リバース:1999総合 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:03:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:14

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:55

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:09

    たておつ
    イベントは期限あるから気を付けようね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:50

    イベントでキャラを好きにさせる運営の術中にまんまとハマってる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:17

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:03

    メディスンポケット当たったから英語版ボイスも聴いてみたけど日本の方と比べると結構女性的だな
    正直性別不詳感はこっちのがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:45

    たておつ

    会いに行くと椅子を部屋の中点に用意してくれる6好き
    たてがみも全部sss取れるようになったし感謝

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:30

    たてがみは3匹目しかSSS取れてないな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:20

    >>7

    いいなメディスン

    うち来てくれないわ


    気軽に音声と字幕変えれるのは面白いよね、引けたら聞いてみよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:06:21

    動画で大火力出してるの見るともうちょっと引けば良かったかもって後悔するよな
    37もう一人ぐらい狙えば良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:51:48

    ちなみに新規コンテンツの中で埃まみれの記録は期間が短いし、最低でも5日かかるから注意しようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:14

    中毒パーティ楽しすぎてレイビーズ育成したいまである
    というか素材が足りてないだけで本当は低レアもゴリゴリに育てていろんなパーティで遊びたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:44

    埃まみれの記録にメディスンの名が出てきて興奮してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:06

    今回のUTTU行動回数が多い奴が多数存在するからこいつがアホみたいに働いて楽しい
    ちなみに37の補充数式にも乗ったので補充数式はアタック系スペル扱いなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:08

    UTTU毎度最後までいけんな…
    着せ替えが貰えたからとりあえずいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:46

    UTTUはカード揃ってからが本番だからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:15

    受賞おめでとう そして交換コードありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:27

    リテールが最終段階まで進むステージ20クリアまではリテール挑戦権使わずに行きたいから毎回苦労するのが俺です

    あと今回の話はなんだかんだでみんな仲いいなとほっこりした いい性格してるからそれでバランス取れてるというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:06

    >>18

    めでたい

    Symbiosis単体フルバージョンの動画もくれ公式

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:02

    サントラ発売待ってるぞ公式
    雨の中聴きたいからできれば梅雨までに欲しいぞ公式……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:11

    12月に始めたときは無理ゲーだと思ってたUTTUだけど
    なんとか30までクリアできたぜ
    次は深眠域だ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:38:00

    >>19

    しょっちゅう口喧嘩してる37と210もそれほどいがみあってないし喧嘩友達みたいなポジションよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:20

    >>22

    自分はUTTUは毎回専用ショップのポイントが貰えるステージ25までしかやってないんだけど深眠は6-2までクリア出来てるから多分余裕じゃないかな?手持ちにもよるけど

    頑張って!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:32:39

    >>23

    明日からオリバーのキャラエピが始まるらしくて楽しみや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:40:35

    こんにちは、新人タイムキーパーです。今4-20にいます
    先の話を知ってしまうのが怖いけど感想を言いたくなったのでスレを読まずにそれだけ叫びに来ました
    空腹でキャラ崩壊したレグルスかわいい!レディ・Zめっちゃいい人!みんながんばっててえらい!皆からここまでして貰えるってヴェルティすごいね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:40:22

    >>26

    楽しめてるようで良かった

    皆良いキャラしてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:52

    公式Xのこの漫画地味に好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:18

    ギリッギリだけど初めて深眠で全星達成出来た!
    弊スーツケースは岩と獣本源がスカスカで毎回深眠域でボコボコにされていただけど
    今回追加された「バランスに注意」でナイトが代理のアタッカーとして活躍できるようになったのが大きいわ
    手持ち本源が偏っている人はナイトを持っているなら心相にグラトニー突っ込む価値はあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:37:53

    ミス・ラジオ
    ハッピーバースデー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:04:47

    >>29

    達成おめでとうだぜ

    いいなぁナイト

    最初のピックアップで日和ってウサギ渋って以降出会いがないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:17:37

    オリバーのキャラスト
    こういうのが見たかったんだよ!ってものをお出しされて喜んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:41:08

    エイプリフールで何かしら動きあるかと思ってたが本当に来るとは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:41:38
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:17:55

    レグルスって頭悪いわけではないよね、無理数なだけで
    よくここまで最もらしくアホアホなことが言えるな

    パペットください

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:23:52

    一応全部貼っとくか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:08:19

    続きよー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:40

    気付かんうちに面白そうなことが始まっとる
    てっきりリバースは乗らない方だと思ってたのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:13:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:39:07

    ミスターアップルがスウィングジュース一世の顛末を語ってるときにソネットとヴェルティも左右に揺れてるの可愛いw

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:28:48

    チャーリーの物語を最後まで読めなかったーーーーーーー!!!!!
    誰かよかったらどんな感じだったか教えて下さい………

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:39

    パペットが無表情なのがまたシュール

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:07
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:01

    新しいコード
    〜7日までなので忘れずに

    AprilFish

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:28

    >>43

    ありがとうございます!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:22

    いつのまにかYoutubeにトピックのチャンネルが出来てるね ジャケット絵?もオシャレ〜

    https://youtube.com/channel/UCjS8ZgKipG8VOLs3pEg1ZSA?si=CJtpfRlck5thWcak

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:59:01

    拾った画像だけど草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:12

    >>47

    エニグマはマジで欲しい迎えさせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:23:48

    >>46

    いいなこれ

    傘をさしてて進む先が破れてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:46

    >>47

    これハングルだから最初見かけたとき後のバージョンのネタバレかと思って焦ったw

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:29:21

    オリバー君のキャラスト良かった…
    本人の掘り下げもそうだけど地味にスーツケース内でアルカニストがワイワイやってる様子が見れたりナイトの掘り下げもあったりして嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:33:10

    チラッとだけどリトルイーグルが出てきて嬉しかったぜ 本編もいずれこんな感じに色んな神秘学家の大所帯になってくれると嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:10:26

    多分ミス・モアッサンのことよね?他の皆の本名も気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:16:20

    >>46

    Symbiosisあるやん ありがてえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:45:58

    デバフ使うと楽にクリアできるよ
    なのでドロップ率上げるにはデバフ禁止なはちょっと笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:03

    でも伝承で状態異常付与できるキャラもいるかと自己ツッコミ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:11:08

    今回のUTTU20シンプルにきつくない?
    ギミック的な対処法の無い毎ターン1万以上の回復はやばい
    かといってエターニティで回復阻害しようとすると不利属性の37に轢き殺されるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:28

    上りの階段で圧倒的ステータスの暴力するか>>15のカード使えば楽に勝てるぞ

    あと弱点キャラ使うなら挑発カードを使って守ることもできるし中毒の相手に重傷を付与するカードもあるから他キャラで重傷を付与もできるので工夫次第で色々な作戦を取れるのが面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:59

    ちょっと相談なんだが現状で6人しかまともに育ててない+パミエの回復量が少なくて深眠4で詰まってるんだけど
    ヒーラー確保の為にサザビー引くべきかヒーラーとして強いらしいトゥースフェアリー復刻まで我慢するべきかヒーラーじゃないけどサポーターとして強いらしい6を引くべきなのか教えて欲しい
    一応モノローは80連分はある
    育ててるのはリーリャ・37・シャーマイン・バルパ・ソネット・パミエで
    リーリャとシャーマインが共鳴10他4人が共鳴9
    レベルはリーリャが洞察3の40・37は洞察3の37他が洞察2の50

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:38

    >>59

    すぐに回復キャラが欲しいならサザビー引くのはあり

    持続回復は便利

    6は復刻が遠そうだしバフでヒーリングもあるから

    代わりにはならないけどこっち狙っても今後便利だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:57:15

    前提として現状のサザビーは良くも悪くもジェシカとの運用がメインで
    更に深眠域レベルでのヒーラーとしては洞察3がマストなところがある
    なので、今後来るであろうジェシカも引いてセットで運用する前提ならありだと思う
    そうでないなら育成の手間とリターンを考えると微妙な気がする

    6は引いて損はないと思うけど、その布陣での即戦力になるキャラではなさそう
    個人の感想だけど、4人目の適性はすごく高いけど3人PTではそこまで引っ張りだこって感じでもないかな

    自分だったら6とトゥースフェアリーを確保するようガチャ計画を立てるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:22

    >>60

    >>61

    相談に乗ってくれてありがとう!

    悩んだ結果ヒーラー問題の解決にはあまりならないけど今後も使う機会多そうだから6を引いたよ

    何とかモノローも20個温存出来たからここから貯金して復刻のトゥースフェアリーも狙ってみる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:12:28

    ウソみたいだろ?名士&閃光カード補正が掛からない通常ステージの火力なんだぜこれで

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:15

    >>58

    2枚着けて削り倒してなんとか突破できたわ

    マジ感謝

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:30:40

    自分も20で詰まってたけどスレのアドバイスでギリギリ突破出来た
    37の攻撃はソネットの武装解除で何とか対処しつつリーリャが追加攻撃でバンバンデバフ押し付けて6を削ってくれた
    最近洞察3共鳴10にしたけどリーリャシンプルに強くて頼もしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:20:02

    ニューバベルさん今回の名士カードでガチガチタンクにできるけど対メンタルだとちょっと心許ないな…と思ったから挑発カードでベビーブルーに擬似タンクしてもらった
    今まであんまり使わなかったけど強いしかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:42:34

    >>20

    アップルミュージックとspotifyでサントラ配信きたよ!

    Spotifyopen.spotify.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:05:57

    交換コードありがたい サントラいいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:57

    YouTubeでBGM動画漁るの趣味になってたからありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:17:30

    定時退社ボーイ オリバー・フォッグ
    残業はしろよと思ったけれど夜間学校があるんなら仕方ないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:21

    オリバーは忘れないようにちゃんと見とかないとな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:38:27
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:38:37

    >>72

    そうだったのか…

    いや確かに言われてみれば細かい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:44

    アプデ情報が来るぞ!!!!

    前に期限忘れて無駄にしてたから飴の自動消費ありがたすぎる


  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:59

    ウルルってことはオーストラリアが舞台なんだろうけど運動会って何だろう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:40

    このアプデでくる子がめちゃくちゃ気になってて石貯めようとしてたのにストーリー読んだら6ガチャ回してたんだよね 怖くない?
    天井引き継いでくれるシステムで本当に良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:35:56

    荒れそうな話題だけどどうしても気になって聞きたいんだけど、リバース1999ってサ終しそうな雰囲気あったりする?
    めちゃめちゃストーリー好きでラストまで見届けたいんだけどそこが不安で

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:16

    >>78

    荒れそうっていうかこんなところで聞かれても困るっていうか

    知らんし分からん

    なんだよ雰囲気って

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:16

    どんなソシャゲでも3年間で半数はサ終する時代だからまあその時はその時よ
    というかどんな娯楽だろうと売れなきゃ打ち切りなんだからある内に買っとかないと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:25:17

    サ継続コスト云々の話であれば、大陸版はセールス好調ですよとだけ
    概ね似たような状況の無期迷途とかが2年目に入ってるしあんま心配はいらないんじゃないかと思うよ
    BLUEPOCHも今のところリバース1本に注力してるしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:32:55

    アルティメット発動できなくなる全体カード+アルティメット発動するまで威力60アップカード
    中毒付与スペル付けてジェシカでぶん殴るの楽しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:47:03

    特販WEEK今回は簡単な方だったかな? カードが強すぎるのもあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:08:56

    1.3の特販がそこそこむずかったからバランス取ったのかもね
    今回はシンプルに強い効果の名士カード多くて気持ち良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:37

    今回のUTTUはジェシカが輝いてたな 火力は正義なんや!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:16

    前のUTTUは始めたばかりで全然攻略できなかったけど今回は洞察3のリーリャと37のコンビが大暴れしてくれて助かった
    洞察3の共鳴10でクリティカル連発してくれるようになってから凄い強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:26

    今年1月に始めて5章を今さっきクリアした新人です
    育成に関して質問なのですが、普段みなさんは洞察素材はどういうタイミングで集めていますか?油断するとすぐダストと咬噛金貨集めに回してスタミナ切れするんですよね…なんとなく、レベルマ→洞察素材(+咬噛金貨)の順かなと思ってはいますが。ウィルダネスを活用するにも正直ドロップ渋い気がするのでイベント交換の方が効率的なんですかね
    ちなみに今は最大で洞察2レベル50です。見た目と声で惚れた6が未育成だから育成したいけど他キャラの洞察3にも挑戦したいし…と悩んでおります
    長文失礼しました
    ちなみに5章のラストはえっえっえっと声が出てました。面白かった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:13:42

    アルティメット封印パ鬼つええ!このままUTTUのやつら全員ぶっ〇していこうぜ!


    >>88

    自分は

    洞察の素材集める(一日一回だけ石砕いて活性入手してダストか銭貨に充てる)→レベルマまでのダスト・銭貨を集める→洞察の素材集める(〃)→レベルマ(略)

    の順で洞察3・lv60になったら共鳴10までの素材集めてるかなぁ

    ☆6洞察3や共鳴10は結構時間かかるからそれまでに割とウィルダネスでダストと銭貨集まるし


    ただ行動力消費するタイプのイベント(今回だと前半戦みたいな)中は報酬全部取りきるまでイベント優先してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:44

    >>88

    5章クリアおめでとう

    凄いよね、あれ


    素材はイベントで貰えるものは別として

    色々な理由で上げたいなって思ったときに足りないもの求めて周回してる

    多分効率で言ったら攻略サイトとかにもっといい方法は載ってるんだろうけど、自分はあんまりガチってないし今のところ洞察3まで5,6人上げるのに困らなかったから

    まぁ良いかなって

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:22

    >>89

    >>90

    回答ありがとうございます!

    ゆる〜くやってるのであんまり共鳴レベルのことは考えてませんでした…ただ星4キャラのステの底上げや攻撃力でHP回復量やジェネダメが上がる勢はレベル5くらいにはしていたはず…

    チャーリーとコーンブルメ(両者洞察2レベル50)をよく使ってるので6を育てて投入したら面白くなりそうだな〜と思っております

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:36:39

    いまだにステージ20で詰まっているのがワシなんじゃ。
    いや、マジで勝てねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:40:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:47:34

    バルーンパーティーを共鳴10にするか9止めにするかで迷ってるんだがどうしよ…ちなみに洞察は3にしてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:53:15

    >>94

    どうせなら上げちゃった方が良いとは思うけど

    困ってないなら9でもいい気はする、素材集め面倒だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:41:40

    >>93

    トゥースフェアリーが何したっていうんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:38:41

    >>96

    ごめん確認したら前ステージと混ざってたわ

    まぁ行動阻害は通るのは事実だから許しておくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:42:36

    >>97

    ごめんネタ振りが下手なせいで何も消さんでも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:13:19

    ネットでの拾い物だけど共鳴レベルはかなり強さ変わるからメインで使うキャラなら基本9できれば10にするとかなり変わる
    後共鳴10の時の共鳴のキャラ毎のおすすめ配置動画とかもあったりするからそれ参考にするのもおすすめ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:22:23

    うーんスレ読んでUTTU20チャレンジしても全然勝てない
    37から倒すと6の回復に攻撃が追い付かないし6から倒そうとするとバフもりもり37に轢き倒される
    サザビー・ジェシカ・トゥースフェアリー・リーリャで洞察3Lv30だとレベル足りてない?
    一応サザビー以外共鳴は10(サザビーは8)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:28:54

    >>100

    自分が参考にした動画貼っとく

    うちにはリーリャいないけどなんとかなった

    UTTU20~30で躓く人続出!?これさえ知ってれば安定するテクニック伝授します【リバース:1999】【ver1.4】


  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:32

    行動阻害に一切耐性がないからそこを突けばええ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:53

    封印も気絶も入るし行動阻害要員が育ってれば手玉に取れて楽しいぞUTTUステージ20

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:37:57

    >>100だけどありがとう

    自分が行動阻害系高レアだけピンポイントで引けてないことに気付いてしまった

    ★5配布の時貰うキャラ間違えたな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:42:52

    UTTU20は37をソネットとかで武装解除しながら6を先に倒すと割といける

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:54:09

    回復量不足ならグランドステージやいい子!カードを持たせて置くと安定する

    毒パなら単体攻撃持ちに子守唄持たせてヒーリングバフが来たら殴る

    自分は>100のメンバーのリーリャをコーンブルメにしたパーティーでレベル40くらいでクリアできたよ 参考までに

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:37:42

    >>100

    行動阻害持ちが居なくても >>15 と解析を増やす名士カードをリーリャやジェシカにつけて

    ひたすらジェネシスダメージで削ってたらなんとかなったよ

    パーティはだいたい同じ感じで、洞察3Lv20~30・共鳴10

    突破時の戦法としては37から落としてひらめきを蓄積されないようにしつつ

    6をじっくり削っていく感じ

    折を見て名士カードの効果で重症を仕込むのがポイント


    あんまりスマートではないゴリ押し戦法だったので、行動阻害できるのであればそっちの方が安定するかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:19:25

    >>100です

    ジェシカ・リーリャ・トゥースフェアリー・ソネットとかいう方向性を見失ったパーティでUTTU190突破できました

    ソネットの育成間に合ってなくて共鳴5だったけどなんとかなった

    アドバイスくれた人たち本当にありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:02:54

    始めて30まで行けたわ
    30はベビーブルーが毎ターンアルティメット打ってくるから、取り巻きを単体で殴って全体MP稼ぎ、範囲で最後削るかMP奪取とかでアルティメット妨害
    味方全体のデバフは高ランク時のデバフ解除とアルティメット使用時の全体デバフ解除とかでサポート
    足りない火力は行動回数が多いから汚染で地味ダメージを稼ぐ

    ってやってなんとか超えた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:54

    20が終われば後はそうそう詰まないから頑張れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:45

    新バージョンの予告だー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:25

    まずいなぁ
    37に突っ込んじゃったせいで6がまだ一人も引けてないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:55:58

    大陸版の情報見てると今後もどんどん強くて魅力的なキャラが実装されていくからどのキャラをどれくらい引くのか相当悩む
    それはそれとして37と6の両方引いたからモノロー貯金がすっからかんになってしまったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:13:54

    任意の箇所をクリック時に出るタッチ跡?のアニメーションだけど
    これって指紋なのかな
    それにしては周りの文言がなんか意味深だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:55:46

    この傘を上手く使って 的な文言だから傘を開いて上から見た図なんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:33

    盛り沢山

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:26:05

    ?????

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:30:02

    比較用画像
    このフォントは狙ってますね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:37:08

    男の娘…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:31

    >>119

    どっちなんだろな

    リバースって割と翻訳間違いあるから分からん

    例えばハンドバッグが手袋になったりとかするし(中国だと手袋と書いてハンドバッグの意味になる)

    そんで中国だと彼って三人称女性にも使えるんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:02:04

    Ezraは男性名らしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:02

    >>119

    一応英文での表記も「his」ではある

    これだけじゃ弱いかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:04:28

    英語版のエズラのエクストリームタレントでもXがhe'sとか言ってるから男じゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:43

    カエンボクちゃんかわいいしかっこいいの反則すぎない?
    モノロー足りねえ・・・・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:01

    別衣装はみんな爽やかだなー(人選から目をそらしつつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:12:23

    ごめんパミエさんの衣装見た時エッチだなあって思っちゃいました

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:24:57

    トゥースフェアリーも着込んでる方だし、パヴィアも普段隠れてる部分の肌が出てるって点は一緒だしめちゃくちゃセクシーなんだけど
    パミエなんか…圧倒的に…髪も少しぼさついてるし片方だけのレギンスとか黒インナーとかビリビリだし
    ちょっとエッッッすぎるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:28:37

    新衣装・その2 UTTU衣装はみんなのマスコット、ダーレー・タッタ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:58

    バフ要因として起用すること多いからダーレータッタの衣装嬉しい
    たてがみにメッシュみたいな赤い塗装されてるのも可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:56

    低レアにもちゃんと衣装くれるの嬉しいよねぇ
    個人的推しのクリスタッロちゃんにもなにとぞ新衣装を…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:35:42

    >>126

    上向きのやり

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:00:50

    >>116

    エズラちゃんくんはこれ新たなそばかす族か…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:34:30

    >>132

    そばかすボブカットキノコ大好き男の娘か…ギア上げてきたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:14

    >>119

    毎回1人は男性神秘学家がいるから多分男性 もしかしてウルが男の子の可能性も…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:50:25

    そろそろ星4以下にも洞察3並の強化が欲しいな 

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:53

    闇のガチャが実装される・・・・・・
    これはどちらも欲しい時じゃないと引いちゃダメなやつだ
    🦷は欲しいけどケントさん持ってるからパスだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:27

    ヴェルティ、ソネット、レグルス役の声優さん達がコラボカフェ行ってるね
    キャラやリバース1999を大切にしてもらえてるみたいで何だか嬉しいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:06:37

    すなおにどちらか単体でピックアップしてあげてやって
    ところでメラニア単体ピックアップはまだですか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:11:06

    まあ今やってる4体ごちゃ混ぜガチャみたいなもんでピックアップはまた別に来るんだろう

    >>138

    とりあえずサザビーガチャの次を待とう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:04

    トゥースフェアリー持ってないから欲しいけど闇鍋は怖すぎるから単体来るまで我慢かなこれは

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:18:53

    >>124

    モノクロかっこいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:41

    新しい人外っ子だー
    性別は無い系?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:49:20

    >>125

    パミエ様がガッツリ露出するなんて失望しましたジュークボックス買います

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:00:21

    素直でよろしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:30:50

    もしかしてチャーリーの物語って期間限定?
    やってなかったんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:41:07

    >>145

    限定だよ

    オリバーも限定だから気を付けような

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:35

    一応キャラスト自体は後から恒常で読めるようになるよ
    ただ報酬とかチャレステはたぶん期間限定だからなるべく取り逃がさないようにしたいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:47

    キャラクターストーリーは一番最初にこう書かれてるからもう少ししたら見返せるようになるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:07:55

    あっダブってしまった!すみません

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:09

    ちょっと聞きたいんだけどクリスタッロ・ドア・ララのキャラストってもう来てたりしない?ちょっと前に始めたから誰のキャラストが来てたのかわかんないから教えてくれ〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:16

    現状星4以下でキャラストが来たのはチャーリーとオリバーだけだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:21

    クリスタッロちゃんは幸せになれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:37

    キャラスト自体まだはじまったばかりだしね
    大陸だといろいろ来てるみたいだしどんどん増えてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:55

    >>151

    キャラスト来たのはその二人のみなのはあっているがチャーリーは星5だ

  • 15515124/04/07(日) 23:45:38

    確かにチャーリーは星5じゃん!頭の中でメインに出てない初期組=星4以下という意味不明な方程式ができていたわ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:06:12

    カンジーラ ハッピーバースデー
    祝ってくれるプーンギかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:57:10

    なんか今回のウィルダネスもきれいに配置するの難しくね?
    海岸線がガッタガタになる
    あと岩山にキャラが埋まる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:08:45

    分からない 俺は雰囲気でウィルダネスを作っている

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:17:40

    地面とか水の色が変わるところを自然に繫げるのが難しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:19:22

    モノローってそうやって使ってたのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:06

    カンジーラの絆にヴェルティのスーツケースについての情報が書かれてるらしいんだけどマジ?
    確保しとけば良かったぜ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:46:33

    >>135

    打たれ弱いのが改善されれば多少マシになると思う


    こっからは自分の願望だけど星4以下はPTに入れると常時全体バフかけてくれるみたいな独自の強みが生まれてほしいな

    星4以下じゃないと受けられないミッションが増えるのは育成リソース的にキツそうだからやめてほしい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:44:40

    あの世界の霧怖くない?
    自然現象ってよりか捕食生物なんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:39

    >>163

    オリバーのに関しては元ネタがそもそもヤバいやつだしな

    ロンドンスモッグ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:17

    ウィルダネス配置むずい問題は俺はもう諦めた
    なのでver1.6で良さげな人のをパクる道を選ぶぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:04:54

    銀行を開く時の「チャリーン」て音が好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:31:50

    「カエンボク」はリングネーム?なのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:35:01

    カエンボクちゃんの髪型
    ツーサイドアップ+三つ編みなんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:26

    神秘学家って子供以外は大体コードネームだよね

  • 170169 自己レス24/04/09(火) 12:17:31

    子供だけというか結構昔の人や若者は本名 近代で何かに所属してる神秘学家は何かしらのコードネームを持ってるって感じかな ヨシュアみたいに自分で勝手に言ってる奴もいるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:55

    >>162

    全体バフ(他ゲーでのリーダースキル的みたいなやつ)が発動するのは一体だけで重複しない、各キャラによって異なる全体バフを持つ

    とかならちょうど良さそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:53

    >>167

    ドラゴンの血を引いてたかもしれねえ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:00:29

    今更ながら大量のキャラソンやらなにやらがyoutubeに上がってるのに気づきました
    どれもこれも質が高くてかみ砕くのに時間がかかる…まだストーリー読み終わってないのに!(嬉しい悲鳴)
    ほんと凝り方がすごいねこのゲーム

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:02:05

    6のイベストめっっっっちゃ良かったわ……
    本編から印象変わるし6恰好良すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:57:29

    この画像に6を混ぜたコラ画像ください
    哲学の発展のために必要なんです!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:29:49

    >>175

    はいどうぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:57:12

    折角だから他のバージョンと素材も上げるわ

    ペイントで簡単に切り抜き透過出来るから楽で良いね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:48

    初めてUTTU30突破してそのまま深眠も初めてパーフェクトクリアできた
    達成感で脳汁ドバドバ出てる
    もしかしてこのゲームシナリオだけじゃなく戦闘も面白いのでは……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:20:42

    >>178

    クリアおめ

    カードがバッチリはまった時とかヤバいよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:11:42

    >>176

    >>177

    ありがとうむちゃくちゃ保存しました 啓蒙を高めてゆきます

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:13:53

    ピクルスって数学方面はどのぐらい分かるんだろうな
    まぁ37とか相手だと知識がどうこう以前に何言ってるか分からんって切り捨てそうな気もするけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:50

    教えられたら大概は理解できるんじゃない 6が相性良さそう 37はあの島の中基準でも結構奇人っぽいからね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:33:10

    もう閃光集会も終わりかー 今までで一番BGM好きだったかも 次回も楽しみー!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:13:12

    幕間の休憩や上りの階段とお別れなんて嫌だ
    まだもっと一緒にいてくれ
    あわよくば深眠まで着いてきてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:45:06

    ジェシカ ハッピーバースデー
    まさかの出自すぎるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:03:49

    >>185

    本人がチェンジリングなんじゃなくてチェンジリングと魔女の子供なのか

    とりあえず複雑なご家庭なのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:43

    もしかしてリバースって毎日ログインして情報眺めるのクソ大事なのでは...

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:56:13

    >>186

    一応魔女じゃなくて鹿女だね 雌の鹿ってことかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:08

    >>186

    レイクミドロまで拉致られた実験体の交配で生まれた悲しきモンスター(直喩)だからね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:37:32

    建てるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:44:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:22

    >>188

    普通に読み間違えてたわ…


    それはともかくたておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:57:59

    自分も指摘されるまで魔女だと思ってたわ
    鹿女とチェンジリングは普通に生殖して増える種族なのか
    魔精やフェアリーなんかは自然発生するもんだと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:17:53

    >>191

    立て乙

    キャラも超好きだし性能的にも6くん欲しいけど撤退するしかなさそうだ

    カエンボクちゃんとウルちゃんは絶対に確保する

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:03:19

    たておつ
    チェンジリングは単に変身能力を有する者みたいな単語なのかな?って思ってたけど意味調べたらえぇ…ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:56

    たておつだ
    埋めよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:06

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:24:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:31

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:47

    またストームがやってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています