【ポケマス】もしかしてウォロ&アルセウスが実装される可能性高まった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:25:51

    ポケマスウォロが打破後のギラティナと決別した時間軸から来てるらしいのでギラティナと組む可能性が低くなった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:39

    そもそもマジコスシロナのギラティナが打破ティナと同個体らしいからな 俺くん&アルセウスの線も時前マジコスウォロ&アルセウスの両方の線がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:14

    ウォロが打破前だったら過去の改心前のギラティナも一緒にやってきたことにも出来たんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:25:23

    園児ですら見つけられてる謎の石(アルセウスに関係してるらしい)をウォロは未だに見たことがなかったと言ってるので普通に相変わらず拒否られてるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:45

    5周年記念バディーズ!
    主人公&アルセウス(ノーマル)!
    ワタル&アルセウス(ドラゴン)!
    ダイゴ&アルセウス(はがね)!
    シロナ&アルセウス(じめん)!
    ウォロ&トゲキッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:38

    エアプなんだけど素直に組ませるのはダメなの?
    マツバやミナキも夢を叶えたわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:39

    >>6

    マツバやミナキは善人だろ

    アカギさん並に改心しないと無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:55

    >>6

    ウォロはアルセウスに会いたいで終わるんじゃなくて従えたいキャラだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:16

    マツバミナキとよく一緒にされてるけどあの人達悪いことなんもしてないから正直ウォロと一緒にしないでほしい
    プリテンダー三銃士のくくりとか苦手

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:39

    いやマジでマツバさんとミナキさんに失礼だからやめてほしい
    ウォロに関してはレジェアルやれば絶対に組ませたらいけないってわかるから是非プレイしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:57

    >>6

    ウォロさんの目的はアルセウスを従えて世界創造の力を見たい(動機:好奇心)だから、ウォロさんの望みが叶った時点でアルセウスが既に創ってる今の世界は消えるんだ

    今後レジェアル主人公が生きていく宇宙を祝福したアルセウスがウォロさんに下って今の宇宙消して新世界創るとか個人的にはめちゃくちゃ解釈違い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:23

    アルセウスがテル辺りと組むのも嫌なんだ個人的には

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:42

    「憧れのポケモンに会いたい」って点で一緒にされがちだけど精神面でも全然違うから……


    >>12

    個人的にアルセウスは誰のものにもなって欲しくないけどなあ(テル含め)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:37

    組むなら何かアルセウス関係で他のことに興味を惹かれたとかかなあ
    一応原作も諦めてはいないんだけど同時に「この世界でいい理由を知りたい気持ちが止まらねぇ!」ってしてるわけでそっちの方面で行くとか?

  • 151224/03/29(金) 19:58:56

    >>13

    自分も同じだよ。アルセウスは誰かと組むようなキャラじゃないから組んでほしくないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:20

    軽々しくバディ組むような存在ではないだろうけど自分はテルに関しては(辿った歴史が本編通りなら)アルセウスに遣わされて分身を直接授かってるから有り派かな
    ウォロは改心しない限り解釈違い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:57

    でも悪役キャラってみんな伝説のポケモン従えてなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:14

    ミナキとマツバは聖人だから許された
    ウォロは反省したとて多分許されない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:26

    ここでウォロさんとアルセウス組ませたらポケマスの解釈の信用がガタ落ちする
    この組み合わせはやっちゃいけない
    ネタでも何でもなく、真面目にここを組ませるのはご都合主義通り越している

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:06

    >>17

    あれはUSUMのRR団の世界線から来てるからじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:39

    分体ってことも分かったし本人が改心してそれ知っても求めるなら別にいいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:02

    じゃあウォロは自前のマジコスで誰と組めって言うんですか!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:27

    悪の組織ボスは基本的に野望を叶えた世界からフーパに飛ばされてる説あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:53

    ギラティナアナザーとでも組めば良いじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:44

    スレチだけどギラティナこそアカギと合ってるイメージだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:52

    オリジンギラティナがいるじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:16

    >>24

    ギラティナアナザーじゃねぇわオリジンや恥ずかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:45

    >>16

    自分も同じくー

    ショウが先輩ルートでテルが全てのポケモンと出会った後って時系列確定したら、本編通りアルセウス(化身)とバディ組んでほしい

    というかアルセウスが組むとしたらで選んだら、個人的にはテルしかいないって感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:03

    ウルトラホール設定なり何なり使えば、レジェアル個体のオリジンギラティナと組ませることも可能そうだよね
    「今現在」の時系列ならシロナと一緒だけど、レジェアル事件直後のギラティナがウルトラホールでパシオにやって来て~とか出来そうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:46

    >>5

    いじめかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:26

    ポケマス時空でならテルとアルセウスだよね
    そしてそれを目の当たりにしてしまうウォロさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:56
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:30

    ウォロさんはね
    アルセウスと組んじゃダメなんですよ
    一生を持って追い続けても報われなくて、それでもを望んでないとダメなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:26

    ウォロとアルセウスはない
    アルセウス従えて世界を作りかえたいって気持ちを持ってる以上これは嫌だな
    けどテルとアルセウスとかはいいと思う
    より近くで共に世界を見せてあげてくださいって分身を託す流れ好きだし、パシオのバディーズの絆をアルセウスが見たくなってもいいと思うし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:25

    >>32

    このスレ間違いなく神がサイコロ振ってて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:45

    でも一周まわってさ、6割くらいのプレイヤーが納得する理由を付けてウォロ&アルセウスを実装してきたら評価しちゃうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:57

    >>36

    確かにストーリーで

    納得出来るならアリだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:17

    今のところ見れるイベストの状態だとまだ「アルセウスを従えること」が目的だから、その心根のままだと組ませられないよね
    でもその心根こそがウォロというキャラの根底でもあるからそこを変えようとするなら相当な出来事が必要になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:11

    >>22

    色ギラティナ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:56

    >>38

    ソシャゲがそこまで踏み込んでええのんか?ってのは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:33

    SNS見ても一部アルセウスを望んでるウォロファンはいるものの、大半はアルセウスと組んだら嫌ってコメントだし、課金ないと成り立たないソシャゲでファン離れするようなバクチはしないんじゃないかな
    昔シルバーとホウオウイベでも「マツバ可哀想!!!」って微妙に荒れたし、ファンが多いキャラ余計に慎重にならざるを得なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:26

    アルセウスの分身に監視され逆に従えられてるウォロなら…絆どこいった?になるから無理か

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:33

    マジコスで伝説のポケモンと組むならマナフィとか良いと思う
    ポケモンからどう思われてるのかスワップしようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:25

    関係ないけどタイプ:ヌルを見たらどんな反応するんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:28

    >>45

    サロンでタイプ:ヌルの選択肢出るし選ぶととっても盛り上がるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:56

    >>45

    サロンで「タイプ:ヌルについて」を選ぶと「気になるようだ」だから興味ないらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:34

    保守しまーす

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:05

    ウォロの性格的にアルセウスと組ませるの無理では
    てか組んだ瞬間世界改変するタイプのラスボス化するし、そうならないように改心?するのをポケマスでやってもいいのかってのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:18

    >>22

    別に伝説と必ずしも組む必要ないし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:44

    アルセウスと組む=世界改変するだからバディーズは絶対無理ですね…
    主人公確定で分身体ももう持ってるはずだしテルくんなら全然アリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:25

    これ以上ライヤー様の胃を傷めないであげて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:47

    >>46

    >>47

    どっちだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:25

    >>45

    >>53

    「話が気になるようだ」だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:48:35

    >>49

    改心は「アルセウスを従える」ではなく「アルセウスと対等になりたい」くらいが落としどころだと思うけど、自分含めてアルセウス従えてえ!!って不遜さがウォロの魅力だと思ってるから、そこを変えるのは魅力損ねることにならん?という気持ちはある


    個人的に望む改心は「自分も自分なりにポケモンを愛してた」って気付くことかな、Nにトゲピーの言葉言われた時に「ジブンの愛が通じたのですね!」と適当に即答すれば良いのに、わざわざ否定したからさ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:29

    アルセウスにガン無視されてるのはウォロの個性のひとつだと思っているからバディ組んで欲しくないのが本音
    レジェアルでウォロの目の前でアルセウスフォン鳴らしまくったり笛を変形させたりしてお前じゃなくてこの人選んでますと暗に主張されてんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:04

    テル&アルセウス(通常色)
    ウォロ&アルセウス(色違い)
    とか出てきたらどうしよう
    ウォロは今の思想変えないとアルセウスに会えないが野心を捨てたウォロはウォロと呼べるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています