「君は僕に似ている」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:30:39

    運命時点ではこれ…シンとキラのこと?いやシンとアスランな感じもするし…キラとアスランにも聞こえる…どのキャラにも合う曲なんだろなって思ってたけどさ
    映画見た後だとキラからシンへのメッセージにしか聞こえない
    ネタとかじゃなくて真面目な意味で

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:09

    作詞した人が当時インタビューでキラとシンだと言っていた記憶があるけど昔のことなので正確なことが思い出せないしソースも出せない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:34:07

    コロコロの漫画ではアスランがシンに「お前は昔の俺に似ているんだ!!」て言ってたからそうなのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:02

    作った人達がキラとシンのイメージ〜ってのは聞いたことあるけど、その辺は自由な解釈でいいんじゃないかな
    キラとシン、シンとアスラン、キラとアスラン
    キラとラクス、アスランとカガリ
    わりとどの組み合わせでも合う歌詞だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:12

    「君に僕から約束しよう
    いつか僕に向かって走ってくる時は
    君の視線から外さずにいよう」
    ↑とか本編で全然出会わないけどアスランやムウからシンの話聞いててちょっと気にしてる、まだ未知の存在出てる気はする

  • 6二次元好き匿名さん24/03/29(金) 19:43:49

    当時はキラとアスランだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:44:59

    自分は1番キラとアスラン、2番はキラとラクスって思ってたけど解釈それぞれ分かれるようになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:18

    キラとシンだと思って聞いてる。
    お互いがお互いの救いになってるというインタビューが出てから「僕は君に生かされてる」がめちゃ刺さるんだわ()

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:07

    最初曲名だけでラクスとミーアだと思ってたけれどおそらくキラとシンなのでしょうね。でもいろんな人に当てはまる気がします!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:51

    カラオケ映像だとスレ画のシーンが冒頭に来るんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:02

    この前JOYSOUNDで歌った時はアスランとシン色強めに感じたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:18

    >>10

    しっかり「君の視線外さずにいよう」をちゃんとやってますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:04:18

    >>3

    コロコロちゃう!今じゃ廃刊になったボンボンや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:42

    「後どのくらい頑張ればいい?二人なら終わらせられる」でキラとアスランだと思ってた
    でもそれだとキラがアスランを待ってる状態になる気がしてさ
    敵だけど似てると感じてるシンを待ってるのかなって方がしっくりくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:26

    エビの姿はシャコに似ている

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:29

    自由を経てから聞くキラとシンの歌かなってなる
    強引だけど直接キラ→シンではなく「いつか同じ思いを抱く誰かが現れると信じてその“君”に向けたキラのメッセージで、それを受け止めた“君”がシンだった」って解釈もできるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:22

    個人的にはアス→シンなイメージでいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:59

    >>2

    アニメ雑誌のインタで言ってたの覚えあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:22

    種死見るとキラシンに思えるし、種自由見るとキララクに思える解釈の幅広い名曲

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:06

    キラもシンに救われてるって聞くと「僕はいつまで頑張ればいいの?二人なら終わらせられる」と「同じ世界を見ている君がいることで〜僕は君に生かされている」が刺さりまくる
    本当に石川さんがシンとキライメージで作ったんならあの時代にここまで解像度高く二人を表現出来るのすごすぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:42

    >>20

    同じ世界を見てるってのがキラとシンかなぁと。

    二人にしかわからん感覚は絶対ある(民間人で戦争に巻き込まれた境遇)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:35

    Destinyの曲だからキラかアスランとシンのことかと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています