遊戯王MD最強デッキ議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:11:53

    最近罪宝が話題だけどフルパワーティアラの方がもっと強かったと聞いて気になった
    強さの最低ラインは今の罪宝でそれ以上強いデッキについて語って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:15

    MDならスネークアイは歴代最強になると思う
    紙は相対的にも絶対的にももっと強いやつはいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:57

    足切りラインが高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:41

    よく言われる0ターン展開はMDティアラほぼ無理だったしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:25

    そりゃ展開通ったら罪宝スネークアイより理不尽なことできるデッキはあったけどさあ…
    総合的に見たら超えられるデッキなんてそうそうないと思うが

  • 6124/03/29(金) 18:17:02

    そんなに強いのか今の罪宝は...
    なら紙も含めて強かったデッキを語って欲しい
    ワンキルデッキか完全封殺してくるデッキかあとは理不尽押し付けてくるデッキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:03

    >>2

    流石にティアラの方が上じゃないか?

    まあ先行取った方が勝つって話にはなりそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:12

    MDでもスプライトの全盛期は割とスネークアイと同等の強さしてなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:26

    >>8

    ほかのパワーが足りてないからそう見えるだけで

    そのあとクシャがきてティアラメンツが来てスプライトは勝てなくなりましたので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:28

    それこそ2022は規制前の紙なら罪宝より上じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:34

    全盛期イシズティアラメンツはスネークアイ含めても頭一つ抜けてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:22:58

    イシズカードが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:08

    >>8

    誘発貫通能力は最強だけど結界波で即死する弱点あったし後攻がスネークアイに比べると微妙

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:49

    ノーリミット大会だとクシャも結構戦えてた気がするんだが記憶違いだったかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:15

    >>6

    第1期のエクゾ

    サイエンカタパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:24:40

    >>8

    事前規制が結構効いてて安定感こそあるけど制圧力大分下げられてたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:06

    >>7

    流石に後行勝率はティアラの方が上よ

    勝率なら確実にあっちの方が高くなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:07

    間違ってたらごめんだけどあくまでMD内での最強デッキってことでいいんだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:01

    全盛期じゃないにしても事前規制のみの状態のイシズティアラのが流石に強いと思うよ。普通に握ってたけど罪宝スネークアイよりも明らかに無茶苦茶やってる

    罪宝スネークアイの強さは性質的にはスプライトに近いとは思う。普通の遊戯王の範囲の延長線上の強さって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:58

    >>9

    スプはがっつり規制されて落ちた側やし…というか規制後でもクシャよりは結果出してたやろあいつら 使ってるデッキのせいもあるけど蛇眼の倍はしんどかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:31

    >>14

    去年の中国でのノーリミット大会で優勝してたな

    多分ノーリミットの基準のドラゴンリンクwithVドラにガンメタ決めてるからってのはあるだろうけど

    入賞デッキはドラリンが大半で他にはイシズティアラ(Vドラ入りとVドラ無し)と十二獣(Vドラ無し)だったかな

  • 22124/03/29(金) 18:32:04

    >>18

    紙のデッキも一応知りたい

    けどメインはMD

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:09

    MDだと全盛期が事前規制込みだからね
    先行番長ぶりで言うなら結界像入りふわんもなかなかひどかった記憶がある(それでも最強となるとティアラメンツ環境だろうが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:40

    スプライトは餅禁止の後に実装だっけか
    ノンリミ以外でガエルスプライトは触れなかったのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:14

    罪宝スネークアイ基準なら抹殺3積み出来た天威勇者とかか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:52

    どっちも昔は不遇種族仲間だったけどアダマシアとスネークアイならどっちの方が強い?
    地味に環境にいた期間が被ってないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:18

    >>26

    スネークアイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:31

    MDでのノーリミット大会とか見たことあるけど、
    あれ生成にCP使うから反映しきれてないんだよな。
    結局直近でカード揃えてたティアラメンツが強かったのも半信半疑だったりする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:00

    天威勇者はエルドに手も足も出てなかったから最強って言うには微妙
    イシズティアラは墓地メタ親殺デッキ相手でも負け越さなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:33

    MDでもケルベクアギトが生きてた時代があるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:55

    >>27

    サンクス

    まぁ新しいスネークアイか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:57

    MD全盛期同士の対決なら最強は初期の神碑じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています