リバース:1999総合 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:42

    最も眩い火花を両手ですくい上げよう。いつものように。


    前スレ

    リバース:1999総合 16|あにまん掲示板孤独なリーダー。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3063256/次スレは>>190が建ててください無理な場合はちゃんと申告することbbs.animanch.com

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと申告すること

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:45:39

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:20

    カエンボクPV

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:58:36

    立て乙です
    イベントもあと一週間か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:11:05

    あはっ あはっ 閃光集会の期限忘れててこんなになっちゃった......... たはは なっちゃったからにはもう...ネ... (血涙)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:53

    >>6

    あれもアチーブメントあったのか

    って言う事は自分も取れてないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:00:17

    おつ保守
    ケントゥリオン育てたいけどカエンボクがリアル/メンタルどちらかなのがちょっと気になるなぁ
    性能発表はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:52

    リアルだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:12

    >>9

    おぉもうでてたのか

    ありがとう頑張って引くわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:02

    カエンボクはテナントと相性いい感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:18

    いいよ ただ二人とも単体攻撃しかないから群れに少し弱い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:28

    テナントはどうだろうな
    クリティカル上げてとにかく殴る感じだからそこら辺の方が良いんじゃないか
    雰囲気でやってるからあんまり分からんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:04

    >>12

    なるほど夢とかUTTUとかは割とデカいの少なくて複数多いからケントゥリオンとかも入れて使った方がいいかな

    たてがみ手配書に草のボス出てきてほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:49:37

    MPたまりやすい適性キャラばかりとはいえ育ち切ってなくても行けるもんなんだな
    そろそろ終わりだから最後にどこまで行けるか試してみたらコレだよ超嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:45:38

    ウルちゃんあの姿で岩本源なのかい そりゃ獣本源が炎属性ってわけじゃないけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:50:33

    ウルちゃんはマグマ的な何かなんだろう きっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:05

    そもそも本源がどう決まってるのかよく分かってない…
    ドルーヴィスとかサザビーお嬢様が木なのは分かりやすいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:13:06

    カーラボナーは雰囲気で星かと思ってた
    惑星は岩の固まりと考えればいいのかもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:56:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:01

    獣本源は大体活発な陽キャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:22

    アンケートみんなは何んで書いた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:53

    >>22

    自レスだけど自分は星4以下のキャラを更に強くしてほしい(強化できるようにしてほしい)って書いたぜ!

    ぶっちゃけ自分は星5、6のキャラしか使ってないから彼らを使うだけの理由(強み)が欲しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:43

    ・ロビーにダストも表示させて
    ・コスチュームに新規ボイス下さい
    ・行動再現の上限を×4から上げて
    かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:15

    ナイトさんみたいな人外キャラもっと増やして!(高レアキャラならもっと嬉しい)って送ったよ

    他の人が描いた要望をコピペして書き足せば運営の目に入りやすいんじゃないか…?とか思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:46

    低レアもっと強くして欲しいの分かるなぁ
    たまに使うけどやっぱり脆さが気になっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:37

    >>22

    ロビーに複数キャラ置けるように

    イベント復刻

    シャーマィンみたいなイケメンキャラくれ

    とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:50

    ☆3も洞察2できるようにしてほしいかな
    現状ポルターガイストちゃんはシーツ剝げるけどヘッドオニオンさんのオニオンは剥げないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:51

    魔精とか組織名なんかのゲーム内用語一覧と解説クレクレしてみた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:10

    >>29

    ああそれ書けばよかった!用語解説とそれを見れる機能は確かに欲しい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:05:22

    アプデ恒例webイベントだぞ!!!!!

    キャラクターそれぞれにテキストがたくさんあって嬉しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:38:29

    メダルを獲得できない理由に個性があっていいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:12

    今気付いたわ webイベントも毎度凝ってるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:51:55

    競技に馬車やUFOを使ってもいい競技大会
    フリーダムすぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:14

    ピクルスってどの心相がいいのかね とりあえず新世界つけてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:26

    ヴェルティ・レグルス「ホントだ赤い!こりゃ赤い!」

    ソネット「赤さはどうでもいい――!!」

    『リバース:1999』Ver.1.5コスチュームPV


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:26:59

    >>35

    新世界か娯楽至上

    デバフ担当が居れば夜を冒涜する者付けてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:06

    >>36

    コスチュームどれもいいなぁ

    レイクミドロで何となくそんな気はしてたけど結構すっ飛んだ奴が出てきてくれて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:38

    パミエさんの新コスで思い出したけど、このゲーム真正の槍使いいない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:47

    >>39

    いないかもな

    剣はナイトとパミエ、斧はモントリヒトとエリック、銃はコーンブルメとテナントとメディスンとホラーペディアととメスメルjrとパヴィアにモントリヒト、弓はレイラニ、ナイフがパヴィア、チェーンソーがジェイミー

    まともな武器(光線銃入ってるけど)を振り翳して戦うキャラを思いつく限り上げたけど思ったより少ねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:39:32

    はやくキャラストでパーティの内容を知りたいよ とりあえず善意でやっている 子供は喜んでパンドラ達は避難しようとする催しらしいが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:46

    いい子の怪我は治すが悪い大人は許さないウーマン
    でもそれだけじゃなさそうよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:31

    一応両親に対するリスペクトはあるっぽいし本人はあくまで自分にしか出来ない治療をやっているに過ぎないのかもしれない

    パーティー開く理由?まぁ……そうねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:04

    なけなしの課金しておそらく最後のガチャ回したけど6は来ませんでした(半ギレ)
    切り替えてカエンボクちゃん狙います

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:53

    課金しても天上叩ける分がないぐらいなら咆哮に全ブッパした方がいいぞ
    じわじわ系の代わりにコイツだけコスパ狂ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:29

    ちなみにオリバーのシナリオは明日の5時までだから気をつけてね!チャレンジステージの方は…うん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:34:44

    話が進む程良い環境にいたことがわかる娘

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:17:52

    相応に本人も良い子に育ってるよな
    でもポーションの材料は間違えないでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:16

    >>48

    使用量も間違ってるからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:01

    課金分回す直前に今日のミッション分の雫で6が当たっちゃった…課金分の使い道どうしたらええんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:49

    たてがみ手配書、自分じゃS以上達成は難しかったけど3つめの黄金みたいなギミックとステージバフがあったら低レア結構活躍させられるし嬉しいな
    ニックがアルティメット発動しても敵スペルの仕様のお陰で残れた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:59

    >>49

    用法・要量も守れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:29

    今回の深眠は比較的簡単そうだな
    MP貯めると自動的にダメージアップするのは有難い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:58:38

    詰まりそうというか比較的難易度高かったのはⅣ-1のジェイソンとⅤ-1のミス・ツインゴミ袋とⅥ-1のドルーヴィスあたりかな どいつもこいつも耐久高いし火力も高え
    特にツインゴミ袋はなんか硬いなと思ったらメンタル防御偏重なのな
    勝てない人はカエンボク引いて使ってねという意思が見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:04

    今回のドルーヴィス嬢は行動阻害の入るデレドルーヴィス嬢で助かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:33

    ミス・ゴミ袋は毎度のことだけどダメージ上限あるから手持ちによってはキツそうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:40

    ver1.4も明日で終わりだな
    諸々の引き換えやたてがみ手配書チャレンジ忘れないようにしような

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:20

    たてがみ期間中に育成してギリギリSSだったな
    SSSまでの道のりは長い…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:51

    たてがみ行けてAだったわ
    もうちょっとスキル回し考えないとなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:36

    手配書は報酬そこまで大したことないから変にプレッシャーかからなくて好き
    まぁそれはそれとしてSSS取りたい気持ちはあるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:52

    >>細々としたスレにリバースのイラストが<<

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:17

    手配書のことすっかり忘れてた!しまったなぁ…
    ストーリーやりながら育成するだけでも結構歯ごたえあってサブクエストが疎かになりがち

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:53

    一応カエンボクちゃんのエクストリームタレント貼っときますね

    『リバース:1999』エクストリーム・タレント 特別ゲスト:カエンボク


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:12

    おはメンテナンス

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:43

    砂浜のウィルダネスは全取りできなそうだから諦めたけど今度は買おう
    そして流石に入れ替えよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:37

    UTTU人物特集に人間のカテゴリが追加されてるんだが・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:49

    >>66

    ほんとだ!

    お前人間やったんか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:50

    始めての人間プレイアブルキャラか…人間も大概やべーやつがいるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:19

    今回のことで割と衝撃的な事実が判明したんだが…!?あーはよう語りあいたいのう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:01

    カエンボクにもそばかすあるんだな
    やっぱり開発にそばかす愛者いるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:01

    エズラちゃ...くん...かわいいね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:54

    エズラくん…君のせいで俺は今大変なんだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:11

    冒頭から意外なキャラが出てきて驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:23

    カエンボクちゃんは自バフのお陰でトゥース・フェアリー無しという選択も出来るのが編成の幅広がって良さそうね

    エズラくんちゃんは…強みがイマイチわからんな
    キノコ育てるのにラグあるしキノコ栽培が追加行動ならアルティメット合わせて37と相性良さそうだけどこれ書き方的に追加行動じゃないよね多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:41

    そういや6役の中村悠一さんのインタビュー動画はいつ出るんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:12

    今んとこ全体的に気軽に読める雰囲気で楽しいな
    なんかピクサー映画的なノリというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:21

    >>77

    そうね 笑えるシーンも多いし意外なキャラ達も登場するしでめっちゃ楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:51

    やばいやばいガチャ回す気なかったのにストーリー見たらホノちゃん欲しくなってきたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:29

    ガチャも回したいしウィルダネスもコンプリートしたい 迷う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:47

    カエンボクは5凸なら今回追加された心相がいいんだろうけどそうじゃないなら万雷の拍手の方が安定するかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:20:01

    今回のストーリー思ったより色んなキャラ出てきたな
    今までは新規実装キャラ+メインキャラって形だったから嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:08:54

    シャーマィンさん推しなんだけど獣属性パーティーってカエンボク、シャーマィン、パミエみたいな感じでバランスいいかな? カエンボクなぜか1凸しちゃって...

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:05

    >>83

    まぁ獣属性で揃えるならその3人がバランスは良いと思う

    メディスン持ってるならヒーラー枠はそっちのが良いだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:39:33

    ピンクの閃光カモノハシ???

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:40

    完全に一致

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:30

    獣パは現状あまりリアル/メンタル意識せずに育ててるのor好きなの入れちゃっていい感じはする

    敵の特性とテナントのアルティメット後のバレット付与くらいかね獣パでリアル/メンタルを意識するのって

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:35

    イベント交換で大金持ち&大埃持ちになってる時が一番楽しいよな!!

    あれこの残り素材の量と洞察3目前のカエンボクは何だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:28

    >>84

    >>87

    ありがてえ~。リアルダメージとかメンタルダメージとか気にせず推しと組んでみます!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:57:26

    イベストよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:01:36

    part8のタイトルが「1・1・9」で英語タイトルが「triple zero」なの好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:13:33

    今回いつにも増して世界観全開の生き物が多い気がする
    バブルカンガルーとかバニップとか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:18:33

    >>91

    これどういうことか分からなかったけど、

    日本の消防通報番号119番がオーストラリアだと000だからこのタイトルなのか


    確かにオシャレだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:45

    >>92

    バブルカンガルーは泡がそういう形になってるだけよ デザイン関係でそこそこ揉めたらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:07:54

    鼻を殴るカンガルーの動きを見て某BB素材シリーズ…?とちょっと思ってしまった
    なんでそこが執拗に動くんだよもう(逆ギレ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:02

    >>95

    ヴェルティに鼻パンチするバブルカンガルー大好き

    運営は差分作って動かすの提案した人とそれを実現した人にボーナスあげて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:22:55

    今回のお話かなりいいお話だよね今まで見た感じだとアルカニストと人間がかなりいがみ合ってる感じだったのにスポーツでアルカニストと人間がつながるっていう爽やかな感じでよき

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:00

    ってことは洞窟の囚人の後時代が進むストームが発生してまた1990?辺りに戻ってその間にバニーバニー・ダーレタッタ・カシャパシャがスーツケース入りするのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:24:29

    >>95

    ここほんと好き。お澄まし顔よし女の使い方がうまい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:28

    感想スレいつ建てようか 土日挟んでるし早いとこ立ててもいい気がするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:42

    明日立てちゃっても良いんじゃないか?
    自分はまだやれてないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:00:37

    流石に面白すぎてカンガルーのところはスクショしちゃったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:18

    鼻カンガルー乗せたヴェルティ可愛い
    ソネットに見せてあげたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:05

    >>95

    ここをGIFにしたいんだがスマホで良い感じに動画をGIF加工出来るアプリかウェブサイトないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:23:11

    >>104

    これでどうだ?

    GIF(Animated) / 1.39MB / 2500ms

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:45:20

    オーストラリアは怖いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:21

    マコール君動機がピンクの閃光カモノハシ変身露出オ.ナニー(?)を写真に撮られて晒されたっていうのは…どういう感情抱けばいいかわかんねえよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:31:10

    >>107

    多分カモノハシの嘴の形状が男のアレを連想させるのとそれがピンク色だったら………なのが真相だと勝手に思ってるけど実際どうなんだろうね 一つだけ言えることはマコールもそりゃ復讐するよってことかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:35:40

    >>105

    助かる(助かる)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:17:40

    そういや結局マコールが言ってた彼女って誰なんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:22:00

    たまに思うけど毎回音楽のコンセプト違うの凄いわね

    『リバース:1999』Ver.1.5EP「炎と共に」


  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:32:46

    ウルほのバーニングパンチ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:59:22

    当たり前のようにバニップ使役してるし何でもありだなアルカニスト 噂を収集できる嘘発見器を従えるパパラッチとか最悪すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:14:57

    バニップってこのイベントから登場したやつなんだ、ずっといたやつくらい自然に出てたけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:45:20

    しかし今回のカエンビスとエズラみたいにちゃんと良識があって間違いを改めて仲直りした場合でも人間と神秘学者は種族としては別物っていう考えは一環してるんだね

    今回の話で少なくとも神秘術封印したら同じスポーツを行えるし人間と神秘学者の体の違いやそれに伴う薬物の使用とかもヒトとしての個性の範疇な気もするんだよね
    何が言いたいのかと言うと実はあの世界全体が大昔に『(実際は神秘術を使えるかどうかの違いしかないのに)神秘学者は根本的に違う別種族』という認識改変を受けていてストームとそれを発生させてる黒幕的なヤツはそれを取り除くために過去に逆行させたり効果を取り除けたかどうかを確かめるために逆に未来に飛ばしたりしてるんじゃないかなとふと思った

    もちろん根拠に乏しい妄想

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:52

    まぁそもそも神秘学家の由来が分からないし何とも言えないけどわざわざ認識改変とかしなくても自然と人間とは別にカテゴライズされそうではある
    それこそ神秘学家が神秘学家と呼ばれてない時代もあったんじゃないかな 知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:22:23
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:28:49

    人間に合わせて命削ってる神秘学家を気にしない癖になんで神秘学家の大会に人間を入れてあまつさえ気遣ってやらなあかんねんって気持ちはよくわかるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:43

    飛躍した考えだけど、神秘学家となった時点で元の存在から離れて「神秘学家」という括りに入るという
    人間と神秘学家双方の無意識的な大前提があるのかもしれないね

    帽子の神秘学家がスポークスマンとして社会的にその人格を認められているところから
    社会に適応した人外系神秘学家の立場は人間系神秘学家とそこまで変わらない可能性が見えるし、
    「帽子型の神秘学家」や「鎧型の神秘学家」と同列に「人間型の神秘学家」が居るという感じなのかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:11:46

    ウィルダネス イベント前半だけでコンプリートできるんだな
    分散してると取り逃がすかもしれないから助かる
    線路つなげるのたーのしいー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:30

    神秘学家の括りがガバガバだから畜生!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:37:48

    とりあえず超常的な力を持った知的生命体はとりあえず神秘学者にしとけみたいな所あるよな
    人間の亜種的な神秘学者もいればリンゴとかラジオみたいなモノに知識が宿った神秘学者もいるし実験で生まれた悲しきモンスター(ジェシカ)や地球外生命体(ボイジャー)もいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:40:48

    ウィルダネスに建物をギチギチに置いてみた
    フリーな島は15マス分くらい
    まあ上限が資源+50、人数+5で打ち止めなのであまり意味はないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:41:29

    UTTU曰く人間は「『ヘンテコな脳みそ』を持っておらず神秘学者のルールからかけ離れた存在」らしいので、
    神秘学者という区分にも何らかの一定のルールと言うか線引はあるのかもしれない

    ギベオンズアイは「神秘学的根拠のない未確認飛行物体」として認識されているし、
    神秘学っぽくはないがさりとて人類科学では説明しきれない存在を超自然者としているのかもしれない
    ジェシカは科学(ゲノム編集)と神秘学の合いの子だからこの隙間にしか分類できなかったとか

    そもそもギベオンズアイって作中で神秘学者として扱われてたっけ?
    街中で目撃されたという記事がどの章に出てたか思い出せん……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:55:03

    今回もらえる島やオブジェ配置して改めて思う
    どうしてみんな線路や道路の上に立つんだい?
    そこには電車やバスが通るのに…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:21:37

    電車やバスどころか建物にまですり抜けて入って行くし
    実は実体が無いのでは…
    でも浮いてる人達しか水の上には立てない不思議

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:00

    お持ち帰り

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:22

    持ち帰るまでナイト氏は無反応だったってことだよね
    絶対楽しんでるよこの面白鎧

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:06:19

    今更5章進めてるんだけど全員何言ってるのかわかんねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:55

    小道って後から見返す方法あるんだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:42:29

    >>130

    図鑑から見れたはず

    銀行だったか左下のメニューだったか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:28:18

    野暮な話だけど人間のエズラ君がプレイアブルで使えるようになったわけだし今後他作品コラボで人間キャラ実装とかも大丈夫になった訳だ
    というかここまでのレスにあるように「ようわからんからとりま神秘学家扱いで」とかのゴリ押し実装も出来るかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:46:02

    エズラ君のおかげでエニグマ実装の可能性も出てきたかもしれない

    まぁもう紹介用のショート動画来ちゃってるから多分ないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:45:49

    >>129

    俺は雰囲気で5章を読んでいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:32:24

    今回の聖火リレーで知ったんだけど紫色の属性って霊属性だったんだね
    すっごくストレートな名前だったとは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:40:22

    霊と知は相互弱点だからあんまり弱点のために編成ってのもしづらいんだよね
    数も多くないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:42:39

    この心相大好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:08:33

    霊と知は他の属性PTへ雑に組み込めるから便利

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:36:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:37:28

    別スレのだけどこれちょっと笑った
    ミリしら勢にとってオリバーの足が罠すぎるしジェシカで「?????」になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:52:34

    運営さんあの豪華声優陣()みたいな広告よりこういうのもっと全面的に推していきましょう こういうのがいいんだよこういうのが!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:16:31

    >>142

    こういうキャラソン?的なの沢山出してくれてるのいいよねリバース

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:55:31

    たてがみ堅い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:44

    今回のたてがみアレだな 獣の単体リアルアタッカー育てないとキツいやつだな?
    育てるか…スイートハート

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:49:39

    カエンボクいるのに上手く倒せないな~と思ってたらランク前より上だった...
    獣アタッカー持ってない人はスコア的にもやれてる感的にもきつそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:18:39

    たてがみ手配書
    ジェシカ・サザビー・シャーマィン・6のテンプレ毒パであと15千点足りない
    きちんと計算してボス倒した直後に再出現してくる未来主義に毒入れてかないと無理なんかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:33:33

    もしかしてこれダブルヘッズスケルトンに個数制限かかってない?
    いつもなら取りきった後は通常ステージ周回に戻るけどスタミナ40で1個確定はなかなか悩ましいなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:53:05

    今の内にスケルトン貯めまくるのも手かもね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:06

    出ない時は出ない紫素材か 迷うな~

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:46:18

    全く気付かなかったけどクライシス解放されてたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:22:38

    初めて100万超えしたぜやったー
    ほのちゃんが強すぎた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:25:45

    イベントの追加ステージ見逃しがち
    UTTUのやつとか気づいたら終わってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:34:36

    シャーマィンはもちろん地味にサザビー嬢が刺さるなこれ
    SSS取れて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:27:56

    今回のたてがみのギミックどんなん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:41:29

    >>155

    雑魚にダメージ与えてるとボスが柔らかくなるんで殴る

    毒とか燃焼のダメージ出る系デバフが便利

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:45:12

    >>155

    獣と木の本源キャラはパワーアップ

    アタックスペル以外を使うと自身に激昂バフ

    本体は人間だけどデカい機械1体と小さい機械がいくつかお供にいる

    本体はデフォルトだとリアルダメージが全然通らないが、デカい機械を殴って充電を空にすれば次のターン逆にリアルダメージがものすごく通るようになる ついでにデカい機械は行動不能のおまけ付き

    後半はデカい機械からの攻撃が痛すぎるので基本的に充電を枯らすかボスの撃破が毎ターン必要になる

    ちなみにメンタルダメージはデフォルトで通るけどそもそもメンタル防御がクッソ高いのでスコアは伸び悩むかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:31:02

    >>157

    横から補足:巨大機械のエナジー剥ぎは概ねターン中に3~4被弾を要求してくる

    手番だけでやってると追っつかないので>>156のようにジェネシス系デバフの有無が大事になってくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:53

    毒とか燃焼入れると何気に与ダメもちょっと減るから後半の攻撃も耐えやすくなるしそういう意味でも状態異常持ちは欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:36:02

    ギミック解説ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:48:01

    このヴェルティの顔彼氏面みたい

    >>142

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:23

    半周年おめでとう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:31:43

    おかしい…パーティーなのにバルーンパーティーが居ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:52

    イベント面白すぎたー!! エズラくん可愛いね‥

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:53:21

    ようやくイベント本編読み終わったー!
    王道で面白かった・・・エズラくんとカエンボクちゃんはずっと仲良しでいてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:25:55
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:28:33

    >>163

    バルーンパーティーちゃんはハロウィンでケチャップパーティーなる謎のパーティーしてたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:18:39

    見返すことが出来ないフレーバーテキストがあるのもったいない感じもする もう一回見させて…(メモってなかった人)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:35:12

    今更だけどリサルイ誕生日おめでとう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:45

    とってもシャイニング

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:44

    向こうのピザハットコラボこっちにも来てくれないかなぁレグルスマチルダエズラのコラボコスチューム可愛い
    せめてコスだけでも…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:18

    皆は予定ある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:46

    あにまん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:42:05

    ズィマーの止まり木の人 ハッピーバースデー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:16

    たてがみスコア伸びねえなあと思ってたけど
    共鳴を組み直したらSSS取れたわ
    共鳴マジ大事

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:02:48

    >>174

    トゥースフェアリーのようにコードネーム的なやつだから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:43

    なんか公式がPVおもらししてた?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:55

    >>177

    マジで?全然気付かなかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:39

    めちゃくちゃ今更だけど今回のPUってもしかして両方星5居るのか(ウルとサンドフランネル)
    星6はもちろん星5両方狙いも沼りそうで怖ぇなあ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:03

    既に沼ってる…
    ウルちゃん来て……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:00

    ワイはものの試しで一回引いたらカエンボクは来てくれたで。
    ウルちゃん出すのに追六十連したけど(白目)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:12

    そう言えばウルル運動場をマヌスヴェンデッタから守る護衛チームが結成されたわけだけど
    次のストームが起きたらどう動く予定なんだろう?

    良いタイミングで護衛チーム丸ごと財団職員として受け入れて
    親類縁者と一緒にストームをやり過ごさせる権利を与えるとかに落ち着くんかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:21:28

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:23

    定期的に汗が出るとかすげぇこだわり…フェチズムかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:10

    >スーツケース内のアルバム

    見せろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:54

    たまに公式がXで見せてくれるイラストがそれなのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:07

    現像液缶ってどうやって手に入れるんだ…?パミエさんエピが開放出来ねえ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:06

    >>187

    ウィークリーミッションの達成報酬を全部入手したらエピソードの所で受け取れるようになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:36

    >>188

    さんくす 見落としてたわ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:11

    >>190

    今次スレ立てるのでちょっと待ってねー

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:40
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:49

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:25

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:29

    パミエさんの衣装手に入ったからじっくり眺めてみたけどこれ汗が定期的に流れるのもすごいけど肌の質感も変えてるの変態的だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:38

    おつ 残りは埋めちゃおうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:08

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:49

    キャラエピ楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:36

    たてがみsss行けそうだから頑張りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています