幼馴染「あなたがスズカのトレーナーさんですか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:32:08

    お初にお目にかかります
    自分はサイレンススズカの幼馴染です
    今日はあなたに確認したい事があり連絡をさせて頂きました……

    スズカ、変な時間に走り出してませんか?
    大雨の日もカッパだけ着て濡れながら走ったりしてませんか?
    自主練の時とかいつの間にか他県に行ったりしてませんか?
    他の子と馴染めてます?
    足痛んだりしてませんか?
    ホントアイツ目を離すと走ってるんで……
    マジでお願いします……
    俺も必要なら情報出すので……
    ホントにお願いします……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:04

    躾されてない犬かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:51

    この子も手を焼かされてたんだろうけどスズカが振り回されてることも多いって言うとびっくりされるんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:36:43

    じゃあ私走ってくるわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:03

    でもなんならスズカさんはこの幼馴染が誰だったかを思い出すまで、顔見てから10秒くらいかかりそう
    名字はかろうじて覚えてるけど名前は怪しい
    走ることに関わりない人間関係など置き去りにして走り出すのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:40:32

    >>4

    幼馴染「こう言いながら行き先も告げずに走り出す時はホントに気をつけて下さいね

    山を超えてる時あるんで」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:41:01

    すんごい申し訳無さそうに言ってるのが見える見える

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:30

    >>5

    流石にスズカさんはそこまでの畜生ではないと思うが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:51

    同期がいてエアグルーヴがいてトレーナーもいるスズカさんに今更幼馴染風情が気をかける隙間ってあるのか?
    割と高嶺の花になっちゃった感があるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:19

    >>5

    >>1の口ぶりだと家も近所で「幼児だから良いでしょ!」ってノリで一緒にお風呂入ったことあるレベルで近い幼馴染だぞ?

    忘れるなんてこと………あるかも(フクの扱いを思い出しながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:49:31

    >>8

    顔を覚えていないとかは無いけど

    好物とか微妙に間違って覚えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:50:47

    >>9

    心配する人なんて何人いても困らんだろう

    ていうか風情ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:15

    >>11

    個人的には久しぶりに再会にも関わらず「あ、〇〇久しぶり。それじゃ走ってくるわね」

    って即走りに行く気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:28

    >>9

    知り合いなんて何人居たって良いだろ

    古くからの友達なんて特に大事だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:04

    >>5とか>>11は多分無い

    >>13はありうる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:05

    スズトレ「でもそこがいいんだよね」
    幼馴染「わかります……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:41

    >>10

    スズカさんは話したくてわざわざ神社まで探しに行ったりハンカチの件でキレたりする位にはフクキタルの事好きだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:16

    >>9

    幼馴染って言ってもどのくらい親しかったのかにもよるけど、一般的に幼馴染って同期やらクラスメイトやらに比べて風情呼ばわりされるほど遠い存在ではない気がするが

    10年会ってない幼馴染とかならわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:04

    親とかから走りに行ったスズカさん呼びに行かされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:01

    スズカさんってあらゆる優先順位の上に走ることが来てるだけで友情や思い出がない訳じゃないよね
    だからこそ温泉イベでの「隣で~」の一文が刺さる 刺さった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:07:27

    ストーリーとはズレるが

    前トレーナーの元でスズカが窮屈そうに走る姿をテレビやウマッターで見たんだよね

    心配して顔を見にきたら新しい今トレーナーの元で>>13 をされて少し茫然としつつも

    ボク(私)が今まで見てきた笑顔で走ってるからつられて笑っちゃう幼馴染概念が脳内に溢れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:22

    >>1

    苦労人的な意味のやれやれ系幼馴染ポジですね分かります

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:30

    >>22

    やれやれ(クソデカため息付)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:43:29

    >>23

    周りからもスズカの事で何かあったら呼ばれるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:34

    「変わってないけど変わってて安心したよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:22

    >>13

    個人的にもコレだな~

    この流れからの>>16になってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:52

    空模様でやる気が変動するだけだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:17

    地元に友達は多いけど向けられる視線に保護者的なものか羨望が入ってて並び立つ人は多くなさそうなスズカさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:37

    >>24

    「せんせー、スズカさんがまだ帰ってきてませーん」

    「え?あぁー・・・幼馴染くん、探してきてくれる?」

    「ぁぁー・・・またか・・・」


    ってな感じか


    で、見つけたらスズカが「あっ、また私やっちゃった・・・」って項垂れるから「俺も一緒に謝るから」って言って手を繋いで戻って来るわけだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:12

    え?スズカの事気にかけてくれてる子が居るんですか!?
    そうでしたか……なら安心ですね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:20:23

    地元の菓子折り!?いや、いくらなんでも俺(大人)が君(スズカと同い年の子供)から受け取れないよ……

    スズカのご両親とかも含めての「みなさんからのご挨拶と日頃のお礼」……?

    まぁ……それなら……

    ……これ食べながら学園でのスズカの話しようか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:44:46

    スズカは割と人のことは気にするタイプだから意識的には気を遣える子だよ
    無意識的には人を気遣うのは難しいだろうし、フクキタルみたいに相手に非がある場合だと雑なリアクションもあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:20:02

    「ヘルメット被って走りに行く」って行動が答えだと思う
    相手の言うことはできるだけ聞いて尊重して、その上で先頭だけは譲らない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:37

    〇〇は幼稚園からの付き合いね

    一度お散歩で公園に行った時に帰る時間になっても公園で走ってたら彼が止めに来たの

    それ以来私が走るのに夢中になりすぎて門限を忘れると〇〇が連れ戻しに来る事がお約束みたいになったわ

    彼には本当に心配をかけさせたわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:20

    >>33

    この言うことは聞くけど走るのNGだけは断固拒否する姿勢なんかもうすきだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:48

    スズトレ「幼馴染君とスズカ...推せる〜!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:46

    幼馴染くん、彼女がいたらそれでいい気がするけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:57:15

    >>35

    走るのは通常運転だからスズカさんにとっては大人しくする範疇なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:12

    >>29

    「職員室寄って電車賃貰うの忘れないでね〜」

    「は〜い…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:01

    >>37

    でもここまでの流れ見るといつもスズカのこと任されてるだろうから彼女できなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:23

    >>40

    どこまで行っても「彼は迎えに来てくれる」ってのが刷り込まれているスズカさん!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています