(クロス)ここだけコンパスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:08

    エースコンバットのエースたちが所属している
    超兵器や救済おじさんだけじゃなく、エースたちの辛みを見てみたいので建てました。
    僚機や陸海軍の愉快な仲間たち、そして敵エースとのからみもOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:51

    タブロイドはエースになるのだろうか
    ありならカイっぽくて面白いかなって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:39

    「「「「「「「「とりあえず可変機が欲しい」」」」」」」」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:50

    やたらと強いムラサメ隊?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:39

    片羽はコンパスでもモヤモヤしてブルコスになったりするのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:18

    例のカラーで統一されたスカイグラスパーで無双するラーズグリーズ隊とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:50

    >>3

    へいお待ち!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:25

    ミハイおじいちゃんは最初期のモビルアーマー乗ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:34

    国境なき世界はあの世界にいてもおかしくないかな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:54

    ムラサメの主翼だけ黄色に塗った部隊がいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:22

    多分僚機って書いてあるから同じ隊に所属していたり例えば6のアバランチやスネークピットのような一緒に戦った人もOKなんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:16

    可変機じゃなく3人乗りだけどザムザザーとかでも案外いけるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:07

    そうなったら下部の弱点をなくすために常にバレルロールしたりしながら正確にビームぶち当ててくるおっそろしいMAが出てくることになるぞ

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:12

    >>7

    そいつは可変「翼」機じゃい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:25

    グリフィス1は切り裂きエドのように南アメリカ合衆国から地球連合に所属したことありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:48

    >>9

    「国境なき世界のために!!」とかいってMSテロ起こしてそう(合体事故)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:28

    ここでも戦禍で妻子を失うシャムロック

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:32

    >>8

    いっそスカイグラスパー開発前のスピアヘッドよりさらに古い時代から戦闘機に乗ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:13

    >>4

    たぶんコンパスに入るときにムラサメベースにジャンク屋にトムキャットやラプター等彼らのパッケージ機体とか作ってもらってんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:57

    「歪んだパズルは一度リセットするべきだ」
    「このV2で全てを『ゼロ』に戻し次の世代に未来を託そう」
    コズミック・イラに刺さるセリフだと思う。
    最終決戦でキラとピクシーが戦うのが見える。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:14

    ちょっと違うかもだけどスネークピットとかスカイアイとかロングキャスターが
    うちのエースはほんとに○○でーって話している光景見たくなる
    あとAWACSは戦艦から各飛行隊に指示出してそう
    あとタリズマン/ガルーダ1がいつもの感覚で准将とかに指示出しちゃって作戦おわったら謝ってそう
    でアバランチとかスネークピットに酒の席での定番ネタになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:39

    >>20

    ガンダムでV2とか言われるとデスティニーみたいに光の翼噴き出してインパルスみたいに分離合体するやたら小さいMSを持ち出してきそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:13

    ZGMF-X01Aモルガンとかたしかに居そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:06

    どいつもこいつもコミュニケーション不足だなぁ
    かろうじてブレイズが意思表示するぐらいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:35

    >>24

    別にコミュニケーション不足じゃないぞ…「セリフが表示されてない」と「発言してない」は別だとPJが身をもって証明してくれたし

    ガルーダ1のゲージ技とか絶対熱いこと叫んでるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:43

    >>24

    階級とか隊とか軍とか超えて指示出しまくるタリズマンはどうなるんだよ

    確かにどうやってあんなたくさんの隊を協力関係に置けてるのは謎だけどさあ

    あとタリズマンは仕事終わったら協力してくれた隊の人全員で飲みに行ってそう。飲みに行けるか知らんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:56

    思ったことがある
    こいつらいたらキラの徹夜がなくなる。
    あとストライクワイバーンetcの架空機が毎度おなじみのモルゲンレーテ社製ででカガリの胃にまた穴が開きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:17

    すまないがこのV2はMSではなく核搭載型MARVなんだ、要するにククルスドアンの核ミサイルあれと同じ

    ちなみに>>23のモルガンという架空の戦闘機がその終端誘導、いわゆるどこに核を落とすかを決める権利を持っていて、それに主人公の相棒が乗っていて主人公はそれを止めるために一人相棒とドッグファイトをする...

    っていうエスコンゼロのミッションが元ネタ

    知ってたらすみません

    >>22

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:15

    ただ一人の例外公式無口のトリガーでもの僚機との仲は良好だと感じるし

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:55

    >>28

    ≪大丈夫だ相棒 こちらも判ったうえでのボケだよ≫

    ≪意図は十分伝わっているさ≫

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:51

    |>はい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:32

    ストライクガンダムベースの可変発展機で空戦MA状態での性能に特化し状況及びパイロット適性により換装も可能な「ストライクワイバーン」 

    ※腕のある状態(MS)ではなく飛ぶための翼(MA)が本領の為腕のない翼竜(ワイバーン)の名を冠する

    こじつけてみた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:49

    パイロットじゃないけど整備班にスクラップクイーンいそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:03

    灰色の男たちにはロゴスの生き残り達が普通にいるよなたぶん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:14

    >>33

    そういやちょうどいいところに可変期の残骸落ちてますねえチラチラ

    もしあれをスクラップクイーンが直したらモルゲンレーテ社がスカウト(意味深)しに来そうで怖いなー

    モルゲンレーテって誘拐とかの悪事にまだ手を染めてなかったはずだよね...

    でもクイーンじゃあやりかねねえのが怖いんだよなイージスの修復

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:05:08

    ミミック隊の兄弟は強化人間化してるかもしれない
    ブーステッドかエクステンデッドかはわからんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:09

    お会いできて光栄であります、クライン総裁!
    俺っち…いやいや自分はアルヴィン・H・ダヴェンポート大尉であります!
    総裁がリリースされた楽曲のCDはすべて購入しております!
    出来ればサインなど頂ければと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:44

    原作通り戦闘機隊なのか
    それともなんかMS乗ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:38

    >>38

    コズミック・イラにはないが可変MAとかのが相性いいんだろうか?あくまで飛行形態がメインでおまけで人型ってかんじで、

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:22

    じゃあコイン(ダイス)を振って決めませんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:17

    選択肢は宇宙で戦闘可能な戦闘機 MS 可変機 MAとかで

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:12

    >>35

    スクラップクイーンのやりくち考えるとジャンク屋組合の構成員でもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:12

    他スレで同じようなのが出ているがオメガ11の異常なベイルアウト率によって新たな戦法も一瞬で丸裸にされそう
    攻撃受けたらこんな感じだった。というデータが確実に蓄積されるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:59

    >>44

    ああすまんほかのスレってコーラサワーのスレのことだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:00

    コンパスメンバーにも高圧的&上から目線なクレメンス准将

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:29

    エースじゃないけどアンダーセン艦長いて欲しい
    オーブの艦とかで反戦歌を鼻歌していて欲しいが轟沈させられそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:52

    個人的にミハイは敵で出てきてほしい
    ナチュラルのジジイに翻弄されるシンとか絶対おもろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:22

    アンダーセン艦長はオーシアがアメリカモチーフだし大西洋連邦海軍のハト派将校かね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:25:19

    トップ級の凄腕には違いないんだが何故か誰も姿を見たことが無いネモとディジョン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:19

    アレクト隊はザフト?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:50

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:58

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:08

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:41:02

    ミハイ
    「時代は戦闘機からMA、そしてMSに変わったが」
    「変わらないものもある」
    「いつの時代もこういうパイロットがいる」
    「そのすべてを墜としてきたのだ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:56

    >>48 >>55

    最後の戦いでソル隊率いて味方になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:48:00

    ハミルトンとか終盤新型MSにのって、思想強めの事喚きながら襲いかかってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:50:39

    NEMOの扱いどうしよう
    原作と同じことが出来るととんでもないワイルドカードになるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:06:35

    カウントやスクラップクイーンからも「コンパスは大馬鹿野郎の集まりだな!(褒め言葉)」と言われそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:15

    シュトリゴン隊は軍人の悲哀出て良さそう
    命を無駄にするなって部下に言いつけて、一人で打って出る新型MS
    シンとか後から事実知った時に曇りそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:17:48

    >>60

    パステルナークの「この戦争では色男が死に過ぎた」も地味に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:27:53

    救済おじさん関係は既出だけど特にシンはSACS隊に悪魔呼ばわりされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:31

    ウォードッグ隊はアスハ氏お抱えの秘密部隊にになってそう
    それはそれとして模擬戦に参加してとんでもなく高いスコア叩き出してもしかして、とばれても面白そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:47

    「メビウス」とかいう時代遅れのMAの名前のはずだったのに、単独でMS部隊を撃滅する英雄(死神)の象徴

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:06

    まってこれもしかしてスペア隊のチャンプがスペアじゃなかった時の上官がブルコスかコーディの過激派だったらチャンプの無断出撃したときの罪軽くなるとかありそう
    清き正常なる世界のためにとか言って許されてもおかしくはない
    まあ結局護衛作戦のときに戦いに夢中になったとかで護衛対象流れ弾か強い相手へのドッグファイトしてたかで上官の救難信号見逃して護衛対象から離れたところにいたかなんかでもっと重い罪かぶりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:30:16

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:05:34

    ファッ…マッキンゼイ司令官やクレメンス准将は親ブルコスのイメある
    運命後は乗り換えてそうだけど、オーブやコンパスは苦々しく思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:06:59

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:40

    コンパスに出向してきたストライダー隊&スクラップクイーンは見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:38

    サイモン博士ぜってえヒビキ博士やアウラと面識持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:53:11

    元地球連合軍 第64MS隊所属 ◯◯・××
    元MA隊隊長にして、のちに第一次ヤキンドゥーエ戦においてはダガー部隊を率いてザフトと戦い抜いた男
    現在は退役し連合・プラントと合同で設立された輸送業に就いている

    「MAからMSに乗り換えた時の万能感は今でも覚えている。当時の私はそりゃ打倒ザフト、打倒プラント、宇宙の上の宇宙人を殺せなんて思ってたからな。おっと、ブルーコスモスだと思ったか? はは、まぁそれは仕方ないな。でもあの当時の連合にはそういう空気があったのは間違いない。それが戦争の空気だ。こればかりはその場所にいなきゃわからない」

    「だからかな、私の部隊は核を搭載したメビウスの護衛に付いていた。これを撃てば戦争は終わる、仲間たちの仇を取れる。少なくともそう考えていた。その時だった。あのMSが現れたのは。一瞬のことだった。奴は俺達のMSやMAを瞬く間に行動不能にしていった。戦死者? そんなもんはいないさ。まさに神業だったよ。手加減されたとも違う…あれは鬼気迫っていたと思うよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:30:45

    ディアッカ・エルスマン、ザフト元クルーゼ隊隊員
    連合の開発した五機のGを奪取し、バスターのパイロットを務めた男
    ザフトの赤服であった彼だったがのちにザフトを離脱し、当時の独立軍として活動していたアークエンジェルと合流
    「彼」とは敵として戦い、そして仲間としても戦った異色の経歴を持つ男
    現在はザフトに復帰し情報省に勤めている

    「あいつの事をインタビューして回っているんだって? それなら俺なんかよりもイザークの方がいいと思うんだけどな。まぁあいつも忙しいし、なんだかんだ近くにいたのは俺だし仕方ないか。これまであんたがあいつに対してどんな話を聞いてきたのかは知らないけどさ。どんな奴って言われても、まぁ、普通の奴だよ。確かにパイロットとしての技量はすげぇ。俺だって元赤服、腕前には自信があった。それに当時はGが四機にクルーゼ隊長もいた…なのにストライクとメビウスゼロのたった二機を俺たちは落とせなかった。そのあとは地球に降りて砂漠とか海とかあちこち回って、色々あって…そうアークエンジェルの世話になったのさ。フリーダム…思えばあれがあいつの手元に渡った時にこうなることは決まってたのかもな」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:09

    こいつらいたらまあファウンデーションのアコード(笑)になりそうなんだが…

    ギャラクシアン「やあ」

    になってしまうのが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:44:50

    みんなコスモグラスパーでブイブイ言わせそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています