聖杯戦争でアサシン呼ぶ場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:14:40

    なんだかんだハサンが安牌な気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:38

    静謐引かない限りはアサシンとしては当たりパックだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:53

    静謐以外なら基本当たり

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:17:19

    呪腕、百貌、輝星、幽弋、煙酔は当たり
    静謐はクソ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:13

    ちゃんと仕事してくれる鯖の安心感よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:18:47

    マスターが典型的な魔術師ならサブちゃんもアリ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:02

    ここで一般通過狂信 者ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:23

    静謐はハズレって知識があって、静謐が召喚されちゃったらその瞬間に令呪切ればワンチャン…ないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:41

    百貌さんとか万能過ぎてヤバい
    王の軍勢展開されて数万規模相手にステ全部Eの状態で抵抗してちょっとでも敵勢削れてるの意味わからんくらい強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:53:40

    ハサンも呪腕はかなりの当たりだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:22

    >>2

    でもよお、5%で引くんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:55:57

    でももう対策されまくってるやん
    よし、切り裂きジャック召喚するか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:08

    百貌さんはちょっと器用すぎて宝の持ち腐れにしちゃう気がする
    神代の英霊にも当たればワンチャンある呪腕さんの使い勝手の良さがやばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:37

    どうにかキングハサン呼べねえかなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:55

    一年以上前にそういうスレ建てたことあるけどやっぱ性格含めハサンは静謐以外超優秀なんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:19

    >>6

    クックック行くぞサブちゃん正面からぶん殴れ俺もマスターを殴る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:23

    >>14

    マスターが聖杯目的だったらまず無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:19

    >>12

    相良豹馬……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:58

    色々言われる狂儲ちゃんも、一応擁護するとあんな猪ムーブかましてたのはマスター殺して自分があとどれくらい現界していられるか分からなかったって事情もあるから…
    それを加味しても魔力馬鹿食いとかそもそもの性格とか問題点多すぎる? それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:57

    そこそこ静謐の排出率高くて嫌だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:58

    >>19

    アクション「殺」までが早すぎる


    聖杯を求める魔術師です。それは不治の病の娘を治すためですとか言いかけたとこで殺されそうだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:27

    >>14

    召喚できたらそれは運命の元に召喚されるべき何かがあるって証左なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:48

    >>20

    ガチャでSSRが出る確率として見ると良心的だけれど

    自分の命をかける確率として見るとねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:54

    アサシンは結局の所相手のマスターやれればそれでいいからな
    単独行動EX持ちでもない限りはマスターやられたら消えるのは時間の問題だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:49

    最初からマスターキル特殊勝利狙いでアサシン呼ぶならむしろ書文先生みたいなのに来られても逆に困っちゃうからな
    暗殺者運用するならハサン系は優秀すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:21

    ハサン限定ガチャだったばかりに、歴代全員(初代除く?)の対策を立てられハズレクラス扱いのApo時空とかいう魔境ェ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:59

    >>26

    対策すり抜ければとれる環境だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:28

    >>16

    こういうおもしろめかつ領主適正ないやつだったらサブちゃんはどうなるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:08

    >>25

    何でや!アサシン先生5回戦まで暗殺で不戦勝してきたんやぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:09:34

    >>26

    一時期は環境とか人権級だったのにね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:10:19

    幽弋と百貌は鯖全体として見ても大当たりの部類
    直接戦闘能力こそ不足はあるが、それ以外の能力が有能すぎる

    呪腕、輝星、煙酔も完全に暗殺者として活かせる考え方や戦いかたをできるマスターなら十分優勝を狙える
    というかアポだと実際対策詰まれるまではハサン無双で、対策つまれてからも勝ち負けが五分の賭けという時点でマジで優秀

    でも静謐ちゃんはなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:19

    >>26

    幽弋はどうやって対策するんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:11:22

    対策取られてる&マスター殺し禁止とかいうハサン泣かせ環境の亜種二連聖杯戦争
    しかも相方はキャスター

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:00

    >>25

    圏境とかいうわからん殺しはアサシンとして十分強いと思うよ

    気性に少々クセありだけど仕事自体は真面目だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:38

    なんだかんだアベレージ高いからなハサンズ
    静謐ちゃんは、まあ、はい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:15:11

    呪腕は天使様だから信頼できる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:16:50

    Apo世界の90年代から00年代にまでかけて、『アサシン対策マニュアル』なるものが出回っていたのだろうか?

    超レアサーヴァントの幽弋から、最新の百貌のハサンまでこれ一本で完全網羅! お値段今なら何と──!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:38

    静謐ちゃんあのデメリットに対してメリットそんなに無いのも辛い
    強い所はちゃんと強いんだけど、他のハサンもそれは同じだし他のハサンはそんなデメリットも無いのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:33

    静謐ちゃんの毒に平気で耐えられるマスターならマスター狙い鯖を引く必要自体ないのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:26

    ハサン以外のアサシンが中途半端で使いにくい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:58

    アサシンってバーサーカーと同じく召喚いじると確定で呼べるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:09

    >>40

    サブローは戦闘力も隠密も手駒もあるから中途半端ではないな!ヨシ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:25

    戦えるアサシンはどうしたって戦闘力じゃ劣るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:37

    >>28

    おもしれー男して相棒になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:09

    ハサンもっと増えてほしい
    ZEROのエンディングに出てくる古典的なアサシンが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:16:13

    初代が来たらそれは初代様が来ざるを得ない超イレギュラーな抑止力案件が起きてるってことだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:19:37

    >>14

    それもしかしたら覚者みたいにマスターがお労しすぎて自分のスタンス捻じ曲げて来てるタイプじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:14

    酒呑は女子供誘拐してたからアサシンなんだっけ
    ステ高いし当たりじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:26

    ハサン達は大火力のイメージがないから地味っぽく見えるだけで暗殺者としての性能・使い魔としての人間性は中々に高アベレージだから普通に呼びたい そもそもが暗殺を生業としてるからダーティな手段もある程度許容してくれるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:43

    下手に強い鯖呼んでも言う事聞いてくれるとは限らないしそういう意味でもハサンは当たりなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:47

    >>48

    絶対言うこと聞いてくれないって!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:25

    小太郎とか忍者系は使える技多いし人格にも申し分ないけど実際の聖杯戦争で呼んだらどうなるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:55

    ほとんどがあたりだけど静謐が大外れとか言う次元を超えてるのがなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:10

    甲賀三郎とかいうバリバリの正面戦闘もいける意味分からんアサシン

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:13

    ハサン狙いで低確率で静謐が出た場合は諦めて美少女とキスしてタヒねることを喜びましょう
    それ以外が出た場合は大抵当たりなのであなた次第で聖杯ゲット出来ます
    ごく稀にイレギュラーで狂信 者ちゃんが出ますが対応の仕方次第で許してくれるので何とかなります

    上振れれば聖杯手に入れられて、下振れたら美少女とキスして気持ちよくタヒねる
    やっぱアサシンはハサン狙いが安パイやな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:57

    触媒用意できなくてもセルフで触媒があるからねハサンは

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:52

    おっきーとか聖杯戦争で召喚されたらどうなんだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:41

    >>52

    知名度補正でかなり強くなったりしたら面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:58

    東洋の英霊は喚べない、というマジレスは置いといて、おっきーから漂う「いい感じにマスターと珍道中しつつ、中盤で敗退していきそう」感。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:00

    狂信ちゃんは(聖杯を求める)マスターですか?の質問にはいと答えた時点で宝具なのはきっつい。それは流石にはいって言っちゃうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:29:28

    俺は聖杯とか興味ないけどいい感じに絆を深めて良い仲になり最終的に敵の攻撃から庇って目の前でタヒぬ事で忘却補正B持ちの特性を活かして少年の一生消えない傷になりたいという大望の為に耀星のハサンくんを呼ぶよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:12:18

    煙酔さんはギフト持ちトリスタン相手でも難民見捨てれば普通に逃げれたっぽいのがすごい
    fakeで狂儲ちゃんが劣化版使ってたけど、全部煙にして攻撃無効って一暗殺者の能力じゃないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:08

    >>61

    すばらしい……すでにそういう経験したことあって、そのタイミングでトラウマの如く思い出すしなんならトラウマが増えて憔悴しているところを見たい気持ちが


    アサシン一覧眺めてたけど、確かにいろいろ加味するとハサンが一番マシそうとは思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:36

    >>34

    一般的な聖杯戦争と考えると書文先生は工房攻略と情報収集いう面においてちょっと心配なんよな

    出会い頭ぶっ殺ならアサシン界でもかなり上位なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:40

    >>61

    というか新人ハサンくんは公式でこういう経験持ってる可能性も有りえるのがね美味しいよね忘却補正……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:32:41

    ハサン系列以外のアサシンはそもそもイレギュラーなんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:20

    >>66

    冬木限定の縛り

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:42:05

    耀星くんいいよね本来必要ない身の回りの世話までやってくれそうで

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:21

    >>67

    そういうことか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:25

    甲賀三郎とか言う素で上位の三騎士に匹敵する近接戦闘能力とキャスター顔負けの圧倒的物量と宝具無しでレイドボスを作製可能でアサシンとしては最高クラスである気配遮断A+を持っている

    正直、通常で呼べるアサシンの中ではぶっちぎりの最強クラスのお方。

    なお試練

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:21

    >>70

    あっこいつ試練与えたい…って思われなければ大丈夫だから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:04

    >>70

    これに加えて宝具でアキレウスですら持ってない全身アキレウス+単純な防御力の向上で三騎士の攻撃ですら完封、蹂躙し、人属性のサーヴァントには特効が入ると言うね。


    弱い要素が無いのおかしいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています