なんでこのアニキじゃねえ奴の技名は曜日なんだろうって思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:07:27

    まさかウィークエンド=終末の為だけに・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:17

    苦戦しそうな星の奴らも強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:09:06

    ダブルサンデーだっけ?美味しそう(小並感)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:02

    元ネタのラディッシュの和名が二十日大根だから日付繋がりで曜日の名前になったと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:27

    サタデークラッシュとダブルサンデーがPS2のZシリーズで出たのが最初じゃなかったっけ
    多分両手で放つエネルギー波に名前を付けたい→ダブル〇〇…→お菓子にダブルサンデーってあったな→曜日にしたれ!という流れかと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:22

    >>5

    ゴテンクスの技名もそんな感じのなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:00

    >>6

    マグナムサンデー、ウルトラミサイルパフェ、ハイパープラズマショートケーキだな

    ラディッツもここからの悪ノリでダブルサンデーとつけたのが最初だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:46

    だってゲームが勝手に付けたんだぜ?
    ラディッツからしたら、そんなの知らねぇよ...としかならんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:47

    ゲームの技名は割とキャラごとの特徴表した感じがあってわかりやすいんだけど、ラディだけはマジで意味わからん技名だったな…

    ドドリアさんとギニュー隊長もかなり手抜き感あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています