原作の鬼太郎作品でリメイクしてほしいネタを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:44:40

    今まで不遇枠な水木がゲ謎でいい感じにリメイクされたように原作からあるネタを令和で見たいのを上げてくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:55

    ニセ鬼太郎、どうして鬼太郎と似てるのか理由を後付けできそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:13:59

    水神見たい、すごい規模の被害出しそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:52

    た、田中ゲタ吉……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:27

    やっぱり雪姫ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:35

    ここでは「リメイクしたらどうなるか」って妄想もしてってほしい
    それと原作ほとんど触れてないから面白そうなネタ教えてくれるだけで嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:10

    水神を奉ってた婆さんたちとか子供をボコボコにする怪しげな集いっぽいからまた変な陰陽師みたいなものだったりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:35

    ゲ謎のノリでゲタ吉は難しそうだけど幻の汽車に乗って未来から来たというエピソードは見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:05

    雪姫は赤子になって転生した岩子さんとかだと言う設定だったらめっちゃ推す

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:11

    >>2

    Mで生き延びた子供とかいう設定なら面白くなりそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:02

    >>10

    そういえば捕獲された幽霊族で生き残っていたのは岩子さんだけだったし新しめに作られたMはほとんど岩子さんの血液で作られてることになるのか

    Mを摂取しただけでも顔が変化するとかあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:22

    地獄編やったらR15くらいいきそうだけどリメイクしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:44:39

    6期では大海獣編なかったしあってもいいと思ってる!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:44:48

    >>3

    飲んではダメ、触れたらダメ、触れた人の衣服を触ってもダメ

    こんなんチートやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:33

    4期の鼠男と赤舐め、白うねりの関係好きだったからリメイクして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:12

    裏鬼道とやりあったことだし鬼太郎VS鬼道衆もリメイク期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:03

    60年代のマガジン版とサンデー版のネタがやたらリメイクされがちだから
    3期後半みたいに80年代以降の原作ももっと映像化して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:13

    ガチホラー路線の牛鬼

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:25

    田中ゲタ吉は気楽にお楽しみとして地上波アニメ枠で見たいわ
    ホラーてよりちょっと不思議な日常アニメって感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:52

    夢子って黒歴史なのかな
    賛否あるヒロインではあったけど鬼巫女になって鬼太郎と対決するって展開は普通に面白かったから違う形で見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:38

    「死人列車」とか3期のOPには毎回出てたけどアニメ化した事ない気がする
    なぜか天魔大王のステージにはなってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:59

    >>21

    あまり原作詳しくないから簡単に説明お願い

    他にも面白い設定とか知りたいから短文でもいいので原作だとどんな設定か教えてくれると助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:37

    5期の蒼坊主再登場して欲しい
    結構好きなキャラだった
    彼が子供たちと仲良くするのとかめっちゃ良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:30

    6期版の猫町切符が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:59

    カオスな原作鬼太郎の中でも特に倫理観がブッチしてる海坊主先生
    ゲゲゲの歌の初出エピソードなのにアニメ化されたことがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:07

    >>23

    名前が明かされない妖怪ながらに人を助ける謎の僧としてゲスト出演したら五期ファンが盛り上がりそうでいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:46:13

    Wikipediaで調べたら原作でも鬼太郎の誕生っていうサブタイがあって改めてゲ謎の製作者の鬼太郎愛の深さを知った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:21

    アニメもあるけど朧車回

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:44:15

    3期のカロリーヌもいいけど原作に忠実なこっちでのリメイクもアリと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:10

    >>25

    凄い絵面www

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:23:48

    >>25

    ボンボンで連載してたほしの竜一版でこれベースの話があるよ

    一反木綿が主役で海坊主先生は本物の妖怪になってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:33:41

    鬼道衆が人魚のを食べようと目論んでる話あったけど
    女子高生として生活してた人魚の子を裸にして煮込むとかいう裏鬼道並みのヤバいことしてるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:22:05

    >>32

    というか6期本編の鬼道衆が鬼太郎作品では異端なんだよね

    ゲ謎のほうが裏なのは本編で↑を出しちゃったからだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:51

    もう上がってるネタだけどゲ謎軸ネタやるなら次は水神が来そう
    目玉おやじの語り口だと水神が自宅に押し寄せたことは確定されているし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:52

    >>13

    ラジコン大海獣ってメカゴジラより先なんだっけ

    メカニコングとはどっちが先だ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:02

    こいつすき
    墓場以外で出た事ないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:30:40

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:31

    みんな…寝子ちゃんのこと忘れすぎでは…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:43

    両片想いチックな悲恋エピ好きだから寝子ちゃんめっちゃ好きなんだよな
    問題は猫娘ポジを抹殺とかいう暴挙が許されるかどうかだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:38:43

    >>39

    よくどっかでは猫娘の昔の姿が寝子ちゃん説上がってるよ

    現代に追い付きながら流行になびかない猫姐さんが昔は歌手に憧れる普通の女の子とかいうのすごい刺さるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:15:01

    鬼太郎とはまた違うけど、のんのんばあは一度は現代アニメで見たい
    おばあちゃんの梅干しみたいな顔がかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:15:22

    子守りの婆さんはたぶん盅寿命てるから回想かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:49:43

    墓場の流れをきれいな鬼太郎でやるのは普通にいいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:24

    >>36

    2000年になる記念に作られてる感じだからゲ謎ルートで鬼太郎一家で2000年代に入るまでやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:14

    寝子エピソードでのクソガキだったニセ鬼太郎が心入れかえるところ好きなんだ…だけどいたら寝子が地獄ルートまっしぐらだから公式に消されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています