先のキーカード潰すのもどうかと思うし

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:56

    ここでうだうだ言ってもしかたないから俺はしばらくルムマに引きこもるぜ!

    それはそれとして篝火3枚は引かせてもらう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:11

    >>163

    それが無理なら原罪宝と罪宝狩りも制限にするしか無いけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:13

    罪宝狩りに関してはどう足掻いても制限する以外に道がない
    MD運営の性格的に時間かけそうなのがネックだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:50

    早く禁止、少なくとも制限までは行ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:47

    イシズの制限緩めのまんまティアラ実装した時と全く同じ失敗に見ることになりそう
    事前規制もしてない分悪化してるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:04

    展開なげーのがイライラする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています