小学生みたいなデッキ作った

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:54

    見ての通りドラグナーを出すデッキ
    細かい事はあんまり考えてないのでメタはどうしようもないです
    メンデルは安定しないので不採用にしました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:43

    意外としっかり考えられてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:11

    キングそんな居るかな?俺なら別のドラゴンにかえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:55

    >>3

    キングは趣味枠です

    あとドラグハート忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:32

    >>4

    趣味枠なら仕方ないな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:12:03

    モルネク+ネクストstar+モモNEXにメンデルまで入れたらバトガイのハズレ12枚とかいう地獄になるから3キル捨てて4キル特化にしたのが潔くて良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:03

    助けてモルトで出すんだったらサーガもありだけどそっか趣味枠か
    そら仕方ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:26

    >>6

    最速NEXTスターのルートとか助けてモルト、栄光からのNEXとか色んなルートに派生できるようにしたので必然的に抜けたって感じですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:02

    色んなカード入ってる割に理由がしっかりつけられてていいなこのデッキ
    純粋に完成度が高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:10

    ボルモモやバトガイ銀河から出てくるルピアターンがトップ仕込めるから外れにならないのいいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:17

    キングがSAGAならインスタ絡めて3→5→8やれるとかは趣味枠だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:11

    >>11

    正直ここは自由枠です

    ロマンを求めるもいいし堅実に受け札増やしても良しです

    一例

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:08

    >>10

    マジでコイツ隙が無さすぎるので早くトレジャーで再録してほしい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:12

    NEXT star組むならマジで必須レベルなんよなルピアターン

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:32

    あとグレンリベットも自由枠だったりする
    これは受けに寄せてメタ焼きを投入した安定型

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:42

    こんな堅実性の塊みたいなデッキのどこが小学生やねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:38

    >>16

    csに参加するタイプの小学生かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:01

    オフコース採用型
    Gストにメタ除去に敗北回避にSA付与と八面六臂の活躍をしてくれる
    堅実オブ堅実な型です

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:00

    おまけ ハンター突っ込んだ結果コンセプトが崩壊した龍軸刃鬼
    龍軸刃鬼の強みはモルネクにない受けの硬さとメタへの強さ、初動の太さです 
    正直オリジナルでも普通に強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:31:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:34

    >>20

    原型留めてなくて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:23

    最低限スタージュとグレンアイラで受けが固まってるの好感度高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:17:27

    最悪グレンアイラ→ガイギンガでビートするのも全然アリだからな……
    封印外れて禁断開放とか普通に有り得そうなのひどいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:39

    場合によってはボルモモ素出しルートも全然行けるの強みだな……
    知性を感じるモルネクだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています