ジュナイパーの特性って弱すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:20

    接触技が非接触になるってなんの意味があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:06

    いちおうゴツメ対策にはなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:40

    ゴツメ触らないとか静電気に引っかからないとか偉いは偉いと思うよ
    数値側で物足りないのにこれだけ与えられても…って感じではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:40

    本来はトリプルで対角まで届く特性だった説あるけど容量不足でトリプルが実装できなくなってただの接触技が非接触になるだけの特性になったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:25

    追加で必中とか急所率アップとかもらっても許されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:27

    「すでに非接触の技は1.5倍になる」を追加するか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:16

    接触系の特性とか無視できるのでメリットはある
    あるけど強化あってもいいよくらいの特性

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:34

    そもそも専用技の影縫いが非接触なの笑わせに来てるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:10

    いうほど特性だけか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:01

    トリプル用だった説はあるしゲーフリは答え合わせのためにトリプルでジュナイパーを使えるようにすべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:34

    >>6

    そこまで環境壊れはしないだろうけど、特殊型がバカ火力過ぎる

    草結び以外をC176相当で撃てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:54

    ジュナイパー自体が両刀型でしかも専用技が非接触なのがおかしいだけでえんかく自体は接触技主体の物理アタッカーが持ってれば悪くなさそうな特性なんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:10

    せめてみがわり貫通してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:11

    特性なしでも十分なスペックがあって連続技の接触技主体でゴツメが痛い…例えば水ウーラなんかが持ってたらかなり強い特性だったんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:42

    >>12

    たぶん、トリプルアクセル使うと強いポケモンとかが相性いい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:33

    基本的には特性は同種のアイテムよりは強い効果なのに、不人気アイテムである防護パットとの互換なのは結構渋いと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:41

    別に弱くはないと思うぞ
    特性だけで戦うにはミミッキュレベルの壊れ用意しないといけないからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:34

    ガルドに強ければ一発芸くらいはあったと思うんだけどなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:45:55

    非接触技の威力増加ぐらい追加してもバチは当たらん
    1.3倍ぐらいでいいんで本当

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:19

    ジュナイパーを物理寄りに配分変えるか、非接触技の場合には威力upの恩恵あっても良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:59

    すいりゅうれんだみたいな技を与えるだけで強いはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:56

    水流連打みたいな技貰って弱いアタッカーがそもそも居ないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:22

    水ウーラが遠隔選べるなら割と一定数遠隔選びそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:41

    飛行・浮遊の敵にダメージ2倍
    位有っても良いと思うの...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:21

    不可視の拳はシングルだと結構死にやすいからね
    現状だと守る系の技よりはゴツメとか炎の体の方が普及してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:42

    まぁシングルのふかしのこぶしよりはちゃんと用途あって強いと思う
    あっちは出番無さすぎてパンチグローブとかいう特性潰すアイテムが普及しちゃってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:26

    確定急所技あげて特性スナイパーにしても許せるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:25

    あめうけざらやらリーフガードやら下には下がいるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:23

    ブレバの反動が消えるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:24

    >>28

    命中不安のデメリットある上に実質威力も低いゴミ技がなんだって?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:30

    >>28

    そもそもこいつは本当にアタッカーたり得るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:26

    >>27

    ゴースト技だったらめっちゃ強いだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:47

    マスカーニャですらトリフラは草技なんだからそんな霊技が7世代でもらえるわけない
    詰みや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:30

    >>28

    なんならトリプルダイブだって他のポケモンが覚えたら強い技なんじゃないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:48

    ジュナイパーの種族値配分なら+先制化でも許されない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:02

    ひとでなし
    とびだすなかみ
    えんかく

    三大使えなくも無いけど微妙で使われてない専用特性だと思ってる
    あれ、全部第7世代だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:28

    >>38

    とびだすなかみは十分使われてた記憶あるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:08

    >>28

    低耐久低火力

    原種の強みの特性ナシ

    専用技弱すぎ

    色違いの配色あにまんまん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:32

    ジュナイパーは非接触の物理技を貰えそうな見た目してるから将来性的にも判断に困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:16

    君もさんぼんのや覚えてみない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:46:16

    特性はともかくかげぬいは他のポケモンにも全く配られてないすごい技なのだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:51

    フレーバーというか絵面の想像としてはとても好き、某海賊マンガの長鼻狙撃手みたいに色々飛ばしてるのかなって
    リーフブレードだったら大きい葉の刃、ローキックだったら足元狙いの闘気の矢、ブレイブバードだったら強力な風を纏った矢羽…みたいな

    スキンみたいに適用時、もしくは既に非接触の技、もしくはそれぞれになんかボーナスくれよはそれはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:41

    >>38

    ひとでなし 耐久型のドヒドイデじゃ活かせない


    とびだすなかみ てんねんが強すぎるだけで結構優秀


    えんかく このスレで散々語られた通り


    「とびだすなかみ」はともかく「ひとでなし」と「えんかく」はとくせいの強さ云々よりも所有ポケモンとかみ合ってないのが酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています