にじコラボに釣られたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:59

    仮に今からやるならいきなり強いデッキを買えば良いんですかね?
    実際のコラボカードの情報ほぼ出てないから噛み合わない可能性もあるけど
    あと2種類の内どちらがオススメとかありますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:05

    どっちも買え。
    個人的には守りの王道がオススメだが、攻めの王道の方が初心者に向いてると思う。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:20

    ガチでやりたいなら改造パーツで高くつくけど天門
    手軽に楽しみたいならどっちでもって感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:53

    一応昔のカードですが持ってるのはフェアリー・ライフとドルザークとバーレスクは覚えてますね
    それなら火文明の方ですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:03

    天門はリゼ様もかつて愛用してたデッキだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:12

    いいと思う

    あとコレとかYouTubeの改造案見てしっくりきた改造するのもいいとおもう

    そのまま使うより自分の手で改造すると愛着湧くし

    500円デッキの改造はこれでいい。赤単我我我編【デュエマ/対戦動画】


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:47

    両方オススメですか
    近場の店で買えそうなのでとりあえず両方買ってみます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:48

    >>4

    悲しいことに、どちらのデッキににも対応しておりませんね。

    強いて言うならば、フェアリーライフが天門ですね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:23:14

    >>4

    攻めの王道は速攻特化デッキだから重量級は噛み合わないんだ⋯⋯

    フェアリーライフすらほとんど使われなくなってるから完全に新しいゲーム始めるくらいの気持ちでいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:28:16

    1つ550円だしどっちも買うのがベストよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:29:37

    社長とか社が来るならやっぱりジャイアントとかドラゴン強化かなぁと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:23

    まあ多分コラボにかかるだろう金額と比べらた550円なんて昼食一回分だし2個買って飽きるまで遊ぶだけの元は十分とれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:38

    >>11

    BBPやコロコロの付録でもなきゃコラボで新規はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:31:53

    自分の好みのスタイルを知る意味でも二つとも買うのがベスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:13

    >>13

    にじさんじは現在コロコロで連載持ってるから何も問題無いな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:31

    どこまで突き詰めるかにもよるけど遊ぶだけなら550円の赤いデッキ買うのが一番かと
    改造費用もまあ2000円も有ればお釣り来るだろうし
    後は気になるカードとか出してくれれば皆が良い感じのデッキ出してくれると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:36

    詳細わかっとらんしいきつよ二つ買って面白かったら開発部買うと良いよ
    詳細発表されてから本腰入れても遅くなるのはそうそうないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:01:24

    いきつよ両方と今月のコロコロを買うことをおすすめしておこう
    これだけでデッキが3つになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:23

    >>13

    ああいや強化は言いすぎたけど、その類のカード来ないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:41

    安いのが魅力だしいき強は両方買っていいんじゃね?
    ほぼ対の動きだし自分の合う動きの方向性はつかめるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:48:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:49:43

    ちなみに1デッキにつき1つ買えば必要パーツは揃うから同じデッキの複数買いは必要ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:10:06

    >>13

    お前ダークマスターズくんとライトデュエルくん忘れた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:31

    コラボデッキが出るのに賭けるって手もある
    同社のウィクロスはにじさんじコラボデッキ発売したし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:42

    コラボデッキでカツキングとかペルフェクトが再録されたらおもろいやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:24:52

    コラボデッキで確定なの?コラボするとは聞いたけど神アートみたいなもんだと思ってたんだけどコラボ内容

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:42

    >>26

    まだ未定アルよ

    でも割と大型のコラボだからそれくらいしてくれないと肩透かしではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:46

    >>11

    社のゴルファンタジスタ来たら絶対買うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:34

    神アートとか金トレじゃ消費しきれない人数が参加してるもんな
    個人的にはちょい前に出たいぇ~いめっちゃドラゴン形式はあり得る気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:38

    神アートと金トレは新規にはハードル高すぎるからなぁ…
    ドラ娘でキャラプレミアムデッキっていう新シリーズ作ったんだからそれ系統だと嬉しいんやけどどうなんやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:48

    神も金も結局枚数少ないから誰を選ぶか問題になるし、デッキ形式が丸いと思う

    ドラゴン娘も半分コラボみたいなものだし、今後同じ系統でallウィクロスやallMtgとか来てくれんかな

    カードデザインで提案があるんですけどねえ、雑キープの書かれたパック開封カードとか作ってくれませんか?社長一人勝ち、社長と社勝利、社長と花畑勝利の3パターンを

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:11

    そろそろデッキ組める形でのコラボやってほしい
    前例作る意味でもさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:23

    >>32

    ヴァイスとかバトスピみたいな感じか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:26

    黄色は
    未改造.Bくらいで フル改造.だとSSSだけど
    費用もSSS(2〜3万)って感じ
    赤色は
    未改造.Aでフル改造してもSだけど費用は
    適当にパーツ買ってもデッキ込みで1500円以内に抑えられるくらい安いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:06

    >>30

    紙のプレイヤーでもあるメンバーもいるし

    彼らが実際に使ってるデッキを一部新規も加えてキャラプレミアムデッキで販売ってなれば需要も高そうなんだが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:18

    間違っても
    ヴァンガードのMyGOやえびす
    エボルヴのウマ
    バディファイトのコナンみたいにはなって欲しくはないな

    バトスピくらいの強さがちょうど良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:37

    ギャンパレくらいでええか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:02

    こういうのでも良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:42

    新規カードにしちゃう(かつ汎用性あったり特定デッキに必須とか)とV苦手勢から文句出そうだから
    再録のみになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:04

    とりあえず1つづつ買って来た
    正確には明日入荷するからそれを予約した感じだから手元にはないけどね…
    化石みたいなスマホじゃないならプレイスもやってみたいんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:08

    >>39

    そんなこと考えてるならそもそもコラボしないんじゃねえかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:14

    ある意味の理想はコラボデッキ+オリジナル版の再収録とかなんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:29

    ぶっちゃけいきつよをにじさんじとのコラボ仕様にしてくれるだけでいいと思う
    ゲーム性は国産TCGの中でもトップクラスに面白くて競技性も強いんだし、それで相当な人数はデュエマを始めてくれるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:13

    デュエプレのコラボでもイラスト違いだけやしコラボデッキがあったとしてもそっち方面やろな
    問題は何が再録されるかやカツキングやガイアッシュやアーテル辺りやと嬉しいんやが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:09

    >>43

    それよりビクトリーベストをにじさんじ仕様にしてくれた方が喜ばれるぞ

    初心者を定着させるならガチデッキで勝利を味合わせるのが一番やからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:49

    そういえばスリーブ考えてなかったな
    確か大きいのがデュエマに合うんだっけ
    カドショ寄ったときに一緒に見てくれば良かったわ

    あとオーバースリーブってのは使う方が良いんですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:59

    にじさんじオフィシャルサイトで売ってる奴がサイズぴったりだな
    キャラスリ使うならオーバースリーブ使った方が良いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:16

    >>46

    VカテでやってたらTCGカテでやれって言いに来るんだろ?俺は詳しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:34

    >>39

    再録するときにはバイザー付けたり前髪伸ばしたり獣風にするとかデュエマ風のデザインにアレンジすりゃいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:35

    >>47

    カードそのものを保護するインナースリーブ

    好きなキャラの絵柄を選べるスリーブ

    スリーブそのものを保護するオーバースリーブ の三段構えだな


    ちなみに自分はキャラスリでない場合はインナーと無地のスリーブの二重で済ましたりもする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:01

    因みにオーバースリーブはスリーブを保護するだけじゃなくてスリーブの飛び出しを保護する目的もあるぞ
    何枚もスリーブ重ねているとスリーブからスリーブ飛び出すってことも間々あるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:38

    インナーなんて物もあるのか
    今度ショップで色々見てこようかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:52

    >>46

    どうしてデュエマの話をVカテでしないといけないんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:09

    >>55

    Vがきっかけのデュエマが主のスレなんだからこっちに決まってるだろ

    その理屈だとデュエプレがきっかけでVに興味持ったスレはこっちに建てないといけないじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:14

    >>55

    馬鹿で草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:37

    リゼ様エミュしたいなら天門だけど改造費用が高いな
    エモーショナルハードコア、ペルフェクト、ゲンムエンペラーが手を出しにくい値段
    サイフォゲートが少し高い(600〜700円くらい?)けどおすすめ
    ペルフェクトの代替案としてはシリウス/Wチャージャーが安くておすすめ(運がいいとストレージにある)

    火単はコダマンマを1枚、ダチッコを2枚、罰怒を1枚追加してカンゴク入道を4枚買い足すとテンプレになる上安く組めるよ(550円+800円くらい)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:10

    いきつよ買って次のデッキに悩んでたけどにじコラボ来るなら詳細待った方がいいよな
    デュエプレコラボ未参加メンツも反応してるってことは紙でそれなりに使える内容を期待したい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:14

    >>59

    ドラ娘みたいな感じにはならないことを祈りたいね

    いやドラ娘も強いんだけども…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:38

    コラボカードが環境レベルで使われたことなんかコンボイとかジョーカーズのケシカスくんとか色々あるしそこ気にする奴居ないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:37

    ペルフェクト(リゼ様イラスト)これでコラボは大成功や

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:03

    ギャンパレもお守りMFで超次元のベンチ暖めてたしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:04:30

    >>61

    そいつらってあくまでカード単体であって、デッキが組めるコラボが珍しいから不安に思う人がいるのかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:45

    >>61

    そうじゃなくてドラ娘みたいに切り札カードほぼピン刺しみたいな風にして欲しくは無いなってことよ

    使えるとしても多少弱くてもいいからしっかりと切り札同種類複数枚投入の方が嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:24

    ドラ娘はキーナリーやドラゴ大王や覇やガイアッシュみたいなカード入れずに時代遅れの安いカードで水増ししたのが印象悪いわ
    特にシナジーも無いクロユに二枚入ってるスサノオとヴィルヘルム
    ヴィルヘルムに関してはいつのカードだよって話やしさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:19

    デュエマプレイヤーでファンの人だっているだろうから、できればちゃんと今でも使えるやつにしてほしいな
    弱くても買う人は買うだろうしプレイヤーじゃ無い人には強さは関係ないかもしれんが、コラボしたからにはって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:09

    キャラトレジャーの鬼丸「覇」は評判良かったしイラスト違い路線で頼むわ
    ペルフェクトやゴルギーニやカツキングやガイアッシュ辺りの高額カードだともっと良い
    通常版と一緒に入れればコレクターが安く通常版を流してくれそうだし期待が高まるねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています