オワコソ化したニコニコ動画を救う方法を思いついた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:02

    動画サイトとして生き返るのは諦めてyoutubeの動画に流れるコメントを入力できるサイトに方針転換しよう
    そうすれば住民は文化ごとyoutubeにできるから最強では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:24




  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:00:54

    広告頻度を下げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:02:56

    >>3

    最近

    「スペッシャライズ休日なのに、予定がドタキャン」

    「何かいいことありました?それは金魚じゃなくて、たーい!」

    って広告しか見かけないわ

    さすがにバリエーションを増やしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:19

    トップ自ら先行者利益を溝に捨てて来たからなあ…
    良くも悪くも懐は深いんだが、ニコニコならではの旨味っつうとちょっと思い浮かばない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:39

    廃れてむしろアングラ感出てきたから今のままでいいまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:06:41

    >>4

    三上悠亜の異常に見るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:15

    まずアプリの使い勝手を上げるところから始めろ
    劣化する一方じゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:10:21

    アプリ劣化は悪手だよな
    今のご時世スマホ視聴の方が多いだろうしうーん
    非公式の方が使いやすいのは何なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:09

    youtubeの検索機能が死んでるからニコニコ使ってるところもあるから気まぐれでシステム優秀になったらヤバい立場なんだけどそんな傾向は微塵も見えないからゆっくり立て直そうとしてる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:00

    タグ検索はそこそこ使える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:42

    不具合報告に即返答してくれるのも好感度高い
    で大体一日もかからずに対応してくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:57

    YouTubeとツイッチとプンレクを消し去る

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:15

    >>9

    UIのひと昔前感がなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:23

    >>13

    自分以外のクラスメイト全員殺したら首席理論やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:24

    サイトの性質上現行の著作権法との相性が悪すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:52

    >>11

    分かる

    それに起因して駆け出し投稿者に優しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:53

    >>14

    UIの前にホームから視聴履歴とフォローした投稿者の新着動画を見れるようにして欲しいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:05

    BStbsでやってたx年後の関係者って同窓会番組でニコニコ創設者が集まってワイワイしてたけど
    そんなに続くと思ってなかった、と言うんならもう終わらせてほしいんですよね、って観ながらずっと考えてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:52

    ネトフリかU-NEXTの出張店の開設

    アニメ見放題の中身の充実、可能なら円盤版の規制解除で配信

    エログロ規制の緩和

    二次創作系を無闇に削除しない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:58

    まずニコるを一般復活させる 集金ばっか考えてプレ機能にしてるけど
    ニコられる→面白いコメントをしようってユーザーの自己顕示欲を刺激する→コメントが増えて投稿者のモチベになる
    ニコられたユーザーも既に見た動画をもう一度再生する でいいことしかないのに
    こんなもんをプレ限にするな ニコるくんがプレ限ならプレミアムになるしかない!!なんてユーザーいねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:09

    一時期はニコニコ運営はニコニコ動画が嫌いとまで言われてたしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:23

    ニコニコプレミアムの値段を上げて全部のプレミアムが見放題にする
    ただそれするとDアニメがいらなくなっちゃうんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:34

    そもそもプレミアが問題だよな
    プレミアなら1080pで見れます!→youtubeなら無料で8k
    動画投稿数無制限です!→youtubeなら無料
    生配信が快適になります!→youtubeなら(ry
    米つきでアニメ見られるのはちょっと嬉しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:33

    >>23

    古のネット民が好きなサービスって無能な運営が多い気がするのなんでだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:39

    現状でも再生数多いところで気に入られると10ぐらい軽く突破されるからなあらニコる
    1票の扱いを軽くするでもしないと意味がなくなる

    大体、こんだけ票入ってるならいいか。みたいな人あんまいないのか、
    多く入ってるところに参加したがる風潮あるからな
    広告チケとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:49

    好きな動画シリーズのタグ検索しても更新する人がほぼいなくなってしまってあまり観なくなっちゃったな
    知名度低いから新しい投稿者も出てこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:24

    >>26

    ネットで運営が有能なサービスって何よ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:13

    >>29

    あ・・・あにまん・・・とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:11

    >>30

    欺瞞だ


    ハーメルンは個人サイトなのにも関わらずめちゃ有能とは聞くね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:31

    >>30

    確かにあにまん依存にならないよう時々鯖を落としたりvpnについて学ばせるために脈絡なく規制したり俺らのこと考えてくれてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:07

    >>31

    投稿物があまり好みじゃないから全然タッチしてなかったけど、そうなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:38:22

    >>6

    マジで先細りの未来しか見えないこと以外は今のままでいいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:34

    先細りする一方だけどあにまんどころかふたばよりかは人いるらしいし
    2020年の例のアレみたくまた弾けたら人は現状維持は出来そうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:14

    やっぱり健全なプラットフォームを目指したのが間違い
    限りなく黒に近いグレーだった頃に戻すべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:10

    >>31

    お前、、、消されるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:43

    >>36

    inmがメインコンテンツな時点でどうしたってクリーンな動画サイトにはなれないんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:43

    映画にろアニメにしろ以外と選択肢が狭いのよ
    皆であーだこーだ下らないコメント流しながら映画とか見たいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:45:08

    >>39

    フリーレンもなかったしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:37

    >>39

    今でも結構ニコニコの無料配信効果はデカいような気がするんだけど最近は俺の感覚だけなのかなとか思い始めてきた

    みんなテレビで見てるんだねってなってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:47

    改造マリオ、改造ロマサガ、クソ映画レビュー、MAD動画…好きだった君たちは何処へ行ってしまったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:58

    >>38

    もうinmも廃れてVRchatが細々と生き残ってるだけだぞ

    今のメインはボイロ実況よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:11

    >>38

    ビリーの兄貴を招待した時点で決まりきってた事だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:28

    >>41

    TwitterもといXで盛り上がったかが指標になってるからなあ

    ニコニコに書き込んで満足してるし、Xに反映されないからトジコン気味になるんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:03

    転機はどこだったんだろうな?
    覚えてるのは著作権法改正とけもフレ2の大コケだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:00

    コメントが流れるのが好きだからなくなって欲しくないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:45

    inmはひとくちが最近流行ってるよ
    ぶっちゃけク☆界隈の投稿者特定ムーブがあかんかった あれでだいぶ廃れた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:55

    >>30

    まとめサイトの中ならそうかもな

    他がガチ犯罪や殺人だから相対的に

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:28

    全然関係ないけどニコ動でいま一番熱いのって佐々本(ちいかわのコスプレでダークなコントをしてる人)じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:55

    >>4

    「20XX年、岡山は…」

    「イヤイヤイヤイヤダメダメダメダメ…!コレドウシヨ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:43

    >>52

    ここ四年近くずっと広告されてんの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:00

    地味に猫チームとかインディーズゲームとかの実況あるから今でも見てるよニコニコ
    あとYouTubeだと埋もれがちなポケモンネタプレイ動画見てる
    (最近更新遅いけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:29:23

    >>52

    やったぷり。

    ヤバいもらいゲロする…


    こいつら早く消えろや

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:58

    正直全盛期に比べたらアレなだけで地方営業で食ってる一発屋芸人くらいには元気な気がするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:16

    >>52

    上が糞土方なせいで下が余じゃなくて現様で再生されてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:50:14

    面白いコメントしようとしてるユーザーとかコメントで盛り上げようとしてるユーザーがいなくなってるのが一番致命傷
    俺もプレミアム会員なのにコメントしないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:57:57

    >>56

    問題は結構儲かってるらしい地方巡業芸人と違って、ドサ周りで小銭稼ぎやってるけど生活は売れてた時期のまま

    みたいなアンバランスさがあることだと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:02:26

    とかいって気の利いたコメはちょくちょく見るしオレもいろいろ面白くなるように考えてる
    全ての動画をフォローできるわけないしあと感性の問題じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:04:31

    淫乱マッチョ売春婦おばちゃん一人に支えられてるサイト

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:14:10

    マジな話プレミア会員をプレミア会員でいさせる努力しかしないのが終わってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:11

    ニコるてそんなに良かったん?
    コメントでそんな褒められたいものなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:16

    ここでもハート欲しい人いるし人間そんなもんなのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:10

    3DSで大量のキッズが入ってきた時が一番キツかった
    「動画を主役としてコメで楽しませたり楽しむ奴ら」じゃなく「動画に集まってきた俺等が主役」って感じで交流コメで溢れかえった
    キッズが去って見やすくなったよ。荒らされた過去動画は過去ログのコメント見ればいいし、政治系とか煮詰まったジャンルは自ら見なければ平和だし…

    ただ先細りで運営が終わりそうなのはそれはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています