Disney+で家族とウィッシュを見た感想

  • 1イッチ24/04/27(土) 22:49:42

    〜ロサスガイドらへん〜
    普通の母「最近のプリンセスは明るい子が多く感じる。昔みたいに控えめな子を出して欲しいわ」
    ウィッシュの評判の悪さを知るイッチ「曲良いな、ストーリーがただただ不安だけど」
    ツイステ民の姉「映像技術すご」

    〜面接らへん〜
    母「やはりキャラ被りを感じる」(ミラベルを見た後だからこんな事を言ってたのかもしれない)
    イッチ「雲行きが怪しくなってきたけど王がチャーミングで好き」
    姉「バレンティノが山寺ボイスで喋るの嫌だな、もうこのままでいてくれ」

    次レスに続く 文字打つのが遅いので更新がゆっくりになるかもしれねぇ

  • 2イッチ24/04/27(土) 22:58:53

    〜星登場らへん〜
    母「なんかつまんない気がしてきた」
    イッチ「もう色々カオス過ぎてグロさすら感じる」
    姉「君はスターって何だよ」

    〜願いを盗むとこらへん〜
    母「王の歌いい」
    イッチ「王の歌いい」
    姉「王の歌いい」

    昨日の事なのでだいぶうろ覚えではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:55

    >>2

    後半全員が意見一致で花

  • 5イッチ24/04/27(土) 23:07:45

    〜アーシャ一家逃亡らへん〜
    母 用事で退出
    イッチ「禁書に手ぇ出しちゃったよもうおしまいだ」
    姉「願いの力でハイフィコになったな」

    〜皆で願い奪還するらへん〜
    母「スター何やってんねん」
    イッチ「意外と仲間出るやん」
    姉「今思ったけど無意味に障がい者出すなや」

  • 6イッチ24/04/27(土) 23:18:52

    〜アーシャピンチ→復活らへん〜
    母「わかったこれ大人が見るやつじゃねぇ」
    イッチ「全部歌で解決するんじゃねぇよ、何で魔法を打ち破れるんだよ」
    姉「えっ王の改心無し?可哀想過ぎないか」

    〜見終わって〜
    母「深く考えちゃいけない作品」
    イッチ「言われてる程悪くは無かった、あと王の同人誌描く人の気持ちちょっとわかった」
    姉「王もアーシャもどっちもどっち」

    この後は番外編

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:27:41

    まぁ、王様にも悪いところがあるのは仕方ないとは言え、善悪の天秤をかけると王様の善行をもろに貰って生きてるアーシャの方が駄目に映るのは仕方ないよね

  • 8イッチ24/04/27(土) 23:28:34

    〜ワンス・アポン・ア・スタジオ編〜
    序盤
    母「ミッキー可愛い」
    イッチ「声優さん集めたんですかこの為に?作り込みがすげぇや」
    姉「2Dと3Dが共存してる、やっぱ技術は凄い」

    二階らへん
    母「ナマケモノ可愛い」
    イッチ「テメェは来んなハンス」
    姉「誰コイツ」

  • 9イッチ24/04/27(土) 23:39:27

    記念撮影ちょっと前らへん
    ガストン推しのイッチ「見て!!!令和のガストン!!!令和にガストンが動いて喋ってる!!!」
    姉「うるせえ」
    母「オラフとベイマックス可愛い」

    やらかしたグーフィーらへん
    母「もう100年後は長すぎるから帰るな、おこりんぼ」
    イッチ「よりにもよって何でグーフィーにやらせてしまったんだ」
    姉「ピートが私の知ってるピートじゃない、ミースカムースカしてない」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:51

    このレスは削除されています

  • 11イッチ24/04/27(土) 23:49:35

    皆で歌い出すらへん
    母「あー!!!シュガーラッシュの!!」
    イッチ「誰だっけ!!誰だっけお前!!」
    姉「キャラの使い方が完璧すぎる、名前覚えてないけど」

    記念写真
    ファシリエ推しの姉「推しどこ」
    イッチ「ここにおるよ、それより判事いるのにハンスが居ないのなんでや」
    母「歴史を感じる良い映像だった、良く考えると100年って凄いね」

    結論 ウィッシュはおまけだった

    Disney+で家族とウィッシュを見た感想 完

  • 12イッチ24/04/27(土) 23:50:46

    こんなスレにありがとうございました
    以下は感想スレとします

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:42

    >>11

    実はハンスも最後の撮影には参加してるよ

  • 14イッチ24/04/28(日) 00:10:03

    >>13

    ほんとだおるわ エルサが解放したのか 自然に解けたのかわからんが写れて良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:16:06

    正直、なんというか作品の良し悪しは捨てておいて制作陣の思想が見えるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:19:57

    >>11

    臨場感のあるよき感想でしたw

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:36

    三者三様の意見なのもそれでいて最後の方には意見が概ね一致してたのも面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:40

    >>6 母「わかったこれ大人が見るやつじゃねぇ」


    いいや子供にも見せたくない映画だと思ってる

    まあ逆にこれを見てアーシャの言動がおかしいと感じたら子供の倫理観がうまく育ってると判定できるかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:39

    母ちゃん目線ではクッキー踏みつぶすシーンとかはどう見えたのかなあ

  • 20イッチ24/04/28(日) 15:16:09

    >>19

    「王に反乱を起こす決意とかを表したんだろうけど踏む必要は無かったと思う」とのこと。

    イッチはアーシャのおじいちゃんの発言との矛盾を感じた。「食べ物は無駄にしちゃいかん」の後にこれだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:52

    ガストンに興奮するかーちゃんええな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:02

    >>21

    ガストン推しはかーちゃんじゃなくてイッチだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:04

    つい昨日酒飲める様になった身ではあるけど、ファシリエ推しのイッチのお姉様とは絶対に良い酒が飲める確信がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:55

    イッチの姉上様ツイステ民のファシリエ推しってことはもちろんサムも好き?
    ツイステpixivの二次創作しか見てないからあまり詳しくないんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:27

    >>24

    サムさんって確かにファシリエモチーフだけど(これは多くのキャラに言える事だけど)キャラが大分違うからなぁ…

    サムさんはちょっと怪しいところがあるだけの気のいい謎のお兄ちゃんみたいな感じだけど、

    ファシリエ様は自信満々に見えるけど劣等感と現状への不安や不満に満ちてて、自分の身の程を痛い程知ってる無茶苦茶ダンディでクッッッッッッッッッソセクシーなおじ様って感じだし、

    何よりMr.サムはツイステ世界の魔法師である以上恐らく自分の力で魔法を使ってる側の人間だけど、Dr.ファシリエは無限の力と魔力を持った異界に住まう異形の怪物(或いは神)である『秘密の仲間』達と対話(殆ど交渉)したり力を借りたりできるだけで、個人の力では奇跡を起こせない(しかも長期間ずっと借りを返せないと魂没収)側の人間だから、

    イッチのお姉様が実際にサムさんが好きかどうかは置いておいて、サムさんはドクターファシリエが好きだからって理由で100%ハマる事が出来るキャラかと聞いたら多分違うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:36

    >>25

    うぉっ…凄まじい熱量…

    解説ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:30

    アーシャは好き?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:15

    やな先生の描く王最高にカッコ良すぎんか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:12

    マグニフィコ王モデルのキャラ、ツイステに来ないかn…おったわ(絶望)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:10

    >>29

    いたっけ?もしかしなくともイベントキャラ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:35

    >>31

    あっ…

  • 33イッチ24/04/29(月) 01:49:11

    >>24

    姉はツイステではロロとフェローとイデアが好きです


    >>25

    姉と仲良くなれそうな人ですね、姉は「ファシリエはね、影と心が一致してないのが良いんだよ」と言ってました

  • 34イッチ24/04/29(月) 01:55:26

    >>27

    好きでも嫌いでもない。気持ちはわかるけど賛同は出来ない

    単にキャラとして魅力がかなり薄いと感じた。n番煎じのキャラというか、優しすぎる設定にしては絶対マグ王許さんって感じだったし、身内だけの優しさ?ぽかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:04:44

    >>31

    こいつの存在と後から繋がってしまったせいで

    スパ口ボ補正ほど明確な救済はない(むしろエゴとエゴの殴り合いで疲弊する可能性がある)としても

    「原作通りの破滅ルートを回避できる」ツイステ補正が王に効かないのマジでしんどいですね…


    ってか俺がウィッシュ本編に求めたのは欲に対して素直な一般人との対等なエゴの殴り合いなんですわ

    例えば「は?お前のやり方おかしくね?」と憤って自力で等身大の破壊活動をする一般家庭出身生徒と

    「うーんトップに立つ者としてはそういうやり方もあるかもしれんな。でもひとまず止めようか」と

    多少同情しながらも王の計略を阻止しようとする(副)寮長みたいに、色んな反応を描くべきだったと思う

    …やっぱりツイステ世界で何とかならないですかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:13:09

    >>31

    その鏡とマグ王入り鏡では形が違ってるので別鏡の可能性……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:52:37

    >>34

    同意見だな…好き嫌い云々よりキャラがペラッペラすぎる

    もっと悲惨な状況に追いやられて曇らされたり葛藤する場面があったり「王様も苦しんでるんじゃないか?」って思いやる場面があったら好きになっていた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:28

    >>37

    願いがテーマの割にアーシャ周りは特に願い要素少ないし

    困難や境遇によって叶えられない願いってテーマの一つお出しされてる割にはアーシャ自身は困難とかから程遠い立場にいて王の作って平和な国で育ち、小説では国(王)から援助も受けていたって描写バグかなってなる

    躊躇なく王を倒せってなる気持ちの変化がどうしてそうなっただし

    アーシャの脚本の被害者であるとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:29

    >>34

    アーシャの英語声優さんがガチで活動をなさってる人らしく

    その人の意見をたくさん取り込んで作られたキャラらしい

    でも実在人物に近づけたキャラが極薄タイプなのは不思議ですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:30

    >イッチ「全部歌で解決するんじゃねぇよ、何で魔法を打ち破れるんだよ」

    そうだよだから歌を禁止したんだよ。


    悪役の行動理由に正当性持たすな!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:15

    >>39

    そりゃ表面の属性とか思想をかっさらって貼り付けただけで裏付けが全然ないんだもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:20

    王メインで推す方向で攻めた日本のディズニースタッフは慧眼だったと思う
    確かに日本のディズニーファンはハデスやフロローみたいなクセのあるヴィラン大好きだもんな
    あと福山雅治の王に対する解釈が凄く優しいし、日本人は男女関係無く福山雅治ボイスに弱い(暴論)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:58

    関係ないけどディズニー作品は実は全部繋がっててウィッシュはその起点にある作品ってディズニーが言ってたらしいのも笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:49

    >>43

    そこで出てくるダイナソーリセット概念w

    公式が何か言えば言うほどおかしくなっていくのが楽しいw

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:20

    >>40

    歌ってる方が悪役定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:56

    感想書いてくださってありがとうございます
    私も私の家族もイッチのご家族と同感だったのですがネットだと「王の本性は邪悪、アーシャはいい子」って感想も見かけて「どこを見てそんな事言えるんだ?」って思っていたんですよね
    まあそう言っているアカウントDVDの宣伝をしていたりしてサクラやステマっぽかったんですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:49

    >>47

    横から失礼

    個人の意見ですが、あの王様みたいな人間は残念ながら実在しており、周囲に多大な迷惑をまき散らす場合が多いんですよ、これが

    「自分はこんなに頑張っているのになぜ周囲はもっとちやほやしてくれないんだ」

    その頑張りの方向性が間違っているからです

    そういう人は、ぜったいにそれを認めようとはしないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:47

    >>48

    実在の迷惑さんはマグ王どころじゃないけどねw

    相当マイルドだよマグ王

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:04:03

    本編で王がもっと俺をちやほやしろ!って国民に言わせてるシーンでもあれば「迷惑な奴」として納得できたんだけどね
    実際は1人で人,形遊びしながら「ちょっとくらい尊敬してよ!」ってやってるだけだから周囲に多大な迷惑を撒き散らすと言われても納得できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:08

    >>50

    しかも努力の方向間違えてやってるだけじゃなくてどこよりも平和な国という結果出してるんだよなあ

    王政当たり前で王という立場だけで敬われたり畏怖されたりするのが当たり前な中世風な世界観で感謝求めるだけで何様だって嫌悪する国民の方がやばい集団としか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:04:38

    溜まったストレスを自室でキチゲ発散してるだけなら健全に見えるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:56

    ちやほやしろよ!って無理矢理要求してるならともかく、
    ちやほやして欲しいなぁ…って思うだけで要求はせずに善政敷いてるんだからな
    傍から見ると言う権利あるよ…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:25

    歌とダンスでストレス発散
    めっちゃ健全w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています