真人『作戦に夢と希望を詰め込むなよ』

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:24

    高羽『戦力の逐次投入は愚策って学校で習わんかったのか!?』
    乙骨『僕がここに残って「処刑人の剣」の策を全力でサポートして完遂させるべきじゃなかったのか?』

    呪いが廻るってそういう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:39

    ブーメラン廻戦

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:32

    言い訳じみててあんま好きじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:56

    数少ない株が下がってないキャラたちのありがたいお言葉

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:03:14

    >>1

    こういうこと言わせた上で戦力の逐次投入してんだから

    流石に必殺の策があってのことだと思いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:12

    単眼猫の自虐描写は笑いよりも「分かってるんなら直してくれよ...」が先に来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:04:15

    作戦に夢と希望を詰め込むなよ→詰め込んでる
    戦力の逐次投入は愚策って学校で習わんかったのか!?→逐次投入
    僕がここに残って「処刑人の剣」の策を全力でサポートして完遂させるべきじゃなかったのか?
    →まあ多分そうしたら宿儺は倒せましたね…

    何だこれは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:05:08

    実際日車with乙骨で何とかなるもんなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:07:10

    >>8

    デスペナからの即乙骨領域展開でヤコブ&必殺剣だからマジで倒せそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:18

    >>8

    虎杖を忘れるなよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:08:26

    >>5

    待て待てなーんにも分かってねえじゃん

    先週の時点で動ける人員は日下部以外いなかったんだからここから必勝の策なんてあるわけないだろ

    頼むぜガキ共

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:16

    >>11

    優しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:11:45

    >>8

    乙骨「動くな」

    宿儺(ピタッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:13:26

    羂索を優先したいのは分かるけど冥冥が高専メンバー総出で行けば何とかなるレベルなら絶対宿儺を優先した方がいいんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:20

    フーガ使われたら終わりってなんじゃそれ
    宿儺が本気出したらおしまいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:17:29

    気の毒すぎて表情に困ってる顔

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:08

    >>15

    まともに戦わず逃亡されても終わり

    このバトルは宿儺との暗黙の合意の上成立している

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:55

    >>9

    夢と希望詰め込んでんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:47

    >>18

    他人の意見を否定するならレッテル貼りじゃなくて具体的な批判をしないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:55

    >>14

    冥冥が言ったようにが抜けてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:53

    高羽のシーンは読んでて普通に声出た
    めっちゃ皮肉じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:28

    >>19

    必要か批判?

    主人公組が馬鹿だから宿儺が倒せないだけで僕の考えた作戦なら倒せますよって言ってるだけじゃん

    もう無限に見たわこの手の会話


    敢えていうならそこまで追い詰めたら乙骨の領域内で◼️使うなり速攻で日車の頭を掴んで御厨子を使うなりして日車を瞬殺してから本編通りになるだけでしょ

    日車は遊んでもらっただけで本来なら瞬殺さらるレベルの術師でしかないのは散々描写さ」たよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:09
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:30

    >>22

    それ要約すると「高専組が勝手にワンチャンあると思い込んでるだけで宿儺が本気出せば全戦力集めてもハナから無意味」って話になっちゃうんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:47

    >>22

    夢と希望詰め込んでて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:37

    >>25

    他人の意見を否定するならレッテル貼りじゃなくて具体的な批判をしないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:52

    >>24

    実際それでしょ

    なんだよノーモーション御厨子って

    最初からやられたら日車が降ってきた時点で全滅してるやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:24

    >>26

    呪いが廻るってそういう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:06

    >>28

    成ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:51

    >>27

    まあそれぶっちゃけ高専側視点で乙骨のサポートしない方がマシとなる理由にならないんすけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:59

    >>30

    そもそも日車が弱すぎる

    術式の検証をしない弁護士…しかも思い込み込んだうえ多分こんな術式だろうで作戦に組み込む

    おまけに簡単に掴まれるフィジカルでどう剣を当てるつもりだったんだ…完全に宿儺の接待ありき


    日車自体がふわふわした夢と希望の象徴だわ

    そんなんだから羂索の宗教にハマって人を殺すんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:19

    「なんかフーガ使ってないしもう使えなくなったってことにしよう!」
    「羂索は乙骨が瞬殺する前提で宿儺戦の作戦を考えよう!」とかやってたのに
    「首は警戒されて失敗するかもしれないから心臓を狙うのは間違ってない!」とか擁護されてんの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:31

    伏黒救出と宿儺撃破を同時にできる安定のプランが即死剣なのに注力しないのマジで謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:02:23

    >>32

    前後繋がってなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:08

    >>32

    そこに限って夢と希望詰め込めないならそもそも不意打ち自体「メインプランの成功率下げてまでやるなそんなもん」って話になっちゃうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:01

    >>24

    ぶっちゃけそうよ

    まーじで宿儺が真木よう子に変な使命感抱かずに黒閃決めるとか気が変わってフーガしないことを祈りながらチマチマ削ってなんか勝てたを狙うだけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:51

    >>11

    来週でミゲルしか戦ってなかったらそう言ったらいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:47

    作戦に夢と希望詰め込むなよって言うけど
    しっかり準備した上で最後の最後で詰め込めるものがそれしかなかったら詰め込むくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:52

    >>38

    そりゃそうだが

    2:8くらいの詰め込み具合だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:48

    作戦に夢と希望を詰め込むのはまあええねん、相手がめちゃくちゃ強いしな
    でももうちょっと何とかなったでしょ……?ってなるとこが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:53

    羂索が五条戦直後しか宿儺に高専は勝てないとか予想してたけどやっぱ五条戦直後に主力分散させてるのはミスよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:05

    まぁ、根本的には五条が宿儺を削るのが大前提なんだから、五条と宿儺の戦闘そのものはある程度長時間行われるのも大前提なんだよな

    この時間を利用して髙羽→乙骨でやる、っていうのが一番だったとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:43

    >>42

    でも五条が勝ったらわざわざ高羽が足止めする必要ないから戦闘中は待機してて良かったんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:29

    >>43

    相手が史上最強だから五条は最初から勝てる可能性低いので負け前提で動いた方が良かったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:42

    >>43

    五条が負けた場合も考えているんだから、負けた場合の挙動しとけばよくね

    元々髙羽が削って乙骨が瞬殺して蜻蛉返りなんだしさ


    全部五条に任せればよくねって考えているなら、そもそも負けた場合の作戦会議しないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:28

    蜻蛉帰り前提なら五条戦後に髙羽と乙骨を送る意味があんまりない気はするな
    そもそも天使案だと五条対宿儺の途中から髙羽を送るべきって話ではあったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:13:01

    >>45

    それは「高羽が隙作って乙骨が刺す」プランが絶対成功するって確信を持ってたらの話でしょ

    不確定だったから五条宿儺戦中は待機してた訳で基本的には五条勝利で丸く収まるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:07

    >>47

    横からだけど

    ・対宿儺の重要度が乙骨>>>真希なんだから、成功が不確定とか言い出したら呪霊被害は諦めてより不意打ち特化の真希をぶつける方が安パイ

    ・五条が勝ち残った場合は刺客が無駄死にしようがどのみち勝利確定で、五条敗北時に余計困るリスクの方がデカい

    でどのみちなんかおかしくね…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:27:22

    >>47

    あのね、それを言い出したら蜻蛉返り前提の作戦なんてたてずに、普通に髙羽生贄に時間稼ぎして乙骨も含めた面子で戦うからな


    蜻蛉返りできるかどうかですらなく、羂索と戦えばそもそも負ける可能性すらあるんだから、乙骨が宿儺と戦う前に羂索狙うことそのものがおかしくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:45

    >>36

    いくらなんでも夢と希望を詰め込みすぎである

    風船の空気より詰め込むじゃん割れるで

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:43:09

    色んな擁護見たけれどもどこかを塞げばあちらが立たずをずっと繰り返してる
    そんでその本人は完璧な擁護しているつもりなので理解されないことにキレるって流れ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:44

    宿儺倒してその後羂索も倒してもらってとか五条に詰め込み過ぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:59:51

    成功させる自信が無い:そこに乙骨ベットするのはどうなのかってなるし五条が死んでから慌てて同時進行するのはもっと間違い
    成功させる自信がある:別にもっと早く言っても問題ない

    詰みや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:59

    >>48

    まあ呪霊被害と高羽が無駄に犠牲になる可能性を考慮しないならそれが最適解だな

    羂索を倒せて乙骨が宿儺戦に出向けて……

    あれいい事尽くしじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:10

    >>53

    これ結局高専側が夢と希望持ち過ぎてたって事でいいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:43

    >>55

    観戦し続けた理由が五条戦どうなるかわからないからその結果で動く

    しかし五条とカシーモの条件を飲んで有利状況でも手伝いません出来たら五条一人で全部解決してね

    というか基本手伝ってほしくないみたいだから観戦するけども仕事しないと詰みだよって作戦だぞ

    次元斬覚えて弱体化と回復を繰り返している以上もはや作戦としては何も成り立ってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:37

    >>55

    ついでに五条単体に使ってないけど五条に高専組が加勢すると出してくる切り札が宿儺にはあってそれで五条諸共全滅させられるって悲観もあったぞ


    楽観したり悲観したり忙しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:46

    五条死後に羂索攻略はリスキーかつ夢と希望と運しかないけど成功して結果オーライなだけ
    同時攻略だったな入念だなと感心できたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:48

    結局羂索の奇襲担当は、呪霊操術の暴走を考慮に入れても真希の方が良かったんじゃないか
    真希がよりにもよって宿儺の心臓刺すまではそう思ってました

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:06

    >>55

    高専側が夢と希望を持っていたっていうよりも、

    五条がなんとかしてくれるでしょ

    で思考が停止しているから、マジで作戦考えていないし、行動もしていないだけだと思うよ


    負ける可能性も考慮している風なだけで、五条が負けるとは思っていなかった以上はそこらへん適当にやっちゃっている感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:18:46

    >>60

    五条の強さに希望を詰め込みまくってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:21:29

    別に五条の強さに夢と希望を持つのはいいと思う
    その上で五条の勝利を信用して自分たちは羂索に注力するってんなら少年漫画的にも見栄えがするんだがね...

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:20

    >>62

    羂索に注力するって言っても芸人と一学生で事足りるんだけどね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:26:29

    未だに羂索や宿儺に対する脅威度の評価が微妙に甘いのなんなんだろう
    これまでで最大の敵なんだと読者もキャラも共通の認識だと思ってたけどなんか殺意と警戒が足りない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:25

    ラスボス戦がここまで接待バトルになることもなかなか珍しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:48

    ただでさえ観戦が少年漫画らしくないのに死後攻略開始だから余計少年漫画らしさが消えた
    強引に露悪解釈しなくても五条使い潰す図にしか見えんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:29:00

    >>47

    それはそうだが「五条が勝ってくれるだろ〜」前提だから夢と希望パンパン

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:30:03

    >>64

    渋谷の大暴れ見てもなお虎杖含め全員、宿儺に対する舐めが全然消えないままここまで来たよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:10

    なんかお互いそんなピンチに見えないのがねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:27

    五条が勝つ前提の作戦立てるなら有利状況で援護しろになるし
    乙骨以下になるまで手出しが許されないならそうなってからじゃ遅いしせめて羂索頑張れになる
    もしも乙骨以下になってからやられるまで早くて宙ぶらりんになった場合のこと微塵も考えていないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:41

    楽観なのか悲観なのか分からないっていうか、なんかどれもこれも動くことで裏目に出るリスクばっか考えて、動かないことが裏目に出る(もしくは裏目とすら言えないぐらい順当な)リスクは無視し続ける感じあるのがなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:10

    天元譲渡されるまで最悪倒さなくても良いって日下部も言ってたし
    クリスマスに律義に決戦する意味も別にない
    羂索が離れたの探知して好きな時にワープで殺しに行けばいいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:33:54

    宿儺は最悪放置しててもええやろ1億人死ぬよりマシやの精神はわからんでもない
    の割に「羂索はなんとかなんべ」の認識なのはなぜ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:59

    夢と希望はわりと敵味方問わず詰め込みがちな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:35:26

    宿儺最悪放置してもいいのは平安時代のこと考えてもマジでわからんでもないんだよね
    なら宿儺がどうやっても動けないように五条と戦って足止めされている最中に羂索倒しに行けになるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:45

    >>72

    (1カ月宿儺から離れなかった割に)決戦当日になったとたん五条が姿見せない内から単独行動するガバを羂索がやってくれたのに、高専側もそれを見逃して宿儺戦始めるガバやってんだよな…


    五条が宿儺の前に羂索の方行ってれば消耗皆無で楽勝できるor多少消耗しても高速移動ある以上回復の時間は稼げて宿儺に集中できる状況作れたろうに

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:49

    100点持ってる羂索を五条宿儺の決着が着くまで放置してたのもかなりアレじゃないか
    これは夢とか希望とか以前に危機感がなさすぎる気がする
    羂索の保険って考えうる100点の使い方の中でも高専側にとって相当マシな部類じゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:41

    >>77

    どんな無法ルールも浄界破壊で脅せば追加できる以上、高専戦力のうち最強の乙骨含むプレイヤー達は簡単に全滅させれたよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:42

    羂索と宿儺が離れたの確認したら
    宿儺に高羽送り込んで足止めさせて、ワープで羂索瞬殺して来ればよかったのでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:07

    >>77

    謎なんだよねそこ

    だからこその同時攻略の天使案じゃないんか?と思うし

    ポイント使わなくても縛りパワーで権限譲渡できるだろうし、理不尽ルール追加されなかった理由付けも雑だなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:18

    >>51

    この流れ何十回と見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:58

    >>77

    というかアレは点の無駄遣いとしか思えない

    羂索と宿儺以外の泳者全滅で回游終了ってルールがある以上、あとは宿儺がその気になりさえすれば発動権をどうこうする必要はないよな

    そもそも回游のルールの範疇外にあるはずの同化発動を回游のシステムで管理してるのもおかしい話だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:59

    鬼滅の編集で言う「なんでマン」のフィルターを突破せずに出力されたとしか思えない展開の数々

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:30:40

    >>51

    批判してる方も大概だけどね

    同じ話題を何ヶ月もループしているうちにもう新年度で春休みも終わる時期だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています