アインクラッド内で特定の種類の武器を使い続けていく際の

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:30

    オーソドックスなっていうか武器を持ち上げて普通に扱える敏捷値/筋力値の振り方の割合ってそれぞれどんなかんじなんだろう?
    まあプレイヤーのレベルや武器の重量によってまちまちなんだろうけどプログレッシブでエルフ鍛治師が作ったレアなレイピアは敏捷値極振りだと厳しそうって描写があった反面、敏捷値極振りな忍者二人組は短剣じゃなくて曲刀を使っていたりと各種武器の重さ関係のイメージがつきにくいのよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:39

    片手系の武器はマジで人によって分かれてそうだしなぁ
    1番STR要求されなさそうな短剣使いたちの間でAGIに何割使うのが一般的なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:33

    >>2

    個人的には短剣は敏捷7〜8割が普通ってイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:16

    えっ風魔のアイツら曲刀使いだったん?
    AGI極振りとかいう描写だったしてっきり短剣使いか爪使いかと思ってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:17

    >>3

    短剣って二刀流出来たっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:26

    曲刀から刀に切り替えた場合って今後のステータス振りの割合も変えるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:18

    運良くレアドロしてその武器に合わせたステ振りして偏る人は居るんだろうな
    キリトは正にそれだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:23

    >>7

    キリトは2刀流スキル発現してない時代も盾なし片手剣スタイルだったからなあ…

    あと本人が重くてガッツリした剣が好みだしそれなりに筋力に振るビルドなのは当初からだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:38

    プレイヤーの反応速度とステータスとしての敏捷値が別物なんだよな
    難しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:06

    エリュシデータ拾ってSTR偏重になったか元から重めの片手剣大好きマンだったか
    どっちだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:34

    >>5

    そもそもシステム的にsaoで二刀流はどんな武器でもできないぞキリト除く

    ただまぁシステム的に使えない=ソードスキル使えないってだけで振ること自体はできるこれはキリトvsヒースでキリトやってるし

    でもそんな変態普通はいねぇよdps全く足りなくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:07

    敏捷値極振りなプレイヤーって階層が上がっていってもその後ステータスポイントの振り分けの割合変えなくてもモンスターに通用するような武器手に入ったのかな?
    キリトがリズとの初対面時に折った剣はスピード重視の金属を使っているって言ってたけど極振りでも使える武器はどの層でも用意できるものなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:16:32

    細剣で敏捷性7割くらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:21

    >>12

    仮に武器があったとしても金属系の防具まともに装備できないだろうしデスゲームでAGI極振りって半ば自殺行為じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:56

    >>14

    アスナは筋力と金属鎧のスキルも取ってるからそこまでAGI型じゃない

    まぁ軽業スキルも持ってるからSTR型でもないけど

    AGIよりAccuracy(正確性)を上げてクリティカル率高める事で強くなるのが細剣

    この辺はSAOIFやCSゲーでも再現してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:21

    >>13

    物によって違うが正解じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:42

    >>10

    圏内事件からリズベットの武具店に来るまでが丁度2ヶ月くらいでその間に使えるようになったとして50層攻略直後からステータスポイントが全部筋力に振られるように切り替えたとしても使えるようになるのにちょい時間かかった感じするしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:41

    >>18

    圏内事件の直前にアスナと対戦した時にすでに使いこなして堂に入ったモーションで

    アスナにブラフかましてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています