女神像の謎の光に包まれたトレーナーが消えて何十年、女神像の前に不審者が現れたと聞いて向かうとあの頃のトレーナーと再開するウマ娘杯

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:50

    URA決勝を制してこれから、だったはずなのに…
    自分を庇って謎の光を浴びたトレーナーは目の前で消えてしまった
    この事を理事長やたづなさんに説明しても理解を示してくれず、後日トレーナーに連絡がつかなかったことで信じてもらえた
    しかしいくら探してもトレーナーは見つからず、数年後に捜索を打ち切られてしまった
    それから十何年、頑張って勉強して教師になりみんなから慕われているが大人になっていかに自分がトレーナーに迷惑をかけていたか思い知った
    そんなある日、生徒から不審者が現れたと聞き急いで現場に向かう
    三女神像の前に現れた不審者を見て息を飲んだ…
    トレーナーさんだ、あの頃のままの!
    やっと、やっと逢えた!とても嬉しかったが同時に嫌な考えが過った
    あの日から何十年も経ったのだ、大人になった自分に気付かないのではないかと…
    冷や汗が止まらない、心臓が破裂しそうだ
    後の事は自分に任せて生徒には帰るように伝え、赤の他人として混乱するトレーナーさんを落ち着かせて現状を説明をする
    一通り説明した後背を向けてその場を去ろうとしたその時、トレーナーさんが私の名前を呼んだ
    一目で君だと分かった、無事だったんだねと…
    たった一言、その一言でずっと蓋をしていた感情が抑えられなくなり溢れ出した
    涙でぐちゃぐちゃになった顔でトレーナーさんに駆け寄り居なくなって辛かったことや寂しかったこと、自分がトレーナーさんより一回り年上になってしまったことを話すと優しく抱き締めて頭を撫でてくれた感触で心がいっぱいになった

    っていうのを色んなウマ娘で見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:11:37

    要約しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:13:24

    トレーナーだけタイムジャンプして担当とトレーナーの年齢が逆転するのともう会えないと思ってた相手に奇跡的に再会するの尊いよねって話かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:25:09

    >>4

    そうそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:26:11

    軽率に三女神を邪神扱いするのはやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:29:11

    トレーナーが20代半ば〜30代辺りなら
    担当って中高生だし十数年ならほぼ同い歳くらいになるな…全然アリでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:31:02

    それこそナイスネイチャ(33)では??
    なんならトレーナーよりも年上になってて欲しいまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:49

    トレーナーが理性失ったりウマ娘がかかりまくったりして未成年のうちに一線超えて大スキャンダルとなり、実刑判決を受けたトレーナーに社会的に失墜したウマ娘と誰も幸せにならない未来

    もう遅かれ早かれこういう悲劇的な未来が回避不可能と確定したトレウマの場合だけこういう自体が起きるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:36:19

    じゃあ戦時中に悲劇的な別れをした某トレーナーも回避出来ると

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:38:52

    コナンの作者の短編で似たようなシチュは見た
    大人と子供ではなく学校の先輩と後輩だったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:41:42

    また居なくなるんじゃないかと過保護になるウマ娘もいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:46

    元の時代に帰るまで同棲するけど大人と学生じゃなくなったから猛アタックしそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:35:49

    グラトレが似合いそうな気がする
    大人っぽくなったグラスに「あれ、グラス?なんか綺麗になってない?」とかサラッと言いそう
    事情をなんとなく把握したグラスに「もう、迷子になりすぎです」って泣きながら言われたのを抱きしめて頭を撫でて「ああ、やっぱりトレーナーさんだ」って確信するんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:38

    >>6

    でも邪神か否かで言うと…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:40:37

    >>15

    邪神かなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:42:14

    >>6

    宇宙ウマ娘の侵攻により滅びに瀕した異世界のウマ娘を救って欲しいという善意から喚んだかもしれないだろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:13

    年上ライスからお兄さまって言われるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:01

    マルゼンスキーは変わらないなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:16

    >>14

    これすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:21

    前にも突然消える系について語るスレあったよね
    俺は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:03

    トレーナーが突然失踪してつまらない日々を送っていたゴルシの前に宇宙服姿で現れたトレーナーが、
    「ゴルシ! 聞いてくれよ地球に京都芝3200m星人が攻めてきたんだ! いや地球ってのは俺達の地球じゃなくて、マルチバースって知ってる? 知ってるよな? とにかく別の宇宙の地球なんだけど、宇宙ウマ娘の侵略を撃退するために宇宙でレースすることになって、でも実際のレースはダート2400mで途中3ハロンだけ芝になってて」
    ってまくし立てるトレーナーの話を遮るように抱き締めて
    「バカ……アタシを置いて面白そうなことしてんなよ……」
    って涙を滲ませながら言うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:07:51

    >>10

    三女神も別の世界線で悔しかったので、今世ではお前ら特別幸せになれ、神の矜持にかけて合法的に幸せになれるようにしてやる(10年会えない?知るか)みたいな暴力的優しさで10年後にトレーナーが飛ばされるんや。


    ただ10年間、泉の三女神像に「あの人を返してください...普通の人のように結婚して同じ家に住んで幸せな家庭を築くのも許されないのですか!」ってお参りだか泣きに来てるのかわからんくらいのウラn...あの名馬の魂を引き継いだ娘からぶつけられるんだ。


    そしてトレーナーが戻ってきたあと、たまたま偶然トレセンに営業に来てた近所に出来立ての結婚式場の営業(中身は三女神)に式場を用意され、たまたまトレセン近くのウマ娘も快適に暮らせる新設計の良物件なんだけど何故か売れなくて困ってた営業(中身は三女神)が是非にと家を用意され、市役所の戸籍管理の担当者がたまたま行方不明で戸籍を死亡扱いにするのを忘れていて(もちろん中身は)特に手間もなく入籍できるんだ。


    そして全ての手続きやイベントや引っ越しを終えて家族になった二人が三女神の噴水のとこに来ると、夕陽に照らされた三女神がちょっとニヤリとしたように見え、幸せな二人の人生が「再開」されるんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:09:28

    あっやべっ。貼られてるスレに貼ろうとしてたけど落ちて、それ以降書いてなかったss書き切ってなかったの思い出したわあんがとな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:11:23

    >>14

    ほんまグラトレはズルい男(女)やなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:51

    >>24

    そして三女神の像の前からトレセンの門を抜けて外に一緒に駆け出すふたり、それを上空からのアングルで写してズームアウトしてエンディングテーマが流れるんだ。


    終劇って右下に出た後に、謎のギリシャ風衣装なウマ娘が端から出てきて幕間に書き換える。


    これからあの二人の人生の幕が上がるのだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:31

    >>26

    「グラスはケツも懐も大きい、良い女デース(グスッ」

    とエルが横で泣いている

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:16:02

    ONEか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:26:14

    >>27

    BGMはOne last kissからのBeautiful wouldだな?

    最近シンエヴァ見直したな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:59

    トレーナーが戻る手段を見つけても引き留めるウマ娘は絶対いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:49:36

    大人になったエルよりもマスクを外してデースやマースを使わなくなったエルに困惑するトレーナー
    昔の事を掘り返されてめちゃくちゃ恥ずかしがるエル

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:25:22

    波に揉まれて少し防御力が上がった大人セイちゃん
    トレーナーの褒め言葉もギリギリ耐える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:10:41

    別宇宙のオペラオーを3~4人連れてきてしまうオペトレ

    オペラオー1「ここがトレーナー君の故郷、アース564だね?」
    オペラオー2「アース894と見た目は大差ないようだね。トレセン学園もある」
    オペラオー3「いいや、すべてのマルチバースの中でもここが一番輝いているさ。なんといってもボクが4人もいるのだからね!」
    オペトレ「……えぇと、そういうわけだからオペラオー、しばらく泊めてくれないか」
    オペラオー(24)「」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:57:53

    トレーナーがいなくなって落ちぶれたウマ娘と再開して欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:01

    >>1

    要はウルトラマンR/Bの湊家の母親やな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:40

    救いはないんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:32:04

    救いは自ら紡ぐのじゃーいっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:44

    またトレーナーが時間の彼方に飛ばされそうになるんだけど、「待ってて!必ず会いに行くから!!」って遠くなるトレーナーを全速力で追いかけながら叫ぶウマ娘は?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:25:12

    >>34

    オペラオーが24人いるのかと思った


    TMO48バース?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:08:19

    >>39

    カフェ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:16

    >>39

    タキオン

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています