仮面ライダーデモンズめっちゃ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:16

    見た目、変身音、戦闘シーンどれも格好良すぎ

    剥き出しの筋繊維に装甲を被せるなんてグロテスクさと機械的な格好良さのバランスが最高

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:06

    令和ライダーで唯一デモンズだけフィギュアーツ買ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:51:00

    アーマーが蜘蛛の巣モチーフ→ほうほう、なるほど

    正面からじゃなく横から貼り付ける形です→ほう…やるなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:35

    ヒロミさんっていうのがいい味出てたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:34

    ヒロミさんだんだんよわくなってねぇか?

    生命吸われてほんとに弱体化してました

    頭悪魔か??

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:15

    >>6

    分かる

    ヒロミさん変身時のデモンズが1番好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:29

    Deep(深く)Drop(落ちる)Danger(危険)

    (仮面)Rider!

    英語が高音、日本語が低音ボイスで再生される法則によって、『仮面(日本語)ライダー(英語)』の部分だけ低音が先に発声するの細かくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:14

    好きな理由が、ヒロミさんだったからってのも大きい 好きな人には申し訳ないけど、オルテカデモンズは「うーんなんか違う」ってなったもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:53

    実はオルテカのデモンズの戦闘巧者っぷりとゲノミクスラッシュが見てて気持ちいいから1番好きだったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:47

    >>11

    フルゲノミクスはシルエットがマジで化け物みたいになるよな

    ヒロミさんが使ってたらもっと早く限界来てたかもな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:20

    ヒロミさんのいかにもダークライダーなデザインでヒロイックに格闘戦ってギャップもいいし、オルテカの能力使い分けて暴れ回るのも狩崎の適度にゲノミクスも使いつつトリッキーな戦い方するのも全部かっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:11

    >>12

    フルゲノミクスいいよなー、THE・悪魔って感じの異形感がたまらん

    ちょっとスレチになるかもだけどそれに加えてさらに翼と肩マントまで付け足したオーバーデモンズ フルゲノミクスが今度はヒーローとして戦うのも熱いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:53

    欲を言えばヒロミデモンズにももっとデモンストリング使って欲しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:18:26

    デモンズドライバー系統の左右のノックをグッと押し込む動作良いよな
    デモンズドライバーもデストリームドライバーも両方買っちゃった

    ただデストリームドライバーのノックめっちゃ固いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:06

    >>7

    ベイル「酷いことを考えるやつもいたもんだな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:11

    変身音声がめちゃくちゃ禍々しくて「これ…ほんとに変身して大丈夫なやつか…?」って

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:56

    いまさらデモンズ敵に取られてもなぁ

    悪魔なので生命吸われるデメリット踏み倒して技つかいまくれます

    おいふざけんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:11

    >>17

    お前や!!

    って言いたくなるけど別にベイルも好きでドライバーの中に幽閉されてたわけじゃないからな…ぐう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:27

    >>19

    それでも多重ゲノミクスの負荷がないわけでもなかったけどな


    2つまでならデメリットないようなもんだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:54

    シンプルにバッタゲノミクスが1番好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:43

    >>21

    ベイルが協力してからは3つ同時にやってたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:10

    まだエビデモのやつ見てないんだけど見たほうがええですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:15

    関係性厨なんでこのスレで語られてることとはちょっとズレるんだけど
    ヒロミデモンズとエビルの対決
    ヒロミデモンズとバイスの共闘
    オルテカデモンズとエビルの対決
    オルテカデモンズとホーリーライブの対決
    狩崎デモンズとホーリーライブとジャンヌの共闘
    光オバデモとジャンヌとアギレラの共闘
    ヒロミデモンズとホーリーライブの対決
    玉置オバデモとジャンヌとアギレラの共闘
    ヒロミデモンズとライブとエビルの共闘
    っていう変化というか違いがなんか好きなんだよね

    基本的に五十嵐三兄妹とかリバイ&バイスみたいに括られてるけどもデモンズを中心に置いたコンビやトリオの違いを見てるとストーリーの変わり方がよく分かるというか…
    やっぱ変身者が複数いたり後継ライダーが出たりと状況の変化が大きいからかな
    なんかこういうの面白くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:22:10

    >>18

    当時から『悪魔になるんじゃない?』とか『死にそう』とか色々言われてたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:55

    >>23

    あいつが負荷を肩代わりしてたのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:49

    門田込みで好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:21:52

    デモンズすき
    インペリアルデモンズなんか気持ち悪くて無理

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:59

    >>10

    当時は「ヒロミさんのだと思ったから買ったのに…」「オルテカのアイテムなら買えば良かった!」って双方のファンが嘆いてたな

    懐かしいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:21

    >>11

    戦績的にはアレなダイオウイカ時代も本気出せば同格のウルフ軽く捻ったり咄嗟にバイスだけ撃ち落として分離キャンセルしたりで何だかんだ後のテクニカルさの片鱗見えるの好き 本人もそこそこステゴロ強そうなのも相まって格闘と要所で発動するゲノミクス組み合わせて畳み掛けるデモンズスタイルがバッチリハマったんだろうなオルテカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:22

    >>31

    シンプルな格闘戦もトリッキーな搦手も両方高水準でこなせて頭も切れるから格闘戦こなしつつゲノミクス使うタイミングしっかり見極めて圧倒するのが上手いよね

    やっぱりゲノミクスの負担が少ないのもあるけどデモンズ1番使いこなせてたのはオルテカな気がするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:40

    インペリアルデモンズなぁ
    嫌いじゃないんだけど、デモンズの時点で色々完成してる感あるからなぁ
    玩具上仕方ないとは言え変身音が変わったりもしないし、あんまり強化フォーム的な印象も無いのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:33

    バッタ、コンドル、スコーピオンが脚、翼、尻尾だからいつかレックス、バット、コブラのゲノミクスをやってくれないかなあと思ってました

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:35

    デモンズ エビル、ジュウガ
    ワイの好きなリバイスライダー三人

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:03

    個人的にインペリアルデモンズ格好良いと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:52

    デモンズ素体で胸部と左肩のアーマーが新規のオルテカVer.2みたいなライダーも出てほしいな、スタンプ思い付かないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:05

    筋肉繊維みたいなアンダースーツ本当に好き
    終盤の痛み具合が目に見えて酷いの本当にお辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:11

    >>37

    スタンプはそのままでトルーパー用じゃないデモドラで変身したら

    ベルトもスタンプもプロップそのまんまで仮面ライダーオルテカ真(仮称)できたりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:42

    みんな好きだよね、複眼点灯

    GIF(Animated) / 3.45MB / 2700ms

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:32

    >>40

    初変身で3回しか鳴ってなくて違和感あったからここで4回鳴ってくれて嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:25

    >>39

    アリだけど音声変わらないし玩具も出せないから微妙な気もする

    ドライバーとスタンプ再販すればいいとは思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:48:29

    デザインはグロテスクかつクールな格好良さだけどヒロミさんの熱血さに不思議とマッチしてる感もある
    大二を止める為にやった必殺技重ねがけは王道展開とは言え分かってても格好良くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:17

    しかしマジで序盤のヒロミさんは割と強かったよな
    温泉回で幹部2人を相手した時は怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしたもんだけど、蓋を開けてみれば無双状態とは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています