ソードシールドではサンダー自体が強いのもあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:00

    それ以上にダイジェットが強すぎる

    ダイジェットって威力抑えめでも充分強かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:55

    飛行タイプってだけでサンダー筆頭にウォーグルだろうがギャラドスだろうがヨルノズクだろうが誰でも全抜きエースになれたぐらいには飛行タイプに都合の良すぎるシステムだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:44

    ダイナックルとかは控えめにされてたのによぉ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:40

    ダイジェット使えてゴリラウーラに強いってだけで採用しない理由なかったからな
    暴風外しに一生ストレス抱えるのマジで嫌だったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:32

    ガブなんかはつばめがえし没収されたのはわかるけど、マンムーとかに至ってはつつくすら没収されてたから警戒自体はしてたと思うよ……
    それはそれとして威力はナックル&アシッドと同じにしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:14

    >>5

    どうして一致で打てるスレ画に威力高い暴風を…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:07

    >>6

    飛行タイプが一致でダイジェット撃てないのは流石に思考がマイオナ過ぎて論外だからな

    まぁまともな威力でぼうふう以外となると怯みゲー仕掛けられるエアスラしかないんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:22

    エアカッターでいいじゃん
    高威力飛行技はこれまで警戒して高種族値には配ってなかったのにいきなり暴風はそりゃダメでしょとしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:38

    >>8

    多分「警戒してた」って思ってるお前が間違ってる

    5世代でファイヤーフリーザーがぼうふう覚えたタイミングで何故かでんじほう突っ込まれた件をネタにされたからその縁で覚えたと思われる

    ゲーフリってネタにされた事柄を結構覚えてるからおそらくドククラゲが長らくどくどくとアシボを覚えなかったのと同じ現象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています