ジャンプの担当ってすごいぜぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:34

    立ち上げた漫画の打ち切り率が9割を超えてる担当が結構いるんだからなァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:26

    3作打ち切られたら左遷じゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:35

    ああーっ 累々の人にまともな編集をつけてくれぇーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:07

    >>2

    T口…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:08

    打ちきりと一緒にクビ切れば良いと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:57

    連載の9割が打ち切られるんだからある意味当然じゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:44

    >>2

    紹介しようジャンプ担当でも悪評高い門司と内藤と田口だ


    門司(2009年入社)

    立ち上げ:クロガネ、ものの歩、ノアズノーツ、デモプラ、NeO、マグ


    内藤(2013年入社)

    立ち上げ:レッスプ、BOZE、田中、血盟、しゅごまる、ルリドラ


    田口(2016年入社)

    立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:24

    ドリトライは読み切り悪くなかったんでマジでちゃんとした人つけてあげてもらいたいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:28

    漫画家は打ち切り3回で放出されるけど担当はいくら打ち切り出しても無罪
    もしかしてこれは許してはいけない格差社会なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:21

    立ち上げただけでも編集の功績になるらしいから
    数うちゃ当たる方式で本誌に載せる
    ってやる奴もいるらしいんだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:41

    >>9

    いいや打ち切りどころか違法アップロードサイトを利用してもおとがめなしということになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:59

    一回打ち切りなったら担当変えるとかした方がいいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:34

    >>11

    海賊版王…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:08

    田口というレジェンド糞担当

    序盤ダラダラやって巻き始めてからは上位存在登場の打ち切り
    なんで打ち切り三作の内容が似通ってんだよえーーーーーー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:22

    >>9

    漫画なんか描いてロクに勉強も就活もしてこなかった己の悪因悪果を恨め

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:20:43

    >>11

    普通に左遷されましたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:21:49
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:47

    立ち上げ:パッキー、コンドル、磯部、エロボ、UBS、デビリーマン、ラブラッシュ、アマルガム、ポロ、ロボレザ、侵略、太星、ビーチル、夜桜
    こ こんな こんな死屍累々の立ち上げが許されていいのか
    ヤバイを超えたヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:25

    >>8

    ちなみにその担当さんっスけど

    打ち切り漫画しか立ち上げてないのに他が異動する中で生き残って班長になったんだァ

    祝ってもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:26:09

    >>19

    おいおい磯部はドラマ化も決まったヒット作でしょうが

    作者のコメント「何をやってる?この馬鹿どもは」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:21

    >>20

    そんな人事やってるから諫山先生取り逃すんスよ(ヘイト・スピーチ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:27:48

    >>19

    磯部と夜桜は結果的に当たったけど当初は期待されてなかったでしょうからね

    磯部はワンピ代打からの連載

    夜桜は前作打ち切り


    その他が荼毘に付しりまくってるっスね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:11

    >>23

    サム八の防波堤・ラッシュだぁ!打ち切り・ラッシュだぁ!

    で偶然生き残るまでガチで30話近く愚弄されまくった夜桜だ 面構えが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:13

    林担当とかいう有能もいるからバランスはとれてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:40

    サム八の後でニライカナイとビルキンが立て続けに打ち切りになったせいか、あの頃は非打ち切りの連載経験者に対する編集側のコントロールが機能してなかった印象があるんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:26

    >>19

    嘘か真か夜桜世代はクソ編集のカーニバルだったため序盤が猿な作品が多いというジャンプ読者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:54:47

    へ…編集って割と影響するんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:58:18

    >>19

    俺の好きな作品ばっかじゃん

    有能

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:25:35

    >>29

    お前変なクスリでもやってるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:34:17

    集英社に限らず有能編集は出世して現場から消えていくのが悩みの種らしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています