妙ですねえ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:00

    ああ申し訳ない、細かいことがつい気になってしまうのが私の悪い癖
    最後に一つだけ、よろしいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:58

    右京生徒さん!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:12

    もういい加減帰ってくれって言ってるだろ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:18

    亀山くん枠居そうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:37

    こっちは忙しいんだよあんたに構ってる暇なんてないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:12

    トリニティ生より紅茶に詳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:38

    「はいぃ?」って聞き返しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:44

    杉下ウキョウちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:53

    「ああそれと」
    この一言の時点で身構えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:52

    正直ブルアカ世界に右京さんがいてもあまり活躍しにくいと思うの
    あの人物理もある程度強いけどあの世界頭脳が活躍する事件があまりないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:32

    トリニティのイベント時のみんな怪しいって推理パートで先生助ける時に唐突に出てきて気付かせるお助けキャラになるくらい?(銃撃戦前の時ならまだ活躍はできそう)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:53

    ここのヴァルキューレはカミさんを引き合いに出すやつもいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:37:25

    右京さんフィジカルも結構強いからなぁ。
    ブルアカキャラ補正かければ充分戦えそうな気もする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:40

    「行きましょうか亀山くん。」
    「えっウキョウちゃんどうしたんですか?せっかく差し入れでミラクル5000貰ったのに」
    「ええ、私の分は取っておいて貰わなくとも構いません。今回の事件、どうにもこのまま解決という訳にはいかないようです。」
    「それに、1つ気がかりな点が出てきました。」
    「気がかりって?」
    「先程話を伺ったゲヘナ生、彼女の証言が、どうにも不可解な点があります。」
    「彼女が言うには、事件当日のスイーツ店は大盛況で人混みが凄かった。しかし当日は客の数こそ多いが限定スイーツはむしろ余ってしまう程作ってあったと店主は言っていました。大の甘党である彼女が人混み程度で諦められるようには見えませんねぇ。彼女にもう一度、話を聞く必要があります。」
    「ああっちょっと待ってよウキョウちゃん!ああカチョー、自分の分は残しておいて下さいねー!?」ドタドタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:15

    冠城ちゃんとウキョウちゃんの怪しい刑事コンビはね、見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:49:46

    生活安全局のオフィスに間借りしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:37

    「最後に一つだけ」ってコロンボじゃないのか

    古畑や相棒はオマージュでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:40

    残念ながらコロンボだろうがマーロウだろうがもう古典の域なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:06

    本家はポワロじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:56

    まあ右京さんならリスペクトしてそうではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:41:16

    「あなたはモンスターですか、どんな理由があろうとも人を殺していい正義など存在しない」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:14

    いい加減目を覚ましたどうですかハルナさん!立派なテロなどこの世にない!恥を知りなさい!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:32

    慈愛の怪盗と対決イベやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:23

    百鬼夜行に行きつけの料理屋があったり、トーア民主学園へ捜査に行ったりしてそうだな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:21:51

    >>24

    >>25

    仮に右京さん本人を連れてきたとしてもそのメンツには一切響かないのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:45

    コロンボやマーロウ、右京さんなどの「最後に一つだけ」タイプの探偵という神秘が結集したみたいなパターンかも

    安楽椅子探偵とかの集合体もきっといる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:34:26

    ティピカルな「探偵」だとしたら、私生活がダメダメだったりとんでもない奇癖があったりしそうわね…
    深夜水着校内徘徊とか…あっ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:35

    多分コートにパイプ姿で格闘技に優れた皮肉屋な足で稼ぐハードボイルドな探偵の神秘が集まった生徒もいるんだろうな…
    滝に落ちていきそうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:20

    ウキョウ「残念ながら、この世に人間の命より価値があるものなどありません」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:40:44

    ウキョウ「本当に価値のあるものは大切にされるのでしょう、そして愛される」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:59:42

    〜ヴァルキューレ警察学校特命係のメンバーを(勝手に)まとめて考えてみた〜
    3年 杉下ウキョウ(ヴァルキューレ一の変人)
    2年 亀山カオル(後に他校へ行くも嘱託として復帰)
    2年 神戸タケル(カヤのスパイとして異動してきた)
    1年 甲斐トオル(元々交番勤務)
    1年 冠城ワタル(法務関係から異動)

    こんな具合でどないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:46

    百鬼夜行連合学院の生徒が店やっていて
    そこでよく集まってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:12

    警備局の伊丹ちゃんがいるのか、カンナが特命係の亀山ァをやるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:21:22

    >>31>>32

    絶妙にアキラに刺さりそうなセリフ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:34:13

    >>35

    まあ亀山達の神秘持ちが居るなら伊丹のが居ても違和感ないしいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:36:59

    >>33

    七囚人紛れてたりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:42:21

    課長の神秘もいそうだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:09:41

    シナリオ巻き込むなら多分こんな感じかな?
    カチヨ「よっ、暇か?」
    亀山「うわ、カチョー何の用ですか」
    カチヨ「コーヒー貰うよ〜、後はいこれ」
    亀山「ちゃんと足しといて下さいよ?…何ですかこれ、『エデン条約〜失われし絆〜』のチケット?」
    カチヨ「なんかね、今度トリニティとゲヘナで友好条約を結ぶらしいじゃない?で、そのエデン条約のPRとして劇団を呼ぶんだと。で、ヴァルキューレ公式として2人に行けってさ」
    亀山「あ~…俺達暇ですからね」
    ウキョウ「エデン条約…ですか。確かに最近注目されていますねぇ」
    亀山「あ、ウキョウちゃん」
    ウキョウ「僕も久々に会いたい人がトリニティに居ますからねぇ。カチヨさん、有り難くいただきますね」
    カチヨ「あっおう、ただまあわかってると思うけど首突っ込むのはやめとけよ?ウチの課も警戒してんだ」
    亀山「えっ?カチヨちゃんて暴動系組織の対策課だよね、なんで?」
    カチヨ「エデン条約を前にゲヘナとトリニティがピリピリしてんだよ、しかも最近やけに活動が活発でな。おかげで最近忙しいったら」
    ウキョウ「エデン条約前に政治問題に発展しかねない組織の活発化…気になりますねぇ」
    で、多分公演後にトリニティで事件が起きている奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:31:22

    ちょっと真面目に見たいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:44:07

    トリニティに居る久々に会いたい人って誰だろう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:27

    >>42

    妙なところに人脈ありそうだからなんとも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:01:19

    >>43

    ウイとかだったら個人的に良いなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:55

    >>44

    意外だけどありえそうなチョイスだな…確かにあの復元能力は事件の捜査に一役も二役も買ってそう


    ウイ自身はめちゃくちゃ嫌がってるというかうっとうしがってそうだけど()

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:40

    青木トシコとかいうヴァルキューレのモエ枠めいたキャラクターも時々出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:32

    >>45

    逆にウキョウはシミコとはめっちゃ仲良かったりしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:59

    >>40の続き 思ったより反応あるからね…えへへ…

    〜公演後〜

    亀「いや〜なんか凄かったですね!ウキョウちゃん!」

    ウ「ええ、トリニティの歴史から始まり、ゲヘナとの和平を求める場面にゲヘナからの援軍。PRとしてはこれ以上無い公演でしたねぇ。」

    亀「でも前聞いた歴史とは結構違ったよ?」

    ウ「ゲヘナと和平を結ぶ以上抗争の歴史が省かれるのは致し方ないのでしょう。」

    亀「そういうものなんですかね?」

    ウ「亀山君、君はこの後どうしますか?僕はこのまま友人に会いに行きますが」

    亀「付いていきますよ〜、やる事ないんですもん」

    「ってあれ、もしかして伊丹の奴じゃあ…何でこんなところに?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:58:26

    伊丹「特命係の亀山ァ〜!何ノコノコトリニティまで来てやがる!亀らしく盾でも干しとけ!」
    亀「そういうお前は捜査一課のケンちゃ〜〜ん?後特命係は余計だよ!」
    ウ「何か事件でもありましたか?」
    伊「何もありませんよ杉下警部!さあ帰った帰った!」
    芹沢「あっ杉下警部、お疲れ様です。大量の物資がこの路地裏に隠されていまして…。しかもただの弾薬ではなくどれも威力が高いものなんですよ。しかも不審人物も目撃されてて」
    伊「情報を漏らすな!ったく…」
    ウ「失礼、不審人物とはどのような?」
    伊「もうこれ聞いたら帰ってくださいよ?何でもガスマスクを付けたトリニティでもゲヘナでも無い奴らしいですよ」
    亀「ガスマスクゥ?ヘルメット団の亜種ですかね?」
    ウ「エデン条約前に大量の弾薬に爆弾の積荷…穏やかではありませんねぇ」
    伊「はいはい、そういうわけでお二人はもうお帰りください!」
    亀「うーん、今日は帰りません?ウキョウちゃん」
    ウ「ああ、僕は友人に会いに行きますのでこのまま帰っていただいて構いませんよ」
    亀「うーん、ウキョウちゃんの友人が気になるから付いていきます!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:16:09

    >>30

    絶対ミレニアム生と一緒に滝落ちして自分だけ生き残るじゃんその生徒

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:20:08

    気をつけろよ先生
    杉下ウキョウの正義は時に暴走する、あんたも例外じゃないさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:34:24

    >>30

    持ってるのがパイプはパイプでも鉄パイプになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:26:47

    過去にウキョウに助けられた生徒があちこちの学園にいそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:17:28

    ウキョウの事を好かない生徒も居そう…
    知らないとヴァルキューレによる内政干渉と勘違いされそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:35:02

    >>54

    トリニティはまさに政治でアレコレでややこしいし、正義実現委員会があるからヴァルキューレの干渉嫌うのもいるだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:55

    SSの続きは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:54:07

    >>56

    書き手が来ないとどうにもならんね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:29:58

    >>49 続き エデン条約やってきました つかれた ウイちゃん多分こんな話せへんよね..始めて数ヶ月プレイヤーですまない..

    ~古書館~

    杉「お久しぶりです。古関さん。杉下です。」

    ウイ「..へあっ!?あ、杉下さん..ま、また何か頼みごとですか..!?」

    亀「ウキョウちゃん、この人って誰なんですか?」

    杉「彼女は古関ウイさん。この古書館の管理をしています。ここの古書は絶版されている物も多く、よく利用させていただいているんですよ。」

    ウイ「ま、まあ、杉下さんはこの子達を大事にしてくれますから..それで、要件は?」

    杉「今日はトリニティに来たので折角ならと会いに来てしまいました。」

    亀「ウキョウちゃん、折角だしエデン条約の本でも見てみない?演劇に出てなかった部分が見たいよ!」

    ウイ「ああ..あなた達もエデン条約について調べたいんですか..?」

    杉「失礼、僕達の前にも調べたいと聞いてきた生徒が?」

    ウイ「は、はい..トリニティとゲヘナの歴史とエデン条約について熱心に調べていまして..」

    亀「まっ、あれいい演劇でしたもんね。歴史ファンも付いちゃいますよ」

    ウイ「え、と..その人なんですけど..数ヶ月前に来ていたので多分、違うかと..」

    亀「数ヶ月前かぁ、単純に興味があったんでしょうね」

    ウイ「えっと..エデン条約の子でしたら、今は貸し出せないですね..すみません..」

    杉「おや、何かありましたか?」

    ウイ「それが..随分と粗雑な扱いをされてしまったせいで、今修復をしているんです..数も数で中々..」

    亀「ひどい奴ですねぇ、借りたもん大事に扱わないなんて」

    杉「そうでしたか。もし修復が完了したら、拝見させていただいても?」

    ウイ「ええ、まあ、そのくらいなら..」

    杉「本日はありがとうございました。ああ、それとこちらを」

    ウイ「ああ、この子を返しに来てくれましたか。ありがとうございます。」

    杉「では、失礼。」

    亀「おじゃましましたー」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:32:50

    〜数日後ヴァルキューレ内〜
    カチヨ「あーもー何なんだあいつぁ!」
    亀「あっちょっとカチヨちゃんコーヒー飲むなら言ってよぅ!」
    カ「一昨日しょっぴいた…てお前らは知らないか。トリニティで危険物仕込んでた奴を捕らえたのよ。でも『全ては虚しい』だの何だのしか喋らねぇで。」
    杉「課長。他には何か、言っていませんでしたか?」
    カ「ええ?えっとねぇ…なんだっけ、ばにたす?だかなんだかよくわからない単語を言ってたな」
    杉「もしかして、『Vanitas vanitatum et omnia vanitas.』ではありませんか?」
    カ「おお、それそれ!」
    亀「なんなんですそれ?」
    杉「トリニティの聖書にある一節です。『コヘレトは言う、全ては虚しい。なんという虚しさ。全ては虚しい』」
    亀「あれ、それって…」
    カ「何よ何よ、二人でわかった感じしちゃって」
    杉「当時のエデン条約に関する資料について調べてみる必要がありますねぇ。では、失礼」
    カ「ああ、うん。またね…?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:05

    続きだやったー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:01:59

    男の声が再生されて「ちゃん」付けで呼ばれる右京さんが結構違和感

  • 624024/04/05(金) 16:13:12

    シナリオは既に頭にあるがその間の道筋が書けねぇ でもやるしかねぇ わっしょい どないしよ

    >>61

    亀山さんまでまんまにしたらただの相棒になるからね、仕方ないね ゆるして

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:22

    マダムとか絶対右京さんがぷるぷるしながら怒鳴りそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:28:03

    >>59

    ~ヴァルキューレ資料室~

    亀「エデン条約エデン条約..。ウキョウちゃん見つかりました?」

    ウ「どうやらこの資料のようですよ亀山君。」

    亀「どれどれ..『エデン条約併合事件』?なんだか嫌な事件名ですね」 

    ~ヴァルキューレ『特命係』内~

    ウ「どうやら現在のトリニティが誕生する前に存在していたアリウスという勢力が起こしたようです。」

    亀「うーん..でもこの事件の情報、あんまりないですね」

    ウ「トリニティが現在の姿になる前に起きた事件ですからねぇ。」

    亀「そういえば今は伊丹じゃなくカチョーが尋問してるんですよね?容疑者って」

    ウ「そうですねぇ。一度話を聞いてみましょうか。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:55

    夜にまた書きます。すまねぇ、すまねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:53

    一応保

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:18:57

    誰がばにばに言ってるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:23

    >>67

    さすがにモブでしょ

    ネームドが条約前に捕まったら「お前、何してんだ…」になるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:25

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:24:35

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:20:36

    ᓀ‸ᓂ ばにたすばにたーたむ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:14

    >>64

    すごい またせてしまったみたいで

    〜取り調べ室〜

    伊丹「特命係の亀山〜!何ここまで出張ってきやがったこのデバガメ!」

    亀「デバガメじゃねぇよこのイ・ヤ・ミ!」

    ウ「失礼、彼女に聞きたいことがありましてねぇ。」

    アリウスのモブ「ばにたす…」

    ウ「貴女が呟いているその言葉。どこかで覚えがあると思っていましたが、その制服を見て確信しました。」

    「貴女は、アリウス分校の生徒ではありませんか?」

    アリモブ「…!」

    亀「えっ、アリウスってもう無いって話じゃないんですか!?」

    ウ「ええ。確かにそう言われています。しかし、どこにもその証拠はありません。さらに、彼女の制服はトリニティ併合前に使われていた制服と一致しています。」

    「そして『Vanitas vanitatum et omnia vanitas.』という言葉。亀山君、君も先程見た筈ですよ」

    亀「う〜ん…?あっ、『エデン条約併合事件』!」

    ウ「その通り。当時のアリウスの団結するスローガンとして掲げられていました。」

    アリモブ「…そこまでわかるならもう私の目的もわかるだろ。さっさと楽にしてくれ」

    亀「そういうわけにもいかないんだけどねぇ〜」

    伊「はいはい、後は俺らがやりますんで特命係は退散してください!」

    亀「あっちょっ伊丹!」

    「どうしますウキョウさん?」

    ウ「伊丹刑事達に期待しておきましょうか」

    亀「ですかねぇ…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:27

    やっぱりアリモブだったか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:51:06

    ばにたすばにたす

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:16

    今のヴァルキューレ10キャラ中7キャラがSRTの上FOX小隊まで来たらますます比率少なくなるから色んなキャラ出てほしいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:20:50

    生徒は増えてくれとは思う
    警察なんだからいろんな課があるよねって

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:44:41

    ばにばに

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:47

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:01

    >>12

    >>11

    右京さん戦闘シーンでも強いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:52

    何か不幸な目にあうサチコ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:56:24

    頭脳派だけど警察だから荒事もできるんだ
    襲われた時ぐらいしか使わないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:08:11

    銃撃戦より荒事の方が得意そうだなここのヴァルキューレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:19:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:04:16

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:44

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:20:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています