レースしたい子寄っといで  漆

  • 1◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:36:59

    【本日のレース:障害未勝利(副題:富里障害特別)中山 芝→ダート 2860m】

    このスレッドは「レースしたい子寄っといで」シリーズ・障害レースシリーズの代替開催です。

    普段は2~3人のスレ主さんが土日の19:30から開催しています。


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを今から先着9名まで募集します

     ・初見さん、初参加を検討の方、お気軽にお声かけください!

     ・最少で7人立てのレースになります。20時になったら過去の参加者をNPCとして追加します

      ・それでも足りない場合はそのまま進行します

    ・集まったら「障害未勝利 中山 芝→ダート 2860m」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースの様子をシーンを区切って聞くので、どう走っているかを挙げてください

     ・第5シーンから先は、GMが各出走者に対してダイスを振り、合計値の高い順に着順を決定します

      良い感じにRPしてくれると助かります

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権などでのオート参加は可


    【ご協力ください】

    ・平地レース、また普段の障害レースよりも展開が遅くなることが予期されます。ご容赦ください。

    ・エントリーの際に、末尾に「dice1d100=」を合わせて記入ください。枠順決定に使用します。

    ・3レス以上のダイス、プレイヤー相互参照の戦況、予定時間を大幅に超えた描写はスレ主が見落とすかもしれないです。


    [1/4]

  • 2◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:37:21

    【エントリー用テンプレ】

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    脚質:

    参加:ゲートインまで or レース中も


    【本家さん管理のwiki】

    ・気になるライバルの情報、戦績

    ・今後の開催レースの予定

    ・たくさんレースに出るときのルール確認

    などお役立ち情報がたっぷり。

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    [2/4]

  • 3◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:37:49

    【シーン表】

    [今から エントリー]

    ○フリータイム

    [20:00 リスト公開(9名集合次第公開)]

    ○[GM]出走選手紹介/[PC]ゲートインまでの様子

    ①スタート→生垣→1号坂路→2コーナー

    ②竹柵→3号坂路&3コーナー→生垣→4コーナー→スタンド前

    ③水濠→生垣→1コーナー

    ④生垣→1号坂路→2コーナー

    ⑤竹柵→3号坂路&3コーナー

    <↑RP自由区間/着順決定↓>

    [最終1] 生垣障害 1d10

    [最終2] 最終コーナー、ダート進入 1d10

    [最終3] 最終直線 1d10

    [ゴール] 入線の様子、祝福

    [ウイニングライブ!]


    [3/4]

  • 4◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:38:18

    【兄弟シリーズのご紹介】


    [本家]【皐月賞トライアル】[G2] スプリングステークス *スレ途中から

    レースしたい子寄っといで23.1|あにまん掲示板皐月賞への切符をかけたOP・若葉ステークス熾烈なデッドヒートの末に待つ結末は……!?https://bbs.animanch.com/board/3129047/bbs.animanch.com

    今週の予定

    3/30 UAEダービー 日本代表選抜レース

    3/31 【海外レース】【ROAD TO THE KENTUCKY DERBY】 [G2] UAEダービー


    [αさん]【羽田盃トライアル】[Jpn2] 京浜盃

    レースしたい子寄っといでτ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【羽田盃トライア…bbs.animanch.com

    今週の予定

    3/30 [G3] 毎日杯

    3/31 [OP] バイオレットステークス


    [障害シリーズ][OP] ペガサスジャンプステークス

    レースしたい子寄っといで 陸|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【OP】 ペガサスジャン…bbs.animanch.com

    今週の予定

    3/30 [OP] 三木ウマ娘博物館ジャンプステークス (JRA:三木ホースランドパークジャンプステークス)


    【G1級レース・海外遠征レースに関する注意】

    本シリーズは基本的にいつでも、好きな時に参加が可能ですが

    世代限定G1級・海外遠征への参加は指定レースでの上位入着か、普段のレースでの好成績が必須となります。

    詳細はwiki内の「国内G1レースについて」「海外レースについて」を参照ください。


    [4/4]

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:17

    名前:カチドキシャウト

    身長:162cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B87・W56・H89

    路線:考え中

    脚質:逃げ・先行


    1着が欲しいなぁ〜〜!!



    dice1d100=59 (59)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:48:55

    名前:ライトニング

    身長:151cm

    体重:測定不能

    スリーサイズ:B73・W54・H78

    路線:スプリント路線+障害競走

    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)


    忍の末裔を自称しているんだ

    このような障害、簡単に越えてみせようぞ


    dice1d100=76 (76)

  • 8アプローチフェザー24/03/29(金) 19:51:09

    名前:アプローチフェザー

    身長:163cm

    体重:心配なし

    スリーサイズ:B70・W53・H78

    路線:中・長距離or障害(迷い中)

    脚質:逃げ

    参加:レース中も


    戦略的な逃げを得意とする頭脳派ウマ娘

    芝未勝利は終わったので、格上挑戦か、他の道に進むかを考えた結果、スタミナが生かせそうな障害レースを走ってみることにした

    ちなみに障害レースについては知識のみ経験なしなため、大分不安アリ


    dice1d100=53 (53)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:06

    名前:ジャングルビート

    身長:166cm

    体重:測定不能

    スリーサイズ:B98・W63・H94

    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)

    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)


    ジャングル育ちの俺からすればこんなもん楽勝だぜ〜!

    dice1d100=15 (15)

  • 10◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:53:07

    なお本日は代替開催のため開催方式に変更がある場合があります、ご容赦下さい……
    (ジャンプの)新規さんいらっしゃいです!

    アプローチフェザー 53 逃げ
    カチドキシャウト  59 逃げ
    ライトニング    76 自在

  • 11◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 19:56:20

    >>9

    はいはーい、いらっしゃいです

    ↑内枠見込み

    ジャングルビート  15 自在

    アプローチフェザー 53 逃げ

    カチドキシャウト  59 逃げ

    ライトニング    76 自在

    ↓外枠見込み

  • 12ライトニング24/03/29(金) 20:00:56
  • 13◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:04:05

    お時間近いので障害レース編をご存じでない(可能性のある)方にちょっとした解説を。
    シーン表の通り、平地と違ってシーンの数がコースによって不定です、今回は5つを想定しています。

    今回の中山の未勝利は、ほぼ専用コースを2周する簡単なコースです。
    道中ダートを横切ったり、坂を下ったり、何より前をふさぐ障害を飛んだり突っ切ったり……。
    谷の形になる坂路は平地のそれよりも急峻(で短い)。独特の対応を期待されます。

    何よりも、ジャンプレースの合言葉は「全ウマ娘完走」。
    ファンの興奮を冷まさぬレースづくりが何より、とのことです。

    さて、そろそろお時間でしょう。ちょっと名簿を再確認してくるので、その間の追加登録を認めます。
    名簿のストック状況によっては急遽格付けを「オープン(勝ち上がり出走化)」に変更する可能性もありますが、ちょっとお待ちください…

  • 14◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:06:26

    [自動出走候補者]
    ・ミスティフォレスト(前:阪神SJ)
    (レイアップ...平地復帰)

    ……おうふ。

  • 15ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:06:57

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:…なんで言わなきゃいけないの?
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    路線:障害レース
    脚質:追込

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているが、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため、以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    その性格故にチーム・アクルックスの纏め役を担わされ、個性的なメンバーとそれ以上に癖の強いトレーナーに毎日振り回されている。

    身体の小ささから侮れがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    欠点は身長の低さから来るジャンプの低さで、ハードルが死ぬほど苦手。

    阪神での敗戦以降、苦手な飛越を猛練習中。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:19

    名前:マヨイゴメイズ
    身長:142cm
    体重:微減(遭難続きで最近碌に食べてない)
    スリーサイズ:B72・W51・H72
    路線:クラシックとトリプルティアラの両取り
    脚質:迷走中(差しに自信が付き始めた)

    桜花賞に向けて一叩きしますか!
    (一度やってみたかったんですよね〜! G1の前哨戦で障害競走に出走するの!)

  • 17ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:07:43

    >>15

    ///ごめんなさい急いでてダイス忘れてました…

    dice1d100=16 (16)

  • 18マヨイゴメイズ24/03/29(金) 20:08:51

    >>16

    あ、すみません!

    振り忘れてました!

    dice1d100=48 (48)

  • 19アプローチフェザー24/03/29(金) 20:09:19

    >>13

    ふむふむ、長いなぁ障害戦って

    坂苦手なボクにとって、何度も坂路があるのはキッツいねぇ

    ……障害レース初めてだし、誰かの動きマネしてみようかな?

  • 20◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:09:30

    【お知らせ】
    20:15まで、先着1名に限り「勝ち上がり経験者」の出走登録を認めます。
    これに伴い、格付は現状では「オープン一般」「オープン特別」(プレオープン)のいずれか未定とし、格付の裁決は本来の担当者にお任せします。

  • 21カチドキシャウト24/03/29(金) 20:09:58

    >>12

    あ、あんたは…!!





    ……えーっと、誰だっけ?

  • 22◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:10:59

    【出走者リスト】
    ↑内枠見込み
    ジャングルビート  15 自在
    ミスティフォレスト 16 追込
    マヨイゴメイズ   48 迷走
    アプローチフェザー 53 逃げ
    カチドキシャウト  59 逃げ
    ライトニング    76 自在
    ↓外枠見込み

  • 23ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:12:57

    …たぶん内枠、なんかもったいないね。
    というか芝にいたメンツが増えてんね…。
    …ま、私のやることは変わんないし。いつも通りやるよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:00

    名前:ジェットスター

    身長:166cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B82・W59・H83

    路線:障害競走

    脚質:差し


    はいはーい!

    勝ち上がり経験者が出走しますよー!


    dice1d100=25 (25)

  • 25◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:14:57

    【締め切ります】
    【出走者リスト】
    1-1 ジャングルビート  自在
    2-2 ミスティフォレスト 追込
    3-3 ジェットッスター  差し
    4-4 マヨイゴメイズ   迷走
    5-5 アプローチフェザー 逃げ
    6-6 カチドキシャウト  逃げ
    7-7 ライトニング    自在

  • 26ライトニング24/03/29(金) 20:15:07

    >>21

    ぐぬぬ、流石に忘れ去られているか……

    とにかく、この恨みは晴らさせてもらうぞ!

  • 27◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:15:37

    //うーん、誤字ごめん

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 28カチドキシャウト24/03/29(金) 20:17:35

    >>26

    え、ああ、うん……


    とりあえずよろしく

  • 29ライトニング24/03/29(金) 20:19:35

    >>28

    うむ、こちらこそよろしく

    (……今日は先着してやるぞ)

  • 30代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:19:45

    未勝利戦に区切りがついてしばらく。
    進路、あるいは針路を決めかねているウマ娘たちが触れた一つのニュース。

    ポニー種のウマ娘が歴戦の勇者に扮して、陸上競技のハードル走さながらのハイスピードレースを見せる。
    「富里スモールジャンプ」だそうだ。

    気分は少し晴れただろうか。ジャンプ試験を乗り越えて新たな勇者がゲートにそろった!一人ずつ紹介していこう。

  • 31ジェットスター24/03/29(金) 20:22:35

    しっかし……
    まさか平地の重賞ウマ娘がこんなところに出走するなんてね……

    こりゃ相手するしかないじゃない!

  • 32ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:22:43

    >>28

    …なんか変な因縁つけられちゃってんじゃん。

    まあでも、アンタが撒いてしまった種みたいだし、自分でどうにかするしかないよ。

    …あと、いい加減乱入癖直そうよ…。こないだも大変だったみたいだしさ…。

  • 33代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:26:35

    1番、ジャングルビート。芝も障害も経験は十分、自分だけのリズムを刻んで数々の入着も、一つの勝ち星を得られず。
    いや、ここで刻むのだ、ラチをまたいだ内枠の、そのさらに内から気合を上げていく。
    2番、ミスティフォレスト。オープン戦入着2回、阪神春の大舞台で連対に粘って気合十分。1勝をつかむ権利は十分にあるはずだ。
    3番には春麗JSを制したジェットスターがゆったり枠入りを進める。成果を残し続けるエアライドRCの一員として期待がかかる。
    4番には転向2人目、マヨイゴメイズ。チューリップ賞1着、桜花賞への特急券を携えて迷いこんできた。
    単純明快2周周回、迷子ではなく「寄り道」だと証明してもらおう。

  • 34カチドキシャウト24/03/29(金) 20:27:57

    >>32

    乱入癖は直さん!

    嫌なら止めてみろってんだ!


    (……まあ、乱入の頻度は低くするつもりだけど)

  • 35レイアップ(観戦)24/03/29(金) 20:29:53

    メイズさん!?出てるんだ
    (運営さん、いつか戻ってきますが今はクラシック&ティアラに集中させてください……)

  • 36代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:32:30

    枠入りも後半に。
    5番がアプローチフェザー。未勝利の妙は「専業ステイヤーが勝ちをつかみ損ねる」こと。
    ジャンプは、特に中山のジャンプはステイヤーの一角を育ててきた歴史がある。
    まずは3000未満というハイぺースをつかめるか。

    ライバルが外で隣り合う、6番が名物カチドキシャウト。轟音轟脚の逃げ戦術で阪神3着、ペガサス2着。さあ、センターでのデスメタルに視界は良好!

    お灸を据えるべくやってきてくれた、7番ライトニング。ダート未勝利は5戦で入着5回。最終直線がダートのこの戦い、期待をしない理由はない。同期のめちゃくちゃな「Make Debut!」へのアンサーを待っているぞ。

  • 37ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:32:43

    >>34

    …いいよ、アンタみたいな奴の相手は慣れてるしさ。

    何度でも止めてやる。ライブでも、レースでも。

    アンタを先には行かせない。

  • 38カチドキシャウト24/03/29(金) 20:35:45

    >>37

    そう来なくちゃ面白くない!

    返り討ちにしてやるぜ!!

  • 39アプローチフェザー24/03/29(金) 20:38:40

    3人ともバチバチしてるなぁ~
    ……これに割って入れるよう、初だろうと頑張らないとね

  • 40代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 20:39:05

    (3/24参照)

    コース状況を見てみよう、天気は曇り。昼どきだが天候が持ってくれることを願いたい。

    芝、ダートともに乾いており発表は「良」。やはり道中のダート横断(>>3図中の茶色の太い帯)と最終直線がカギになりそうだ。


    ゲートインが完了して、係員が離れました。


    ひと際過酷な障害戦のゲートに入るウマ娘はすべて勇者。

    ただ、勝者は「一人」です。

    転向成功か、宿願達成か、あるいは面目躍如か。


    今――スタート!


    ※シーン1:最初の2コーナーまでを20:55まで募集します。

  • 41カチドキシャウト24/03/29(金) 20:45:23

    それじゃ、初めて障害競走を走るみんなのために先頭に立つよ!


    早速障害物の生垣があるね!

    それじゃあまず、これを飛び越えようか!

    下手でも良いから勇気を出して行こう!

    dice1d10=1 (1)


    次にキツい坂があるね!

    これも捌こっか!

    dice1d10=2 (2)


    そしてコーナー!

    急ぎすぎないで落ち着いて走ろう!

  • 42アプローチフェザー24/03/29(金) 20:45:48

    さて、行きますか!

    位置取りはシャウトを行かせて、二番手目標にしよう

    dice1d3=2 (2)

    1.成功

    2.可もなく不可もなく

    3.久しぶりで遅れ気味

  • 43カチドキシャウト24/03/29(金) 20:47:40

    ぎゃあああ!
    壊滅的な出だし!!

    でも、見て!
    競走中止してないでしょ!


    失敗を考えないで!
    まずは突っ切ろう!

  • 44ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:47:57

    …さ、やるか。

    まだダートで走る術を私は持ってないから、芝で走っているうちはなるべく前の位置に付けておきたい。

    ここはリスクを取ってでも、差しとの距離を詰めに行くよ。

    dice1d3=1 (1)

    1,…今回は割と痛いな、出遅れ。

    2,…ま、こんぐらいでしょ。

    3,…けっこーいいじゃん。

  • 45ライトニング24/03/29(金) 20:50:34

    障害物か……

    こんなもの、簡単に飛び越えてやる!


    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリー!


    坂なんて屁でもないわ!

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術を使うまでもなく、しっかりと捌く!

    2.油断してしまった! 忍の技術でカバー!

  • 46ライトニング24/03/29(金) 20:51:44

    む、飛越というものは意外と難しいな!?
    (アイツはこんなものを毎回飛び越えているのか…!)

  • 47アプローチフェザー24/03/29(金) 20:51:50

    >>43

    わお、言葉は悪いけどあんなのでも大丈夫なのか

    なら勢い任せで、突っ込んでますか!


    生垣飛越

    dice1d10=1 (1)


    ダート横切り

    dice1d10=1 (1)


    dice1d10=3 (3)

  • 48ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:51:58

    >>44

    …まあどうせ位置は下げないといけないし、これくらいどうってことはない…はず。

    ちょっと加速しつつ、ここ飛び越えるよ。

    …これで、ちょっとは順位上げれたらいいんだけど。


    生垣

    dice1d100=24 (24)

    (40以下で減速判定)


    坂路

    dice1d100=

  • 49ミスティフォレスト24/03/29(金) 20:53:42

    >>48

    (坂路dice1d100=64 (64) )

    …っ!最初っから躓くなんて…。

    一旦落ち着いて、最後方から仕切り直すか…。

  • 50ジャングルビート24/03/29(金) 20:53:44

    おっしゃあ!

    行くぜ行くぜ!


    今日はdice1d2=2 (2)

    1.ジャングルで培った身体能力をフル活用してワイルドに飛んでやるぜ!

    2.トレセン学園で習った飛越を見せるぜ!

  • 51ジャングルビート24/03/29(金) 20:54:27

    練習通りに……

    そりゃ!


    飛越(数値が高いと良い)

    dice1d100=1 (1)

  • 52ジャングルビート24/03/29(金) 20:55:11

    ガサガサッ!


    イテテテッ!
    いってえええええええ!!

  • 53アプローチフェザー24/03/29(金) 20:55:48

    >>47

    ちょっ、痛! 足に体に刺さる!

    そう言えばダートも走ったことな……走りにくい! 足を取られる!


    ここから急坂!? 平地経験があるとはいえキッツイ!!


    ……大丈夫これ? ボク完走できるか怪しいなぁ?

  • 54マヨイゴメイズ24/03/29(金) 20:56:16

    >>41

    シャウトさんに倣って行ってみますか……!


    飛越

    dice1d10=8 (8)


    dice1d10=10 (10)

  • 55マヨイゴメイズ24/03/29(金) 20:58:02

    あ、結構行けた……!
    しかも坂は完璧に行けた(気がする)!


    もしかすると勝てるかも…っ!

  • 56ジェットスター24/03/29(金) 20:58:45

    だ、大丈夫なのかな……
    (今日は最後方から見守ることにしよう)

  • 57代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 21:00:28

    「スタートはバラツキました。」
    「逃げるカチドキシャウトは気負いすぎたかオーバースピードで通過。」
    「付きすぎたっ、息が整わないアプローチフェザー!逃げ苦戦!逃げ苦戦!」
    「マヨイゴメイズがこれは先頭?先頭争いを制しそうか?先団が2コーナー通過してゆくがこの後はどうする?」

  • 58代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 21:07:52

    前3人、後4人の態勢で前後どちらも込み合ったままカーブに入る。

    「最後方から見ましょう、バタついたミスティフォレストが結果的に後ろを支えて差しを突く形に」
    「外ジェットスター、こちらも様子見」
    「前は出だしが良かったジャングルビート、大きく体勢を崩してから立て直しで息を上げました」
    『ちょっと心配ね、全バ完走は必須よ。不適切着地しまくってる私という女が言うのもアレだけど』
    「ライトニングも結局序盤はここに収まりそうです。」

    『後方は牽制模様かしら、全体的にスローね。経験者組がペースを握るか、平地の実力者に作戦があるか、勝負はここに尽きそうね』

    【※第二シーンを25分まで募集します!】

  • 59障害運営24/03/29(金) 21:12:20

    (本当にありがとうございます……現在死ぬ気で現実の事を済ませていたので…明日のレースはちゃんと開催します…本当に感謝の一言です…)

  • 60カチドキシャウト24/03/29(金) 21:12:42

    竹柵→3号坂路&3コーナー→生垣→4コーナー→スタンド前



    今度は竹柵だよ!

    さっきの生垣が駄目だった人達はここで巻き返してー!

    dice1d10=8 (8)


    次に坂!

    曲がりながら捌くのは大変かもしれないけどこれが障害競走だから慣れようね!

    dice1d10=2 (2)


    また障害(生垣)だね!

    大変だけど飛ぶよー!

    dice1d10=10 (10)

  • 61カチドキシャウト24/03/29(金) 21:15:46

    さっきとは打って変わって上手く飛ぶ!
    これが経験者の飛び方よ!
    なんて言ってたら坂でやらかした!
    でも飛越で巻き返す!

    どうよ?
    この飛び方!
    ちゃんと吸収してね!

    (この調子で差を一気に広げたいなぁ……)

  • 62ミスティフォレスト24/03/29(金) 21:16:11

    結局この場所に戻って来たか…。

    ま、悪いことばかりじゃない。逃げがちょっとバタついて、そこまでペースも上がんなかったし。

    …とりあえず余裕のある今のうちは、丁寧に飛んでいかないと。


    竹柵

    dice1d100=88 (88)

    坂路

    dice1d100=79 (79)

    生垣

    dice1d100=67 (67)

  • 63アプローチフェザー24/03/29(金) 21:16:13

    落ち着け落ち着け、ここで焦ったら最後まで持たなくなる

    流石に勢い任せじゃダメだった、今度は慎重に……!


    竹柵

    dice1d10=10 (10)


    dice1d10=10 (10)


    ダート横切り

    dice1d10=6 (6)


    生垣

    dice1d10=1 (1)

  • 64アプローチフェザー24/03/29(金) 21:19:07

    よしよし、今度は上手くいったね
    ダートは、やっぱ走りづらいか

    まあ何とかなるかな、って生垣いたたた!
    ダメだ、油断すると失敗する、気をつけないとなぁ~

  • 65ライトニング24/03/29(金) 21:19:17

    言われなくてもやってやる!

    (ていうかアイツ芝とダートの境目を平然と突っ切ってやがる…っ! 私も普通に捌いているけども!)


    竹柵

    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!


    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術を使うまでもなく、しっかりと捌く!

    2.油断してしまった! 忍の技術でカバー!


    生垣

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 66ライトニング24/03/29(金) 21:20:06

    ふむ……
    少し慣れてきたな
    (だが、慣れてきた時が一番危ない 用心しよう)

  • 67ミスティフォレスト24/03/29(金) 21:21:05

    >>62

    …悪くないね。練習したぶんの成果は出てんじゃん。


    >>63>>65

    …飲み込みが早いな…。飛越に関しては私より上手いじゃん。

    …こりゃ一筋縄ではいかなそうだね。

  • 68ジャングルビート24/03/29(金) 21:22:21

    うへえ、さっきはひどい目に遭ったぜ……

    とりあえず練習通り、練習通りに……


    生垣の飛越(数値が高いと良い)

    dice1d100=59 (59)


    坂は俺のパワーでぶち抜いてやるぜ!


    竹柵の飛越(数値が高いと良い)

    dice1d100=50 (50)

  • 69ジャングルビート24/03/29(金) 21:22:59

    よし、まずまずの出来だな!
    次はもっと上手に飛んでやるぜ!

  • 70マヨイゴメイズ24/03/29(金) 21:24:28

    >>60

    飛越はすぐに巻き返してる…!

    これが経験者ですか!


    生垣

    dice1d10=7 (7)


    dice1d10=4 (4)


    竹柵

    dice1d10=2 (2)

  • 71マヨイゴメイズ24/03/29(金) 21:26:31

    あわわわわ!
    竹柵でバランスを崩してる間に坂が〜!

    ……でも、この生垣で!
    よし、巻き返せた

  • 72ジェットスター24/03/29(金) 21:27:30

    あれ?
    もう慣れてきた感じ?


    凄いねぇ、この世代のウマ娘

  • 73代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 21:31:19

    後ろからはほぼミスのないミスティフォレストが、

    前はブラシと坂を難なくこなして適応を見せたアプローチフェザーが良い調子に見えるが…?


    【前方争い、最高値同士を比較】

    4-4 マヨイゴメイズ   迷走 dice1d10=2 (2) dice1d6=2 (2)

    6-6 カチドキシャウト  逃げ dice2d10=1 8 (9)

    5-5 アプローチフェザー 逃げ dice3d10=3 7 2 (12)


    【後方争い】

    
7-7 ライトニング    自在 dice2d10=10 9 (19) dice1d6=1 (1)

    1-1 ジャングルビート  自在 dice1d10=7 (7) dice1d6=5 (5)

    3-3 ジェットスター   差し
 dice1d10=6 (6)

    2-2 ミスティフォレスト 追込 dice3d10=6 10 4 (20)

  • 74代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 21:37:50

    「一周目のスタンドに入ってきました」
    「生垣はコーナーとの複合でしたがここで前を突いていきました、カチドキシャウト」
    「ほとんど離れずここに食らいついた、アプローチフェザー」
    『ガッツあるわね』
    「リードは失ったが全体としてはマヨイゴメイズも好調でしょうか」
    『長い平地区間が比較的ないことに気がついて焦りがあるかもしれないわね』

    「後ろはミスティフォレストが上がりましたね」
    『作戦通りじゃないかしら、ダート勝負はあの女も嫌いでしょう』
    「ライトニングがピッタリ前に出さずに進行」
    『強みを活かすためには抜かせたくないわね』

    「ジャングルビートとジェットスターはここで一息入れる選択」
    『全く悪い展開ではないわね、障害は後方脚質の順序は序盤では気にしちゃいけない』
    『でも連続障害から展開が早くなるわよ』

    【第三シーンに移行ください!50分までとします!】

  • 75カチドキシャウト24/03/29(金) 21:41:06

    水濠→生垣→1コーナー


    水濠と生垣!

    みんなパパッと飛んじゃいましょうか!


    水濠

    dice1d10=9 (9)

    生垣

    dice1d10=3 (3)

  • 76カチドキシャウト24/03/29(金) 21:42:13

    水濠は良かったけど生垣がねぇ……

    後ろとの差はみんなの飛越の出来次第かなぁ……

  • 77アプローチフェザー24/03/29(金) 21:43:40

    次は……連続で飛ぶやつか

    ハードル走みたいな感覚で飛べばいけるかな?


    水濠

    dice1d10=2 (2)


    生垣

    dice1d10=8 (8)

  • 78ミスティフォレスト24/03/29(金) 21:43:52

    …絶妙な位置を取られた。

    くそ、抜こうにもぴったりくっつかれてて動けない…。アイツ本当に障害始めてなの…?

    差をつけるには…上手く飛ぶしかないか…。

    水濠

    dice1d100=95 (95)

    竹柵

    dice1d100=88 (88)

  • 79ジャングルビート24/03/29(金) 21:46:30

    どうすっかな……

    dice1d2=2 (2)

    1.飛び方を変える(数値が低いと良い)

    2.このまま練習した飛び方で行く


    水濠の飛越

    dice1d100=12 (12)


    生垣の飛越

    dice1d100=23 (23)

  • 80アプローチフェザー24/03/29(金) 21:46:49

    あぶっ、あぶっ、水に突っ込むとこだったねぇ
    まあ生垣は上手くいったからトントン……ってもうコーナー、気を引き締めていこうか

  • 81ジャングルビート24/03/29(金) 21:47:06

    あらららららら!!!!

    やっべぇ!
    前との差が広がっちまう!

  • 82マヨイゴメイズ24/03/29(金) 21:48:19

    上手く飛んでシャウトさんに近づきたい……


    水濠

    dice1d10=10 (10)


    生垣

    dice1d10=4 (4)

  • 83マヨイゴメイズ24/03/29(金) 21:48:44

    うーん
    ちょっとだけ近づけたかな…?

  • 84ミスティフォレスト24/03/29(金) 21:48:47

    …よし。悪くない。
    この分のアドバンテージは活かしてみせる。
    とにかくここは…無理してでも前に出る…!

  • 85ライトニング24/03/29(金) 21:50:47

    失敗しないように……

    そして華麗に……


    水濠

    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!


    生垣

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 86ライトニング24/03/29(金) 21:51:28

    まだ完全に慣れてはいないな……
    だが、行けそうだ

  • 87ジェットスター24/03/29(金) 21:55:16

    (うんうん、みんな楽しそうで何より! 競走中止もしていない!)

    あと1周だよー!
    みんな頑張ってー!

  • 88代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 21:55:18

    【前方争い、最高値同士を比較】


    6-6 カチドキシャウト  逃げ dice2d10=7 6 (13)

    5-5 アプローチフェザー 逃げ dice1d10=8 (8)

    4-4 マヨイゴメイズ   迷走 dice2d10=3 7 (10)


    【接続判定】

    2-2 ミスティフォレスト 追込 dice3d10=8 10 1 (19)


    【後方争い】

    7-7 ライトニング    自在 dice1d10=2 (2)

    3-3 ジェットスター   差し dice1d10=2 (2)

    1-1 ジャングルビート  自在 ...

  • 89代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:04:45

    「さあ水濠から間髪おかずにまた生垣、そしてコーナーで2周目へ」
    「アプローチフェザーは生垣をきれいにクリア、ここは先頭を確立か?」
    『まだわからないけど、ステイヤーならパワーを使った高い飛越でも最後に響かない可能性はある』
    「マヨイゴメイズ、素晴らしい伸び足っ、離されません」
    『スプリント寄りの能力だから距離重視の水でドジできないわね』
    「ぴったりとカチドキシャウトがついています」
    『前は本来の障害らしく先頭が決まらない感じね』
    「しかし食いついてきたぞ、ミスティフォレスト、ここから捲ってくるのか?」
    『重賞連対は……だめ、嫌な思い出思い出しそう』

    『後ろはかなり離れたかもしれないわね』
    「ライトニング、少し水しぶき」
    『足が重くなるわよ…。』
    「ジャングルビート?!これはかなり体勢を崩した」
    『体幹なしに立て直すとスタミナを使う。ここから根性勝負、メンタル勝負だね』

    『ジェットスターが不気味ね、緩急あふれる効率ジャンプぶりは健在だけど、溜めてるのかしら』

    【22:18まで第4シーンを募集します!】

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:05

    生垣→1号坂路→2コーナー


    これはさっきやったね!

    でも体力を消耗してるから油断は禁物だよ!

    (今度はちゃんと捌けるかな)


    生垣

    dice1d10=5 (5)

    dice1d10=6 (6)

  • 91ミスティフォレスト24/03/29(金) 22:08:09

    …よし、良いとこ入れた…!

    取り敢えず位置はキープで、確実に飛んでいけ…!


    生垣

    dice1d100=16 (16)

    坂路

    dice1d100=95 (95)

  • 92カチドキシャウト24/03/29(金) 22:08:57

    (>>90は自分です)



    無難!

    とても無難!


    でもやらかすよりはマシか

  • 93ミスティフォレスト24/03/29(金) 22:09:55

    ミスった…!

    流石に疲れが来てる…?

    いや、まだ行けるはず、行ける!


    減速判定

    dice1d10=5 (5)

    (5以上で順位を下げる)

  • 94アプローチフェザー24/03/29(金) 22:10:16

    だんだん慣れてきたね~

    油断はしないけど、二回目だしさっきよりは上手く飛びたいね


    生垣

    dice1d10=3 (3)

    ダート横切り

    dice1d10=4 (4)

    坂路

    dice1d10=6 (6)

  • 95ジャングルビート24/03/29(金) 22:10:38

    さっきから失敗が多いな……

    なら飛び方を変えてしまうか、俺流のワイルドな飛び方にな!


    ワイルドな飛越(数値が低いと上手く飛べる)

    dice1d100=86 (86)

  • 96ジャングルビート24/03/29(金) 22:11:25

    あああああああ〜!!
    なんでこういう時に限って失敗しちまうんだよおおおおおお〜!!!

  • 97アプローチフェザー24/03/29(金) 22:12:00

    そう上手くはいかないか~
    生垣とダートは苦手だと意識したほうがいいなぁ

  • 98ジャングルビート24/03/29(金) 22:12:01

    失敗の内容(高く飛びすぎた)

  • 99マヨイゴメイズ24/03/29(金) 22:12:54

    シャウトさんに倣ってついてく…ついてく……

    生垣

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=1 (1)

  • 100マヨイゴメイズ24/03/29(金) 22:13:20

    あわわわわわわ!!
    なんか滅茶苦茶失敗しちゃった〜!!?

  • 101ライトニング24/03/29(金) 22:15:31

    体力の消耗で周りの失敗が目立ち始めている……

    だが、私は上手くやってみせるぞ!


    生垣

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリー!


    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術を使うまでもなく、しっかりと捌く!

    2.油断してしまった! 忍の技術でカバー!

  • 102ライトニング24/03/29(金) 22:16:23

    くっ…坂で油断してしまったか……

    だが、まだまだ行けるぞ!

  • 103ジェットスター24/03/29(金) 22:17:36

    うーん、ちょっと危うい空気が流れてるね……

    私も気をつけないと


    生垣

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=10 (10)

  • 104ジェットスター24/03/29(金) 22:18:17

    うわっ!!
    加速どころか失速する!!


    坂でリカバリーしないと……

  • 105代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:20:01

    【1】

    5-5 アプローチフェザー 逃げ dice1d8=3 (3)

    6-6 カチドキシャウト  逃げ dice1d10=9 (9)

    【1.5 (先団最大値に近ければ接続維持)】

    2-2 ミスティフォレスト 追込 dice1d10=7 (7)

    【2】

    4-4 マヨイゴメイズ   迷走 (2失策…)

    【3】

    7-7 ライトニング    自在 dice1d10=3 (3)

    3-3 ジェットスター   差し dice1d10=5 (5)


    1-1 ジャングルビート  自在 ...(ふっとび)

  • 106代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:29:56

    「さあ終盤が近づいてきた!」
    「まだまだしのぎを削っている、カチドキシャウトが再び並びかけては内に入り切った!」
    『アプローチフェザーはダートといい生垣といいパワー不足かもね。』
    「ミスティフォレスト、ここは自重して1,2バ身距離を取りました」
    『坂の出力は十分だけど、とにかく体勢を失ったから立て直しに集中みたいだね』

    「マヨイゴメイズ、ここにいる?!」
    『押して押してなのが裏目に出たかもしれないわね、末脚は効くけど最後はダートよ?』
    「ジェットスターとライトニングはもう少し離れたか。」

    「そしてジャングルビートが、もう少し距離を離れてしまった」
    『作戦ミスかもしれない…。』

    【遅くなって申し訳ない!直前描写、25分までです!】

  • 107代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:32:40

    >>106

    45分のタイプミスです、申し訳ない…

  • 108カチドキシャウト24/03/29(金) 22:33:29

    竹柵→3号坂路&3コーナー


    そろそろ終わりが近づいてきたね!

    底力を振り絞れー!

    竹柵

    dice1d10=4 (4)

    dice1d10=5 (5)

  • 109カチドキシャウト24/03/29(金) 22:34:03

    無難!
    なんかすっごく無難!

    あと飛越はもうちょっと上手くやりたかったなー!

  • 110ライトニング24/03/29(金) 22:36:36

    そこで待ってろよ、カチドキシャウト!

    私が交わしてやるからな!


    竹柵

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリー!


    dice1d2=2 (2)

    1.忍の技術を使うまでもなく、しっかりと捌く!

    2.油断してしまった! 忍の技術でカバー!

  • 111アプローチフェザー24/03/29(金) 22:37:10

    もう終盤か、障害レースって意外と忙しいなぁ

    まっ、このままのペースでいけば問題はないハズ!


    竹柵

    dice1d10=3 (3)

    坂路

    dice1d10=7 (7)

    ダート横切り

    dice1d10=2 (2)

  • 112ライトニング24/03/29(金) 22:37:23

    いつも坂で油断してしまうな……
    こんなところで技を使う必要なんてないだろうに……

  • 113マヨイゴメイズ24/03/29(金) 22:39:43

    今度は上手く飛べる……

    今度は上手く行ける……!


    竹柵

    dice1d10=1 (1)

    dice1d10=7 (7)

  • 114ミスティフォレスト24/03/29(金) 22:40:02

    そろそろ終わりも近い…。

    ここを飛び越えた先で前に出るのもアリだけど…。

    体力がちょっと厳しい…ラストスパートのためにもこれ以上無理はできなそう。

    …柵が見えた…!アレを跳び越すにはもっと加速が必要…体力は確実に持って行かれる…。

    だったら、こうするまで…!

    私の武器、活かすならここだ…!



    竹柵を突っ切ったため減速判定

    dice1d10=7 (7)

    (5以上で順位を下げる)

    坂路

    dice1d100=77 (77)

  • 115マヨイゴメイズ24/03/29(金) 22:40:21

    うわああああ!
    また飛べませんでした〜……
    (坂は上手く走れた)

  • 116アプローチフェザー24/03/29(金) 22:40:40

    ぐっ、バランス崩した、ダートは変わらず上手くいかない、足を取られる
    平地では苦手だった坂ができてるし、経験不足が響いてるのかねぇ

  • 117マンタスカイ(観戦)24/03/29(金) 22:41:15

    来るのが遅くなってしまった…
    みんな頑張れ〜〜〜!!

    ((代打主さん運営ありがとうございます))
    ((いつも障害運営さんはリアルの方お疲れ様です))

  • 118ミスティフォレスト24/03/29(金) 22:42:41

    痛っ…!
    この際減速は仕方ない!体力が温存できたならそれでいい!
    そして坂でのロスもだいぶ抑えられた…!
    見てろ…今度こそ差し切ってやる!

  • 119ジャングルビート24/03/29(金) 22:42:59

    練習した飛び方も俺流のワイルドな飛び方も駄目だった……


    こうなったらヤケクソで行くぜ!!

    dice1d100=61 (61)


    ヤケクソ飛越の補正

    dice1d2=1 (1)

    1.上手く噛み合った!(上のダイスに+50)

    2.まるで噛み合わない!(上のダイスに-50)

  • 120ジャングルビート24/03/29(金) 22:44:19

    うおおおお!!
    滅茶苦茶上手く飛べた!!?


    ……さーて、このあとの坂は力づくで行くとするぜ!
    うおりゃああああああ!!!

  • 121ジェットスター24/03/29(金) 22:45:15

    ここで上手くやって勢いを付けたい!

    竹柵

    dice1d10=9 (9)

    dice1d10=4 (4)

  • 122ダテノダンケツ(観戦)24/03/29(金) 22:46:18

    すっかり観戦組だな俺…今日はどうなるかな

  • 123ジェットスター24/03/29(金) 22:46:24

    飛越は良かったけど坂で少し勢いを持って行かれた!

    それでもやらないと…!

  • 124代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:51:35

    「さあ障害間隔が広くなった長い曲線に交じる深い谷にもう一度!」
    「カチドキシャウト、まだリードを保っている」
    『逃げ切りするには平地の有力者が多いけれど、出たとこ勝負ね』
    「アプローチフェザーも踏ん張ってもう一度迫っている」
    『射程圏内だね、後ろにも言える』
    「ミスティフォレストがもう一度前に踏ん張っている、前が混んできたぞ!」
    『何とか位置を守ったかしら』
    「マヨイゴメイズ、離されまいと必死だ」
    『体勢を突き崩されたところでマイルの末脚が出せるか心配だけども、この位置なら地力を使えるかも』

  • 125代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 22:56:14

    「ジェットスターを先頭にほとんど離されずライトニングも強みを生かして前に出てきた」

    「そしてジャングルビート、吹っ切れた!ここにきて弾丸ジャンプだ!」

    『さあ、ここからが決着!』


    Climax 1 生垣障害


    1 ジャングルビート  dice1d10=3 (3)

    2 ミスティフォレスト dice1d10=10 (10)

    3 ジェットッスター  dice1d10=5 (5)

    4 マヨイゴメイズ   dice1d10=9 (9)

    5 アプローチフェザー dice1d10=10 (10)

    6 カチドキシャウト  dice1d10=8 (8)

    7 ライトニング    dice1d10=8 (8)

  • 126ジャングルビート24/03/29(金) 22:57:11

    うぎゃああ!
    ヤケクソ飛越で体力ゴッソリ持って行かれたあああ!

  • 127ミスティフォレスト24/03/29(金) 22:58:19

    っし!完璧!
    この勢いのまま前に出るっ!
    どうにか持ってよ、私の体力!

  • 128ライトニング24/03/29(金) 22:59:40

    追い抜かせてもらうぞ、カチドキシャウト!!

    ここで決着を付けようじゃないか!!

  • 129アプローチフェザー24/03/29(金) 23:00:06

    どうやらダートはダメそうだし、勝つなら早めに行くしかない……
    生垣は上手くいった、ダートに入る前にもっと差をつける!

  • 130カチドキシャウト24/03/29(金) 23:00:52

    >>128

    ……何のことだかさっぱり分かんねえけど、やってやるぜ!


    あー、さっきまでの喋り方だと疲れるな〜〜!

  • 131マヨイゴメイズ24/03/29(金) 23:01:59

    重賞ウマ娘として、絶対に勝ちたい!

  • 132ジェットスター24/03/29(金) 23:03:06

    そういえばそろそろ中山GJなのか……

    なんて言ってる場合じゃない!
    急げ急げ!

  • 133ダテノダンケツ(観戦)24/03/29(金) 23:03:42

    すごい接戦…!どうなるんだこれ!?

  • 134ミスティフォレスト24/03/29(金) 23:04:51

    …くそ!差が縮まんない!
    周りも完璧に飛んできたかっ!

  • 135マンタスカイ(観戦)24/03/29(金) 23:05:26

    今回の直線は熱いものになりそうね

  • 136代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:08:13

    「ミスティフォレストがここに前に出てきたぞ!!この飛越で半バ身も前に出て見せたっ!」
    「アプローチフェザーも追いついてくる」

    「重賞」。その重さは人次第、路次第。
    J・GⅡの名を背負う目前でその霧は晴れてしまった。されどその霧は幻なんかではないはずだ。

    アプローチフェザー。ついに逃げに逃げて逃げ通した。
    戦略なんて考えられないほどに忙しい道だったかもしれない、それでも複雑なからくりの路に答えが見つかるはずだ。

    桜の実力を明かすべく、マヨイゴメイズ!
    宿願ここに、絶対に負けられないカチドキシャウト!
    宿願はこちらも全く同じ、遺恨はレースで晴らすべく、ライトニング!

  • 137代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:09:17

    後続にもコーナーとダートに自信あるウマ娘が控える、決着の砂煙が上がる―っ!


    Climax 2 最終コーナー


    1 ジャングルビート  03+dice1d10=8 (8)

    2 ミスティフォレスト 10+dice1d10=10 (10)

    3 ジェットッスター  05+dice1d10=5 (5)

    4 マヨイゴメイズ   09+dice1d10=3 (3)

    5 アプローチフェザー 10+dice1d10=7 (7)

    6 カチドキシャウト  08+dice1d10=9 (9)

    7 ライトニング    08+dice1d10=9 (9)

  • 138カチドキシャウト24/03/29(金) 23:11:03

    しつけえぞお前…!
    早く下がれってんだ!

  • 139ライトニング24/03/29(金) 23:11:49

    >>138

    下がらん!

    絶対に下がらんぞ!


    貴様に先着するまで止まれんのだ!

  • 140レイアップ(観戦)24/03/29(金) 23:11:57

    !?
    このままだともしかして!?

  • 141ダテノダンケツ(観戦)24/03/29(金) 23:12:06

    ……!?変わらずすごい追走…だが、止まらない、止まってない…!?これは、ひょっとすると…?

  • 142アプローチフェザー24/03/29(金) 23:12:44

    コーナーだっていうのにすごい加速だなぁ
    初挑戦だからって負けてやる理由なんてない、最後まで全力でいくよ~!

  • 143ミスティフォレスト24/03/29(金) 23:13:08

    上手く抜け出せた、けど!引き離せない、周りも完璧に加速してる!
    正直体力は限界に近い、でも!
    勝つ、勝つんだ!今、ここで!!
    アンタレスやハルジオンのためにも!
    これ以上負けてたまるかあああ!

  • 144ジェットスター24/03/29(金) 23:14:00

    なんかあの二人凄いことになってるね……

    それと、先頭の子はもうあんな遠くに行っちゃったのか
    ひょっとして、もしかすると……!

  • 145マヨイゴメイズ24/03/29(金) 23:14:45

    ゲホッゲホッ……

    あっ!
    もうあんな遠くに…!

  • 146ジャングルビート24/03/29(金) 23:15:14

    さて、ここからどうやって巻き返そうか……

  • 147代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:19:59

    //マジで3運営の最終直線の気転どうなってんだ……?!

    //やってわかるありがたみ


    「粘っている!粘っている!4人一直線!」


    「だがついにハナを出したぞ!ミスティフォレスト!」

    「バ群の森から抜け出した!一等星は見えるか!南天の星は見えるか!!」


    まったく譲らないライバル対決、食い下がって離す気はないアプローチフェザー。

    一番桜のマヨイゴメイズ、森の迷宮はまだ振り払える。

    ジャングルビート、地響きはゴール板まで届きうる。

    ジェットスター、一瞬の加速はスポットライトをまだ目にしている。


    それでも、砂煙が晴れた先、ありえた無数の影の一つが、像を結ぶ。


    The Climax 最終直線


    1 ジャングルビート  11+dice1d10=2 (2)

    2 ミスティフォレスト 20+dice1d10=2 (2)

    3 ジェットスター   10+dice1d10=5 (5)

    4 マヨイゴメイズ   12+dice1d10=8 (8)

    5 アプローチフェザー 17+dice1d10=6 (6)

    6 カチドキシャウト  17+dice1d10=2 (2)

    7 ライトニング    17+dice1d10=4 (4)

  • 148ジェットスター24/03/29(金) 23:21:39

    ありゃあ……
    差されちゃったか……

    でも、良くやったよ
    中山GJが楽しみだね

  • 149ミスティフォレスト24/03/29(金) 23:22:00

    届いてくれっ、届いてくれよ…!!
    はあっ、はあっ……。ああああ!!!
    こんちきしょうめえええ!!!

  • 150ライトニング24/03/29(金) 23:23:21

    アイツに先着はできた
    だが、一着は取り逃してしまった……



    ……ちょっとこの路線で頑張ってみようかな

  • 151代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:23:22

    「さあ最終直線!マヨイゴメイズが前を向いた!桜吹雪だ!」
    「しかしミスティフォレスト粘る粘る!!意地だ!意地がある!空を飛ぶプライドがある!」

    「あるいは」

    「あるいは!」

    「差し返したか?!」

    「差し返したのかぁっ?!?!」

  • 152アプローチフェザー24/03/29(金) 23:24:23

    うっそ、いけた、勝てた、勝てちゃった
    やっとか、やっと……

    諦めなくて、良かったなぁ……!

  • 153ライトニング24/03/29(金) 23:26:39

    >>152

    見事なり、アプローチフェザーよ

    次はこの私が貴様を討つ


    首を洗って待っておくことだな

  • 154マンタスカイ24/03/29(金) 23:27:38

    凄い…前全然止まってなかったのにそこから差し返し切るなんて……!!

    みんなお疲れ様!!
    アプローチフェザーはおめでとう!!凄い末脚だった!!

  • 155代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:27:39

    Ⅰ 5 [写真]
    Ⅱ 2 [写真]
    Ⅲ 7 [写真]

    ...
    ......
    …………
    「3人、4人、もつれたもつれた!!」


    「赤ランプ!!」
    「アプローチフェザー羽ばたいた!!!」
    「桜をも惑わす翼が舞った!!」

  • 156ミスティフォレスト24/03/29(金) 23:28:48

    >>152

    …おめでと。

    最高に、最高に悔しいけど、アンタの勝ち。

    頑張り続けたアンタの…。

    …だから、絶対に来い!

    中山グランドジャンプに!

    絶対そこで、負かしてやるからっ!!

    だから、だからっ、負けた私を飛び越えて、上で待ってろ!!

  • 157マンタスカイ24/03/29(金) 23:30:27

    >>155

    うわあ改めて見ても大接戦……(リプレイのゴール前映像見ながら)

  • 158カチドキシャウト24/03/29(金) 23:31:15

    >>152

    お゛め゛で゛と゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛

    す゛げ゛え゛じ゛ゃ゛ん゛お゛前゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛!゛!゛!゛!゛

  • 159代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:32:29

    『トゥインクルシリーズは不条理、そう思うけど』
    『これがあるから、面白いのよ』

    僅か、という言葉すら甘い、ステイヤー専業という狭き門に一度は弾かれたアプローチフェザー。
    重苦しい、未勝利戦という壁が前をふさいで、先が見えなくなった夜もあるだろう。

    しかし、ここに道が開かれた。

    いや、自ずから。障害最短級のレースで。切り開いて見せた。

    道はもはや平坦ではない。意地悪な谷底、思わせぶりな小山、壁、壁、壁。

    アプローチフェザーなら超えられる。この声援は、戦友の祝いの言葉は満場一致でその事実を示す。

    おめでとう、アプローチフェザー。新たな道にあらんばかりの幸を。

  • 160ゴクラクユメミドリ(観戦)24/03/29(金) 23:34:32

    いやぁ〜、想像以上に良いレースでしたねぇ〜
    こんなに良いレースされちゃうとウズウズしますよ……



    ……今すぐにでも悪夢を見せてあげたいって衝動がね

  • 161ジェットスター24/03/29(金) 23:35:48

    全ウマ娘無事に完走!

    よく頑張りました!


    >>152

    そして、おめでとうアプローチフェザー!

    中山GJで待ってるね!

  • 162アプローチフェザー24/03/29(金) 23:36:06

    >>153

    うん、次も楽しみにしてるよ

    ボクもこれからは障害路線一本でやっていく、同じ日に障害デビューした者同士、頑張ろう


    >>156

    いやー正直、ダート入ったときは無理だと思ったよ、流石重賞2着なだけあるなぁって

    グランドジャンプでは、もっといいレースができるよう練習頑張って来るよ、みっともない走りはこれっきりにしたいからね~


    >>158

    うおっ、記憶にあるシャウトが戻ってきたなぁ

    シャウトだってレース本番だっていうのに、丁寧にレクチャーまでしてくれてかなり助かった、本当にありがとう

  • 163ダテノダンケツ(観戦)24/03/29(金) 23:36:33

    >>160

    ユメ、来てたのか……で、どうするんだ?中山GJ

  • 164ミスティフォレスト24/03/29(金) 23:39:26

    >>162

    …待ってな、私はアンタ以上に強くなって、そこに挑みに行くから。

    覚悟、しときなよ。

  • 165ゴクラクユメミドリ(観戦)24/03/29(金) 23:39:59

    >>163

    もちろん出ますよ

    その上で六冠ローテも両立させる



    やってみせますよ、私は

  • 166マンタスカイ24/03/29(金) 23:43:13

    >>165

    やったあ!ユメミドリも来るんだね

    六冠ローテに障害レースと大変だろうけど だからって手加減はしないよ

    てか貴女相手にできないしね

  • 167代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:43:33

    2着、ミスティフォレスト。長い写真判定の末に、やはりそうだったかと肩を落としたかもしれない。
    しかし、期待外れという声は聞かれない。万雷の拍手はこの接戦そのものにいつまでも送られている。
    霧はまたも晴れた。だが、だからこそ前を向けるものがあるのだろう。
    3着、ライトニング。迅雷の末脚でスポットライトをとらえきった。
    痺れる轟音に痺れる雷光。「もしやお似合いか」という茶化しにも負けず、君の行く道を決めてほしい。
    繰り返すが、ゲートインの瞬間から、君もまた「勇者」なのだ。

    マヨイゴメイズ、カチドキシャウト。
    あと少しのところで手からトロフィーが、マイクが零れ落ちてしまった。
    桜花賞一番乗りとして、ジャンプレースの元気印として、悔いはあれど恥ずべきところのないレースだった。

    ジェットスター、ジャングルビート。その本領を今日見せることはかなわなかったかもしれない。
    特にジャングルビートにとっては決死のジャンプが報われぬシーンが印象的だ。
    だが、その見方を一変させるジャンプを成し遂げた君は、どこでだって飛べるはずだ。
    チームというものは、勝ち星をせっつく存在ではない。今日のところは肩を落とすかもしれないが、ジェットスターの心強い仲間とともに、何度でも浮き上がってもらいたい。

    中山の柾の生垣が、いよいよ薫り高くなってくる。

    ただ、今は一人の勝者を、7人の勇者をたたえよう。
    優勝にはおめでとう、完走にはありがとう。

    さあ、ヒロインインタビューとウイニングライブだ!

  • 168ライトニング24/03/29(金) 23:43:47

    >>162

    ああ、お互いに頑張ろうではないか



    ……だが、私は平地と兼任で走る!

    お前もたまには平地に戻って走ると良い

    待ってるぞ!


    では、さらば!

    ドロン!

  • 169マンタスカイ(観戦)24/03/29(金) 23:47:33

    >>166

    ((観戦)つけ忘れた…やらかした…)


    さてこの後はウイニングライブだ!張り切っていこー!!

    ……とその前に(耳栓用意/念の為ダンケツにも渡しておく)

    >>168

    消えた…???ええ……??

  • 170アプローチフェザー24/03/29(金) 23:48:58

    >>161

    ありがとう、障害路線の先輩として、これからよろしく頼むよ~


    >>164

    すごい気迫、覚悟受け取ったよ

    受け止めきれるよう、次も勝てるよう、頑張らないとねぇ


    >>168

    消えちゃったなぁ、この後ライブあるんだけども

    というかそうか、勝ち上がったんだ、平地という選択肢を残しておくのもアリなのか……

  • 171ゴクラクユメミドリ(観戦)24/03/29(金) 23:55:05

    >>166

    いいですねぇ……

    ファン数集めのために滅茶苦茶走って、そしてライバル達としのぎを削って……


    とても楽しくなりそうですよ〜〜

  • 172代打主◆rbTjXsfUI.24/03/29(金) 23:57:03

    //なれない運営で著しくテンポを失いましたが……やり切れました!!
    //みんなありがとう!!アプローチフェザーちゃんおめでとう!!
    //あとは、お暇なときにここの余りと、あるいは明日の練習スレでライブや感想戦を楽しんでもらえたら!
    //ジャンプの「全バ完走」風土に助けられた……これマジでしんどい……クライマックスが一段と!!

    「トレセン学園昼間放送は『中山4R "富里障害特別"』をお届けしました。解説のデュオモンテ選手、ありがとうございました。そして実況は放送部のトライサントーチがお送りしました―」

  • 173マンタスカイ(観戦)24/03/29(金) 23:59:24

    >>172

    ((運営代理主さんは運営お疲れ様でした!!あと改めて運営ありがとうございます!!)

  • 174とあるウマ娘の独白24/03/29(金) 23:59:30

    1バ身も無かった。勝てたと思った。
    漸く先輩たちに顔向けできると、チームのリーダーとしてそれっぽいとこを漸く見せることができると、そう思った。
    だが、今ここに立っている『自分』は間違いなく敗者だった。
    悔しかった、悔しくて涙が出た。人前で涙を流すことなど、一度もなかったのに。
    勝てる、そう思ってしまったから。目の前で取りこぼしてしまったからこそ、負けた苦痛を何倍にも感じてしまう。
    『絶対に届かない。この先もずっと。』
    そう諦めて霧のなかに消えてしまえばきっと、この痛みも和らぐことは分かっているけど。
    「ああ…」
    それができないウマ娘が、自分だということは分かっている。
    それを諦めれる者はきっと「自分」ではないから。
    「ああああああああ!」
    だから、ただ叫ぶことしか出来なかった。

  • 175障害運営24/03/29(金) 23:59:45

    >>172

    本当にありがとうございます……報告やアナウンスが出来なかった分まで引き継いでくださって感無量です…そして申し訳ありませんでした

    明日のOP三木ウマ娘博物館ジャンプステークス

    阪神3140は必ず開催しますので…

  • 176ミスティフォレスト24/03/30(土) 00:03:33

    いい加減、切り替えてライブにいかないとね。

    …これ以上みっともない姿、見せれないから。


    >>172

    代理開催お疲れ様でした!いろいろと大変ななかで頑張って下さり本当に感謝です!


    >>175

    障害運営さんもお疲れ様です!どうか体調にはお気を付けて…

    また今度お世話になるときはよろしくお願いします!

  • 177代打主◆rbTjXsfUI.24/03/30(土) 00:04:49

    >>175

    ほんとに……ご無理なさらず……。

  • 178マンタスカイ(観戦)24/03/30(土) 00:05:20

    >>175

    ((運営さんはいつもありがとうございます……くれぐれもご無理なさらずに体調大事にしてください))

    ((リアルの方お疲れ様です))

  • 179ミスティフォレスト24/03/30(土) 00:20:38

    ま、一応歌えないわけではないから。

    大丈夫、たぶん…。


    歌唱力

    dice1d100=60 (60)

    ダンス技術

    dice1d100=9 (9)

  • 180カチドキシャウト24/03/30(土) 00:31:23

    な、なんだあの踊りは…!?

    仕方ねぇ、今から俺のアドリブで誤魔化してやるぜ!


    dice1d4=2 (2)

    1.勝手に用意したマイクで本気出す(破壊力マックスの100で歌う)

    2.やっぱやめとく

    3.本気出そうとしたら喉が壊れた

    4.破壊力が上限突破したdice2d25=1 2 (3) +173

  • 181カチドキシャウト24/03/30(土) 00:32:22

    ……今日はやめとこ

    いちいちライブで暴れてても印象薄くなるし

  • 182ミスティフォレスト24/03/30(土) 00:34:53

    >>179

    やば、脚もつれる…!

    歌はどうにかなったけどダンスがっ…!


    ミスティフォレストがダンスが下手な理由

    dice1d2=2 (2)

    1,疲れすぎて脚が動かない

    2,単純に覚えてない

  • 183ライトニング24/03/30(土) 00:40:18

    ウイニングライブが行われてる中、3着になったライトニングは……

    dice1d3=3 (3)

    1.練習に明け暮れていた

    2.ライブに戻って来ていた

    3.しれっと観客席にいる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています