何で俺、ザフトに滅茶苦茶恨まれてるんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:38:47

    ぶっちゃけ、俺の戦果って大したことないですよね。MS数機墜としたくらいで。
    先輩方みたいに、戦艦沈めたり、基地を攻略したり、敵の超兵器を撃破した、とか大活躍してないですよ。
    何で目の敵にされるんですか。

  • 2二次元好き匿名さん24/03/29(金) 19:40:13

    同時に脳も焼いて研究されまくってもいるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:57

    目の敵どころか活躍に脳を焼かれた技術者が君の違法コピーやコンセプト参考にした機体作ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:42:18

    多分この人の脳をコンガリ焼いているよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:49

    嘘つけ 砂漠の虎を仕留めてZAFTの貴重な地球での拠点潰してるじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:52:01

    国家元首の専用機にもなっているぐらいには名機

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:51

    MS何機も撃墜されてあのクルーゼ隊(アスランやる気無し)が総掛かりでも仕留められずイージス自爆後も修復されて復帰してきて最終決戦でようやく散ってくれた
    議長とかがインパルスの機体コンセプトとして真似るのも納得

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:55:06

    ストライクは奪えず煮え湯を飲まされ続けたからこそそれを越えようとしてる感強い。逆にデュエルは奪ってシンプルな分色々試せたりなんだかんだでプラントの守護者みたいなことしてるからこっちはそう意味で脳焼かれてそうな人も居る気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:13

    そうか
    今考えてみたら戦艦落としとかは無いのかお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:59:27

    有名な陸海空宙のエースらを潰してるぞ、しかも(表向きは)ナチュラル風情が
    だからそれを単騎で落としたアスランはネビュラを貰えたんだ、最高評議会だけでなく下位の数十人の議会でも認められたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:00:18

    >>5

    明けの砂漠が介入してなかったら、ランチャーでエネルギー切れした時点でワンコのエサだったからね…


    後、ザウートなんか寄越した奴のせい

  • 12二次元好き匿名さん24/03/29(金) 20:01:31

    テスタメント、ザク、インパルス、ゲルググ、ギャンとお前の影響受けた後輩が何人もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:34

    コーディネイターの乗った同じシリーズ4機vs1機で常に粘られたとかZAFTのプライドズタズタよ
    バルトフェルドみたいに戦い方があり得ないから中身実は裏切り者のコーディネイターって察してるやつらも多かっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:40

    大体同じフレームのデュエルとバスターも核動力機になったんだからお前もなるんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:12

    いっその事、兄弟機を作りまくろう。

  • 16二次元好き匿名さん24/03/29(金) 20:33:48

    >>15

    ルージュとアカツキとE複数とオルタナティブとライゴウで既に家系図滅茶苦茶よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:33:51

    そういやストライクのパイロット=フリーダムのパイロットというのは世間には認知されてないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:00

    >>17

    うん

    軍の上層部とかは知ってるけど基本的にはトップシークレット

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:38:17

    当時の戦況においてザフト圧倒的優位な陸・海の状況を確立させた二大隊長をタイマン仕留めてるとかホラーなんだよなぁ
    しかも陸戦でラゴウ、海中戦でゾノと真正面から粉砕してるから開発局の連中が報告聞いたら発狂するわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:49

    PSダウンしてもアーマーシュナイダー持って走ってくるとことかドラレコ残されてたら完全にホラー

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:47

    >>17

    まあザフトからしたらコーディネーターが牙を剥いて来た物だし、連合からしたらコーディネーターの力に頼らなければ勝てないって言ってる物だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:38

    ニコルパパが知ってたらクーデター側についてたかもしれない

    >>17

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:52:51

    >>19

    んじゃもう空から攻めるしかねぇ!

    ディンをベースしながら奪取してGTAシリーズのノウハウも生かしてNJCも入れちゃって徹底的に改良して……出来たよ!フリーダム!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:31

    >>23

    担当パイロット来る前にクラインの手引でパクられました!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:58

    >>1

    1機で基地に突っ込んでた気がするけど公式映像だけど公式じゃないからセーフか


    MS Gundam Evolve 08 - GAT X105 Strike Gundam


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:42

    >>19

    汎用機に局地戦用がやられたってだけでも開発者的には屈辱だよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:30

    バイクで言えばホンダのスーフォアみたいなもん
    色々乗り回したけど最終的には戻ってくる人が多い、オーソドックスながら優等生な機体

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:24

    >>14

    ガワも何もかも違うけど実質ザフト版核動力ストライクならすでにだいぶ前にいるから…

    まあ画像のは何がどうなったのか連合に奪われていじくりたおされた姿だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:33

    >>16

    さらにいうなら元祖の時点から背部換装機構パクってきたプロトアストレイっていう隠し子の一族がとある島国で滅茶苦茶増えてるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:23

    >>8

    なんならミネルバといいミレニアムといいアークエンジェルにもだいぶ脳焼かれてますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:14

    >>29

    ストライクの4倍以上のパワーがある!核動力機使ってやる事がストライカーパックの能力検証って、どんだけ脳みそ焼かれてるんだザフトは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:24

    >>32

    さらに他にも背部換装機構を取り入れた核動力ガンダムも核搭載機開発初期に作ってたりする

    のちのXアストレイことドレッドノートって言うんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:43

    >>29

    ザフトってストライクに関しては戦った敵機のデータしかないのによくテスタメントガンダムで

    ストライカーパック接続規格の再現も出来たな、意外と簡単なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:49

    >>13

    たしか運命当時のドラマCDだったかでイザークにキラが「ザフト司令部の中を一人でぼさっとほっつき歩いているんじゃない!ストライクのパイロットに恨みを持っている奴がザフトにどれだけいると思っている!!」みたいな忠告されてたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:17

    >>34

    それこそ強奪したストライク以外の四機からデータ引っこ抜いたりリバースエンジニアリングでPS装甲やビーム兵器の技術あっさり実用化した連中だからねえ

    他のGAT-Xの中とくにデュエルあたりの中に手持ち武器共用の関係とかでストライク関連のデータが入っててもおかしくないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:56

    地球軍初のMSがそんだけ活躍したら十分でしょうよ
    しかも表向きはナチュラルだからザフト側はコンプレックスを持ち連合側の錦の御旗にもなってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:32

    >>17

    ザフトからすると色々困るのでザラ議長の段階でトップシークレット

    連合にしてもあれはナチュラルのエースです!と宣伝もしてるのでトップシークレット

    当人にしてもフリーダムのパイロットてだけでもプラント内ではバレるのは気を付けろ!と

    イザークが警告するレベルなんで、+ストライクパイロットの事は表に出せない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:29

    >>34

    なんかストライク関係の技術は連合が必死でザフトへの対抗技術開発するために民間企業に開発委託しまくったりでもはやフリー素材と化しているとか

    たとえばIWSPとか元々IDEXって会社が開発してたのがとん挫してモルゲンレーテあたりで引継ぎして完成させたり

    ストライク含めて初期GAT-Xの改良をアクタイオンにお願いしたのもある意味外注だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:00

    >>36

    ストライク以外が強奪されてから下手すりゃ数か月?でゲイツが実用化だしな

    ほとんどのスペックでストライクを超えたって言われてるザクがザフトに広く普及するまでですらたった二年だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:04

    >>34

    まあはい

    ジャンク屋でも適当なパーツからそれなりのもんでっちあげられるくらいにはシンプルな接続構造です

    んでどうも接続のフィルタリングが甘いのかちょいちょい乗っ取り合体の被害にあったりします

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:28:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:15

    >>35

    それはフリーダムの方だ

    まだ中立だったフリーダムでも目の敵なのに完全に連合側だった頃のストライクパイロットなの判明してたら既に襲撃されてるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:58

    勿論戦果もそうだけど、この後連合MSに繋がってしまってるのもね
    個人的な穿った見方かもしれないけど、ストライクがいなければプラントが天下取っていたと感じてもおかしくないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:01

    >>44

    ストライクってか初期GAT-Xがなかったらマジで歴史変わってたからなあ

    フリーダムやジャスティスすら生まれないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:10:32

    カラミティも一応3タイプ造られて素体としても優秀だけどザフト見向きもしないよな…
    やっぱソード・エールが日の目を浴びなかったのがいかんのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:27

    >>46

    ストライカーパックという革新的な要素をすでに目の当たりにしているザフトからしたら目を引かれる点が全く無いし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:05

    嫌われてる割にZAFT側で見た目ガンダムタイプそのまま作るのは?ってのは無くはない
    連合の偽装用とかGATシリーズの技術検証用ならともかく

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:46:46

    >>48

    恨んでると同時に脳破壊されてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:31:45

    >>46

    「パックのみならず手足などのパーツを換装して多様性を持たせる」って意味ならグフイグナイテッドがそれに近いコンセプトだったんだ

    ただ結局コンペ落ちしてパック換装だけで十分な汎用性を得られたザクにほぼ一本化されたけど

    おかげでアストレイだとこんなとんでもねえ手足つけたグフがいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:37:27

    >>34

    連合パナマでストライクダガーやロングダガーとか色々奪われたから。

    こいつの登場回で105ダガーとストライカー各種も置かれてたし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:46:06

    >>10

    単騎では落としてないだろ

    ザラ隊を率いて彼ら全員で倒したからネビュラ勲章もらったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:50

    >>32

    ジャスティスの背負えるリフターなファトゥム開発の経緯もおそらくストライカーパックの影響受けてるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:55:32

    >>53

    実際ジャスティスには別仕様のリフターを背負って性能を変化させようというプランもあったらしい

    あとストフリのスーパードラグーン搭載ウイングは元々あくまでフリーダムのバックパックを交換してドラグーン対応型にするためのオプション装備設計案が源流だとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:19

    最終的にすべての陣営にストライクを基にした機体がひとつはあるんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:17

    >>55

    まあストライク含めた初期GAT-Xの技術使ってない機体なんてもう種当時の旧式以外ほぼ存在しないくらいだからな

    ・PS装甲

    ・コンパクトな携行型ビーム兵器

    ・GUNDAM OSの系譜

    ・装備換装機構

    ・対ビームコーティングシールド

    あたりは連合(直系)・ザフト(ストライク以外の4Gを解析)・オーブ(アストレイで技術盗用)・ジャンク屋(アストレイの系譜)で全部影響受けてるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています