ダレンって見た目の割に知能高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:16

    ピンポイントでバリスタと大砲に岩落として使用不可にするもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:11

    古龍だからな
    狙ったところに岩落とすくらいわけないんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:24:46

    ほぼ等速とはいえお互い移動しながらだからとんでもねえ偏差精度してやがる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:35

    というかコイツフィジカルもおかしいんだよな。
    なんで10m以上はありそうな船を軽々と飛び越えてるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:53

    >>4

    現実世界のクジラだってこのくらい出来るんだ

    モンハン世界の古龍に不可能はねえ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:43

    >>5

    そっかぁ…

    じゃあフィジカルは特に変な所はないか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:41:31

    冷静になれ

    まずフィジカルおかしくない古龍がいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:12

    >>5

    鯨ってこんな飛ぶんだなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:55

    >>5

    ……なんかスレ画の方が跳んでね?

    なんでアイツ頭から入水(砂)できてるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:44:24

    エグいやり込みしてる人の動画で「超精度なので逆に相手を信用して良いです」って最小限の動きで避けててなるほど……と感心した思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:30

    よくコイツ飛ぶのかよ……って言われるゴグマジオスさんだけどモーラン共も大概こいつ飛べるのかよ枠だよね

    ダレンは前任者のジエンのせいであんまり衝撃度なかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:35

    ダレン・モーランのブリーチは初見マジで驚いたなあ…懐かしい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:38

    生物は特定の行動に対してビックリするくらいの技能を発揮してくること結構あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:37

    4のプロローグ後のムービーでバルバレに接近する時のスピードちょっと速くない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:46

    岩で設備妨害するのはいいけど全然近寄ってこないパターンのクエストがあるのは許さないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:22:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:11

    第2ステージで潜行やめてのっそのっそ這いずってるの何でやろ、そっちの方がこちらからしてもキツイのに
    砂かたくなってんのかねあそこ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:14

    >>17

    操舵で浅瀬に追い込んでるんじゃね?ハンターが弱らせることで追い込まれて打ち上がってるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:06

    >>9

    あの角……ドリル……角……まあとりあえず頭のアレで砂かき分けてるとかじゃねえの、知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:10

    >>17

    一応後ろの背景にバルバレ見えてるから砂層がかなり浅いところまで迫ってるじゃないの

    何気にあれ失敗したら街壊滅するよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:45:51

    身体がデカいという事は脳もデカいという事、そして脳のデカい生物は賢いという事だ!
    何?象やカバはデカいのにそこまで賢くない?舐めるなよ、ダレンは古龍だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:11:22

    現実のクジラ達も苦悩、指導、計画等が出来る程度には賢いらしいし、ソイツらモチーフにしてる上に古龍なモーラン系モンスターは間違いなく賢い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:47:06

    >>9

    水よりも砂のほうが踏ん張りがきく分高く飛べるらしい


    多分…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:00

    >>21

    むしろ象は賢かったような…

    あれ感受性が高いだけだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:07:20

    >>21

    >>24

    重要なのは体のサイズと脳の比率やね人はここが外れとる

    単純な脳の大きさならクジラが最大

    ゾウは死の概念を理解していて仲間の死を悼むような仕草も観察されてたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:14:38

    皆流してるけど潜ったり出来るあの砂なんなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:20:48

    >>26

    潜るくらいなら現実にもスキンクとかいるし…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:26:48

    砂上船がそもそもファンタジーよな
    仮に船は風力だとしてもモーラン種はどうやって推力を発生させてるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:26

    >>18

    >>20

    なるほど浅い層かサンクス

    のっそりとは言え四肢使ってちゃんと動けるの便利だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:04:56

    >>25

    バランスが重要なんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:40

    こちらに接触して来る攻撃ってタックルかプレスくらいだけど
    その跳躍で旋回角ドリルしてくるのが一番ヤバいんじゃねえかな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:54:17

    >>29

    ナバルくんとか完全にヒレになってるからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:36:52

    お腹もめっちゃやわらかそうだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:40:00

    ウカムの跳躍見ると思う古龍と言うだけでフィジカルアドバンテージがとんでもないなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:23:14

    こいつのせいでモルドラジークをダレンといまだに言ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:48:02

    >>34


    そいつは飛竜です!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:00:53

    >>36

    多分だが

    >>34はウカムルバスが少ししか跳べないのに対しずっと大きくて重いであろうモーラン種があんなに高く跳べるってことは古龍の身体能力は他種族より高いんだろうなと言いたいのではないだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:58

    >>37

    なるほどそういう意味か

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:28:37

    >>34

    小柄なキリンですらラージャンみたいな異常な筋肉ゴリラにガッチリホールドされてる状態でも(最終的に角折られるとはいえ)そこそこ暴れて対抗できるフィジカルだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:38

    >>28

    モンハン世界の重力が弱めで砂の密度が低くてフワッフワなのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:02:34

    一応推進力つけておかないとダイナミックには動けないとは言え桁外れの運動能力である

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:17

    砂ブレスとかいうあんまり知らない人もいそうなモーション

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:12:04

    モーラン居るところの砂漠って砂が海みたいになってる特殊な地形じゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:56:52

    アンくんが側にいればどこでも泳げるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:05:33

    >>41

    流体のように振る舞える土壌、砂って物理学的にはどうなんだろうね

    レオロジーの分野だろうが


    まぁあの世界は物理法則じゃなくてアタリハンテイ力学が支配してるから現実に基づいた推察がどれほど正しいかわからんけどw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:04:40

    >>45

    流砂かというより液状化っぽいが…砂になってんのかなあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:02:05

    もう一度乗っかりたいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:05:57

    >>47

    音波で土や岩を破砕してるんだろうから多分砂 ハチャメチャ細かくなった砂だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:01:21

    古龍が罠効かないのも賢くて避けちゃうからだっけ設定的には

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:28

    >>50

    そうそう

    あと(たぶんシビレの方だと思うけど)単純に発動しても効果が無いとかWのトピックだかセリフだかで言われてた気がするかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:30:10

    落石とかじゃなく射出ってのがつおい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:21

    でも簡単に壊れちゃうのがネック

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:12:52

    >>53

    色々と忙しない戦場だからまぁ致し方なしよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています